1953年第9戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第9戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1953年第8戦スイスグランプリ

1954年第1戦アルゼンチングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1953-09-13(日) モンツァ 80周 504.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 L.ヴィッロレージ 44 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
4 A.アスカリ 35 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
6 G.ファリーナ 46 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
8 M.ホーソーン 24 2 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
10 U.マリオーリ 25 1 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 553 フェラーリ 4
12 P.カリーニ 32 1* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 553 フェラーリ 4
14 L.マクリン 34 2 GBR HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
16 Y.ジロー=カバントゥー 48 4 FRA HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
18 J.フィッチ 36 1 USA HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
20 J.フェアマン 40 1 GBR コンノート Connaught Engineering コンノート A リー・フランシス 4
22 R.サルバドーリ 31 1* GBR コンノート Connaught Engineering コンノート A リー・フランシス 4
24 K.マクアルパイン 32 1* GBR コンノート Connaught Engineering コンノート A リー・フランシス 4
26 J.クレエ 37 4 BEL - Ecurie Belge コンノート A リー・フランシス 4
28 S.モス 23 2* GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T23 アルタ 4
30 K.ウォートン 37 2 GBR - Ken Wharton クーパー T23 ブリストル 6
32 L.シロン 54 3 MCO - Louis Chiron OSCA 20 OSCA 6
34 E.バイヨル 39 1* FRA OSCA OSCA Automobili OSCA 20 OSCA 6
36 M.トランティニャン 35 3* FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
38 H.シェル 32 3* USA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
40 R.ミエレス 28 1 ARG ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
42 C.ランディ 46 2* BRA ミラノ Scuderia Milano マセラティ A6GCM マセラティ 6
44 B.ビラ 39 4 THA ミラノ Scuderia Milano マセラティ A6GCM マセラティ 6
46 A.ブラウン 33 2 GBR - Equipe Anglaise クーパー T23 ブリストル 6
48 H.シュトゥック 52 2* DEU - Hans Stuck AFM (なし) ブリストル 6
50 J.M.ファンジオ 42 3 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
52 F.ボネット 50 4 ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
54 O.マリモン 29 1* ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
56 S.マントバーニ 24 1 ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
58 E.デ・グラッフェンリード 39 4 CHE - Emmanuel de Graffenried マセラティ A6GCM マセラティ 6
64 L.ロジェ 47 4 FRA - Ecurie Rosier フェラーリ 500 フェラーリ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 A.アスカリ フェラーリ 2:02.700 100.0%
2 50 J.M.ファンジオ マセラティ 2:03.200 +0.500 +0.500 100.4%
3 6 G.ファリーナ フェラーリ 2:03.900 +0.700 +1.200 101.0%
4 54 O.マリモン マセラティ 2:04.100 +0.200 +1.400 101.1%
5 2 L.ヴィッロレージ フェラーリ 2:04.600 +0.500 +1.900 101.5%
6 8 M.ホーソーン フェラーリ 2:04.900 +0.300 +2.200 101.8%
7 52 F.ボネット マセラティ 2:05.100 +0.200 +2.400 102.0%
8 36 M.トランティニャン ゴルディーニ 2:05.700 +0.600 +3.000 102.4%
9 58 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 2:05.900 +0.200 +3.200 102.6%
10 28 S.モス クーパーアルタ 2:06.600 +0.700 +3.900 103.2%
11 10 U.マリオーリ フェラーリ 2:06.900 +0.300 +4.200 103.4%
