F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第3戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1953-06-07(日) | ザンドフォールト | 90周 | 377.370km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | A.アスカリ | 34 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 4 | L.ヴィッロレージ | 44 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 6 | G.ファリーナ | 46 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 8 | M.ホーソーン | 24 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 10 | L.ロジェ | 47 | 4 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 12 | J.M.ファンジオ | 41 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 14 | F.ゴンザレス | 30 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 16 | F.ボネット | 49 | 4 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 18 | E.デ・グラッフェンリード | 39 | 4 | CHE | - | Emmanuel de Graffenried | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 20 | H.シェル | 31 | 3* | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 22 | R.ミエレス | 28 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 24 | M.トランティニャン | 35 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 26 | R.サルバドーリ | 31 | 2 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 28 | K.マクアルパイン | 32 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 30 | J.クレエ | 36 | 4 | BEL | - | Ecurie Belge | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 32 | K.ウォートン | 37 | 2 | GBR | - | Ken Wharton | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
| 34 | S.モス | 23 | 2* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 36 | P.コリンズ | 21 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
| 38 | L.マクリン | 33 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
| 40 | F.ウォッカー | 34 | 1 | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:51.100 | 100.0% | |||
| 2 | 12 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 1:52.700 | +1.600 | +1.600 | 101.4% | |
| 3 | 6 | G.ファリーナ | フェラーリ | 1:53.000 | +0.300 | +1.900 | 101.7% | |
| 4 | 4 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 1:53.700 | +0.700 | +2.600 | 102.3% | |
| 5 | 14 | F.ゴンザレス | マセラティ | 1:54.100 | +0.400 | +3.000 | 102.7% | |
| 6 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:54.900 | +0.800 | +3.800 | 103.4% | |
| 7 | 18 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 1:58.700 | +3.800 | +7.600 | 106.8% | |
| 8 | 10 | L.ロジェ | フェラーリ | 1:59.500 | +0.800 | +8.400 | 107.6% | |
| 9 | 34 | S.モス | コンノート・リー・フランシス | 2:00.000 | +0.500 | +8.900 | 108.0% | |
| 10 | 20 | H.シェル | ゴルディーニ | 2:00.100 | +0.100 | +9.000 | 108.1% | |
| 11 | 26 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 2:00.500 | +0.400 | +9.400 | 108.5% | |
| 12 | 24 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:01.200 | +0.700 | +10.100 | 109.1% | |
| 13 | 16 | F.ボネット | マセラティ | 2:01.500 | +0.300 | +10.400 | 109.4% | |
| 14 | 28 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 2:01.900 | +0.400 | +10.800 | 109.7% | |
| 15 | 38 | L.マクリン | HWM・アルタ | 2:02.400 | +0.500 | +11.300 | 110.2% | |
| 16 | 36 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 2:03.100 | +0.700 | +12.000 | 110.8% | |
| 17 | 30 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 2:03.900 | +0.800 | +12.800 | 111.5% | |
| 18 | 32 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 2:06.400 | +2.500 | +15.300 | 113.8% | |
| 19 | 22 | R.ミエレス | ゴルディーニ | 2:08.500 | +2.100 | +17.400 | 115.7% | |
| 40 | F.ウォッカー | ゴルディーニ |
| 3 G.ファリーナ |
2 J.M.ファンジオ |
1 A.アスカリ |
||
| 5 F.ゴンザレス |
4 L.ヴィッロレージ |
|||
| 8 L.ロジェ |
7 E.デ・グラッフェンリード |
6 M.ホーソーン |
||
| 10 H.シェル |
9 S.モス |
|||
| 13 F.ボネット |
12 M.トランティニャン |
11 R.サルバドーリ |
||
| 15 L.マクリン |
14 K.マクアルパイン |
|||
| 18 K.ウォートン |
17 J.クレエ |
16 P.コリンズ |
||
| 19 R.ミエレス |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:53:35.800 | 90 | |||
| 2 | 6 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:53:46.200 | +10.400 | +10.400 | 90 | |
| 3 | 16 | F.ボネット | マセラティ | |||||
| 3 | 16 | F.ゴンザレス | マセラティ | 89 | ||||
| 4 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 89 | ||||
| 5 | 18 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 88 | ||||
| 6 | 24 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 87 | ||||
| 7 | 10 | L.ロジェ | フェラーリ | 86 | ||||
| 8 | 36 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 84 | ||||
| 9 | 34 | S.モス | コンノート・リー・フランシス | 83 | ||||
| リタイア | 4 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 67 | スロットル | |||
| リタイア | 28 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 63 | エンジン | |||
| リタイア | 20 | H.シェル | ゴルディーニ | 59 | トランスミッション | |||
| 周回不足 | 30 | J.クレエ | コンノート・リー・フランシス | 52 | ||||
| リタイア | 12 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 36 | リア車軸 | |||
| リタイア | 22 | R.ミエレス | ゴルディーニ | 28 | トランスミッション | |||
| リタイア | 14 | F.ゴンザレス | マセラティ | 22 | リア車軸 | |||
| リタイア | 32 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 19 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 26 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 14 | バルブ | |||
| リタイア | 38 | L.マクリン | HWM・アルタ | 7 | スロットル | |||
| 走行せず | 40 | F.ウォッカー | ゴルディーニ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 1:52.800 | 59 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-90 | 90 | A.アスカリ |