F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第7戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1953-08-02(日) | ニュルブルクリンク | 18周 | 410.580km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.アスカリ | 35 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
2 | G.ファリーナ | 46 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
3 | M.ホーソーン | 24 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
4 | L.ヴィッロレージ | 44 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
5 | J.M.ファンジオ | 42 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
7 | F.ボネット | 50 | 4 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
8 | O.マリモン | 29 | 1* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
9 | J.ベーラ | 32 | 2 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
10 | M.トランティニャン | 35 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
11 | H.シェル | 32 | 3* | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
12 | J.クレエ | 36 | 4 | BEL | - | Ecurie Belge | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
14 | B.ビラ | 39 | 4 | THA | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
15 | R.サルバドーリ | 31 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
16 | K.マクアルパイン | 32 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
17 | E.デ・グラッフェンリード | 39 | 4 | CHE | - | Emmanuel de Graffenried | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
18 | J.スワーテル | 26 | 1* | BEL | - | Ecurie Francorchamps | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
19 | S.モス | 23 | 2* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T23 | アルタ 4 | ||
20 | L.ロジェ | 47 | 4 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
21 | H.シュトゥック | 52 | 2* | DEU | - | Hans Stuck | AFM (なし) | ブリストル 6 | ||
22 | W.ザイデル | 27 | 1 | DEU | - | Wolfgang Seidel | ヴェリタス RS | ヴェリタス 6 | ||
23 | W.ヒークス | 31 | 2 | DEU | - | Willi Heeks | ヴェリタス Meteor | ヴェリタス 6 | ||
24 | T.ヘルフリッチ | 40 | 2 | DEU | - | Theo Helfrich | ヴェリタス RS | ヴェリタス 6 | ||
26 | O.カルヒ | 36 | 1 | DEU | - | Oswald Karch | ヴェリタス RS | ヴェリタス 6 | ||
28 | T.フィッツァウ | 30 | 1 | DEU | - | Helmut Niedermayr | AFM (なし) | BMW 6 | ||
30 | E.ルーフ | 46 | 1 | DEU | - | Ernst Loof | ヴェリタス Meteor | ヴェリタス 6 | ||
31 | H.ヘルマン | 25 | 1 | DEU | - | Hans Herrmann | ヴェリタス Meteor | ヴェリタス 6 | ||
32 | E.バウアー | 41 | 1 | DEU | - | Erwin Bauer | ヴェリタス RS | ヴェリタス 6 | ||
34 | K.アドルフ | 31 | 1 | DEU | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 166 | フェラーリ V12 | ||
35 | E.バルト | 36 | 1 | DEU | EMW | Rennkollektiv EMW | EMW (なし) | EMW 6 | ||
36 | R.クラウゼ | 46 | 2 | DEU | - | Dora Greifzu | BMW Greifzu | BMW 6 | ||
37 | E.クロドヴィッヒ | 50 | 2 | DEU | - | Ernst Klodwig | BMW Heck | BMW 6 | ||
38 | A.ブラウン | 33 | 2 | GBR | - | Equipe Anglaise | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
39 | H.グロックラー | 1 | DEU | - | Equipe Anglaise | クーパー T23 | ブリストル 6 | |||
40 | R.ナッキー | 24 | 1 | GBR | - | Rodney Nuckey | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
41 | G.ベッヘム | 31 | 1 | DEU | - | Gunther Bechem | AFM (なし) | BMW 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.アスカリ | フェラーリ | 9:59.800 | 100.0% | |||
2 | 5 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 10:03.700 | +3.900 | +3.900 | 100.7% | |
3 | 2 | G.ファリーナ | フェラーリ | 10:04.100 | +0.400 | +4.300 | 100.7% | |
4 | 3 | M.ホーソーン | フェラーリ | 10:12.600 | +8.500 | +12.800 | 102.1% | |
5 | 10 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 10:21.700 | +9.100 | +21.900 | 103.7% | |
6 | 4 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 10:22.800 | +1.100 | +23.000 | 103.8% | |
7 | 7 | F.ボネット | マセラティ | 10:40.800 | +18.000 | +41.000 | 106.8% | |
8 | 8 | O.マリモン | マセラティ | 10:41.000 | +0.200 | +41.200 | 106.9% | |
9 | 9 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 10:45.500 | +4.500 | +45.700 | 107.6% | |
10 | 11 | H.シェル | ゴルディーニ | 10:46.200 | +0.700 | +46.400 | 107.7% | |
11 | 17 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 10:46.600 | +0.400 | +46.800 | 107.8% | |
12 | 19 | S.モス | クーパー・アルタ | 10:48.300 | +1.700 | +48.500 | 108.1% | |
13 | 15 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 10:57.500 | +9.200 | +57.700 | 109.6% | |
14 | 31 | H.ヘルマン | ヴェリタス | 10:59.800 | +2.300 | +1:00.000 | 110.0% | |
