F1 DataWeb > データベース > 1952年レース一覧 > 1952年第1戦スイスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1952-05-18(日) | ブレムガルテン | 62周 | 451.360km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | H.シュトゥック | 51 | 2 | DEU | AFM | AFM | AFM (なし) | クーヘン V8 | ||
4 | T.ウルメン | 46 | 1 | DEU | - | Toni Ulmen | ヴェリタス Meteor | ヴェリタス 6 | ||
6 | J.ベーラ | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
8 | R.マンゾン | 35 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
10 | B.ビラ | 37 | 3 | THA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 6 | ||
12 | L.ロジェ | 46 | 3 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
14 | M.トランティニャン | 34 | 2* | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 166 | フェラーリ V12 | ||
16 | G.エイブケイシス | 39 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
18 | P.コリンズ | 20 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
20 | L.マクリン | 32 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
22 | K.ウォートン | 36 | 1 | GBR | フラツァー・ナッシュ | Scuderia Franera | フラツァー・ナッシュ FN48 | ブリストル 6 | ||
24 | E.ブランドン | 31 | 1 | GBR | - | Ecurie Richmond | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
26 | A.ブラウン | 32 | 1 | GBR | - | Ecurie Richmond | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
28 | G.ファリーナ | 45 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
30 | P.タルッフィ | 45 | 2* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
32 | A.シモン | 32 | 2 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
38 | E.デ・グラッフェンリード | 38 | 3 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
40 | H.シェル | 30 | 2* | USA | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
42 | R.フィッシャー | 40 | 2 | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
44 | P.ヒルト | 42 | 2 | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 212 | フェラーリ V12 | ||
46 | S.モス | 22 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
50 | M.ド・テラ | 33 | 1 | CHE | - | Alfred Dattner | ゴルディーニ 11 | ゴルディーニ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:47.500 | 100.0% | |||
2 | 30 | P.タルッフィ | フェラーリ | 2:50.000 | +2.500 | +2.500 | 101.5% | |
3 | 8 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 2:52.100 | +2.100 | +4.600 | 102.7% | |
4 | 32 | A.シモン | フェラーリ | 2:52.400 | +0.300 | +4.900 | 102.9% | |
5 | 42 | R.フィッシャー | フェラーリ | 2:53.300 | +0.900 | +5.800 | 103.5% | |
6 | 18 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 2:55.900 | +2.600 | +8.400 | 105.0% | |
7 | 6 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 2:55.900 | +0.000 | +8.400 | 105.0% | |
8 | 38 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 2:56.400 | +0.500 | +8.900 | 105.3% | |
9 | 46 | S.モス | HWM・アルタ | 2:56.400 | +0.000 | +8.900 | 105.3% | |
10 | 16 | G.エイブケイシス | HWM・アルタ | 2:56.900 | +0.500 | +9.400 | 105.6% | |
11 | 10 | B.ビラ | ゴルディーニ | 2:59.300 | +2.400 | +11.800 | 107.0% | |
12 | 20 | L.マクリン | HWM・アルタ | 3:00.200 | +0.900 | +12.700 | 107.6% | |
13 | 22 | K.ウォートン | フラツァー・ナッシュ・ブリストル | 3:00.900 | +0.700 | +13.400 | 108.0% | |
14 | 2 | H.シュトゥック | AFM・クーヘン | 3:01.700 | +0.800 | +14.200 | 108.5% | |
15 | 26 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 3:02.500 | +0.800 | +15.000 | 109.0% | |
16 | 4 | T.ウルメン | ヴェリタス | 3:05.600 | +3.100 | +18.100 | 110.8% | |
17 | 24 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 3:05.800 | +0.200 | +18.300 | 110.9% | |
18 | 40 | H.シェル | マセラティ | 3:07.600 | +1.800 | +20.100 | 112.0% | |
19 | 44 | P.ヒルト | フェラーリ | 3:10.200 | +2.600 | +22.700 | 113.6% | |
20 | 12 | L.ロジェ | フェラーリ | |||||
21 | 50 | M.ド・テラ | ゴルディーニ | |||||
14 | M.トランティニャン | フェラーリ |
3 R.マンゾン |
2 P.タルッフィ |
1 G.ファリーナ |
||
5 R.フィッシャー |
4 A.シモン |
|||
8 E.デ・グラッフェンリード |
7 J.ベーラ |
6 P.コリンズ |
||
10 G.エイブケイシス |
9 S.モス |
|||
13 K.ウォートン |
12 L.マクリン |
11 B.ビラ |
||
15 A.ブラウン |
14 H.シュトゥック |
|||
18 H.シェル |
17 E.ブランドン |
16 T.ウルメン |
||
20 L.ロジェ |
19 P.ヒルト |
|||
21 M.ド・テラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 30 | P.タルッフィ | フェラーリ | 3:01:46.100 | 62 | |||
2 | 42 | R.フィッシャー | フェラーリ | 3:04:23.300 | +2:37.200 | +2:37.200 | 62 | |
3 | 6 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 61 | ||||
4 | 22 | K.ウォートン | フラツァー・ナッシュ・ブリストル | 60 | ||||
5 | 26 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 59 | ||||
6 | 38 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 58 | ||||
7 | 44 | P.ヒルト | フェラーリ | 56 | ||||
8 | 24 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 55 | ||||
リタイア | 10 | B.ビラ | ゴルディーニ | 52 | エンジン | |||
リタイア | 32 | A.シモン | フェラーリ | マグネット | ||||
リタイア | 32 | G.ファリーナ | フェラーリ | 51 | 不明 | |||
リタイア | 40 | H.シェル | マセラティ | 31 | エンジン | |||
リタイア | 46 | S.モス | HWM・アルタ | 24 | 棄権 | |||
リタイア | 20 | L.マクリン | HWM・アルタ | 24 | 棄権 | |||
リタイア | 8 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 20 | クーリングダンパー | |||
リタイア | 28 | G.ファリーナ | フェラーリ | 16 | マグネット | |||
リタイア | 18 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | G.エイブケイシス | HWM・アルタ | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | T.ウルメン | ヴェリタス | 4 | 燃料タンク | |||
リタイア | 2 | H.シュトゥック | AFM・クーヘン | 4 | ピストン | |||
リタイア | 12 | L.ロジェ | フェラーリ | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 50 | M.ド・テラ | ゴルディーニ | 1 | マグネット | |||
走行せず | 14 | M.トランティニャン | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
30 | P.タルッフィ | フェラーリ | 2:49.100 | 46 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-16 | 16 | G.ファリーナ | |
17-62 | 46 | P.タルッフィ |