F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-06-11(日) | シルバーストン | 60周 | 308.355km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 24 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | J.P.モントーヤ | 30 | 6 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 30 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 31 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 20 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 34 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 35 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS | |
23 | F.モンタニー | 28 | 1 | FRA | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.018 | 100.0% | |||
2 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:21.637 | +0.619 | +0.619 | 100.8% | |
3 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.647 | +0.010 | +0.629 | 100.8% | |
4 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.648 | +0.001 | +0.630 | 100.8% | |
5 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.670 | +0.022 | +0.652 | 100.8% | |
6 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:22.096 | +0.426 | +1.078 | 101.3% | |
7 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.169 | +0.073 | +1.151 | 101.4% | |
8 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:22.411 | +0.242 | +1.393 | 101.7% | |
9 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:22.424 | +0.013 | +1.406 | 101.7% | |
10 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:22.541 | +0.117 | +1.523 | 101.9% | |
11 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:22.685 | +0.144 | +1.667 | 102.1% | |
12 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:22.773 | +0.088 | +1.755 | 102.2% | |
13 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:22.860 | +0.087 | +1.842 | 102.3% | |
14 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22.886 | +0.026 | +1.868 | 102.3% | |
15 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:22.965 | +0.079 | +1.947 | 102.4% | |
16 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:23.083 | +0.118 | +2.065 | 102.5% | |
不通過 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:23.129 | +0.046 | +2.111 | 102.6% | |
不通過 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:23.210 | +0.081 | +2.192 | 102.7% | |
不通過 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:23.247 | +0.037 | +2.229 | 102.8% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:26.158 | +2.911 | +5.140 | 106.3% | |
不通過 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:26.316 | +0.158 | +5.298 | 106.5% | |
不通過 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.271 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.497 | +0.226 | +0.226 | 100.3% | |
3 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.594 | +0.097 | +0.323 | 100.4% | |
4 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:20.629 | +0.035 | +0.358 | 100.4% | |
5 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.659 | +0.030 | +0.388 | 100.5% | |
6 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:20.672 | +0.013 | +0.401 | 100.5% | |
7 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.816 | +0.144 | +0.545 | 100.7% | |
8 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.846 | +0.030 | +0.575 | 100.7% | |
9 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.929 | +0.083 | +0.658 | 100.8% | |
10 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:21.043 | +0.114 | +0.772 | 101.0% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:21.442 | +0.399 | +1.171 | 101.5% | |
不通過 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:21.567 | +0.125 | +1.296 | 101.6% | |
不通過 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:21.699 | +0.132 | +1.428 | 101.8% | |
不通過 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:21.990 | +0.291 | +1.719 | 102.1% | |
不通過 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:22.076 | +0.086 | +1.805 | 102.2% | |
不通過 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:22.207 | +0.131 | +1.936 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.253 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.397 | +0.144 | +0.144 | 100.2% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.574 | +0.177 | +0.321 | 100.4% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.764 | +0.190 | +0.511 | 100.6% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.919 | +0.155 | +0.666 | 100.8% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.943 | +0.024 | +0.690 | 100.9% | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:21.073 | +0.130 | +0.820 | 101.0% | |
8 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.107 | +0.034 | +0.854 | 101.1% | |
9 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.329 | +0.222 | +1.076 | 101.3% | |
10 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:21.599 | +0.270 | +1.346 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.253 | 100.0% | |||
2 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.397 | +0.144 | +0.144 | 100.2% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.574 | +0.177 | +0.321 | 100.4% | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.764 | +0.190 | +0.511 | 100.6% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:20.919 | +0.155 | +0.666 | 100.8% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:20.943 | +0.024 | +0.690 | 100.9% | |
7 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:21.073 | +0.130 | +0.820 | 101.0% | |
8 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.107 | +0.034 | +0.854 | 101.1% | |
9 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:21.329 | +0.222 | +1.076 | 101.3% | |
10 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:21.599 | +0.270 | +1.346 | 101.7% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:21.442 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:21.567 | +0.125 | --- | --- | |
13 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:21.699 | +0.132 | --- | --- | |
14 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:21.990 | +0.291 | --- | --- | |
15 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:22.076 | +0.086 | --- | --- | |
16 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:22.207 | +0.131 | --- | --- | |
17 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:23.129 | +0.922 | --- | --- | |
18 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:23.210 | +0.081 | --- | --- | |
19 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:23.247 | +0.037 | --- | --- | |
20 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:26.158 | +2.911 | --- | --- | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
21 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:26.316 | +0.158 | --- | --- | |
22 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 予選後のエンジン交換でグリッドは最後尾 |
1 F.アロンソ |
|
2 K.ライコネン |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 F.マッサ |
|
5 G.フィジケラ |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 R.シューマッハ |
|
8 J.P.モントーヤ |
|
9 N.ハイドフェルド |
|
10 J.ヴィルヌーブ |
|
11 D.クルサード |
|
12 N.ロズベルグ |
|
13 V.リウッツィ |
|
14 C.クリエン |
|
15 S.スピード |
|
16 T.モンテイロ |
|
17 M.ウェバー |
|
18 C.アルバース |
|
19 J.バトン |
|
20 F.モンタニー |
|
21 佐藤琢磨 |
|
22 J.トゥルーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:25:51.927 | 60 | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26:05.878 | +13.951 | +13.951 | 60 | |
3 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:26:10.599 | +4.721 | +18.672 | 60 | |
4 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:26:11.903 | +1.304 | +19.976 | 60 | |
5 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:26:23.486 | +11.583 | +31.559 | 60 | |
6 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:26:56.696 | +33.210 | +1:04.769 | 60 | |
7 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:27:03.521 | +6.825 | +1:11.594 | 60 | |
8 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:27:10.226 | +6.705 | +1:18.299 | 60 | |
9 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:27:10.935 | +0.709 | +1:19.008 | 60 | |
10 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 59 | ||||
11 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 59 | ||||
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 59 | ||||
13 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 59 | ||||
14 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 59 | ||||
15 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 59 | ||||
16 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 58 | ||||
17 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 57 | ||||
18 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 57 | ||||
リタイア | 12 | J.バトン | ホンダ | 8 | オイル漏れ | |||
リタイア | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.599 | 21 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-44 | 44 | F.アロンソ | |
45 | 1 | G.フィジケラ | |
46-60 | 15 | F.アロンソ |