F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第5戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1953-07-05(日) | ランス | 60周 | 500.820km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.ベーラ | 32 | 2 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
4 | M.トランティニャン | 35 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
6 | H.シェル | 32 | 3* | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
8 | R.ミエレス | 28 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
10 | A.アスカリ | 34 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
12 | L.ヴィッロレージ | 44 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
14 | G.ファリーナ | 46 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
16 | M.ホーソーン | 24 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
18 | J.M.ファンジオ | 42 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
20 | F.ゴンザレス | 30 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
22 | O.マリモン | 29 | 1* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
24 | F.ボネット | 50 | 4 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
26 | L.マクリン | 33 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
28 | P.コリンズ | 21 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
30 | Y.ジロー=カバントゥー | 48 | 4 | FRA | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
32 | L.シロン | 53 | 3 | MCO | - | Louis Chiron | OSCA 20 | OSCA 6 | ||
34 | E.バイヨル | 39 | 2 | FRA | - | Elie Bayol | OSCA 20 | OSCA 6 | ||
36 | S.モス | 23 | 2* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T24 | アルタ 4 | ||
38 | B.ジェラード | 39 | 2* | GBR | - | Bob Gerard | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
40 | K.ウォートン | 37 | 2 | GBR | - | Ken Wharton | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
42 | B.ビラ | 38 | 4 | THA | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
44 | L.ロジェ | 47 | 4 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
46 | E.デ・グラッフェンリード | 39 | 4 | CHE | - | Emmanuel de Graffenried | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
48 | J.クレエ | 36 | 4 | BEL | - | Ecurie Belge | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
50 | R.サルバドーリ | 31 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:41.200 | 100.0% | |||
2 | 24 | F.ボネット | マセラティ | 2:41.500 | +0.300 | +0.300 | 100.2% | |
3 | 12 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:41.900 | +0.400 | +0.700 | 100.4% | |
4 | 18 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:42.000 | +0.100 | +0.800 | 100.5% | |
5 | 20 | F.ゴンザレス | マセラティ | 2:42.400 | +0.400 | +1.200 | 100.7% | |
6 | 14 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:42.500 | +0.100 | +1.300 | 100.8% | |
7 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:43.500 | +1.000 | +2.300 | 101.4% | |
8 | 22 | O.マリモン | マセラティ | 2:44.700 | +1.200 | +3.500 | 102.2% | |
9 | 46 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 2:46.100 | +1.400 | +4.900 | 103.0% | |
10 | 44 | L.ロジェ | フェラーリ | 2:49.600 | +3.500 | +8.400 | 105.2% | |
11 | 42 | B.ビラ | コンノート・リー・フランシス | 2:53.200 | +3.600 | +12.000 | 107.4% | |
12 | 38 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 2:54.200 | +1.000 | +13.000 | 108.1% | |
13 | 36 | S.モス | クーパー・アルタ | 2:55.700 | +1.500 | +14.500 | 109.0% | |
14 | 40 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 2:55.800 | +0.100 | +14.600 | 109.1% | |
15 | 34 | E.バイヨル | OSCA | 2:56.900 | +1.100 | +15.700 | 109.7% | |
16 | 26 | L.マクリン | HWM・アルタ | 2:57.200 | +0.300 | +16.000 | 109.9% | |
17 | 28 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 3:02.000 | +4.800 | +20.800 | 112.9% | |
18 | 30 | Y.ジロー=カバントゥー | HWM・アルタ | 3:06.700 | +4.700 | +25.500 | 115.8% | |
19 | 50 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 3:23.000 | +16.300 | +41.800 | 125.9% | |
20 | 6 | H.シェル | ゴルディーニ | 3:25.800 | +2.800 | +44.600 | 127.7% | |
21 | 48 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 4:06.500 | +40.700 | +1:25.300 | 152.9% | |
22 | 2 | J.ベーラ | ゴルディーニ | |||||
23 | 4 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | |||||
24 | 8 | R.ミエレス | ゴルディーニ | |||||
25 | 32 | L.シロン | OSCA |
3 L.ヴィッロレージ |
2 F.ボネット |
1 A.アスカリ |
||
5 F.ゴンザレス |
4 J.M.ファンジオ |
|||
8 O.マリモン |
7 M.ホーソーン |
6 G.ファリーナ |
||
10 L.ロジェ |
9 E.デ・グラッフェンリード |
|||
13 S.モス |
12 B.ジェラード |
11 B.ビラ |
||
15 E.バイヨル |
14 K.ウォートン |
|||
18 Y.ジロー=カバントゥー |
17 P.コリンズ |
16 L.マクリン |
||
20 H.シェル |
19 R.サルバドーリ |
|||
23 M.トランティニャン |
22 J.ベーラ |
21 J.クレエ |
||
25 L.シロン |
24 R.ミエレス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:44:18.600 | 60 | |||
2 | 18 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:44:19.600 | +1.000 | +1.000 | 60 | |
3 | 20 | F.ゴンザレス | マセラティ | 2:44:20.000 | +0.400 | +1.400 | 60 | |
4 | 10 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:44:23.200 | +3.200 | +4.600 | 60 | |
5 | 14 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:45:26.200 | +1:03.000 | +1:07.600 | 60 | |
6 | 12 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:45:34.500 | +8.300 | +1:15.900 | 60 | |
7 | 46 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 58 | ||||
8 | 44 | L.ロジェ | フェラーリ | 56 | ||||
9 | 22 | O.マリモン | マセラティ | 55 | ||||
10 | 2 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 55 | ||||
11 | 38 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 55 | ||||
12 | 48 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 53 | ||||
13 | 28 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 52 | ||||
14 | 30 | Y.ジロー=カバントゥー | HWM・アルタ | 50 | ||||
15 | 32 | L.シロン | OSCA | 43 | ||||
リタイア | 24 | F.ボネット | マセラティ | 42 | エンジン | |||
リタイア | 36 | S.モス | クーパー・アルタ | 38 | クラッチ | |||
リタイア | 42 | B.ビラ | コンノート・リー・フランシス | 29 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 34 | E.バイヨル | OSCA | 18 | エンジン | |||
リタイア | 40 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 17 | ベアリング | |||
リタイア | 4 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 14 | トランスミッション | |||
リタイア | 26 | L.マクリン | HWM・アルタ | 9 | クラッチ | |||
リタイア | 8 | R.ミエレス | ゴルディーニ | 4 | リア車軸 | |||
リタイア | 6 | H.シェル | ゴルディーニ | 4 | コンロッド | |||
リタイア | 50 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 2 | イグニッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
18 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:41.100 | 25 | |
10 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:41.100 | 37 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-29 | 29 | F.ゴンザレス | ||
30-31 | 2 | J.M.ファンジオ | ||
32-34 | 3 | M.ホーソーン | ||
35-36 | 2 | J.M.ファンジオ | ||
37-38 | 2 | M.ホーソーン | ||
39-41 | 3 | J.M.ファンジオ | ||
42-44 | 3 | M.ホーソーン | ||
45-47 | 3 | J.M.ファンジオ | ||
48 | 1 | M.ホーソーン | ||
49-53 | 5 | J.M.ファンジオ | ||
54 | 1 | M.ホーソーン | ||
55-56 | 2 | J.M.ファンジオ | ||
57-60 | 4 | M.ホーソーン |