F1 DataWeb > データベース > サーキット > サーキット一覧 > ニュルブルクリンクサーキットの結果[コンストラクタ別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 |
1 | フェラーリ | 14 | 1 | フェラーリ | 15 | 1 | フェラーリ | 15 |
2 | マクラーレン | 5 | 2 | ロータス | 4 | 2 | マクラーレン | 5 |
3 | ブラバム | 4 | マクラーレン | 4 | 3 | ウィリアムズ | 3 | |
4 | ウィリアムズ | 3 | ウィリアムズ | 4 | ティレル | 3 | ||
5 | メルセデス | 2 | 5 | メルセデス | 3 | 5 | ルノー | 2 |
ロータス | 2 | 6 | ブラバム | 2 | ブラバム | 2 | ||
ティレル | 2 | ティレル | 2 | 7 | アルファロメオ | 1 | ||
レッドブル | 2 | レッドブル | 2 | ベネトン | 1 | |||
9 | マセラティ | 1 | 9 | マセラティ | 1 | サーティース | 1 | |
ヴァンウォール | 1 | ポルシェ | 1 | マトラ | 1 | |||
BRM | 1 | トールマン | 1 | イーグル | 1 | |||
マトラ | 1 | ジョーダン | 1 | クーパー | 1 | |||
ベネトン | 1 | ルノー | 1 | ロータス | 1 | |||
スチュワート | 1 | BRM | 1 | |||||
ルノー | 1 | ヴァンウォール | 1 | |||||
マセラティ | 1 | |||||||
メルセデス | 1 | |||||||
レッドブル | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム | ||||||
1950 | |||||||||||
1950 | |||||||||||
1951 | 6 | 1951-07-29 | ドイツ | 22.810km | 50.0% | フェラーリ 375 | 3:23:03.300 | フェラーリ 375 | 9:55.800 | アルファロメオ 159 | 9:55.800 |
1952 | 6 | 1952-08-03 | ドイツ | 22.810km | 40.0% | フェラーリ 500 | 3:06:13.300 | フェラーリ 500 | 10:04.400 | フェラーリ 500 | 10:05.100 |
1953 | 7 | 1953-08-02 | ドイツ | 22.810km | 47.2% | フェラーリ 500 | 3:02:25.000 | フェラーリ 500 | 9:59.800 | フェラーリ 500 | 9:56.000 |
1954 | 6 | 1954-08-01 | ドイツ | 22.810km | 52.4% | メルセデス W196 | 3:45:45.800 | メルセデス W196 | 9:50.100 | メルセデス W196 | 9:55.100 |
1955 | |||||||||||
1956 | 7 | 1956-08-05 | ドイツ | 22.810km | 22.7% | フェラーリ D50 | 3:38:43.700 | フェラーリ D50 | 9:51.200 | フェラーリ D50 | 9:41.600 |
1957 | 6 | 1957-08-04 | ドイツ | 22.810km | 73.3% | マセラティ 250F | 3:30:38.300 | マセラティ 250F | 9:25.600 | マセラティ 250F | 9:17.400 |
1958 | 8 | 1958-08-03 | ドイツ | 22.810km | 41.7% | ヴァンウォール VW(57) | 2:21:15.000 | フェラーリ Dino 246 | 9:14.000 | ヴァンウォール VW(57) | 9:09.200 |
1959 | |||||||||||
1960 | |||||||||||
1960 | |||||||||||
1961 | 6 | 1961-08-06 | ドイツ | 22.810km | 61.5% | ロータス 18/21 | 2:18:12.400 | フェラーリ 156 | 8:55.200 | フェラーリ 156 | 8:57.800 |
1962 | 6 | 1962-08-05 | ドイツ | 22.810km | 65.4% | BRM P57 | 2:38:45.300 | ポルシェ 804 | 8:47.200 | BRM P57 | 10:12.200 |
1963 | 6 | 1963-08-04 | ドイツ | 22.810km | 45.5% | フェラーリ 156 | 2:13:06.800 | ロータス 25 | 8:45.800 | フェラーリ 156 | 8:47.000 |
1964 | 6 | 1964-08-02 | ドイツ | 22.810km | 63.6% | フェラーリ 158 | 2:12:04.800 | フェラーリ 158 | 8:38.400 | フェラーリ 158 | 8:39.000 |
