F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第14戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-09-16(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.176km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 26 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 33 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 31 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 22 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 26 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.ベッテル | 20 | 1 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | 山本左近 | 25 | 2 | JPN | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:46.058 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:46.060 | +0.002 | +0.002 | 100.0% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:46.242 | +0.182 | +0.184 | 100.2% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.437 | +0.195 | +0.379 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:46.707 | +0.270 | +0.649 | 100.6% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:46.923 | +0.216 | +0.865 | 100.8% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:46.950 | +0.027 | +0.892 | 100.8% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:46.971 | +0.021 | +0.913 | 100.9% | |
9 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:47.084 | +0.113 | +1.026 | 101.0% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:47.143 | +0.059 | +1.085 | 101.0% | |
11 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:47.143 | +0.000 | +1.085 | 101.0% | |
12 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:47.300 | +0.157 | +1.242 | 101.2% | |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:47.340 | +0.040 | +1.282 | 101.2% | |
14 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:47.474 | +0.134 | +1.416 | 101.3% | |
15 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:47.522 | +0.048 | +1.464 | 101.4% | |
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:47.576 | +0.054 | +1.518 | 101.4% | |
不通過 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:47.581 | +0.005 | +1.523 | 101.4% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:47.954 | +0.373 | +1.896 | 101.8% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:47.980 | +0.026 | +1.922 | 101.8% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:48.044 | +0.064 | +1.986 | 101.9% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:48.199 | +0.155 | +2.141 | 102.0% | |
不通過 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:49.577 | +1.378 | +3.519 | 103.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:45.070 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:45.132 | +0.062 | +0.062 | 100.1% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:45.173 | +0.041 | +0.103 | 100.1% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:45.442 | +0.269 | +0.372 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:45.885 | +0.443 | +0.815 | 100.8% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:45.994 | +0.109 | +0.924 | 100.9% | |
7 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:46.240 | +0.246 | +1.170 | 101.1% | |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:46.426 | +0.186 | +1.356 | 101.3% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:46.469 | +0.043 | +1.399 | 101.3% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:46.480 | +0.011 | +1.410 | 101.3% | |
不通過 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:46.603 | +0.123 | +1.533 | 101.5% | |
不通過 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:46.618 | +0.015 | +1.548 | 101.5% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:46.800 | +0.182 | +1.730 | 101.6% | |
不通過 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:46.955 | +0.155 | +1.885 | 101.8% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:47.115 | +0.160 | +2.045 | 101.9% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:47.394 | +0.279 | +2.324 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:45.994 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:46.011 | +0.017 | +0.017 | 100.0% | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:46.091 | +0.080 | +0.097 | 100.1% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.406 | +0.315 | +0.412 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:46.996 | +0.590 | +1.002 | 100.9% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:47.334 | +0.338 | +1.340 | 101.3% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:47.409 | +0.075 | +1.415 | 101.3% | |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:47.524 | +0.115 | +1.530 | 101.4% | |
9 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:47.798 | +0.274 | +1.804 | 101.7% | |
10 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:48.505 | +0.707 | +2.511 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:45.994 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:46.011 | +0.017 | +0.017 | 100.0% | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:46.091 | +0.080 | +0.097 | 100.1% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:46.406 | +0.315 | +0.412 | 100.4% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:46.996 | +0.590 | +1.002 | 100.9% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:47.334 | +0.338 | +1.340 | 101.3% | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:47.409 | +0.075 | +1.415 | 101.3% | |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:47.524 | +0.115 | +1.530 | 101.4% | |
9 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:47.798 | +0.274 | +1.804 | 101.7% | |
10 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:48.505 | +0.707 | +2.511 | 102.4% | |
11 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:46.603 | --- | --- | --- | 予選後のエンジン交換でグリッドは最後尾 |
12 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:46.618 | +0.015 | --- | --- | |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:46.800 | +0.182 | --- | --- | |
14 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:46.955 | +0.155 | --- | --- | |
15 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:47.115 | +0.160 | --- | --- | |
16 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:47.394 | +0.279 | --- | --- | |
17 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:47.581 | +0.187 | --- | --- | |
18 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:47.954 | +0.373 | --- | --- | |
19 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:47.980 | +0.026 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:48.044 | +0.064 | --- | --- | |
21 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:48.199 | +0.155 | --- | --- | |
22 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:49.577 | +1.378 | --- | --- |
1 K.ライコネン |
|
2 F.マッサ |
|
3 F.アロンソ |
|
4 L.ハミルトン |
|
5 N.ロズベルグ |
|
6 N.ハイドフェルド |
|
7 M.ウェバー |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 H.コバライネン |
|
10 R.シューマッハ |
|
11 D.クルサード |
|
12 J.バトン |
|
13 V.リウッツィ |
|
14 R.クビサ |
|
15 A.ヴルツ |
|
16 S.ベッテル |
|
17 R.バリチェロ |
|
18 佐藤琢磨 |
|
19 A.スーティル |
|
20 A.デビッドソン |
|
21 山本左近 |
|
22 G.フィジケラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20:39.066 | 44 | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20:43.761 | +4.695 | +4.695 | 44 | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:20:53.409 | +9.648 | +14.343 | 44 | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21:02.681 | +9.272 | +23.615 | 44 | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21:30.945 | +28.264 | +51.879 | 44 | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21:55.942 | +24.997 | +1:16.876 | 44 | |
7 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21:59.705 | +3.763 | +1:20.639 | 44 | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:22:04.172 | +4.467 | +1:25.106 | 44 | |
9 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:22:04.727 | +0.555 | +1:25.661 | 44 | |
10 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22:07.640 | +2.913 | +1:28.574 | 44 | |
11 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22:22.719 | +15.079 | +1:43.653 | 44 | |
12 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 43 | ||||
13 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 43 | ||||
14 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 43 | ||||
15 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 43 | ||||
16 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 43 | ||||
17 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 43 | ||||
リタイア | 7 | J.バトン | ホンダ | 36 | ハイドロリック | |||
リタイア | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 34 | 燃圧 | |||
リタイア | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 29 | ハイドロリック | |||
リタイア | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 8 | ステアリング | |||
リタイア | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:48.036 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-15 | 15 | K.ライコネン | |
16 | 1 | F.マッサ | |
17-31 | 15 | K.ライコネン | |
32 | 1 | F.マッサ | |
33-44 | 12 | K.ライコネン |