F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第9戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1953-09-13(日) | モンツァ | 80周 | 504.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.ヴィッロレージ | 44 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
4 | A.アスカリ | 35 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
6 | G.ファリーナ | 46 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
8 | M.ホーソーン | 24 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
10 | U.マリオーリ | 25 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
12 | P.カリーニ | 32 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
14 | L.マクリン | 34 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
16 | Y.ジロー=カバントゥー | 48 | 4 | FRA | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
18 | J.フィッチ | 36 | 1 | USA | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
20 | J.フェアマン | 40 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
22 | R.サルバドーリ | 31 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
24 | K.マクアルパイン | 32 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
26 | J.クレエ | 37 | 4 | BEL | - | Ecurie Belge | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
28 | S.モス | 23 | 2* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T23 | アルタ 4 | ||
30 | K.ウォートン | 37 | 2 | GBR | - | Ken Wharton | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
32 | L.シロン | 54 | 3 | MCO | - | Louis Chiron | OSCA 20 | OSCA 6 | ||
34 | E.バイヨル | 39 | 1* | FRA | OSCA | OSCA Automobili | OSCA 20 | OSCA 6 | ||
36 | M.トランティニャン | 35 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
38 | H.シェル | 32 | 3* | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
40 | R.ミエレス | 28 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
42 | C.ランディ | 46 | 2* | BRA | ミラノ | Scuderia Milano | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
44 | B.ビラ | 39 | 4 | THA | ミラノ | Scuderia Milano | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
46 | A.ブラウン | 33 | 2 | GBR | - | Equipe Anglaise | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
48 | H.シュトゥック | 52 | 2* | DEU | - | Hans Stuck | AFM (なし) | ブリストル 6 | ||
50 | J.M.ファンジオ | 42 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
52 | F.ボネット | 50 | 4 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
54 | O.マリモン | 29 | 1* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
56 | S.マントバーニ | 24 | 1 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
58 | E.デ・グラッフェンリード | 39 | 4 | CHE | - | Emmanuel de Graffenried | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
64 | L.ロジェ | 47 | 4 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:02.700 | 100.0% | |||
2 | 50 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:03.200 | +0.500 | +0.500 | 100.4% | |
3 | 6 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:03.900 | +0.700 | +1.200 | 101.0% | |
4 | 54 | O.マリモン | マセラティ | 2:04.100 | +0.200 | +1.400 | 101.1% | |
5 | 2 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:04.600 | +0.500 | +1.900 | 101.5% | |
6 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:04.900 | +0.300 | +2.200 | 101.8% | |
7 | 52 | F.ボネット | マセラティ | 2:05.100 | +0.200 | +2.400 | 102.0% | |
8 | 36 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:05.700 | +0.600 | +3.000 | 102.4% | |
9 | 58 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 2:05.900 | +0.200 | +3.200 | 102.6% | |
10 | 28 | S.モス | クーパー・アルタ | 2:06.600 | +0.700 | +3.900 | 103.2% | |
11 | 10 | U.マリオーリ | フェラーリ | 2:06.900 | +0.300 | +4.200 | 103.4% | |
12 | 56 | S.マントバーニ | マセラティ | 2:07.500 | +0.600 | +4.800 | 103.9% | |
13 | 34 | E.バイヨル | OSCA | 2:07.800 | +0.300 | +5.100 | 104.2% | |
14 | 22 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 2:08.000 | +0.200 | +5.300 | 104.3% | |
15 | 38 | H.シェル | ゴルディーニ | 2:08.000 | +0.000 | +5.300 | 104.3% | |
16 | 40 | R.ミエレス | ゴルディーニ | 2:08.700 | +0.700 | +6.000 | 104.9% | |