15 | 14 | B.ビラ | コンノート・リー・フランシス | 11:02.100 | +2.300 | +1:02.300 | 110.4% | |
16 | 16 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 11:07.300 | +5.200 | +1:07.500 | 111.3% | |
17 | 38 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 11:08.700 | +1.400 | +1:08.900 | 111.5% | |
18 | 23 | W.ヒークス | ヴェリタス | 11:18.000 | +9.300 | +1:18.200 | 113.0% | |
19 | 18 | J.スワーテル | フェラーリ | 11:18.900 | +0.900 | +1:19.100 | 113.2% | |
20 | 40 | R.ナッキー | クーパー・ブリストル | 11:19.700 | +0.800 | +1:19.900 | 113.3% | |
21 | 28 | T.フィッツァウ | AFM・BMW | 11:23.400 | +3.700 | +1:23.600 | 113.9% | |
22 | 20 | L.ロジェ | フェラーリ | 11:27.400 | +4.000 | +1:27.600 | 114.6% | |
23 | 21 | H.シュトゥック | AFM・ブリストル | 11:37.200 | +9.800 | +1:37.400 | 116.2% | |
24 | 35 | E.バルト | EMW | 11:40.800 | +3.600 | +1:41.000 | 116.8% | |
25 | 12 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 11:45.500 | +4.700 | +1:45.700 | 117.6% | |
26 | 36 | R.クラウゼ | BMW | 11:49.500 | +4.000 | +1:49.700 | 118.3% | |
27 | 34 | K.アドルフ | フェラーリ | 11:53.100 | +3.600 | +1:53.300 | 118.9% | |
28 | 24 | T.ヘルフリッチ | ヴェリタス | 11:56.300 | +3.200 | +1:56.500 | 119.4% | |
29 | 22 | W.ザイデル | ヴェリタス | 11:59.300 | +3.000 | +1:59.500 | 119.9% | |
30 | 41 | G.ベッヘム | AFM・BMW | 12:13.300 | +14.000 | +2:13.500 | 122.3% | |
31 | 30 | E.ルーフ | ヴェリタス | 12:16.800 | +3.500 | +2:17.000 | 122.8% | |
32 | 37 | E.クロドヴィッヒ | BMW | 12:24.600 | +7.800 | +2:24.800 | 124.1% | |
33 | 32 | E.バウアー | ヴェリタス | |||||
34 | 26 | O.カルヒ | ヴェリタス | |||||
39 | H.グロックラー | クーパー・ブリストル |
4 M.ホーソーン |
3 G.ファリーナ |
2 J.M.ファンジオ |
1 A.アスカリ |
|||
7 F.ボネット |
6 L.ヴィッロレージ |
5 M.トランティニャン |
||||
11 E.デ・グラッフェンリード |
10 H.シェル |
9 J.ベーラ |
8 O.マリモン |
|||
14 H.ヘルマン |
13 R.サルバドーリ |
12 S.モス |
||||
18 W.ヒークス |
17 A.ブラウン |
16 K.マクアルパイン |
15 B.ビラ |
|||
21 T.フィッツァウ |
20 R.ナッキー |
19 J.スワーテル |
||||
25 J.クレエ |
24 E.バルト |
23 H.シュトゥック |
22 L.ロジェ |
|||
28 T.ヘルフリッチ |
27 K.アドルフ |
26 R.クラウゼ |
||||
32 E.クロドヴィッヒ |
31 E.ルーフ |
30 G.ベッヘム |
29 W.ザイデル |
|||
34 O.カルヒ |
33 E.バウアー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ファリーナ | フェラーリ | 3:02:25.000 | 18 | |||
2 | 5 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 3:03:29.000 | +1:04.000 | +1:04.000 | 18 | |
3 | 3 | M.ホーソーン | フェラーリ | 3:04:08.600 | +39.600 | +1:43.600 | 18 | |
4 | 7 | F.ボネット | マセラティ | 3:11:13.600 | +7:05.000 | +8:48.600 | 18 | |
5 | 17 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 17 | ||||
6 | 19 | S.モス | クーパー・アルタ | 17 | ||||
7 | 18 | J.スワーテル | フェラーリ | 17 | ||||
8 | 1 | A.アスカリ | フェラーリ | |||||
8 | 1 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 17 | ||||
9 | 31 | H.ヘルマン | ヴェリタス | 17 | ||||
10 | 20 | L.ロジェ | フェラーリ | 17 | ||||
11 | 40 | R.ナッキー | クーパー・ブリストル | 16 | ||||
12 | 24 | T.ヘルフリッチ | ヴェリタス | 16 | ||||
13 | 16 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 16 | ||||
14 | 36 | R.クラウゼ | BMW | 16 | ||||
リタイア | 4 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | エンジン | ||||
リタイア | 4 | A.アスカリ | フェラーリ | 15 | エンジン | |||
リタイア | 38 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 15 | アクシデント | |||
15 | 37 | E.クロドヴィッヒ | BMW | 15 | ||||
16 | 22 | W.ザイデル | ヴェリタス | 14 | ||||
リタイア | 8 | O.マリモン | マセラティ | 13 | サスペンション | |||
リタイア | 12 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 12 | 不明 | |||
リタイア | 35 | E.バルト | EMW | 12 | エギゾースト | |||
リタイア | 26 | O.カルヒ | ヴェリタス | 10 | 不明 | |||
リタイア | 23 | W.ヒークス | ヴェリタス | 8 | 不明 | |||
リタイア | 9 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | H.シェル | ゴルディーニ | 6 | シリンダーヘッド | |||
リタイア | 14 | B.ビラ | コンノート・リー・フランシス | 6 | ロッカー | |||
リタイア | 28 | T.フィッツァウ | AFM・BMW | 3 | 不明 | |||
リタイア | 34 | K.アドルフ | フェラーリ | 3 | 不明 | |||
リタイア | 41 | G.ベッヘム | AFM・BMW | 2 | 不明 | |||
リタイア | 15 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 1 | ロッカー | |||
リタイア | 32 | E.バウアー | ヴェリタス | 1 | 不明 | |||
リタイア | 10 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 1 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 21 | H.シュトゥック | AFM・ブリストル | 0 | 不明 | |||
リタイア | 30 | E.ルーフ | ヴェリタス | 0 | 燃料ポンプ | |||
走行せず | 39 | H.グロックラー | クーパー・ブリストル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | A.アスカリ | フェラーリ | 9:56.000 | 12 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | A.アスカリ | ||
5-7 | 3 | M.ホーソーン | ||
8-18 | 11 | G.ファリーナ |