戦績:BMW

F1 DataWeb > データベース > コンストラクタ > コンストラクタ検索 > 戦績:BMW

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


コメント非表示   コメント表示     最新結果

基本情報

名前 英語表記 国籍 公式URL
BMW BMW ドイツ http://www.bmw-sauber-f1.com/

成績

出走 通過 不通過 未出走等 失格等
予備予選 0台[---] 0台[---] 0台[---] 0台[---] 0台[---]
予選 111台[ 48位] 111台[ 47位] 0台[---] 0台[---] 0台[---]
決勝 110台[ 45位]

1台[ 45位] 0台[---]

チャンピオン・最高順位
チャンピオン 回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
最高順位 予選 1位
決勝 1位

トップ記録
優勝 台数 1台[ 27位]
勝率 1.9%[ 32位]
ポール
ポジション
台数 1台[ 28位]
獲得率 1.9%[ 33位]
ファステスト
ラップ
台数 2台[ 27位]
獲得率 1.8%[ 30位]
ポールトゥ
ウィン
台数 0台[---]
獲得率 0.0%[---]
グランドスラム 台数 0台[---]
獲得率 0.0%[---]

表彰台・入賞
表彰台 台数 15台[ 21位]
獲得率 13.6%[ 17位]
優勝を除く
表彰台
台数 14台[ 20位]
獲得率 12.7%[ 12位]
入賞 台数 62台[ 27位]
獲得率 56.4%[ 6位]
表彰台を除く
入賞
台数 47台[ 27位]
獲得率 42.7%[ 7位]

生涯記録
決勝完走率 86.4%[ 17位]
総ポイント 272p[ 24位]
走行ラップ 6,010周[ 40位]
リーダーラップ 93周[ 25位]

レース数 レース
初エントリー
1952年第6戦ドイツGP
初決勝 1戦目[ 1位] 1952年第6戦ドイツGP
初完走 1戦目[ 1位] 1952年第6戦ドイツGP
初入賞 3戦目[ 37位] 2007年第1戦オーストラリアGP
初表彰台 8戦目[ 30位] 2007年第6戦カナダGP
初優勝 26戦目[ 29位] 2008年第7戦カナダGP
初PP 22戦目[ 24位] 2008年第3戦バーレーンGP
初FL 21戦目[ 30位] 2008年第2戦マレーシアGP
最終エントリー
2009年第17戦アブダビGP
最終決勝
2009年第17戦アブダビGP
最終完走
2009年第17戦アブダビGP
最終入賞
2009年第17戦アブダビGP
最終表彰台
2009年第16戦ブラジルGP
最終優勝
2008年第7戦カナダGP
最終PP
2008年第3戦バーレーンGP
最終FL
2008年第10戦ドイツGP

戦績

1950 1952 1953
1960
1970
1980
1990
2000 2007 2008 2009
2010
2020


1952年

シャシー
Heck, Special, Eigenbau, Greifzu
エンジン
BMW
獲得ポイント
---
決勝完走率
25.0%
予選最高順位
23位
決勝最高順位
12位
ラウンド 決勝日 グランプリ サーキット 予選・グリッド 決勝
R.クラウゼ M.バルサ H.マーケル E.クロドヴィッヒ B.ナッケ R.クラウゼ M.バルサ H.マーケル E.クロドヴィッヒ B.ナッケ
1 1952-05-18 スイス ブレムガルテン
2 1952-05-30 インディアナポリス インディアナポリス
3 1952-06-22 ベルギー スパ・フランコルシャン
4 1952-07-06 フランス ルーアン
5 1952-07-19 イギリス シルバーストン
6 1952-08-03 ドイツ ニュルブルクリンク 23位 23位 25位 25位 29位 28位 30位 29位 リタイア リタイア 走行せず 12位 リタイア
7 1952-08-17 オランダ ザンドフォールト
8 1952-09-07 イタリア モンツァ

