F1 DataWeb > データベース > コンストラクタ > コンストラクタ検索 > 戦績:トヨタ
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
コメント非表示
コメント表示
最新結果
基本情報
成績
| チャンピオン・最高順位 |
| チャンピオン |
回数 |
0回[---] |
| 獲得率 |
0.0%[---] |
| 最高順位 |
予選 |
1位 |
| 決勝 |
2位 |
| トップ記録 |
| 優勝 |
台数 |
0台[---] |
| 勝率 |
0.0%[---] |
ポール ポジション |
台数 |
3台[ 21位] |
| 獲得率 |
2.1%[ 30位] |
ファステスト ラップ |
台数 |
3台[ 23位] |
| 獲得率 |
1.1%[ 38位] |
ポールトゥ ウィン |
台数 |
0台[---] |
| 獲得率 |
0.0%[---] |
| グランドスラム |
台数 |
0台[---] |
| 獲得率 |
0.0%[---] |
戦績
-
シャシー
-
TF102
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
2p
-
決勝完走率
-
54.5%
-
予選最高順位
-
8位
-
決勝最高順位
-
6位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
*2 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*3 正式名称は「A1リンク」
ページ先頭に戻る
-
シャシー
-
TF103
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
16p
-
決勝完走率
-
62.5%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
-
5位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
*2 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*3 正式名称は「A1リンク」
ページ先頭に戻る
-
シャシー
-
TF104, TF104B
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
9p
-
決勝完走率
-
69.4%
-
予選最高順位
-
6位
-
決勝最高順位
-
5位
*1 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*2 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
ページ先頭に戻る
-
シャシー
-
TF105, TF105B
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
88p
-
決勝完走率
-
88.9%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
2位
*1 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*2 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
ページ先頭に戻る
-
シャシー
-
TF106, TF106B
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
35p
-
決勝完走率
-
66.7%
-
予選最高順位
-
3位
-
決勝最高順位
-
3位
*1 正式名称は「エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」
*2 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
ページ先頭に戻る
-
シャシー
-
TF107
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
13p
-
決勝完走率
-
70.6%
-
予選最高順位
-
6位
-
決勝最高順位
-
6位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
ページ先頭に戻る
-
シャシー
-
TF108
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
56p
-
決勝完走率
-
80.6%
-
予選最高順位
-
2位
-
決勝最高順位
-
2位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
ページ先頭に戻る
-
シャシー
-
TF109
-
エンジン
-
トヨタ
-
獲得ポイント
-
59.5p
-
決勝完走率
-
87.9%
-
予選最高順位
-
1位
-
決勝最高順位
-
2位
*1 正式名称は「ホセ・カルロス・パーチェ」
ページ先頭に戻る
2009-03-24
BKセナファン
<901>
今年は優勝できるかな?何も書き込みないのは人気が無い証拠かな?
2009-04-25
ア・ホンダ
<1151>
冬のテストでもバーレンでデータを蓄えているので、今週のトヨタには期待しましょう。
2009-04-25
qqq
<1152>
バーレーンGPフロントロー独占おめでとう。
2009-04-25
ア・ホンダ
<1154>
日本のモータースポーツファンとしてトヨタを応援しましょう。でもフロントロー独占なんて感動して涙が出たよ。
40年前にホンダが優勝したとき、当時のレースファンがホンダをどれだけ尊敬できたか、感動を実感できました。
簡単じゃないけど頑張れ!トヨタF1 スタートしてあーーあにならないで、でも二枚看板ならなんとかなるか
2009-04-26
F
<1156>
最近の初優勝は1,2が多いですね。BMW、ブラウン、レッドブル、いずれも初優勝が1,2フィニッシュです。
これは大いに1,2フィニッシュでの初優勝に期待したいですね。
2009-04-26
ア・ホンダ
<1157>
1,2フィニッシュなら日本車初のことで、日本全国が感動の涙で覆われるはず。
返す返す言うけどホンダの失態がなかったらすでに経験できたことなんだけどけどね・・・・
2009-04-27
Toqmei
<1161>
次のレースで勝つとジョーダングランプリの持つコンストラクターの最遅優勝記録を更新しそうです。
2009-04-27
ア・ホンダ
<1165>
残念・!でも1、2快走よかったですね。最後の君が代のチャンスはモナコしかないですね。
でも以外にブラウンとの差は大きいかも・・・・・
2009-04-27
F
<1166>
戦略に問題がありますね。トヨタの一番の弱点だと思います。
2009-05-24
ア・ホンダ
<1233>
モナコGP予選最悪ですね、優勝どころか、最下位を独占!!
これでもう君が代斉唱の夢は無くなりました
2009-05-24
F
<1235>
今シーズンはもう無理かな。バーレーンの戦略ミスは今後トヨタを悩ませるでしょう。
2009-07-02
イ・ホンダ
<1576>
F1開催を断念するのと、F1を撤退するのと、どっちがヘタレなんだろうか?
仮に優勝できる実力があったとして、他メーカーの所有するサーキットで優勝しても嬉しくないだろう
お互いのメーカーで喜びを分かち合う気持ちなんて元々ないだろうし。
2度あることは何とかで、昨年も富士に観戦しにいってよかったよ。もうこの先30年は開催しない
かもしれないね
2009-08-30
.
