F1 DataWeb > データベース > グランプリ > グランプリ一覧 > イギリスグランプリの結果[コンストラクタ別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 |
1 | フェラーリ | 18 | 1 | フェラーリ | 16 | 1 | フェラーリ | 22 |
2 | マクラーレン | 14 | 2 | ウィリアムズ | 13 | 2 | ウィリアムズ | 10 |
3 | メルセデス | 10 | 3 | メルセデス | 11 | 3 | メルセデス | 8 |
ウィリアムズ | 10 | 4 | ロータス | 10 | 4 | マクラーレン | 7 | |
5 | ロータス | 8 | 5 | マクラーレン | 7 | 5 | マセラティ | 5 |
6 | レッドブル | 4 | 6 | レッドブル | 5 | レッドブル | 5 | |
7 | ヴァンウォール | 2 | 7 | ルノー | 3 | 7 | ブラバム | 4 |
クーパー | 2 | 8 | ヴァンウォール | 2 | BRM | 4 | ||
ティレル | 2 | クーパー | 2 | 9 | ティレル | 3 | ||
ルノー | 2 | ブラバム | 2 | ルノー | 3 | |||
11 | アルファロメオ | 1 | 11 | アルファロメオ | 1 | ロータス | 3 | |
ブラバム | 1 | マセラティ | 1 | 12 | アルファロメオ | 2 | ||
マトラ | 1 | シャドー | 1 | 13 | マーチ | 1 | ||
ベネトン | 1 | リジェ | 1 | マトラ | 1 | |||
クーパー | 1 | |||||||
リジェ | 1 | |||||||
ヴァンウォール | 1 | |||||||
ゴルディーニ | 1 | |||||||
ロータス | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | サーキット | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1950 | ||||||||
1950 | 1 | 1950-05-13 | シルバーストン | 52.2% | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 158 | |
1951 | 5 | 1951-07-14 | シルバーストン | 65.0% | フェラーリ 375 | フェラーリ 375 | アルファロメオ 159 | |
1952 | 5 | 1952-07-19 | シルバーストン | 71.0% | フェラーリ 500 | フェラーリ 500 | フェラーリ 500 | |
1953 | 6 | 1953-07-18 | シルバーストン | 35.7% | フェラーリ 500 | フェラーリ 500 | フェラーリ 500 | |
マセラティ A6GCM | ||||||||
1954 | 5 | 1954-07-17 | シルバーストン | 46.9% | フェラーリ 625 | メルセデス W196 str. | マセラティ 250F | |
フェラーリ 625 | ||||||||
ゴルディーニ T16 | ||||||||
マセラティ 250F | ||||||||
メルセデス W196 str. | ||||||||
フェラーリ 625 | ||||||||
マセラティ 250F | ||||||||
1955 | 6 | 1955-07-16 | エイントリー | 40.7% | メルセデス W196 | メルセデス W196 | メルセデス W196 | |
1956 | 6 | 1956-07-14 | シルバーストン | 43.3% | フェラーリ D50 | マセラティ 250F | マセラティ 250F | |
1957 | 5 | 1957-07-20 | エイントリー | 47.6% | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール VW(57) | |
ヴァンウォール VW(57) | ||||||||
1958 | 7 | 1958-07-19 | シルバーストン | 45.0% | フェラーリ Dino 246 | ヴァンウォール VW(57) | フェラーリ Dino 246 | |
1959 | 5 | 1959-07-18 | エイントリー | 54.2% | クーパー T51 | クーパー T51 | BRM P25 | |
クーパー T51 | ||||||||
1960 | ||||||||
1960 | 7 | 1960-07-16 | シルバーストン | 66.7% | クーパー T53 | クーパー T53 | BRM P48 | |
1961 | 5 | 1961-07-15 | エイントリー | 54.8% | フェラーリ 156 | フェラーリ 156 | BRM P48/57 | |
1962 | 5 | 1962-07-21 | エイントリー | 76.2% | ロータス 25 | ロータス 25 | ロータス 25 | |
1963 | 5 | 1963-07-20 | シルバーストン | 56.5% | ロータス 25 | ロータス 25 | フェラーリ 156 | |
1964 | 5 | 1964-07-11 | ブランズ・ハッチ | 60.9% | ロータス 25 | ロータス 25 | ロータス 25 | |
1965 | 5 | 1965-07-10 | シルバーストン | 70.0% | ロータス 33 | ロータス 33 | BRM P261 | |
1966 | 4 | 1966-07-16 | ブランズ・ハッチ | 55.0% | ブラバム BT19 | ブラバム BT19 | ブラバム BT19 | |