ページ先頭に戻る

1953年

シャシー
Heck, Greifzu
エンジン
BMW
獲得ポイント
---
決勝完走率
100.0%
予選最高順位
26位
決勝最高順位
14位
ラウンド 決勝日 グランプリ サーキット 予選・グリッド 決勝
E.クロドヴィッヒ R.クラウゼ E.クロドヴィッヒ R.クラウゼ
1 1953-01-18 アルゼンチン ブエノスアイレス
2 1953-05-30 インディアナポリス インディアナポリス
3 1953-06-07 オランダ ザンドフォールト
4 1953-06-21 ベルギー スパ・フランコルシャン
5 1953-07-05 フランス ランス
6 1953-07-18 イギリス シルバーストン
7 1953-08-02 ドイツ ニュルブルクリンク 32位 32位 26位 26位 15位 14位
8 1953-08-23 スイス ブレムガルテン
9 1953-09-13 イタリア モンツァ

ページ先頭に戻る

2007年

シャシー
F1.07
エンジン
BMW
獲得ポイント
101p
決勝完走率
85.3%
予選最高順位
3位
決勝最高順位
2位
ラウンド 決勝日 グランプリ サーキット 予選・グリッド 決勝
R.クビサ N.ハイドフェルド S.ベッテル R.クビサ N.ハイドフェルド S.ベッテル
1 2007-03-18 オーストラリア アルバートパーク 5位 5位 3位 3位 リタイア 4位
2 2007-04-08 マレーシア セパン 7位 7位 5位 5位 18位 4位
3 2007-04-15 バーレーン バーレーン・インターナショナル 6位 6位 5位 5位 6位 4位
4 2007-05-13 スペイン カタロニア 5位 5位 7位 7位 4位 リタイア
5 2007-05-27 モナコ モンテカルロ 8位 8位 7位 7位 5位 6位
6 2007-06-10 カナダ モントリオール 8位 8位 3位 3位 リタイア 2位
7 2007-06-17 アメリカ インディアナポリス 5位 5位 7位 7位 リタイア 8位
8 2007-07-01 フランス マニ・クール 4位 4位 7位 7位 4位 5位
9 2007-07-08 イギリス シルバーストン 5位 5位 9位 9位 4位 6位
10 2007-07-22 ヨーロッパ ニュルブルクリンク 5位 5位 4位 4位 7位 6位
11 2007-08-05 ハンガリー ハンガロリンク 7位 7位 3位 2位 5位 3位
12 2007-08-26 トルコ イスタンブールスピードパーク 5位 5位 6位 6位 8位 4位
13 2007-09-09 イタリア モンツァ 6位 6位 4位 4位 5位 4位
14 2007-09-16 ベルギー スパ・フランコルシャン 5位 14位 7位 6位 9位 5位
15 2007-09-30 日本 富士スピードウェイ 10位 9位 5位 5位 7位 14位
16 2007-10-07 中国 上海 9位 9位 8位 8位 リタイア 7位
17 2007-10-21 ブラジル インテルラゴス 7位 7位 6位 6位 5位 6位

ページ先頭に戻る

2008年

シャシー
F1.08
エンジン
BMW
獲得ポイント
135p
決勝完走率
94.4%
予選最高順位
1位
決勝最高順位
1位
ラウンド 決勝日 グランプリ サーキット 予選・グリッド 決勝
N.ハイドフェルド R.クビサ N.ハイドフェルド R.クビサ
1 2008-03-16 オーストラリア アルバートパーク 5位 5位 2位 2位 2位 リタイア
2 2008-03-23 マレーシア セパン 7位 5位 6位 4位 6位 2位
3 2008-04-06 バーレーン バーレーン・インターナショナル 6位 6位 1位 1位 4位 3位
4 2008-04-27 スペイン カタロニア 9位 9位 4位 4位 9位 4位
5 2008-05-11 トルコ イスタンブールスピードパーク 9位 9位 5位 5位 5位 4位
6 2008-05-25 モナコ モンテカルロ 13位 12位 5位 5位 14位 2位
7 2008-06-08 カナダ モントリオール 8位 8位 2位 2位 2位 1位
8 2008-06-22 フランス マニ・クール 12位 11位 7位 5位 13位 5位
9 2008-07-06 イギリス シルバーストン 5位 5位 10位 10位 2位 リタイア
10 2008-07-20 ドイツ ホッケンハイム 12位 12位 7位 7位 4位 7位
11 2008-08-03 ハンガリー ハンガロリンク 16位 15位 4位 4位 10位 8位
12 2008-08-24 ヨーロッパ ヴァレンシア市街地 8位 8位 3位 3位 9位 3位
13 2008-09-07 ベルギー スパ・フランコルシャン 5位 5位 8位 8位 2位 6位
14 2008-09-14 イタリア モンツァ 10位 10位 11位 11位 5位 3位
15 2008-09-28 シンガポール マリーナベイ・ストリート 6位 9位 4位 4位 6位 11位
16 2008-10-12 日本 富士スピードウェイ 16位 16位 6位 6位 9位 2位
17 2008-10-19 中国 上海 7位 9位 12位 11位 5位 6位
18 2008-11-02 ブラジル インテルラゴス 8位 8位 13位 13位 10位 11位

