2002年第17戦日本グランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第17戦日本グランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2002年第16戦アメリカグランプリ

2003年第1戦オーストラリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2002-10-13(日) 鈴鹿 53周 308.317km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 M.シューマッハ 33 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F2002 フェラーリ V10 BS
2 R.バリチェロ 30 10 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F2002 フェラーリ V10 BS
3 D.クルサード 31 9 GBR マクラーレン West McLaren Mercedes マクラーレン MP4-17 メルセデス V10 MI
4 K.ライコネン 22 2 FIN マクラーレン West McLaren Mercedes マクラーレン MP4-17 メルセデス V10 MI
5 R.シューマッハ 27 6 DEU ウィリアムズ BMW Williams F1 Team ウィリアムズ FW24 BMW V10 MI
6 J.P.モントーヤ 27 2 COL ウィリアムズ BMW Williams F1 Team ウィリアムズ FW24 BMW V10 MI
7 N.ハイドフェルド 25 3 DEU ザウバー Sauber Petronas ザウバー C21 ペトロナス V10 BS
8 F.マッサ 21 1 BRA ザウバー Sauber Petronas ザウバー C21 ペトロナス V10 BS
9 G.フィジケラ 29 7 ITA ジョーダン DHL Jordan Honda ジョーダン EJ12 ホンダ V10 BS
10 佐藤琢磨 25 1 JPN ジョーダン DHL Jordan Honda ジョーダン EJ12 ホンダ V10 BS
11 J.ヴィルヌーブ 31 7 CAN BAR Lucky Strike B.A.R. Honda BAR 004 ホンダ V10 BS
12 O.パニス 36 8 FRA BAR Lucky Strike B.A.R. Honda BAR 004 ホンダ V10 BS
14 J.トゥルーリ 28 6 ITA ルノー Mild Seven Renault F1 Team ルノー R202 ルノー V10 MI
15 J.バトン 22 3 GBR ルノー Mild Seven Renault F1 Team ルノー R202 ルノー V10 MI
16 E.アーバイン 36 9* GBR ジャガー Jaguar Racing ジャガー R3 コスワース V10 MI
17 P.デ・ラ・ロサ 31 4 ESP ジャガー Jaguar Racing ジャガー R3 コスワース V10 MI
22 A.ユーン 26 2 MYS ミナルディ KL Minardi Asiatech ミナルディ PS02 アジアテック V10 MI
23 M.ウェバー 26 1 AUS ミナルディ KL Minardi Asiatech ミナルディ PS02 アジアテック V10 MI
24 M.サロ 35 7* FIN トヨタ Panasonic Toyota Racing トヨタ TF102 トヨタ V10 MI
25 A.マクニッシュ 32 1 GBR トヨタ Panasonic Toyota Racing トヨタ TF102 トヨタ V10 MI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.シューマッハ フェラーリ 1:31.317 100.0%
2 2 R.バリチェロ フェラーリ 1:31.749 +0.432 +0.432 100.5%
3 3 D.クルサード マクラーレンメルセデス 1:32.088 +0.339 +0.771 100.8%
4 4 K.ライコネン マクラーレンメルセデス 1:32.197 +0.109 +0.880 101.0%
5 5 R.シューマッハ ウィリアムズBMW 1:32.444 +0.247 +1.127 101.2%
6 6 J.P.モントーヤ ウィリアムズBMW 1:32.507 +0.063 +1.190 101.3%
7 10 佐藤琢磨 ジョーダンホンダ 1:33.090 +0.583 +1.773 101.9%
8 9 G.フィジケラ ジョーダンホンダ 1:33.276 +0.186 +1.959 102.1%
9 11 J.ヴィルヌーブ BARホンダ 1:33.349 +0.073 +2.032 102.2%
10 15 J.バトン ルノー 1:33.429 +0.080 +2.112 102.3%
11 14 J.トゥルーリ ルノー 1:33.547 +0.118 +2.230 102.4%
12 7 N.ハイドフェルド ザウバーペトロナス 1:33.553 +0.006 +2.236 102.4%
13 24 M.サロ トヨタ 1:33.742 +0.189 +2.425 102.7%
14 16 E.アーバイン ジャガーコスワース 1:33.915 +0.173 +2.598 102.8%
15 8 F.マッサ ザウバーペトロナス 1:33.979 +0.064 +2.662 102.9%
16 12 O.パニス BARホンダ 1:34.192 +0.213 +2.875 103.1%
17 17 P.デ・ラ・ロサ ジャガーコスワース 1:34.227 +0.035 +2.910 103.2%
18 25 A.マクニッシュ トヨタ 1:35.191 +0.964 +3.874 104.2%
19 23 M.ウェバー ミナルディアジアテック 1:35.958 +0.767 +4.641 105.1%
20 22 A.ユーン ミナルディアジアテック 1:36.267 +0.309 +4.950 105.4%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.M.シューマッハ
2.R.バリチェロ
3.D.クルサード
4.K.ライコネン
5.R.シューマッハ
6.J.P.モントーヤ
7.佐藤琢磨
8.G.フィジケラ
9.J.ヴィルヌーブ
10.J.バトン
11.J.トゥルーリ
12.N.ハイドフェルド
13.M.サロ
14.E.アーバイン
15.F.マッサ
16.O.パニス
17.P.デ・ラ・ロサ
18.M.ウェバー
19.A.ユーン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 M.シューマッハ フェラーリ 1:26:59.698 53
2 2 R.バリチェロ フェラーリ 1:27:00.204 +0.506 +0.506 53
3 4 K.ライコネン マクラーレンメルセデス 1:27:22.990 +22.786 +23.292 53
4 6 J.P.モントーヤ ウィリアムズBMW 1:27:35.973 +12.983 +36.275 53
5 10 佐藤琢磨 ジョーダンホンダ 1:28:22.392 +46.419 +1:22.694 53
6 15 J.バトン ルノー 52
7 7 N.ハイドフェルド ザウバーペトロナス 52
8 24 M.サロ トヨタ 52
9 16 E.アーバイン ジャガーコスワース 52
10 23 M.ウェバー ミナルディアジアテック 51
11 5 R.シューマッハ ウィリアムズBMW 48
リタイア 17 P.デ・ラ・ロサ ジャガーコスワース 39 トランスミッション
リタイア 9 G.フィジケラ ジョーダンホンダ 37 エンジン
リタイア 14 J.トゥルーリ ルノー 32 メカニカルトラブル
リタイア 11 J.ヴィルヌーブ BARホンダ 27 エンジン
リタイア 22 A.ユーン ミナルディアジアテック 14 スピン
リタイア 12 O.パニス BARホンダ 8 電気系
リタイア 3 D.クルサード マクラーレンメルセデス 7 エンジン
リタイア 8 F.マッサ ザウバーペトロナス 3 スピン
走行せず 25 A.マクニッシュ トヨタ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 M.シューマッハ フェラーリ 1:36.125 15

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-20 20 M.シューマッハ
21 1 R.バリチェロ
22-53 32 M.シューマッハ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2002年第16戦アメリカグランプリ

2003年第1戦オーストラリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.