F1 DataWeb > データベース > グランプリ > グランプリ一覧 > イタリアグランプリの結果[コンストラクタ別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 |
1 | フェラーリ | 20 | 1 | フェラーリ | 23 | 1 | フェラーリ | 19 |
2 | マクラーレン | 11 | 2 | マクラーレン | 12 | 2 | マクラーレン | 15 |
3 | メルセデス | 7 | 3 | メルセデス | 7 | 3 | ウィリアムズ | 9 |
4 | ウィリアムズ | 6 | ロータス | 7 | 4 | メルセデス | 8 | |
5 | ロータス | 5 | ウィリアムズ | 7 | 5 | ロータス | 7 | |
6 | レッドブル | 4 | 6 | ルノー | 3 | 6 | マセラティ | 3 |
7 | BRM | 3 | レッドブル | 3 | 7 | アルファロメオ | 2 | |
ブラバム | 3 | 8 | アルファロメオ | 2 | ブラバム | 2 | ||
9 | マセラティ | 2 | ヴァンウォール | 2 | マーチ | 2 | ||
ヴァンウォール | 2 | ブラバム | 2 | レッドブル | 2 | |||
ルノー | 2 | ベネトン | 2 | 11 | ティレル | 1 | ||
12 | アルファロメオ | 1 | 12 | クーパー | 1 | マトラ | 1 | |
ジョーダン | 1 | ホンダ | 1 | BRM | 1 | |||
ブラウンGP | 1 | マトラ | 1 | ルノー | 1 | |||
トロロッソ | 1 | リジェ | 1 | ヴァンウォール | 1 | |||
マトラ | 1 | トロロッソ | 1 | ベネトン | 1 | |||
ベネトン | 1 | フォースインディア | 1 | |||||
マーチ | 1 | |||||||
ホンダ | 1 | |||||||
クーパー | 1 | |||||||
アルファタウリ | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | サーキット | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1950 | ||||||||
1950 | 7 | 1950-09-03 | モンツァ | 28.6% | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 158 | |
1951 | 7 | 1951-09-16 | モンツァ | 47.6% | フェラーリ 375 | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 159 | |
1952 | 8 | 1952-09-07 | モンツァ | 62.5% | フェラーリ 500 | フェラーリ 500 | フェラーリ 500 | |
マセラティ A6GCM | ||||||||
1953 | 9 | 1953-09-13 | モンツァ | 54.8% | マセラティ A6GCM | フェラーリ 500 | マセラティ A6GCM | |
1954 | 8 | 1954-09-05 | モンツァ | 57.1% | メルセデス W196 str. | メルセデス W196 str. | フェラーリ 553 | |
1955 | 7 | 1955-09-11 | モンツァ | 45.0% | メルセデス W196 str. | メルセデス W196 str. | メルセデス W196 str. | |
1956 | 8 | 1956-09-02 | モンツァ | 46.4% | マセラティ 250F | フェラーリ D50 | マセラティ 250F | |
1957 | 8 | 1957-09-08 | モンツァ | 65.0% | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール VW(57) | |
1958 | 10 | 1958-09-07 | モンツァ | 36.4% | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール VW(57) | フェラーリ Dino 246 | |
1959 | 8 | 1959-09-13 | モンツァ | 71.4% | クーパー T51 | クーパー T51 | フェラーリ Dino 246 | |
1960 | ||||||||
1960 | 9 | 1960-09-04 | モンツァ | 62.5% | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ Dino 246 | |
1961 | 7 | 1961-09-10 | モンツァ | 37.5% | フェラーリ 156 | フェラーリ 156 | フェラーリ 156 | |
1962 | 7 | 1962-09-16 | モンツァ | 66.7% | BRM P57 | ロータス 25 | BRM P57 | |
1963 | 7 | 1963-09-08 | モンツァ | 80.0% | ロータス 25 | フェラーリ 156 | ロータス 25 | |
1964 | 8 | 1964-09-06 | モンツァ | 70.0% | フェラーリ 158 | フェラーリ 158 | フェラーリ 158 | |
1965 | 8 | 1965-09-12 | モンツァ | 60.9% | BRM P261 | ロータス 33 | ロータス 33 | |
1966 | 7 | 1966-09-04 | モンツァ | 45.0% | フェラーリ 312 | フェラーリ 312 | フェラーリ 312 | |
