F1 DataWeb > データベース > 1952年レース一覧 > 1952年第7戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1952-08-17(日) | ザンドフォールト | 90周 | 377.370km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | A.アスカリ | 34 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
4 | G.ファリーナ | 45 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
6 | L.ヴィッロレージ | 43 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
8 | J.ベーラ | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
10 | R.マンゾン | 35 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
12 | M.トランティニャン | 34 | 2* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
14 | P.フレール | 35 | 1 | BEL | - | Ecurie Belge | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4 | ||
16 | C.ランディ | 45 | 2 | BRA | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
18 | G.ビアンコ | 36 | 1 | BRA | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
20 | J.フリンターマン | 32 | 1 | NDL | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
22 | K.ダウニング | 34 | 1 | GBR | - | Ken Downing | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
24 | C.ド・トルナコ | 25 | 1 | BEL | - | Ecurie Francorchamps | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
26 | L.マクリン | 32 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
28 | D.ハミルトン | 32 | 1* | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
30 | D.ヴァン・ダー・ロフ | 32 | 1 | NDL | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
32 | M.ホーソーン | 23 | 1 | GBR | - | Leslie Hawthorn | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
34 | K.ウォートン | 36 | 1 | GBR | フラツァー・ナッシュ | Scuderia Franera | フラツァー・ナッシュ 421 | ブリストル 6 | ||
36 | S.モス | 22 | 1* | GBR | ERA | ERA | ERA G | ブリストル 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:46.500 | 100.0% | |||
2 | 4 | G.ファリーナ | フェラーリ | 1:48.600 | +2.100 | +2.100 | 102.0% | |
3 | 32 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 1:51.600 | +3.000 | +5.100 | 104.8% | |
4 | 6 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 1:51.800 | +0.200 | +5.300 | 105.0% | |
5 | 12 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 1:53.000 | +1.200 | +6.500 | 106.1% | |
6 | 8 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 1:54.500 | +1.500 | +8.000 | 107.5% | |
7 | 34 | K.ウォートン | フラツァー・ナッシュ・ブリストル | 1:54.700 | +0.200 | +8.200 | 107.7% | |
8 | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 1:54.800 | +0.100 | +8.300 | 107.8% | |
9 | 26 | L.マクリン | HWM・アルタ | 1:55.200 | +0.400 | +8.700 | 108.2% | |
10 | 28 | D.ハミルトン | HWM・アルタ | 1:55.800 | +0.600 | +9.300 | 108.7% | |
11 | 14 | P.フレール | ゴルディーニ | 1:58.200 | +2.400 | +11.700 | 111.0% | |
12 | 18 | G.ビアンコ | マセラティ | 1:58.200 | +0.000 | +11.700 | 111.0% | |
13 | 22 | K.ダウニング | コンノート・リー・フランシス | 1:58.600 | +0.400 | +12.100 | 111.4% | |
14 | 30 | D.ヴァン・ダー・ロフ | HWM・アルタ | 1:59.400 | +0.800 | +12.900 | 112.1% | |
15 | 20 | J.フリンターマン | マセラティ | 2:01.800 | +2.400 | +15.300 | 114.4% | |
16 | 16 | C.ランディ | マセラティ | 2:02.100 | +0.300 | +15.600 | 114.6% | |
17 | 24 | C.ド・トルナコ | フェラーリ | 2:03.700 | +1.600 | +17.200 | 116.2% | |
18 | 36 | S.モス | ERA・ブリストル |
3 M.ホーソーン |
2 G.ファリーナ |
1 A.アスカリ |
||
5 M.トランティニャン |
4 L.ヴィッロレージ |
|||
8 R.マンゾン |
7 K.ウォートン |
6 J.ベーラ |
||
10 D.ハミルトン |
9 L.マクリン |
|||
13 K.ダウニング |
12 G.ビアンコ |
11 P.フレール |
||
15 J.フリンターマン |
14 D.ヴァン・ダー・ロフ |
|||
18 S.モス |
17 C.ド・トルナコ |
16 C.ランディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:53:28.500 | 90 | |||
2 | 4 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:54:08.600 | +40.100 | +40.100 | 90 | |
3 | 6 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:55:02.900 | +54.300 | +1:34.400 | 90 | |
4 | 32 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 88 | ||||
5 | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 87 | ||||
6 | 12 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 87 | ||||
7 | 28 | D.ハミルトン | HWM・アルタ | 85 | ||||
8 | 26 | L.マクリン | HWM・アルタ | 84 | ||||
9 | 16 | C.ランディ | マセラティ | |||||
9 | 16 | J.フリンターマン | マセラティ | 83 | ||||
リタイア | 34 | K.ウォートン | フラツァー・ナッシュ・ブリストル | 76 | リア車軸 | |||
リタイア | 36 | S.モス | ERA・ブリストル | 73 | エンジン | |||
周回不足 | 30 | D.ヴァン・ダー・ロフ | HWM・アルタ | 70 | ||||
リタイア | 22 | K.ダウニング | コンノート・リー・フランシス | 27 | 油圧系 | |||
リタイア | 24 | C.ド・トルナコ | フェラーリ | 19 | バルブ | |||
リタイア | 14 | P.フレール | ゴルディーニ | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 10 | キャブレータ | |||
リタイア | 20 | J.フリンターマン | マセラティ | 7 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 18 | G.ビアンコ | マセラティ | 4 | リア車軸 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:49.800 | 89 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-90 | 90 | A.アスカリ |