F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第4戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-04-14(日) | イモラ | 62周 | 305.609km | くもり一時晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 29 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 26 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 24 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 20 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 35 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 27 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
20 | H.H.フレンツェン | 34 | 9 | DEU | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
21 | E.ベルノルディ | 23 | 2 | BRA | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
22 | A.ユーン | 25 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 25 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.091 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:21.155 | +0.064 | +0.064 | 100.1% | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:21.473 | +0.318 | +0.382 | 100.5% | |
4 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:21.605 | +0.132 | +0.514 | 100.6% | |
5 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.104 | +0.499 | +1.013 | 101.2% | |
6 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:22.490 | +0.386 | +1.399 | 101.7% | |
7 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:22.767 | +0.277 | +1.676 | 102.1% | |
8 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:22.833 | +0.066 | +1.742 | 102.1% | |
9 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:22.857 | +0.024 | +1.766 | 102.2% | |
10 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:23.116 | +0.259 | +2.025 | 102.5% | |
11 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:23.681 | +0.565 | +2.590 | 103.2% | |
12 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:23.821 | +0.140 | +2.730 | 103.4% | |
13 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 1:23.862 | +0.041 | +2.771 | 103.4% | |
14 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:24.050 | +0.188 | +2.959 | 103.6% | |
15 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:24.253 | +0.203 | +3.162 | 103.9% | |
16 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:24.328 | +0.075 | +3.237 | 104.0% | |
17 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:24.331 | +0.003 | +3.240 | 104.0% | |
18 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:24.579 | +0.248 | +3.488 | 104.3% | |
19 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:24.790 | +0.211 | +3.699 | 104.6% | |
20 | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 1:24.808 | +0.018 | +3.717 | 104.6% | |
21 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:24.852 | +0.044 | +3.761 | 104.6% | |
不通過 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:27.241 | +2.389 | +6.150 | 107.6% |
1 M.シューマッハ |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 R.シューマッハ |
|
4 J.P.モントーヤ |
|
5 K.ライコネン |
|
6 D.クルサード |
|
7 N.ハイドフェルド |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 J.バトン |
|
10 J.ヴィルヌーブ |
|
11 F.マッサ |
|
12 O.パニス |
|
13 H.H.フレンツェン |
|
14 佐藤琢磨 |
|
15 G.フィジケラ |
|
16 M.サロ |
|
17 A.マクニッシュ |
|
18 E.アーバイン |
|
19 M.ウェバー |
|
20 E.ベルノルディ |
|
21 P.デ・ラ・ロサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:29:10.789 | 62 | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:29:28.696 | +17.907 | +17.907 | 62 | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:29:30.544 | +1.848 | +19.755 | 62 | |
4 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:29:55.514 | +24.970 | +44.725 | 62 | |
5 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:30:34.184 | +38.670 | +1:23.395 | 62 | |
6 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 61 | ||||
7 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 61 | ||||
8 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 61 | ||||
9 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 61 | ||||
10 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 61 | ||||
11 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 60 | ||||
リタイア | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 50 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 45 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 44 | エギゾースト | |||
リタイア | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 44 | スロットル | |||
リタイア | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 30 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 24 | M.サロ | トヨタ | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 25 | 燃圧 | |||
リタイア | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 19 | 油圧系 | |||
リタイア | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:24.170 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-31 | 31 | M.シューマッハ | |
32 | 1 | R.バリチェロ | |
33-46 | 14 | M.シューマッハ | |
47 | 1 | R.バリチェロ | |
48-62 | 15 | M.シューマッハ |