1967 | 9 | 1967-09-10 | モンツァ | 38.9% | ホンダ RA300 | ロータス 49 | ロータス 49 | |
1968 | 9 | 1968-09-08 | モンツァ | 30.0% | マクラーレン M7A | ホンダ RA301 | ロータス 49B | |
1969 | 8 | 1969-09-07 | モンツァ | 66.7% | マトラ MS80 | ロータス 49B | マトラ MS80 | |
1970 | ||||||||
1970 | 10 | 1970-09-06 | モンツァ | 40.0% | フェラーリ 312B | フェラーリ 312B | フェラーリ 312B | |
1971 | 9 | 1971-09-05 | モンツァ | 43.5% | BRM P160 | マトラ MS120B | マーチ 711 | |
1972 | 10 | 1972-09-10 | モンツァ | 52.0% | ロータス 72D | フェラーリ 312B2 | フェラーリ 312B2 | |
1973 | 13 | 1973-09-09 | モンツァ | 62.5% | ロータス 72E | ロータス 72E | ティレル 006 | |
1974 | 13 | 1974-09-08 | モンツァ | 44.0% | ロータス 72E | フェラーリ 312B3 | ブラバム BT44 | |
1975 | 13 | 1975-09-07 | モンツァ | 53.8% | フェラーリ 312T | フェラーリ 312T | フェラーリ 312T | |
1976 | 13 | 1976-09-12 | モンツァ | 73.1% | マーチ 761 | リジェ JS5 | マーチ 761 | |
1977 | 14 | 1977-09-11 | モンツァ | 37.5% | ロータス 78 | マクラーレン M26 | ロータス 78 | |
1978 | 14 | 1978-09-10 | モンツァ | 58.3% | ブラバム BT46 | ロータス 79 | ロータス 79 | |
1979 | 13 | 1979-09-09 | モンツァ | 58.3% | フェラーリ 312T4 | ルノー RS10 | ウィリアムズ FW07 | |
1980 | ||||||||
1980 | 12 | 1980-09-14 | イモラ | 54.2% | ブラバム BT49 | ルノー RE20 | ウィリアムズ FW07B | |
1981 | 13 | 1981-09-13 | モンツァ | 41.7% | ルノー RE30 | ルノー RE30 | ウィリアムズ FW07C | |
1982 | 15 | 1982-09-12 | モンツァ | 46.2% | ルノー RE30B | フェラーリ 126C2 | ルノー RE30B | |
1983 | 13 | 1983-09-11 | モンツァ | 50.0% | ブラバム BT52B | ブラバム BT52B | ブラバム BT52B | |
1984 | 14 | 1984-09-09 | モンツァ | 40.0% | マクラーレン MP4/2 | ブラバム BT53 | マクラーレン MP4/2 | |
1985 | 12 | 1985-09-08 | モンツァ | 50.0% | マクラーレン MP4/2B | ロータス 97T | ウィリアムズ FW10 | |
1986 | 13 | 1986-09-07 | モンツァ | 40.7% | ウィリアムズ FW11 | ベネトン B186 | ベネトン B186 | |
1987 | 11 | 1987-09-06 | モンツァ | 57.7% | ウィリアムズ FW11B | ウィリアムズ FW11B | ロータス 99T | |
1988 | 12 | 1988-09-11 | モンツァ | 50.0% | フェラーリ F187/88C | マクラーレン MP4/4 | フェラーリ F187/88C | |
1989 | 12 | 1989-09-10 | モンツァ | 42.3% | マクラーレン MP4/5 | マクラーレン MP4/5 | マクラーレン MP4/5 | |
1990 | ||||||||
1990 | 12 | 1990-09-09 | モンツァ | 50.0% | マクラーレン MP4/5B | マクラーレン MP4/5B | マクラーレン MP4/5B | |
1991 | 12 | 1991-09-08 | モンツァ | 61.5% | ウィリアムズ FW14 | マクラーレン MP4/6 | マクラーレン MP4/6 | |
1992 | 13 | 1992-09-13 | モンツァ | 42.3% | マクラーレン MP4/7A | ウィリアムズ FW14B | ウィリアムズ FW14B | |
1993 | 13 | 1993-09-12 | モンツァ | 53.8% | ウィリアムズ FW15C | ウィリアムズ FW15C | ウィリアムズ FW15C | |
1994 | 12 | 1994-09-11 | モンツァ | 38.5% | ウィリアムズ FW16B | フェラーリ 412T1B | ウィリアムズ FW16B | |
1995 | 12 | 1995-09-10 | モンツァ | 45.5% | ベネトン B195 | ウィリアムズ FW17 | フェラーリ 412T2 | |
1996 | 14 | 1996-09-08 | モンツァ | 50.0% | フェラーリ F310 | ウィリアムズ FW18 | フェラーリ F310 | |
1997 | 13 | 1997-09-07 | モンツァ | 63.6% | マクラーレン MP4/12 | ベネトン B197 | マクラーレン MP4/12 | |
