F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第7戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-05-26(日) | モンテカルロ | 78周 | 262.860km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 26 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 21 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 35 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 27 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
20 | H.H.フレンツェン | 35 | 9 | DEU | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
21 | E.ベルノルディ | 23 | 2 | BRA | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
22 | A.ユーン | 25 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 25 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:16.676 | 100.0% | |||
2 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:17.068 | +0.392 | +0.392 | 100.5% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:17.118 | +0.050 | +0.442 | 100.6% | |
4 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:17.274 | +0.156 | +0.598 | 100.8% | |
5 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:17.357 | +0.083 | +0.681 | 100.9% | |
6 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:17.552 | +0.195 | +0.876 | 101.1% | |
7 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.660 | +0.108 | +0.984 | 101.3% | |
8 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:18.132 | +0.472 | +1.456 | 101.9% | |
9 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:18.234 | +0.102 | +1.558 | 102.0% | |
10 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:18.292 | +0.058 | +1.616 | 102.1% | |
11 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:18.342 | +0.050 | +1.666 | 102.2% | |
12 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 1:18.607 | +0.265 | +1.931 | 102.5% | |
13 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:19.006 | +0.399 | +2.330 | 103.0% | |
14 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:19.252 | +0.246 | +2.576 | 103.4% | |
15 | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 1:19.412 | +0.160 | +2.736 | 103.6% | |
16 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:19.461 | +0.049 | +2.785 | 103.6% | |
17 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:19.500 | +0.039 | +2.824 | 103.7% | |
18 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:19.569 | +0.069 | +2.893 | 103.8% | |
19 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:19.674 | +0.105 | +2.998 | 103.9% | |
20 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:19.796 | +0.122 | +3.120 | 104.1% | |
21 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:20.139 | +0.343 | +3.463 | 104.5% | |
22 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:21.599 | +1.460 | +4.923 | 106.4% |
1 J.P.モントーヤ |
|
2 D.クルサード |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 R.シューマッハ |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 K.ライコネン |
|
8 J.バトン |
|
9 M.サロ |
|
10 A.マクニッシュ |
|
11 G.フィジケラ |
|
12 H.H.フレンツェン |
|
13 F.マッサ |
|
14 J.ヴィルヌーブ |
|
15 E.ベルノルディ |
|
16 佐藤琢磨 |
|
17 N.ハイドフェルド |
|
18 O.パニス |
|
19 M.ウェバー |
|
20 P.デ・ラ・ロサ |
|
21 E.アーバイン |
|
22 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:45:39.055 | 78 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:45:40.105 | +1.050 | +1.050 | 78 | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:46:56.505 | +1:16.400 | +1:17.450 | 78 | |
4 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 77 | ||||
5 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 77 | ||||
6 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 77 | ||||
7 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 77 | ||||
8 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 76 | ||||
9 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 76 | ||||
10 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 76 | ||||
11 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 76 | ||||
12 | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 76 | ||||
リタイア | 24 | M.サロ | トヨタ | 70 | ブレーキ | |||
リタイア | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 64 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 52 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | J.バトン | ルノー | 51 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 47 | エンジン | |||
リタイア | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 45 | メカニカル | |||
リタイア | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 42 | メカニカル | |||
リタイア | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 30 | サスペンション | |||
リタイア | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 23 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 16 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:18.023 | 68 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | D.クルサード |