1967 | 6 | 1967-07-15 | シルバーストン | 50.0% | ロータス 49 | ロータス 49 | ブラバム BT24 | |
1968 | 7 | 1968-07-20 | ブランズ・ハッチ | 40.0% | ロータス 49B | ロータス 49B | ロータス 49B | |
1969 | 6 | 1969-07-19 | シルバーストン | 58.8% | マトラ MS80 | ロータス 49B | マトラ MS80 | |
1970 | ||||||||
1970 | 7 | 1970-07-18 | ブランズ・ハッチ | 40.9% | ロータス 72C | ロータス 72C | ブラバム BT33 | |
1971 | 6 | 1971-07-17 | シルバーストン | 50.0% | ティレル 003 | フェラーリ 312B2 | ティレル 003 | |
1972 | 7 | 1972-07-15 | ブランズ・ハッチ | 50.0% | ロータス 72D | フェラーリ 312B2 | ティレル 003 | |
1973 | 9 | 1973-07-14 | シルバーストン | 46.4% | マクラーレン M23 | ロータス 72E | マーチ 731 | |
1974 | 10 | 1974-07-20 | ブランズ・ハッチ | 56.0% | ティレル 007 | フェラーリ 312B3 | フェラーリ 312B3 | |
1975 | 10 | 1975-07-19 | シルバーストン | 73.1% | マクラーレン M23 | シャドー DN5 | フェラーリ 312T | |
1976 | 9 | 1976-07-18 | ブランズ・ハッチ | 34.6% | フェラーリ 312T2 | フェラーリ 312T2 | フェラーリ 312T2 | |
1977 | 10 | 1977-07-16 | シルバーストン | 57.7% | マクラーレン M26 | マクラーレン M26 | マクラーレン M26 | |
1978 | 10 | 1978-07-16 | ブランズ・ハッチ | 38.5% | フェラーリ 312T3 | ロータス 79 | ブラバム BT46 | |
1979 | 9 | 1979-07-14 | シルバーストン | 58.3% | ウィリアムズ FW07 | ウィリアムズ FW07 | ウィリアムズ FW07 | |
1980 | ||||||||
1980 | 8 | 1980-07-13 | ブランズ・ハッチ | 54.2% | ウィリアムズ FW07B | リジェ JS11/15 | リジェ JS11/15 | |
1981 | 9 | 1981-07-18 | シルバーストン | 45.8% | マクラーレン MP4 | ルノー RE30 | ルノー RE30 | |
1982 | 10 | 1982-07-18 | ブランズ・ハッチ | 38.5% | マクラーレン MP4B | ウィリアムズ FW08 | ティレル 011 | |
1983 | 9 | 1983-07-16 | シルバーストン | 65.4% | ルノー RE40 | フェラーリ 126C3 | ルノー RE40 | |
1984 | 10 | 1984-07-22 | ブランズ・ハッチ | 44.4% | マクラーレン MP4/2 | ブラバム BT53 | マクラーレン MP4/2 | |
1985 | 8 | 1985-07-21 | シルバーストン | 42.3% | マクラーレン MP4/2B | ウィリアムズ FW10 | マクラーレン MP4/2B | |
1986 | 9 | 1986-07-13 | ブランズ・ハッチ | 34.6% | ウィリアムズ FW11 | ウィリアムズ FW11 | ウィリアムズ FW11 | |
1987 | 7 | 1987-07-12 | シルバーストン | 34.6% | ウィリアムズ FW11B | ウィリアムズ FW11B | ウィリアムズ FW11B | |
1988 | 8 | 1988-07-10 | シルバーストン | 73.1% | マクラーレン MP4/4 | フェラーリ F187/88C | ウィリアムズ FW12 | |
1989 | 8 | 1989-07-16 | シルバーストン | 46.2% | マクラーレン MP4/5 | マクラーレン MP4/5 | フェラーリ 640 | |
1990 | ||||||||
1990 | 8 | 1990-07-15 | シルバーストン | 56.0% | フェラーリ 641 | フェラーリ 641 | フェラーリ 641 | |
1991 | 8 | 1991-07-14 | シルバーストン | 53.8% | ウィリアムズ FW14 | ウィリアムズ FW14 | ウィリアムズ FW14 | |
1992 | 9 | 1992-07-12 | シルバーストン | 65.4% | ウィリアムズ FW14B | ウィリアムズ FW14B | ウィリアムズ FW14B | |
1993 | 9 | 1993-07-11 | シルバーストン | 56.0% | ウィリアムズ FW15C | ウィリアムズ FW15C | ウィリアムズ FW15C | |
1994 | 8 | 1994-07-10 | シルバーストン | 61.5% | ウィリアムズ FW16 | ウィリアムズ FW16 | ウィリアムズ FW16 | |
1995 | 8 | 1995-07-16 | シルバーストン | 50.0% | ベネトン B195 | ウィリアムズ FW17 | ウィリアムズ FW17 | |
1996 | 10 | 1996-07-14 | シルバーストン | 55.0% | ウィリアムズ FW18 | ウィリアムズ FW18 | ウィリアムズ FW18 | |
