F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第8戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-06-09(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 26 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 21 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 35 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 27 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
20 | H.H.フレンツェン | 35 | 9 | DEU | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
21 | E.ベルノルディ | 23 | 2 | BRA | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
22 | A.ユーン | 25 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 25 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:12.836 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:13.018 | +0.182 | +0.182 | 100.2% | |
3 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:13.280 | +0.262 | +0.444 | 100.6% | |
4 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:13.301 | +0.021 | +0.465 | 100.6% | |
5 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:13.898 | +0.597 | +1.062 | 101.5% | |
6 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:14.132 | +0.234 | +1.296 | 101.8% | |
7 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:14.139 | +0.007 | +1.303 | 101.8% | |
8 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:14.385 | +0.246 | +1.549 | 102.1% | |
9 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:14.564 | +0.179 | +1.728 | 102.4% | |
10 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:14.688 | +0.124 | +1.852 | 102.5% | |
11 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:14.713 | +0.025 | +1.877 | 102.6% | |
12 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:14.823 | +0.110 | +1.987 | 102.7% | |
13 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:14.854 | +0.031 | +2.018 | 102.8% | |
14 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:14.882 | +0.028 | +2.046 | 102.8% | |
15 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:14.940 | +0.058 | +2.104 | 102.9% | |
16 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:15.089 | +0.149 | +2.253 | 103.1% | |
17 | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 1:15.102 | +0.013 | +2.266 | 103.1% | |
18 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:15.111 | +0.009 | +2.275 | 103.1% | |
19 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 1:15.115 | +0.004 | +2.279 | 103.1% | |
20 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:15.321 | +0.206 | +2.485 | 103.4% | |
21 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:15.508 | +0.187 | +2.672 | 103.7% | |
22 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:17.347 | +1.839 | +4.511 | 106.2% |
1 J.P.モントーヤ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 R.シューマッハ |
|
5 K.ライコネン |
|
6 G.フィジケラ |
|
7 N.ハイドフェルド |
|
8 D.クルサード |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 J.トゥルーリ |
|
11 O.パニス |
|
12 F.マッサ |
|
13 J.バトン |
|
14 E.アーバイン |
|
15 佐藤琢磨 |
|
16 P.デ・ラ・ロサ |
|
17 E.ベルノルディ |
|
18 M.サロ |
|
19 H.H.フレンツェン |
|
20 A.マクニッシュ |
|
21 M.ウェバー |
|
22 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:33:36.111 | 70 | |||
2 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:33:37.243 | +1.132 | +1.132 | 70 | |
3 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:33:43.193 | +5.950 | +7.082 | 70 | |
4 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34:13.674 | +30.481 | +37.563 | 70 | |
5 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:34:18.923 | +5.249 | +42.812 | 70 | |
6 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:34:25.058 | +6.135 | +48.947 | 70 | |
7 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:34:27.629 | +2.571 | +51.518 | 70 | |
8 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 69 | ||||
9 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 69 | ||||
10 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 69 | ||||
11 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 69 | ||||
12 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 69 | ||||
13 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 69 | ||||
14 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 68 | ||||
15 | 15 | J.バトン | ルノー | 65 | ||||
リタイア | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 56 | エンジン | |||
リタイア | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 45 | スピン | |||
リタイア | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 41 | オーバーヒート | |||
リタイア | 24 | M.サロ | トヨタ | 41 | ブレーキ | |||
リタイア | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 29 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 16 | 振動 | |||
リタイア | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 8 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:15.960 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-25 | 25 | R.バリチェロ | ||
26-37 | 12 | M.シューマッハ | ||
38-50 | 13 | J.P.モントーヤ | ||
51-70 | 20 | M.シューマッハ |