F1 DataWeb > データベース > 2001年レース一覧 > 2001年第2戦マレーシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2001-03-18(日) | セパン | 55周 | 304.865km | くもり一時雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2001 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 28 | 9 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2001 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | M.ハッキネン | 32 | 11 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-16 | メルセデス V10 | BS | |
4 | D.クルサード | 29 | 8 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-16 | メルセデス V10 | BS | |
5 | R.シューマッハ | 25 | 5 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW23 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 25 | 1 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW23 | BMW V10 | MI | |
7 | G.フィジケラ | 28 | 6 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B201 | ルノー V10 | MI | |
8 | J.バトン | 21 | 2 | GBR | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B201 | ルノー V10 | MI | |
9 | O.パニス | 34 | 7 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 003 | ホンダ V10 | BS | |
10 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 6 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 003 | ホンダ V10 | BS | |
11 | H.H.フレンツェン | 33 | 8 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Honda | ジョーダン EJ11 | ホンダ V10 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 26 | 5 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Honda | ジョーダン EJ11 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.フェルスタッペン | 29 | 7 | NDL | アロウズ | Orange Arrows Asiatech | アロウズ A22 | アジアテック V10 | BS | |
15 | E.ベルノルディ | 22 | 1 | BRA | アロウズ | Orange Arrows Asiatech | アロウズ A22 | アジアテック V10 | BS | |
16 | N.ハイドフェルド | 23 | 2 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C20 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | K.ライコネン | 21 | 1 | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C20 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | E.アーバイン | 35 | 8* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R2 | コスワース V10 | MI | |
19 | L.ブルティ | 26 | 1* | BRA | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R2 | コスワース V10 | MI | |
20 | T.マルケス | 25 | 2* | BRA | ミナルディ | European Minardi F1 | ミナルディ PS01 | ヨーロピアン V10 | MI | |
21 | F.アロンソ | 19 | 1 | ESP | ミナルディ | European Minardi F1 | ミナルディ PS01 | ヨーロピアン V10 | MI | |
22 | J.アレジ | 36 | 13 | FRA | プロスト | Prost Acer | プロスト AP04 | エイサー V10 | MI | |
23 | G.マッツァカーネ | 25 | 2 | ARG | プロスト | Prost Acer | プロスト AP04 | エイサー V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35.220 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:35.319 | +0.099 | +0.099 | 100.1% | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:35.511 | +0.192 | +0.291 | 100.3% | |
4 | 3 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.040 | +0.529 | +0.820 | 100.9% | |
5 | 12 | J.トゥルーリ | ジョーダン・ホンダ | 1:36.180 | +0.140 | +0.960 | 101.0% | |
6 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:36.218 | +0.038 | +0.998 | 101.0% | |
7 | 10 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:36.397 | +0.179 | +1.177 | 101.2% | |
8 | 4 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:36.417 | +0.020 | +1.197 | 101.3% | |
9 | 11 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・ホンダ | 1:36.578 | +0.161 | +1.358 | 101.4% | |
10 | 9 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:36.681 | +0.103 | +1.461 | 101.5% | |
11 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:36.913 | +0.232 | +1.693 | 101.8% | |
12 | 18 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:37.140 | +0.227 | +1.920 | 102.0% | |
13 | 22 | J.アレジ | プロスト・エイサー | 1:37.406 | +0.266 | +2.186 | 102.3% | |
14 | 17 | K.ライコネン | ザウバー・ペトロナス | 1:37.728 | +0.322 | +2.508 | 102.6% | |
15 | 19 | L.ブルティ | ジャガー・コスワース | 1:38.035 | +0.307 | +2.815 | 103.0% | |
16 | 7 | G.フィジケラ | ベネトン・ルノー | 1:38.086 | +0.051 | +2.866 | 103.0% | |
17 | 8 | J.バトン | ベネトン・ルノー | 1:38.258 | +0.172 | +3.038 | 103.2% | |
18 | 14 | J.フェルスタッペン | アロウズ・アジアテック | 1:38.509 | +0.251 | +3.289 | 103.5% | |
19 | 23 | G.マッツァカーネ | プロスト・エイサー | 1:39.006 | +0.497 | +3.786 | 104.0% | |
20 | 20 | T.マルケス | ミナルディ・ヨーロピアン | 1:39.714 | +0.708 | +4.494 | 104.7% | |
21 | 21 | F.アロンソ | ミナルディ・ヨーロピアン | 1:40.249 | +0.535 | +5.029 | 105.3% | |
22 | 15 | E.ベルノルディ | アロウズ・アジアテック | 車両規定違反により予選タイム剥奪 |
1 M.シューマッハ |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 R.シューマッハ |
|
4 M.ハッキネン |
|
5 J.トゥルーリ |
|
6 J.P.モントーヤ |
|
7 J.ヴィルヌーブ |
|
8 D.クルサード |
|
9 H.H.フレンツェン |
|
10 O.パニス |
|
11 N.ハイドフェルド |
|
12 E.アーバイン |
|
13 J.アレジ |
|
14 K.ライコネン |
|
15 L.ブルティ |
|
16 G.フィジケラ |
|
17 J.バトン |
|
18 J.フェルスタッペン |
|
19 G.マッツァカーネ |
|
20 T.マルケス |
|
21 F.アロンソ |
|
22 E.ベルノルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:47:34.801 | 55 | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:47:58.461 | +23.660 | +23.660 | 55 | |
3 | 4 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:48:03.356 | +4.895 | +28.555 | 55 | |
4 | 11 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・ホンダ | 1:48:21.344 | +17.988 | +46.543 | 55 | |
5 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:48:23.034 | +1.690 | +48.233 | 55 | |
6 | 3 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:48:23.407 | +0.373 | +48.606 | 55 | |
7 | 14 | J.フェルスタッペン | アロウズ・アジアテック | 1:48:56.361 | +32.954 | +1:21.560 | 55 | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | ジョーダン・ホンダ | 54 | ||||
9 | 22 | J.アレジ | プロスト・エイサー | 54 | ||||
10 | 19 | L.ブルティ | ジャガー・コスワース | 54 | ||||
11 | 8 | J.バトン | ベネトン・ルノー | 53 | ||||
12 | 23 | G.マッツァカーネ | プロスト・エイサー | 53 | ||||
13 | 21 | F.アロンソ | ミナルディ・ヨーロピアン | 52 | ||||
14 | 20 | T.マルケス | ミナルディ・ヨーロピアン | 51 | ||||
リタイア | 7 | G.フィジケラ | ベネトン・ルノー | 31 | 燃圧 | |||
リタイア | 10 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 3 | スピン | |||
リタイア | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 3 | スピン | |||
リタイア | 15 | E.ベルノルディ | アロウズ・アジアテック | 3 | スピン | |||
リタイア | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 3 | エンジン | |||
リタイア | 18 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1 | オイル漏れ | |||
リタイア | 17 | K.ライコネン | ザウバー・ペトロナス | 0 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:40.962 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | M.シューマッハ | ||
3 | 1 | J.トゥルーリ | ||
4-15 | 12 | D.クルサード | ||
16-55 | 40 | M.シューマッハ |