1965 | 7 | 1965-08-01 | ドイツ | 22.810km | 42.1% | ロータス 33 | 2:07:52.400 | ロータス 33 | 8:22.700 | ロータス 33 | 8:24.100 |
1966 | 6 | 1966-08-07 | ドイツ | 22.810km | 44.4% | ブラバム BT19 | 2:27:03.000 | ロータス 33 | 8:16.500 | クーパー T81 | 8:49.000 |
1967 | 7 | 1967-08-06 | ドイツ | 22.835km | 47.1% | ブラバム BT24 | 2:05:55.700 | ロータス 49 | 8:04.100 | イーグル T1G | 8:15.100 |
1968 | 8 | 1968-08-04 | ドイツ | 22.835km | 70.0% | マトラ MS10 | 2:19:03.200 | フェラーリ 312 | 9:04.000 | マトラ MS10 | 9:36.000 |
1969 | 7 | 1969-08-03 | ドイツ | 22.835km | 46.2% | ブラバム BT26A | 1:49:55.400 | ブラバム BT26A | 7:42.100 | ブラバム BT26A | 7:43.800 |
1970 | |||||||||||
1970 | |||||||||||
1971 | 7 | 1971-08-01 | ドイツ | 22.835km | 54.5% | ティレル 003 | 1:29:15.700 | ティレル 003 | 7:19.000 | ティレル 002 | 7:20.100 |
1972 | 8 | 1972-07-30 | ドイツ | 22.835km | 55.6% | フェラーリ 312B2 | 1:42:12.300 | フェラーリ 312B2 | 7:07.000 | フェラーリ 312B2 | 7:13.600 |
1973 | 11 | 1973-08-05 | ドイツ | 22.835km | 72.7% | ティレル 006 | 1:42:03.000 | ティレル 006 | 7:07.800 | サーティース TS14A | 7:11.400 |
1974 | 11 | 1974-08-04 | ドイツ | 22.835km | 57.7% | フェラーリ 312B3 | 1:41:35.000 | フェラーリ 312B3 | 7:00.800 | ティレル 007 | 7:11.100 |
1975 | 11 | 1975-08-03 | ドイツ | 22.835km | 41.7% | ブラバム BT44B | 1:41:14.100 | フェラーリ 312T | 6:58.600 | フェラーリ 312T | 7:06.400 |
1976 | 10 | 1976-08-01 | ドイツ | 22.835km | 57.7% | マクラーレン M23 | 1:41:42.700 | マクラーレン M23 | 7:06.500 | ティレル P34 | 7:10.800 |
1977 | |||||||||||
1978 | |||||||||||
1979 | |||||||||||
1980 | |||||||||||
1980 | |||||||||||
1981 | |||||||||||
1982 | |||||||||||
1983 | |||||||||||
1984 | 15 | 1984-10-07 | ヨーロッパ | 4.542km | 46.2% | マクラーレン MP4/2 | 1:35:13.284 | ブラバム BT53 | 1:18.871 | ブラバム BT53 | 1:23.146 |
フェラーリ 126C4 | 1:23.146 | ||||||||||
1985 | 9 | 1985-08-04 | ドイツ | 4.542km | 44.4% | フェラーリ 156/85 | 1:35:31.337 | トールマン TG185 | 1:17.429 | マクラーレン MP4/2B | 1:22.806 |
1986 | |||||||||||
1987 | |||||||||||
1988 | |||||||||||
1989 | |||||||||||
1990 | |||||||||||
1990 | |||||||||||
1991 | |||||||||||
1992 | |||||||||||
1993 | |||||||||||
1994 | |||||||||||
1995 | 14 | 1995-10-01 | ヨーロッパ | 4.556km | 62.5% | ベネトン B195 | 1:39:59.044 | ウィリアムズ FW17B | 1:18.738 | ベネトン B195 | 1:21.180 |
1996 | 4 | 1996-04-28 | ヨーロッパ | 4.556km | 65.0% | ウィリアムズ FW18 | 1:33:26.473 | ウィリアムズ FW18 | 1:18.941 | ウィリアムズ FW18 | 1:21.363 |