1998 | 14 | 1998-09-13 | モンツァ | 59.1% | フェラーリ F300 | フェラーリ F300 | マクラーレン MP4/13 | |
1999 | 13 | 1999-09-12 | モンツァ | 50.0% | ジョーダン 199 | マクラーレン MP4/14 | ウィリアムズ FW21 | |
2000 | ||||||||
2000 | 14 | 2000-09-10 | モンツァ | 54.5% | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ F1-2000 | マクラーレン MP4/15 | |
2001 | 15 | 2001-09-16 | モンツァ | 59.1% | ウィリアムズ FW23 | ウィリアムズ FW23 | ウィリアムズ FW23 | |
2002 | 15 | 2002-09-15 | モンツァ | 65.0% | フェラーリ F2002 | ウィリアムズ FW24 | フェラーリ F2002 | |
2003 | 14 | 2003-09-14 | モンツァ | 65.0% | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ F2003-GA | |
2004 | 15 | 2004-09-12 | モンツァ | 75.0% | フェラーリ F2004 | フェラーリ F2004 | フェラーリ F2004 | |
2005 | 15 | 2005-09-04 | モンツァ | 100.0% | マクラーレン MP4-20 | マクラーレン MP4-20 | マクラーレン MP4-20 | |
2006 | 15 | 2006-09-10 | モンツァ | 77.3% | フェラーリ 248 F1 | マクラーレン MP4-21 | マクラーレン MP4-21 | |
2007 | 13 | 2007-09-09 | モンツァ | 90.9% | マクラーレン MP4-22 | マクラーレン MP4-22 | マクラーレン MP4-22 | |
2008 | 14 | 2008-09-14 | モンツァ | 95.0% | トロロッソ STR3 | トロロッソ STR3 | フェラーリ F2008 | |
2009 | 13 | 2009-09-13 | モンツァ | 80.0% | ブラウンGP BGP001 | マクラーレン MP4-24 | フォースインディア VJM02 | |
2010 | ||||||||
2010 | 14 | 2010-09-12 | モンツァ | 83.3% | フェラーリ F10 | フェラーリ F10 | フェラーリ F10 | |
2011 | 13 | 2011-09-11 | モンツァ | 62.5% | レッドブル RB7 | レッドブル RB7 | マクラーレン MP4-26 | |
2012 | 13 | 2012-09-09 | モンツァ | 91.7% | マクラーレン MP4-27 | マクラーレン MP4-27 | メルセデス F1 W03 | |
2013 | 12 | 2013-09-08 | モンツァ | 90.9% | レッドブル RB9 | レッドブル RB9 | メルセデス F1 W04 | |
2014 | 13 | 2014-09-07 | モンツァ | 90.9% | メルセデス F1 W05 | メルセデス F1 W05 | メルセデス F1 W05 | |
2015 | 12 | 2015-09-06 | モンツァ | 90.0% | メルセデス F1 W06 | メルセデス F1 W06 | メルセデス F1 W06 | |
2016 | 14 | 2016-09-04 | モンツァ | 81.8% | メルセデス F1 W07 | メルセデス F1 W07 | マクラーレン MP4-31 | |
2017 | 13 | 2017-09-03 | モンツァ | 90.0% | メルセデス F1 W08 | メルセデス F1 W08 | レッドブル RB13 | |
2018 | 14 | 2018-09-02 | モンツァ | 80.0% | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | フェラーリ SF71H | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | |
2019 | 14 | 2019-09-08 | モンツァ | 85.0% | フェラーリ SF90 | フェラーリ SF90 | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | |
2020 | ||||||||
2020 | 8 | 2020-09-06 | モンツァ | 80.0% | アルファタウリ AT1 | メルセデス W11 | メルセデス W11 | |
2021 | 14 | 2021-09-12 | モンツァ | 78.9% | マクラーレン MCL35M | レッドブル RB16B | マクラーレン MCL35M | |
2022 | 16 | 2022-09-11 | モンツァ | 80.0% | レッドブル RB18 | フェラーリ F1-75 | レッドブル RB18 | |
2023 | 14 | 2023-09-03 | モンツァ | 94.7% | レッドブル RB19 | フェラーリ SF-23 | マクラーレン MCL60 | |
2024 | 16 | 2024-09-01 | モンツァ | 95.0% | フェラーリ SF-24 | マクラーレン MCL38 | マクラーレン MCL38 | |
年 | ラウンド | 決勝日 | サーキット | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ |