F1 DataWeb > データベース > サーキット > サーキット一覧 > ザンドフォールトサーキットの結果[コンストラクタ別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 | 順位 | コンストラクタ | 回数 |
1 | フェラーリ | 8 | 1 | ロータス | 8 | 1 | フェラーリ | 10 |
2 | ロータス | 6 | 2 | フェラーリ | 7 | 2 | ロータス | 8 |
3 | マクラーレン | 4 | 3 | ブラバム | 4 | 3 | クーパー | 2 |
4 | レッドブル | 3 | ルノー | 4 | ブラバム | 2 | ||
5 | BRM | 2 | 5 | レッドブル | 3 | マトラ | 2 | |
ブラバム | 2 | 6 | BRM | 2 | マクラーレン | 2 | ||
マトラ | 2 | マクラーレン | 2 | 7 | マセラティ | 1 | ||
8 | メルセデス | 1 | 8 | メルセデス | 1 | ヴァンウォール | 1 | |
ヴァンウォール | 1 | ヴァンウォール | 1 | ルノー | 1 | |||
クーパー | 1 | ローラ | 1 | ウィリアムズ | 1 | |||
ティレル | 1 | マーチ | 1 | トールマン | 1 | |||
ヘスケス | 1 | メルセデス | 1 | |||||
ウィリアムズ | 1 | レッドブル | 1 | |||||
ルノー | 1 | アストンマーティン | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム | ||||||
1950 | |||||||||||
1950 | |||||||||||
1951 | |||||||||||
1952 | 7 | 1952-08-17 | オランダ | 4.193km | 52.6% | フェラーリ 500 | 2:53:28.500 | フェラーリ 500 | 1:46.500 | フェラーリ 500 | 1:49.800 |
1953 | 3 | 1953-06-07 | オランダ | 4.193km | 50.0% | フェラーリ 500 | 2:53:35.800 | フェラーリ 500 | 1:51.100 | フェラーリ 500 | 1:52.800 |
1954 | |||||||||||
1955 | 5 | 1955-06-19 | オランダ | 4.193km | 68.8% | メルセデス W196 | 2:54:23.800 | メルセデス W196 | 1:40.000 | マセラティ 250F | 1:40.900 |
1956 | |||||||||||
1957 | |||||||||||
1958 | 3 | 1958-05-26 | オランダ | 4.193km | 64.7% | ヴァンウォール VW(57) | 2:04:49.200 | ヴァンウォール VW(57) | 1:37.100 | ヴァンウォール VW(57) | 1:37.600 |
1959 | 3 | 1959-05-31 | オランダ | 4.193km | 66.7% | BRM P25 | 2:05:26.800 | BRM P25 | 1:36.000 | クーパー T51 | 1:36.700 |
1960 | |||||||||||
1960 | 4 | 1960-06-06 | オランダ | 4.193km | 47.1% | クーパー T53 | 2:01:47.200 | ロータス 18 | 1:33.200 | ロータス 18 | 1:33.800 |
1961 | 2 | 1961-05-22 | オランダ | 4.193km | 100.0% | フェラーリ 156 | 2:01:52.100 | フェラーリ 156 | 1:35.700 | ロータス 21 | 1:35.500 |
1962 | 1 | 1962-05-20 | オランダ | 4.193km | 45.0% | BRM P57 | 2:11:02.100 | ローラ 4 | 1:32.500 | クーパー T60 | 1:34.400 |
1963 | 3 | 1963-06-23 | オランダ | 4.193km | 57.9% | ロータス 25 | 2:08:13.700 | ロータス 25 | 1:31.600 | ロータス 25 | 1:33.700 |
1964 | 2 | 1964-05-24 | オランダ | 4.193km | 76.5% | ロータス 25 | 2:07:35.400 | ブラバム BT7 | 1:31.200 | ロータス 25 | 1:32.800 |
1965 | 6 | 1965-07-18 | オランダ | 4.193km | 76.5% | ロータス 33 | 2:03:59.100 | BRM P261 | 1:30.700 | ロータス 33 | 1:30.600 |
1966 | 5 | 1966-07-24 | オランダ | 4.193km | 52.9% | ブラバム BT19 | 2:20:32.500 | ブラバム BT19 | 1:28.100 | ブラバム BT20 | 1:30.600 |
1967 | 3 | 1967-06-04 | オランダ | 4.193km | 58.8% | ロータス 49 | 2:14:45.100 | ロータス 49 | 1:24.600 | ロータス 49 | 1:28.800 |
1968 | 5 | 1968-06-23 | オランダ | 4.193km | 47.4% | マトラ MS10 | 2:46:11.260 | フェラーリ 312 | 1:23.540 | マトラ MS11 | 1:45.910 |
1969 | 4 | 1969-06-21 | オランダ | 4.193km | 66.7% | マトラ MS80 | 2:06:42.080 | ロータス 49B | 1:20.850 | マトラ MS80 | 1:22.940 |
