F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第1戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-03-12(日) | アルバートパーク | 58周 | 307.574km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 28 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 27 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 32 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 35 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 22 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 29 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 25 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 24 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 28 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 23 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.556 | 100.0% | |||
2 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:30.910 | +0.354 | +0.354 | 100.4% | |
3 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31.075 | +0.165 | +0.519 | 100.6% | |
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31.102 | +0.027 | +0.546 | 100.6% | |
5 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:31.359 | +0.257 | +0.803 | 100.9% | |
6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:31.504 | +0.145 | +0.948 | 101.0% | |
7 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:31.514 | +0.010 | +0.958 | 101.1% | |
8 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:31.968 | +0.454 | +1.412 | 101.6% | |
9 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:31.992 | +0.024 | +1.436 | 101.6% | |
10 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:32.018 | +0.026 | +1.462 | 101.6% | |
11 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:32.220 | +0.202 | +1.664 | 101.8% | |
12 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:32.323 | +0.103 | +1.767 | 102.0% | |
13 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:32.477 | +0.154 | +1.921 | 102.1% | |
14 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:32.775 | +0.298 | +2.219 | 102.5% | |
15 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:33.024 | +0.249 | +2.468 | 102.7% | |
16 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:33.117 | +0.093 | +2.561 | 102.8% | |
17 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:33.197 | +0.080 | +2.641 | 102.9% | |
18 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:33.261 | +0.064 | +2.705 | 103.0% | |
19 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:33.378 | +0.117 | +2.822 | 103.1% | |
20 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:33.638 | +0.260 | +3.082 | 103.4% | |
21 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:33.828 | +0.190 | +3.272 | 103.6% | |
22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:34.705 | +0.877 | +4.149 | 104.6% |
1 M.ハッキネン |
|
2 D.クルサード |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 H.H.フレンツェン |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 E.アーバイン |
|
8 J.ヴィルヌーブ |
|
9 G.フィジケラ |
|
10 M.サロ |
|
11 R.シューマッハ |
|
12 P.デ・ラ・ロサ |
|
13 J.フェルスタッペン |
|
14 A.ヴルツ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 R.ゾンタ |
|
17 J.アレジ |
|
18 M.ジェネ |
|
19 P.ディニス |
|
20 J.ハーバート |
|
21 J.バトン |
|
22 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34:01.987 | 58 | |||
2 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:34:13.402 | +11.415 | +11.415 | 58 | |
3 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:34:21.996 | +8.594 | +20.009 | 58 | |
4 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:34:46.434 | +24.438 | +44.447 | 58 | |
5 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:34:47.152 | +0.718 | +45.165 | 58 | |
失格 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 58 | フロントウィング違反 | |||
6 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:34:48.455 | --- | +46.468 | 58 | |
7 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:34:48.902 | +0.447 | +46.915 | 58 | |
8 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 57 | ||||
9 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 56 | ||||
リタイア | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 46 | エンジン | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 41 | スピン | |||
リタイア | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 40 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 39 | 油圧系 | |||
リタイア | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 35 | エギゾースト | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 26 | 油圧系 | |||
リタイア | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 18 | エンジン | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 16 | サスペンション | |||
リタイア | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 11 | エンジン | |||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31.481 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | M.ハッキネン | |||
19-29 | 11 | M.シューマッハ | |||
30-35 | 6 | H.H.フレンツェン | |||
36-44 | 9 | M.シューマッハ | |||
45 | 1 | R.バリチェロ | |||
46-58 | 13 | M.シューマッハ |