12 56 S.マントバーニ マセラティ 2:07.500 +0.600 +4.800 103.9%
13 34 E.バイヨル OSCA 2:07.800 +0.300 +5.100 104.2%
14 22 R.サルバドーリ コンノートリー・フランシス 2:08.000 +0.200 +5.300 104.3%
15 38 H.シェル ゴルディーニ 2:08.000 +0.000 +5.300 104.3%
16 40 R.ミエレス ゴルディーニ 2:08.700 +0.700 +6.000 104.9%
17 64 L.ロジェ フェラーリ 2:09.300 +0.600 +6.600 105.4%
18 24 K.マクアルパイン コンノートリー・フランシス 2:09.500 +0.200 +6.800 105.5%
19 30 K.ウォートン クーパーブリストル 2:10.100 +0.600 +7.400 106.0%
20 12 P.カリーニ フェラーリ 2:11.200 +1.100 +8.500 106.9%
21 42 C.ランディ マセラティ 2:12.800 +1.600 +10.100 108.2%
22 20 J.フェアマン コンノートリー・フランシス 2:13.500 +0.700 +10.800 108.8%
23 44 B.ビラ マセラティ 2:13.600 +0.100 +10.900 108.9%
24 46 A.ブラウン クーパーブリストル 2:14.800 +1.200 +12.100 109.9%
25 32 L.シロン OSCA 2:15.000 +0.200 +12.300 110.0%
26 18 J.フィッチ HWMアルタ 2:18.100 +3.100 +15.400 112.6%
27 14 L.マクリン HWMアルタ 2:18.200 +0.100 +15.500 112.6%
28 16 Y.ジロー=カバントゥー HWMアルタ 2:20.800 +2.600 +18.100 114.8%
29 48 H.シュトゥック AFMブリストル 2:24.100 +3.300 +21.400 117.4%
30 26 J.クレエ コンノートリー・フランシス 2:28.200 +4.100 +25.500 120.8%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.G.ファリーナ
2.J.M.ファンジオ
1.A.アスカリ
6.M.ホーソーン
5.L.ヴィッロレージ
4.O.マリモン
9.E.デ・グラッフェンリード
8.M.トランティニャン
7.F.ボネット
12.S.マントバーニ
11.U.マリオーリ
10.S.モス
15.H.シェル
14.R.サルバドーリ
13.E.バイヨル
18.K.マクアルパイン
17.L.ロジェ
16.R.ミエレス
21.C.ランディ
20.P.カリーニ
19.K.ウォートン
24.A.ブラウン
23.B.ビラ
22.J.フェアマン
27.L.マクリン
26.J.フィッチ
25.L.シロン
30.J.クレエ
29.H.シュトゥック
28.Y.ジロー=カバントゥー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 50 J.M.ファンジオ マセラティ 2:49:45.900 80
2 6 G.ファリーナ フェラーリ 2:49:47.300 +1.400 +1.400 80
リタイア 4 A.アスカリ フェラーリ 79 アクシデント
3 2 L.ヴィッロレージ フェラーリ 79
4 8 M.ホーソーン フェラーリ 79
5 36 M.トランティニャン ゴルディーニ 79
リタイア 52 F.ボネット マセラティ 77 ガス欠
6 40 R.ミエレス ゴルディーニ 77
7 56 S.マントバーニ マセラティ
7 56 L.ムッソ マセラティ 76
リタイア 54 O.マリモン マセラティ 75 アクシデント
8 10 U.マリオーリ フェラーリ 75
9 38 H.シェル ゴルディーニ 75
10 32 L.シロン OSCA 72
11 44 B.ビラ マセラティ 72
リタイア 58 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 70 エンジン
12 46 A.ブラウン クーパーブリストル 70
13 28 S.モス クーパーアルタ 70
14 48 H.シュトゥック AFMブリストル 67
15 16 Y.ジロー=カバントゥー HWMアルタ 67
16 64 L.ロジェ フェラーリ 65
周回不足 20 J.フェアマン コンノートリー・フランシス 61
周回不足 30 K.ウォートン クーパーブリストル 57
周回不足 24 K.マクアルパイン コンノートリー・フランシス 56
リタイア 12 P.カリーニ フェラーリ 40 エンジン
リタイア 22 R.サルバドーリ コンノートリー・フランシス 33 スロットル
リタイア 42 C.ランディ マセラティ 18 ピストン
リタイア 34 E.バイヨル OSCA 17 エンジン
リタイア 18 J.フィッチ HWMアルタ 14 エンジン
リタイア 26 J.クレエ コンノートリー・フランシス 7 燃料ライン
リタイア 14 L.マクリン HWMアルタ 6 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
50 J.M.ファンジオ マセラティ 2:04.500 39

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-6 6 A.アスカリ
7-8 2 J.M.ファンジオ
9 1 A.アスカリ
10 1 G.ファリーナ
11 1 J.M.ファンジオ
12-13 2 G.ファリーナ
14-24 11 A.アスカリ
25 1 J.M.ファンジオ
26 1 G.ファリーナ
27-28 2 J.M.ファンジオ
29-33 5 A.アスカリ
34-35 2 J.M.ファンジオ
36-40 5 A.アスカリ
41 1 J.M.ファンジオ
42-45 4 A.アスカリ
46 1 G.ファリーナ
47-49 3 A.アスカリ
50-52 3 J.M.ファンジオ
53-79 27 A.アスカリ
80 1 J.M.ファンジオ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1953年第8戦スイスグランプリ

1954年第1戦アルゼンチングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]