<1853>
ようやく本格的に勝ちが目前だね。今回のレース、雨が降らなければ間違いなくヤルノが優勝の最有力候補。
バーレーンのときは軽かったから負けたけど、今回は燃料も充分積んでいるから行けるでしょう。
KERS搭載のライコネンがスタートで飛び出してくると強敵になりそうだけど、ラw」ソースまでは短いから大丈夫かな。
2009-08-30
イホ
<1854>
そう思ってオープニングラップで落胆したこと何回あったかね・・・・・・・
色々くらい話題が多いから、優勝してほしいけど
それだけF1で勝つのは難しく、価値のあるものだと思います
2009-08-30
.
<1855>
いちいちつっかかって来なくていいぞ。面倒くさいから。
上で「他メーカーの所有するサーキットで優勝しても嬉しくない」なんて言っている人が
F1の勝利の価値について語らないでくれる?
「他メーカーの所有するサーキットで優勝しても嬉しくない」なら、他国のサーキットなんて尚更嬉しくないだろ。
ってことは、ほとんどどのレースで勝っても全然嬉しくないってことになるね。どんな理論だよ。
なのに「F1の勝利の価値」?なに言ってんだ?F1の勝利の価値が高いことなんてみんな分かってるけど、あんたが「優勝しても嬉しくない」とか言っちゃってんじゃん。
2009-08-31
イホ
<1856>
トヨタが鈴鹿で優勝しても、ホームコースの富士があるから喜びは半減すると
いう意味なんですが?ホンダ関係者もトヨタが鈴鹿で優勝しても、素直には
喜ばないと思いますが、間違った考えなんでしょうか?
私もいちいち貴方が感じたことを私の意見のように彎曲して書き込まれると迷惑です
どうしたら他のサーキットで優勝して嬉しくないという理論になるんでしょうか?
2009-08-31
.
<1857>
>「他メーカーの所有するサーキットで優勝しても嬉しくない」
って明言してるだろ?「喜びは半減する」と言い直すのかい?ww
まぁ俺は半減すらしないと思うがね。つまり、そのチームにとって「勝利の価値」が半減するってことだろ?
だいたいホームコースでレースできるチームなんてほとんどないのに、ホームコースじゃなきゃ喜びが半減するなら、結局同じこと言ってるだろ。
ほとんど全てのレースで「喜びが半減する」んだろ?
いったいこれの何が湾曲なんだ?あんたの言ってることが矛盾してるだけだろ。
「F1の勝利の価値が高い」けど、ホームコース以外のレースは「喜びが半減する」??
確かにホームで勝てばなお嬉しいだろうが、それ以外のレースで「喜びが半減する」、つまり勝利の価値が半減するなんて、聞いたことないわw
>「ホンダ関係者もトヨタが鈴鹿で優勝しても、素直には喜ばない」
何言ってんの?誰がそんなこと問題にしてんの?別に喜ぶ必要ないだろ?別メーカーなんだから。フェラーリやマクラーレンが鈴鹿で勝ってホンダが喜ぶか?なんでトヨタが勝ってホンダが喜ぶか?意味が分からんww同じ日本のメーカーとして他のチームが勝つよりは感じ方は違うだろうけど、「素直には喜ばない」って何??
湾曲されて迷惑とか言う前に、発言に一貫性と責任を持とうよw
2009-10-17
ウインライター桑島
<2227>
小林可夢偉!!史上初、日本のフルワークスがはじめて日本人乗せるんだから応援しましょう
最初で最後かもしれないけど
2009-11-04
フラッシュ
<2318>
トヨタの経営陣はF1の優勝をお金で買えると思っている。彼らはモータースポーツを冒涜している。
祝・トヨタF1撤退!!
2009-11-04
H
<2319>
そりゃ、ホンダも一緒だったね。
日本企業は、F1に関してはすっかり残念な内部状況になってしまったな
2009-11-05
.
<2320>
F1に参戦していて、優勝を金で買えると思っているようなチームも、ドライバーもいないと思う。
ホンダ、ブリヂストン、トヨタ、どれも日本人として誇りに思える企業、チームだと思う。
BMWの撤退、ルノーも噂されている。不況は、何も日本に限ったことではない。
ホンダは、100億の赤字を900億の黒字に持っていった。F1撤退は一つの要因でしかないが、あのタイミングでの撤退は英断だったと言わざるを得ない。トヨタも経営を立て直して、是非今後も日本のモータースポーツ界を盛り上げてほしい。
2009-11-05
a
<2321>
まぁ日本人として、日本人のF1ファンとして、ただそれだけの理由でも、日本の企業のF1撤退を祝うってのは何だか悲しいですよw(日本人でないなら話は別ですが。)
日本企業は完全にF1から撤退で、せっかくデビュー早々活躍した可夢偉がそのまま寿司職人になっちゃったら、これは日本のモータースポーツ界においての大損害ですね。店側にとっては、wGP2アジアシリーズチャンピオンでF1で入賞経験もある若手寿司職人w。って売りがあって良いのかも知れませんがw
今年ブラウンが速かったことを取り上げてホンダをボロクソに言っていた人もいたけど、こうして結局今年BMWも撤退、トヨタも撤退となれば、去年の段階でその決断を下せたホンダがいかに見事だったか、改めて分かりますね。
もちろん、今年もホンダがいたらどうなっていたか知りたいところでもありますが、でもその代わりにw新設チームがデビュー年にダブルタイトル獲得w。w新設チームが開幕7戦6勝w。といった史上初の記録が生まれました。
2009-11-05
次郎
<2322>
ルノーも撤退したら・・
やはり ザウバーは参戦させないとですね。
ページ先頭に戻る
コメント非表示
最新結果