ページ先頭に戻る

2009年

シャシー
F1.09
エンジン
BMW
獲得ポイント
36p
決勝完走率
85.3%
予選最高順位
3位
決勝最高順位
2位
ラウンド 決勝日 グランプリ サーキット 予選・グリッド 決勝
N.ハイドフェルド R.クビサ N.ハイドフェルド R.クビサ
1 2009-03-29 オーストラリア アルバートパーク 9位 9位 4位 4位 10位 14位
2 2009-04-05 マレーシア セパン 11位 10位 8位 6位 2位 リタイア
3 2009-04-19 中国 上海 11位 11位 18位 17位 12位 13位
4 2009-04-26 バーレーン バーレーン・インターナショナル 14位 14位 13位 13位 19位 18位
5 2009-05-10 スペイン カタロニア 13位 13位 10位 10位 7位 11位
6 2009-05-24 モナコ モンテカルロ 17位 16位 18位 17位 11位 リタイア
7 2009-06-07 トルコ イスタンブールスピードパーク 11位 11位 10位 10位 11位 7位
8 2009-06-21 イギリス シルバーストン 15位 15位 12位 12位 15位 13位
9 2009-07-12 ドイツ ニュルブルクリンク 11位 11位 16位 16位 10位 14位
10 2009-07-26 ハンガリー ハンガロリンク 16位 15位 19位 18位 11位 13位
11 2009-08-23 ヨーロッパ ヴァレンシア市街地 11位 11位 10位 10位 11位 8位
12 2009-08-30 ベルギー スパ・フランコルシャン 3位 3位 5位 5位 5位 4位
13 2009-09-13 イタリア モンツァ 15位 15位 13位 13位 7位 リタイア
14 2009-09-27 シンガポール マリーナベイ・ストリート 8位 20位 9位 7位 リタイア 8位
15 2009-10-04 日本 鈴鹿 6位 4位 13位 9位 6位 9位
16 2009-10-18 ブラジル インテルラゴス 19位 18位 8位 8位 リタイア 2位
17 2009-11-01 アブダビ ヤス・マリーナ 8位 8位 7位 7位 5位 10位

ページ先頭に戻る

コメント
 

2007-03-18
2007年第1戦オーストラリアGP 決勝

2007-03-18
すばる
<8>
いつも利用させていただいてます。BMWザウバーですが、資本・開発体制やシャーシ番号からいっても、2006年からコンストラクタもBMWとするのがよいのではないでしょうか?

2007-03-18
石川@管理人
<10>
ここには去年から悩まされています。いろいろと考えた結果、去年はザウバー、今年はBMWと
いうことにしました。この方針も今後見直すことになるかもしれませんが、当面はこの形で
行くつもりです。

2007-03-18
石川@管理人
<12>
前言から数時間しかたっていませんので優柔不断というおしかりを受けそうですが、
やっぱりBMW扱いにするように変更しました。

いろいろ問題があるかも知れませんので、しばらくこの状態で様子を見て問題がなければ
正式に変更します。

2008-06-08
2008年第7戦カナダGP 決勝

2008-06-11
hirotaka
<347>
1-2フィニッシュおめでとう!!
ついに2強から3強へ・・・

2009-07-26
2009年第10戦ハンガリーGP 決勝

2009-07-29

<1747>
タイセンGP誕生

2009-07-29
ア・ホンダ
<1748>
シーズン半ばをすぎての撤退発表、今日、正しいF1の撤退のしかたを教えて頂きました。
普通はこうなんじゃないですか?翌年の車が出来ていて年末に撤退を発表することが
どれだけ不自然な行動か今回の撤退で身にしみました。

2009-07-29
 
<1749>
F1だけでなく、世界経済をお勉強しましょうw
いい加減にF1中心で世界が動いているかのような発言やめたら?




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     最新結果


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.