1953年第3戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第3戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1953年第2戦インディアナポリスグランプリ

1953年第4戦ベルギーグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1953-06-07(日) ザンドフールト 90周 377.370km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 A.アスカリ 34 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
4 L.ヴィッロレージ 44 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
6 G.ファリーナ 46 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
8 M.ホーソーン 24 2 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
10 L.ロジェ 47 4 FRA - Ecurie Rosier フェラーリ 500 フェラーリ 4
12 J.M.ファンジオ 41 3 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
14 F.ゴンザレス 30 3* ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
16 F.ボネット 49 4 ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
18 E.デ・グラッフェンリード 39 4 CHE - Emmanuel de Graffenried マセラティ A6GCM マセラティ 6
20 H.シェル 31 3* USA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
22 R.ミエレス 28 1 ARG ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
24 M.トランティニャン 35 3* FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
26 R.サルバドーリ 31 2 GBR コンノート Connaught Engineering コンノート A リー・フランシス 4
28 K.マクアルパイン 32 1* GBR コンノート Connaught Engineering コンノート A リー・フランシス 4
30 J.クレエ 36 4 BEL - Ecurie Belge コンノート A リー・フランシス 4
32 K.ウォートン 37 2 GBR - Ken Wharton クーパー T23 ブリストル 6
34 S.モス 23 2* GBR コンノート Connaught Engineering コンノート A リー・フランシス 4
36 P.コリンズ 21 2 GBR HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
38 L.マクリン 33 2 GBR HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
40 F.ウォッカー 34 1 USA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 A.アスカリ フェラーリ 1:51.100 100.0%
2 12 J.M.ファンジオ マセラティ 1:52.700 +1.600 +1.600 101.4%
3 6 G.ファリーナ フェラーリ 1:53.000 +0.300 +1.900 101.7%
4 4 L.ヴィッロレージ フェラーリ 1:53.700 +0.700 +2.600 102.3%
5 14 F.ゴンザレス マセラティ 1:54.100 +0.400 +3.000 102.7%
6 8 M.ホーソーン フェラーリ 1:54.900 +0.800 +3.800 103.4%
7 18 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 1:58.700 +3.800 +7.600 106.8%
8 10 L.ロジェ フェラーリ 1:59.500 +0.800 +8.400 107.6%
9 34 S.モス コンノートリー・フランシス 2:00.000 +0.500 +8.900 108.0%
10 20 H.シェル ゴルディーニ 2:00.100 +0.100 +9.000 108.1%
11 26 R.サルバドーリ コンノートリー・フランシス 2:00.500 +0.400 +9.400 108.5%
12 24 M.トランティニャン ゴルディーニ 2:01.200 +0.700 +10.100 109.1%
13 16 F.ボネット マセラティ 2:01.500 +0.300 +10.400 109.4%
14 28 K.マクアルパイン コンノートリー・フランシス 2:01.900 +0.400 +10.800 109.7%
15 38 L.マクリン HWMアルタ 2:02.400 +0.500 +11.300 110.2%
16 36 P.コリンズ HWMアルタ 2:03.100 +0.700 +12.000 110.8%
17 30 J.クレエ コンノートリー・フランシス 2:03.900 +0.800 +12.800 111.5%
18 32 K.ウォートン クーパーブリストル 2:06.400 +2.500 +15.300 113.8%
19 22 R.ミエレス ゴルディーニ 2:08.500 +2.100 +17.400 115.7%
40 F.ウォッカー ゴルディーニ

ページ先頭に戻る

グリッド

3.G.ファリーナ
2.J.M.ファンジオ
1.A.アスカリ
5.F.ゴンザレス
4.L.ヴィッロレージ
8.L.ロジェ
7.E.デ・グラッフェンリード
6.M.ホーソーン
10.H.シェル
9.S.モス
13.F.ボネット
12.M.トランティニャン
11.R.サルバドーリ
15.L.マクリン
14.K.マクアルパイン
18.K.ウォートン
17.J.クレエ
16.P.コリンズ
19.R.ミエレス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 A.アスカリ フェラーリ 2:53:35.800 90
2 6 G.ファリーナ フェラーリ 2:53:46.200 +10.400 +10.400 90
3 16 F.ボネット マセラティ
3 16 F.ゴンザレス マセラティ 89
4 8 M.ホーソーン フェラーリ 89
5 18 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 88
6 24 M.トランティニャン ゴルディーニ 87
7 10 L.ロジェ フェラーリ 86
8 36 P.コリンズ HWMアルタ 84
9 34 S.モス コンノートリー・フランシス 83
リタイア 4 L.ヴィッロレージ フェラーリ 67 スロットル
リタイア 28 K.マクアルパイン コンノートリー・フランシス 63 エンジン
リタイア 20 H.シェル ゴルディーニ 59 トランスミッション
周回不足 30 J.クレエ コンノートリー・フランシス 52
リタイア 12 J.M.ファンジオ マセラティ 36 リア車軸
リタイア 22 R.ミエレス ゴルディーニ 28 トランスミッション
リタイア 14 F.ゴンザレス マセラティ 22 リア車軸
リタイア 32 K.ウォートン クーパーブリストル 19 リアサスペンション
リタイア 26 R.サルバドーリ コンノートリー・フランシス 14 バルブ
リタイア 38 L.マクリン HWMアルタ 7 スロットル
走行せず 40 F.ウォッカー ゴルディーニ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
4 L.ヴィッロレージ フェラーリ 1:52.800 59

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-90 90 A.アスカリ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1953年第2戦インディアナポリスグランプリ

1953年第4戦ベルギーグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]