F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第10戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-07-26(日) | ハンガロリンク | 70周 | 306.630km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | F.マッサ | 28 | 7 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 27 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | N.ピケ | 24 | 2 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 35 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | J.アルグエルスアリ | 19 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 32 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 22 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 37 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.793 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.842 | +0.049 | +0.049 | 100.1% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.964 | +0.122 | +0.171 | 100.2% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:21.178 | +0.214 | +0.385 | 100.5% | |
5 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:21.278 | +0.100 | +0.485 | 100.6% | |
6 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.313 | +0.035 | +0.520 | 100.6% | |
7 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.407 | +0.094 | +0.614 | 100.8% | |
8 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.416 | +0.009 | +0.623 | 100.8% | |
9 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.420 | +0.004 | +0.627 | 100.8% | |
10 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:21.471 | +0.051 | +0.678 | 100.8% | |
11 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.500 | +0.029 | +0.707 | 100.9% | |
12 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.571 | +0.071 | +0.778 | 101.0% | |
13 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:21.582 | +0.011 | +0.789 | 101.0% | |
14 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:21.584 | +0.002 | +0.791 | 101.0% | |
15 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.659 | +0.075 | +0.866 | 101.1% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.738 | +0.079 | +0.945 | 101.2% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:21.807 | +0.069 | +1.014 | 101.3% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:21.868 | +0.061 | +1.075 | 101.3% | |
不通過 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:21.901 | +0.033 | +1.108 | 101.4% | |
不通過 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.359 | +0.458 | +1.566 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.358 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.465 | +0.107 | +0.107 | 100.1% | |
3 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.570 | +0.105 | +0.212 | 100.3% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.604 | +0.034 | +0.246 | 100.3% | |
5 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.647 | +0.043 | +0.289 | 100.4% | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.707 | +0.060 | +0.349 | 100.4% | |
7 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.807 | +0.100 | +0.449 | 100.6% | |
8 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.823 | +0.016 | +0.465 | 100.6% | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.826 | +0.003 | +0.468 | 100.6% | |
10 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.862 | +0.036 | +0.504 | 100.6% | |
不通過 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.002 | +0.140 | +0.644 | 100.8% | |
不通過 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.082 | +0.080 | +0.724 | 100.9% | |
不通過 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:21.222 | +0.140 | +0.864 | 101.1% | |
不通過 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:21.242 | +0.020 | +0.884 | 101.1% | |
不通過 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:21.389 | +0.147 | +1.031 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.569 | 100.0% | |||
2 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:21.607 | +0.038 | +0.038 | 100.0% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.741 | +0.134 | +0.172 | 100.2% | |
4 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.839 | +0.098 | +0.270 | 100.3% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.890 | +0.051 | +0.321 | 100.4% | |
6 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.095 | +0.205 | +0.526 | 100.6% | |
7 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.468 | +0.373 | +0.899 | 101.1% | |
8 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:22.511 | +0.043 | +0.942 | 101.2% | |
9 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:22.835 | +0.324 | +1.266 | 101.6% | |
10 | 3 | F.マッサ | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.569 | 100.0% | |||
2 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:21.607 | +0.038 | +0.038 | 100.0% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.741 | +0.134 | +0.172 | 100.2% | |
4 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.839 | +0.098 | +0.270 | 100.3% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.890 | +0.051 | +0.321 | 100.4% | |
6 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.095 | +0.205 | +0.526 | 100.6% | |
7 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.468 | +0.373 | +0.899 | 101.1% | |
8 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:22.511 | +0.043 | +0.942 | 101.2% | |
9 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:22.835 | +0.324 | +1.266 | 101.6% | |
10 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | |||||
11 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.002 | --- | --- | --- | |
12 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.082 | +0.080 | --- | --- | |
13 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:21.222 | +0.140 | --- | --- | |
14 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:21.242 | +0.020 | --- | --- | |
15 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:21.389 | +0.147 | --- | --- | |
16 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.738 | +0.349 | --- | --- | |
17 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:21.807 | +0.069 | --- | --- | |
18 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:21.868 | +0.061 | --- | --- | |
19 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:21.901 | +0.033 | --- | --- | |
20 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.359 | +0.458 | --- | --- |
1 F.アロンソ |
|
2 S.ベッテル |
|
3 M.ウェバー |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 N.ロズベルグ |
|
6 H.コバライネン |
|
7 K.ライコネン |
|
8 J.バトン |
|
9 中嶋一貴 |
|
10 S.ブエミ |
|
11 J.トゥルーリ |
|
12 R.バリチェロ |
|
13 T.グロック |
|
14 N.ピケ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 G.フィジケラ |
|
17 A.スーティル |
|
18 R.クビサ |
|
19 J.アルグエルスアリ |
|
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38:23.876 | 70 | |||
2 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38:35.405 | +11.529 | +11.529 | 70 | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38:40.762 | +5.357 | +16.886 | 70 | |
4 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:38:50.843 | +10.081 | +26.967 | 70 | |
5 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:38:58.268 | +7.425 | +34.392 | 70 | |
6 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:38:59.113 | +0.845 | +35.237 | 70 | |
7 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:39:18.964 | +19.851 | +55.088 | 70 | |
8 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:39:32.048 | +13.084 | +1:08.172 | 70 | |
9 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:39:32.650 | +0.602 | +1:08.774 | 70 | |
10 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:39:33.132 | +0.482 | +1:09.256 | 70 | |
11 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:39:34.488 | +1.356 | +1:10.612 | 70 | |
12 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:39:35.388 | +0.900 | +1:11.512 | 70 | |
13 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:39:37.922 | +2.534 | +1:14.046 | 70 | |
14 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 69 | ||||
15 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 69 | ||||
16 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 69 | ||||
リタイア | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 29 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 7 | F.アロンソ | ルノー | 15 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1 | エンジン | |||
走行せず | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 0 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.931 | 65 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | F.アロンソ | ||
12-20 | 9 | L.ハミルトン | ||
21 | 1 | H.コバライネン | ||
22-70 | 49 | L.ハミルトン |