1997 | 9 | 1997-07-13 | シルバーストン | 50.0% | ウィリアムズ FW19 | ウィリアムズ FW19 | フェラーリ F310B | |
1998 | 9 | 1998-07-12 | シルバーストン | 40.9% | フェラーリ F300 | マクラーレン MP4/13 | フェラーリ F300 | |
1999 | 8 | 1999-07-11 | シルバーストン | 76.2% | マクラーレン MP4/14 | マクラーレン MP4/14 | マクラーレン MP4/14 | |
2000 | ||||||||
2000 | 4 | 2000-04-23 | シルバーストン | 77.3% | マクラーレン MP4/15 | フェラーリ F1-2000 | マクラーレン MP4/15 | |
2001 | 11 | 2001-07-15 | シルバーストン | 76.2% | マクラーレン MP4-16 | フェラーリ F2001 | マクラーレン MP4-16 | |
2002 | 10 | 2002-07-07 | シルバーストン | 57.1% | フェラーリ F2002 | ウィリアムズ FW24 | フェラーリ F2002 | |
2003 | 11 | 2003-07-20 | シルバーストン | 85.0% | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ F2003-GA | |
2004 | 11 | 2004-07-11 | シルバーストン | 80.0% | フェラーリ F2004 | マクラーレン MP4-19B | フェラーリ F2004 | |
2005 | 11 | 2005-07-10 | シルバーストン | 95.0% | マクラーレン MP4-20 | ルノー R25 | マクラーレン MP4-20 | |
2006 | 8 | 2006-06-11 | シルバーストン | 81.8% | ルノー R26 | ルノー R26 | ルノー R26 | |
2007 | 9 | 2007-07-08 | シルバーストン | 72.7% | フェラーリ F2007 | マクラーレン MP4-22 | フェラーリ F2007 | |
2008 | 9 | 2008-07-06 | シルバーストン | 65.0% | マクラーレン MP4-23 | マクラーレン MP4-23 | フェラーリ F2008 | |
2009 | 8 | 2009-06-21 | シルバーストン | 90.0% | レッドブル RB5 | レッドブル RB5 | レッドブル RB5 | |
2010 | ||||||||
2010 | 10 | 2010-07-11 | シルバーストン | 83.3% | レッドブル RB6 | レッドブル RB6 | フェラーリ F10 | |
2011 | 9 | 2011-07-10 | シルバーストン | 79.2% | フェラーリ Ferrari 150° Italia | レッドブル RB7 | フェラーリ Ferrari 150° Italia | |
2012 | 9 | 2012-07-08 | シルバーストン | 87.5% | レッドブル RB8 | フェラーリ F2012 | ロータス E20 | |
2013 | 8 | 2013-06-30 | シルバーストン | 90.9% | メルセデス F1 W04 | メルセデス F1 W04 | レッドブル RB9 | |
2014 | 9 | 2014-07-06 | シルバーストン | 77.3% | メルセデス F1 W05 | メルセデス F1 W05 | メルセデス F1 W05 | |
2015 | 9 | 2015-07-05 | シルバーストン | 65.0% | メルセデス F1 W06 | メルセデス F1 W06 | メルセデス F1 W06 | |
2016 | 10 | 2016-07-10 | シルバーストン | 77.3% | メルセデス F1 W07 | メルセデス F1 W07 | メルセデス F1 W07 | |
2017 | 10 | 2017-07-16 | シルバーストン | 89.5% | メルセデス F1 W08 | メルセデス F1 W08 | メルセデス F1 W08 | |
2018 | 10 | 2018-07-08 | シルバーストン | 75.0% | フェラーリ SF71H | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | フェラーリ SF71H | |
2019 | 10 | 2019-07-14 | シルバーストン | 85.0% | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | |
2020 | ||||||||
2020 | 4 | 2020-08-02 | シルバーストン | 89.5% | メルセデス W11 | メルセデス W11 | レッドブル RB16 | |
2021 | 10 | 2021-07-18 | シルバーストン | 90.0% | メルセデス W12 | レッドブル RB16B | レッドブル RB16B | |
2022 | 10 | 2022-07-03 | シルバーストン | 70.0% | フェラーリ F1-75 | フェラーリ F1-75 | メルセデス W13 | |
2023 | 10 | 2023-07-09 | シルバーストン | 90.0% | レッドブル RB19 | レッドブル RB19 | レッドブル RB19 | |
2024 | 12 | 2024-07-07 | シルバーストン | 90.0% | メルセデス W15 | メルセデス W15 | フェラーリ SF-24 | |
年 | ラウンド | 決勝日 | サーキット | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ |