F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第9戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-07-02(日) | マニ・クール | 72周 | 305.886km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:15.632 | 100.0% | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:15.734 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:16.047 | +0.313 | +0.415 | 100.5% | |
4 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.050 | +0.003 | +0.418 | 100.6% | |
5 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:16.291 | +0.241 | +0.659 | 100.9% | |
6 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:16.399 | +0.108 | +0.767 | 101.0% | |
7 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:16.653 | +0.254 | +1.021 | 101.3% | |
8 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:16.658 | +0.005 | +1.026 | 101.4% | |
9 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:16.669 | +0.011 | +1.037 | 101.4% | |
10 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:16.905 | +0.236 | +1.273 | 101.7% | |
11 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:17.176 | +0.271 | +1.544 | 102.0% | |
12 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:17.223 | +0.047 | +1.591 | 102.1% | |
13 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:17.279 | +0.056 | +1.647 | 102.2% | |
14 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:17.317 | +0.038 | +1.685 | 102.2% | |
15 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:17.361 | +0.044 | +1.729 | 102.3% | |
16 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:17.374 | +0.013 | +1.742 | 102.3% | |
17 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:17.408 | +0.034 | +1.776 | 102.3% | |
18 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:17.569 | +0.161 | +1.937 | 102.6% | |
19 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:17.668 | +0.099 | +2.036 | 102.7% | |
20 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:17.933 | +0.265 | +2.301 | 103.0% | |
21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:18.130 | +0.197 | +2.498 | 103.3% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:18.302 | +0.172 | +2.670 | 103.5% |
1 M.シューマッハ |
|
2 D.クルサード |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 M.ハッキネン |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 E.アーバイン |
|
7 J.ヴィルヌーブ |
|
8 H.H.フレンツェン |
|
9 J.トゥルーリ |
|
10 J.バトン |
|
11 J.ハーバート |
|
12 M.サロ |
|
13 P.デ・ラ・ロサ |
|
14 G.フィジケラ |
|
15 P.ディニス |
|
16 N.ハイドフェルド |
|
17 A.ヴルツ |
|
18 J.アレジ |
|
19 R.ゾンタ |
|
20 J.フェルスタッペン |
|
21 M.ジェネ |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:38:05.538 | 72 | |||
2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:38:20.286 | +14.748 | +14.748 | 72 | |
3 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:38:37.947 | +17.661 | +32.409 | 72 | |
4 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:39:06.860 | +28.913 | +1:01.322 | 72 | |
5 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:39:09.519 | +2.659 | +1:03.981 | 72 | |
6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:39:21.142 | +11.623 | +1:15.604 | 72 | |
7 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 71 | ||||
8 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 71 | ||||
9 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 71 | ||||
10 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 71 | ||||
11 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 71 | ||||
12 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 71 | ||||
13 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 70 | ||||
14 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 70 | ||||
15 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 70 | ||||
リタイア | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 58 | エンジン | |||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 45 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 34 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 31 | スピン | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 20 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 16 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:19.479 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-39 | 39 | M.シューマッハ | |
40-72 | 33 | D.クルサード |