1970 | |||||||||||
1970 | 5 | 1970-06-21 | オランダ | 4.193km | 55.0% | ロータス 72C | 1:50:43.410 | ロータス 72C | 1:18.500 | フェラーリ 312B | 1:19.230 |
1971 | 4 | 1971-06-20 | オランダ | 4.193km | 50.0% | フェラーリ 312B2 | 1:56:20.090 | フェラーリ 312B2 | 1:17.420 | フェラーリ 312B2 | 1:34.950 |
1972 | |||||||||||
1973 | 10 | 1973-07-29 | オランダ | 4.226km | 47.8% | ティレル 006 | 1:39:12.450 | ロータス 72E | 1:19.470 | ロータス 72E | 1:20.310 |
1974 | 8 | 1974-06-23 | オランダ | 4.226km | 48.0% | フェラーリ 312B3 | 1:43:00.350 | フェラーリ 312B3 | 1:18.310 | ロータス 72E | 1:21.440 |
1975 | 8 | 1975-06-22 | オランダ | 4.226km | 66.7% | ヘスケス 308 | 1:46:57.400 | フェラーリ 312T | 1:20.290 | フェラーリ 312T | 1:21.540 |
1976 | 12 | 1976-08-29 | オランダ | 4.226km | 46.2% | マクラーレン M23 | 1:44:52.090 | マーチ 761 | 1:21.310 | フェラーリ 312T2 | 1:22.590 |
1977 | 13 | 1977-08-28 | オランダ | 4.226km | 50.0% | フェラーリ 312T2 | 1:41:45.930 | ロータス 78 | 1:18.650 | フェラーリ 312T2 | 1:19.990 |
1978 | 13 | 1978-08-27 | オランダ | 4.226km | 46.2% | ロータス 79 | 1:41:04.230 | ロータス 79 | 1:16.360 | ブラバム BT46 | 1:19.570 |
1979 | 12 | 1979-08-26 | オランダ | 4.226km | 29.2% | ウィリアムズ FW07 | 1:41:19.775 | ルノー RS10 | 1:15.461 | フェラーリ 312T4 | 1:19.438 |
1980 | |||||||||||
1980 | 11 | 1980-08-31 | オランダ | 4.252km | 45.8% | ブラバム BT49 | 1:38:13.830 | ルノー RE20 | 1:17.440 | ルノー RE20 | 1:19.350 |
1981 | 12 | 1981-08-30 | オランダ | 4.252km | 41.7% | ルノー RE30 | 1:40:22.430 | ルノー RE30 | 1:18.176 | ウィリアムズ FW07C | 1:21.830 |
1982 | 9 | 1982-07-03 | オランダ | 4.252km | 57.7% | フェラーリ 126C2 | 1:38:03.254 | ルノー RE30B | 1:14.233 | トールマン TG181C | 1:19.780 |
1983 | 12 | 1983-08-28 | オランダ | 4.252km | 53.8% | フェラーリ 126C3 | 1:38:41.950 | ブラバム BT52B | 1:15.630 | フェラーリ 126C3 | 1:19.863 |
1984 | 13 | 1984-08-26 | オランダ | 4.252km | 48.1% | マクラーレン MP4/2 | 1:37:21.468 | マクラーレン MP4/2 | 1:13.567 | フェラーリ 126C4 | 1:19.465 |
1985 | 11 | 1985-08-25 | オランダ | 4.252km | 38.5% | マクラーレン MP4/2B | 1:32:29.263 | ブラバム BT54 | 1:11.074 | マクラーレン MP4/2B | 1:16.538 |
1986 | |||||||||||
1987 | |||||||||||
1988 | |||||||||||
1989 | |||||||||||
1990 | |||||||||||
2000 | |||||||||||
2010 | |||||||||||
2020 | |||||||||||
2020 | |||||||||||
2021 | 13 | 2021-09-05 | オランダ | 4.252km | 90.0% | レッドブル RB16B | 1:30:05.395 | レッドブル RB16B | 1:08.885 | メルセデス W12 | 1:11.097 |
2022 | 15 | 2022-09-04 | オランダ | 4.252km | 90.0% | レッドブル RB18 | 1:36:42.773 | レッドブル RB18 | 1:10.342 | レッドブル RB18 | 1:13.652 |
2023 | 13 | 2023-08-27 | オランダ | 4.259km | 85.0% | レッドブル RB19 | 2:24:04.411 | レッドブル RB19 | 1:10.567 | アストンマーティン AMR23 | 1:13.837 |
2024 | 15 | 2024-08-25 | オランダ | 4.259km | 100.0% | マクラーレン MCL38 | 1:30:45.519 | マクラーレン MCL38 | 1:09.673 | マクラーレン MCL38 | 1:13.817 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム | コンストラクタ | タイム |