17 | 64 | L.ロジェ | フェラーリ | 2:09.300 | +0.600 | +6.600 | 105.4% | |
18 | 24 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 2:09.500 | +0.200 | +6.800 | 105.5% | |
19 | 30 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 2:10.100 | +0.600 | +7.400 | 106.0% | |
20 | 12 | P.カリーニ | フェラーリ | 2:11.200 | +1.100 | +8.500 | 106.9% | |
21 | 42 | C.ランディ | マセラティ | 2:12.800 | +1.600 | +10.100 | 108.2% | |
22 | 20 | J.フェアマン | コンノート・リー・フランシス | 2:13.500 | +0.700 | +10.800 | 108.8% | |
23 | 44 | B.ビラ | マセラティ | 2:13.600 | +0.100 | +10.900 | 108.9% | |
24 | 46 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 2:14.800 | +1.200 | +12.100 | 109.9% | |
25 | 32 | L.シロン | OSCA | 2:15.000 | +0.200 | +12.300 | 110.0% | |
26 | 18 | J.フィッチ | HWM・アルタ | 2:18.100 | +3.100 | +15.400 | 112.6% | |
27 | 14 | L.マクリン | HWM・アルタ | 2:18.200 | +0.100 | +15.500 | 112.6% | |
28 | 16 | Y.ジロー=カバントゥー | HWM・アルタ | 2:20.800 | +2.600 | +18.100 | 114.8% | |
29 | 48 | H.シュトゥック | AFM・ブリストル | 2:24.100 | +3.300 | +21.400 | 117.4% | |
30 | 26 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 2:28.200 | +4.100 | +25.500 | 120.8% |
3 G.ファリーナ |
2 J.M.ファンジオ |
1 A.アスカリ |
6 M.ホーソーン |
5 L.ヴィッロレージ |
4 O.マリモン |
9 E.デ・グラッフェンリード |
8 M.トランティニャン |
7 F.ボネット |
12 S.マントバーニ |
11 U.マリオーリ |
10 S.モス |
15 H.シェル |
14 R.サルバドーリ |
13 E.バイヨル |
18 K.マクアルパイン |
17 L.ロジェ |
16 R.ミエレス |
21 C.ランディ |
20 P.カリーニ |
19 K.ウォートン |
24 A.ブラウン |
23 B.ビラ |
22 J.フェアマン |
27 L.マクリン |
26 J.フィッチ |
25 L.シロン |
30 J.クレエ |
29 H.シュトゥック |
28 Y.ジロー=カバントゥー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 50 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:49:45.900 | 80 | |||
2 | 6 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:49:47.300 | +1.400 | +1.400 | 80 | |
リタイア | 4 | A.アスカリ | フェラーリ | 79 | アクシデント | |||
3 | 2 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 79 | ||||
4 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 79 | ||||
5 | 36 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 79 | ||||
リタイア | 52 | F.ボネット | マセラティ | 77 | ガス欠 | |||
6 | 40 | R.ミエレス | ゴルディーニ | 77 | ||||
7 | 56 | S.マントバーニ | マセラティ | |||||
7 | 56 | L.ムッソ | マセラティ | 76 | ||||
リタイア | 54 | O.マリモン | マセラティ | 75 | アクシデント | |||
8 | 10 | U.マリオーリ | フェラーリ | 75 | ||||
9 | 38 | H.シェル | ゴルディーニ | 75 | ||||
10 | 32 | L.シロン | OSCA | 72 | ||||
11 | 44 | B.ビラ | マセラティ | 72 | ||||
リタイア | 58 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 70 | エンジン | |||
12 | 46 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 70 | ||||
13 | 28 | S.モス | クーパー・アルタ | 70 | ||||
14 | 48 | H.シュトゥック | AFM・ブリストル | 67 | ||||
15 | 16 | Y.ジロー=カバントゥー | HWM・アルタ | 67 | ||||
16 | 64 | L.ロジェ | フェラーリ | 65 | ||||
周回不足 | 20 | J.フェアマン | コンノート・リー・フランシス | 61 | ||||
周回不足 | 30 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 57 | ||||
周回不足 | 24 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 56 | ||||
リタイア | 12 | P.カリーニ | フェラーリ | 40 | エンジン | |||
リタイア | 22 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 33 | スロットル | |||
リタイア | 42 | C.ランディ | マセラティ | 18 | ピストン | |||
リタイア | 34 | E.バイヨル | OSCA | 17 | エンジン | |||
リタイア | 18 | J.フィッチ | HWM・アルタ | 14 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 7 | 燃料ライン | |||
リタイア | 14 | L.マクリン | HWM・アルタ | 6 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
50 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:04.500 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | A.アスカリ | ||
7-8 | 2 | J.M.ファンジオ | ||
9 | 1 | A.アスカリ | ||
10 | 1 | G.ファリーナ | ||
11 | 1 | J.M.ファンジオ | ||
12-13 | 2 | G.ファリーナ | ||
14-24 | 11 | A.アスカリ | ||
25 | 1 | J.M.ファンジオ | ||
26 | 1 | G.ファリーナ | ||
27-28 | 2 | J.M.ファンジオ | ||
29-33 | 5 | A.アスカリ | ||
34-35 | 2 | J.M.ファンジオ | ||
36-40 | 5 | A.アスカリ | ||
41 | 1 | J.M.ファンジオ | ||
42-45 | 4 | A.アスカリ | ||
46 | 1 | G.ファリーナ | ||
47-49 | 3 | A.アスカリ | ||
50-52 | 3 | J.M.ファンジオ | ||
53-79 | 27 | A.アスカリ | ||
80 | 1 | J.M.ファンジオ |