1997 | 15 | 1997-09-28 | ルクセンブルク | 4.556km | 45.5% | ウィリアムズ FW19 | 1:31:27.843 | マクラーレン MP4/12 | 1:16.602 | ウィリアムズ FW19 | 1:32.805 |
1998 | 15 | 1998-09-27 | ルクセンブルク | 4.556km | 72.7% | マクラーレン MP4/13 | 1:32:14.789 | フェラーリ F300 | 1:18.561 | マクラーレン MP4/13 | 1:20.450 |
1999 | 14 | 1999-09-26 | ヨーロッパ | 4.556km | 45.5% | スチュワート SF-3 | 1:41:54.314 | ジョーダン 199 | 1:19.910 | マクラーレン MP4/14 | 1:21.282 |
2000 | |||||||||||
2000 | 6 | 2000-05-21 | ヨーロッパ | 4.556km | 57.1% | フェラーリ F1-2000 | 1:42:00.307 | マクラーレン MP4/15 | 1:17.529 | フェラーリ F1-2000 | 1:22.269 |
2001 | 9 | 2001-06-24 | ヨーロッパ | 4.556km | 68.2% | フェラーリ F2001 | 1:29:42.724 | フェラーリ F2001 | 1:14.960 | ウィリアムズ FW23 | 1:18.354 |
2002 | 9 | 2002-06-23 | ヨーロッパ | 5.146km | 72.7% | フェラーリ F2002 | 1:35:07.426 | ウィリアムズ FW24 | 1:29.906 | フェラーリ F2002 | 1:32.226 |
2003 | 9 | 2003-06-29 | ヨーロッパ | 5.148km | 75.0% | ウィリアムズ FW25 | 1:34:43.622 | マクラーレン MP4-17D | 1:31.523 | マクラーレン MP4-17D | 1:32.621 |
2004 | 7 | 2004-05-30 | ヨーロッパ | 5.148km | 75.0% | フェラーリ F2004 | 1:32:35.101 | フェラーリ F2004 | 1:28.351 | フェラーリ F2004 | 1:29.468 |
2005 | 7 | 2005-05-29 | ヨーロッパ | 5.148km | 90.0% | ルノー R25 | 1:31:46.648 | ウィリアムズ FW27 | 1:30.081 | ルノー R25 | 1:30.711 |
2006 | 5 | 2006-05-07 | ヨーロッパ | 5.148km | 59.1% | フェラーリ 248 F1 | 1:35:58.765 | ルノー R26 | 1:29.819 | フェラーリ 248 F1 | 1:32.099 |
2007 | 10 | 2007-07-22 | ヨーロッパ | 5.148km | 59.1% | マクラーレン MP4-22 | 2:06:26.358 | フェラーリ F2007 | 1:31.450 | フェラーリ F2007 | 1:32.853 |
2008 | |||||||||||
2009 | 9 | 2009-07-12 | ドイツ | 5.148km | 90.0% | レッドブル RB5 | 1:36:43.310 | レッドブル RB5 | 1:32.230 | ルノー R29 | 1:33.365 |
2010 | |||||||||||
2010 | |||||||||||
2011 | 10 | 2011-07-24 | ドイツ | 5.148km | 83.3% | マクラーレン MP4-26 | 1:37:30.334 | レッドブル RB7 | 1:30.079 | マクラーレン MP4-26 | 1:34.302 |
2012 | |||||||||||
2013 | 9 | 2013-07-07 | ドイツ | 5.148km | 86.4% | レッドブル RB9 | 1:41:14.711 | メルセデス F1 W04 | 1:29.398 | フェラーリ F138 | 1:33.468 |
2014 | |||||||||||
2015 | |||||||||||
2016 | |||||||||||
2017 | |||||||||||
2018 | |||||||||||
2019 | |||||||||||
2020 | |||||||||||
2020 | 11 | 2020-10-11 | アイフェル | 5.184km | 75.0% | メルセデス W11 | 1:35:49.641 | メルセデス W11 | 1:25.269 | レッドブル RB16 | 1:28.139 |
2021 | |||||||||||
2022 | |||||||||||
2023 | |||||||||||
2024 | |||||||||||
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム |