F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第17戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-10-13(日) | 鈴鹿 | 53周 | 308.317km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 27 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 21 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 36 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 28 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
22 | A.ユーン | 26 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 26 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31.317 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31.749 | +0.432 | +0.432 | 100.5% | |
3 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32.088 | +0.339 | +0.771 | 100.8% | |
4 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.197 | +0.109 | +0.880 | 101.0% | |
5 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:32.444 | +0.247 | +1.127 | 101.2% | |
6 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:32.507 | +0.063 | +1.190 | 101.3% | |
7 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:33.090 | +0.583 | +1.773 | 101.9% | |
8 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:33.276 | +0.186 | +1.959 | 102.1% | |
9 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:33.349 | +0.073 | +2.032 | 102.2% | |
10 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:33.429 | +0.080 | +2.112 | 102.3% | |
11 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:33.547 | +0.118 | +2.230 | 102.4% | |
12 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:33.553 | +0.006 | +2.236 | 102.4% | |
13 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:33.742 | +0.189 | +2.425 | 102.7% | |
14 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:33.915 | +0.173 | +2.598 | 102.8% | |
15 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:33.979 | +0.064 | +2.662 | 102.9% | |
16 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:34.192 | +0.213 | +2.875 | 103.1% | |
17 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:34.227 | +0.035 | +2.910 | 103.2% | |
18 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:35.191 | +0.964 | +3.874 | 104.2% | |
19 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:35.958 | +0.767 | +4.641 | 105.1% | |
20 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:36.267 | +0.309 | +4.950 | 105.4% |
1 M.シューマッハ |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 D.クルサード |
|
4 K.ライコネン |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 J.P.モントーヤ |
|
7 佐藤琢磨 |
|
8 G.フィジケラ |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 J.バトン |
|
11 J.トゥルーリ |
|
12 N.ハイドフェルド |
|
13 M.サロ |
|
14 E.アーバイン |
|
15 F.マッサ |
|
16 O.パニス |
|
17 P.デ・ラ・ロサ |
|
18 M.ウェバー |
|
19 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26:59.698 | 53 | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:27:00.204 | +0.506 | +0.506 | 53 | |
3 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:27:22.990 | +22.786 | +23.292 | 53 | |
4 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:27:35.973 | +12.983 | +36.275 | 53 | |
5 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:28:22.392 | +46.419 | +1:22.694 | 53 | |
6 | 15 | J.バトン | ルノー | 52 | ||||
7 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 52 | ||||
8 | 24 | M.サロ | トヨタ | 52 | ||||
9 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 52 | ||||
10 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 51 | ||||
11 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 48 | ||||
リタイア | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 39 | トランスミッション | |||
リタイア | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 37 | エンジン | |||
リタイア | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 32 | メカニカル | |||
リタイア | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 27 | エンジン | |||
リタイア | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 14 | スピン | |||
リタイア | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 8 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 7 | エンジン | |||
リタイア | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 3 | スピン | |||
走行せず | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:36.125 | 15 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-20 | 20 | M.シューマッハ | |
21 | 1 | R.バリチェロ | |
22-53 | 32 | M.シューマッハ |