1952年第7戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1952年レース一覧 > 1952年第7戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1952年第6戦ドイツグランプリ

1952年第8戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1952-08-17(日) ザンドフールト 90周 377.370km くもり一時雨 ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 A.アスカリ 34 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
4 G.ファリーナ 45 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
6 L.ヴィッロレージ 43 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
8 J.ベーラ 31 1 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
10 R.マンゾン 35 3 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
12 M.トランティニャン 34 2* FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
14 P.フレール 35 1 BEL - Ecurie Belge ゴルディーニ 15 ゴルディーニ 4
16 C.ランディ 45 2 BRA - Escuderia Bandeirantes マセラティ A6GCM マセラティ 6
18 G.ビアンコ 36 1 BRA - Escuderia Bandeirantes マセラティ A6GCM マセラティ 6
20 J.フリンターマン 32 1 NDL - Escuderia Bandeirantes マセラティ A6GCM マセラティ 6
22 K.ダウニング 34 1 GBR - Ken Downing コンノート A リー・フランシス 4
24 C.ド・トルナコ 25 1 BEL - Ecurie Francorchamps フェラーリ 500 フェラーリ 4
26 L.マクリン 32 1 GBR HWM HW Motors HWM (52) アルタ 4
28 D.ハミルトン 32 1* GBR HWM HW Motors HWM (52) アルタ 4
30 D.ヴァン・ダー・ロフ 32 1 NDL HWM HW Motors HWM (52) アルタ 4
32 M.ホーソーン 23 1 GBR - Leslie Hawthorn クーパー T20 ブリストル 6
34 K.ウォートン 36 1 GBR フラツァー・ナッシュ Scuderia Franera フラツァー・ナッシュ 421 ブリストル 6
36 S.モス 22 1* GBR ERA ERA ERA G ブリストル 6

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 A.アスカリ フェラーリ 1:46.500 100.0%
2 4 G.ファリーナ フェラーリ 1:48.600 +2.100 +2.100 102.0%
3 32 M.ホーソーン クーパーブリストル 1:51.600 +3.000 +5.100 104.8%
4 6 L.ヴィッロレージ フェラーリ 1:51.800 +0.200 +5.300 105.0%
5 12 M.トランティニャン ゴルディーニ 1:53.000 +1.200 +6.500 106.1%
6 8 J.ベーラ ゴルディーニ 1:54.500 +1.500 +8.000 107.5%
7 34 K.ウォートン フラツァー・ナッシュブリストル 1:54.700 +0.200 +8.200 107.7%
8 10 R.マンゾン ゴルディーニ 1:54.800 +0.100 +8.300 107.8%
9 26 L.マクリン HWMアルタ 1:55.200 +0.400 +8.700 108.2%
10 28 D.ハミルトン HWMアルタ 1:55.800 +0.600 +9.300 108.7%
11 14 P.フレール ゴルディーニ 1:58.200 +2.400 +11.700 111.0%
12 18 G.ビアンコ マセラティ 1:58.200 +0.000 +11.700 111.0%
13 22 K.ダウニング コンノートリー・フランシス 1:58.600 +0.400 +12.100 111.4%
14 30 D.ヴァン・ダー・ロフ HWMアルタ 1:59.400 +0.800 +12.900 112.1%
15 20 J.フリンターマン マセラティ 2:01.800 +2.400 +15.300 114.4%
16 16 C.ランディ マセラティ 2:02.100 +0.300 +15.600 114.6%
17 24 C.ド・トルナコ フェラーリ 2:03.700 +1.600 +17.200 116.2%
18 36 S.モス ERAブリストル

ページ先頭に戻る

グリッド

3.M.ホーソーン
2.G.ファリーナ
1.A.アスカリ
5.M.トランティニャン
4.L.ヴィッロレージ
8.R.マンゾン
7.K.ウォートン
6.J.ベーラ
10.D.ハミルトン
9.L.マクリン
13.K.ダウニング
12.G.ビアンコ
11.P.フレール
15.J.フリンターマン
14.D.ヴァン・ダー・ロフ
18.S.モス
17.C.ド・トルナコ
16.C.ランディ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 A.アスカリ フェラーリ 2:53:28.500 90
2 4 G.ファリーナ フェラーリ 2:54:08.600 +40.100 +40.100 90
3 6 L.ヴィッロレージ フェラーリ 2:55:02.900 +54.300 +1:34.400 90
4 32 M.ホーソーン クーパーブリストル 88
5 10 R.マンゾン ゴルディーニ 87
6 12 M.トランティニャン ゴルディーニ 87
7 28 D.ハミルトン HWMアルタ 85
8 26 L.マクリン HWMアルタ 84
9 16 C.ランディ マセラティ
9 16 J.フリンターマン マセラティ 83
リタイア 34 K.ウォートン フラツァー・ナッシュブリストル 76 リア車軸
リタイア 36 S.モス ERAブリストル 73 エンジン
周回不足 30 D.ヴァン・ダー・ロフ HWMアルタ 70
リタイア 22 K.ダウニング コンノートリー・フランシス 27 油圧系
リタイア 24 C.ド・トルナコ フェラーリ 19 バルブ
リタイア 14 P.フレール ゴルディーニ 15 ギアボックス
リタイア 8 J.ベーラ ゴルディーニ 10 キャブレータ
リタイア 20 J.フリンターマン マセラティ 7 ディファレンシャル
リタイア 18 G.ビアンコ マセラティ 4 リア車軸

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 A.アスカリ フェラーリ 1:49.800 89

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-90 90 A.アスカリ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1952年第6戦ドイツグランプリ

1952年第8戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]