F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第6戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1953-07-18(土) | シルバーストン | 90周 | 423.949km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.マクリン | 33 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
2 | P.コリンズ | 21 | 2 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
3 | D.ハミルトン | 33 | 2* | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
4 | J.フェアマン | 40 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (53) | アルタ 4 | ||
5 | A.アスカリ | 35 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
6 | G.ファリーナ | 46 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
7 | L.ヴィッロレージ | 44 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
8 | M.ホーソーン | 24 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
9 | L.ロジェ | 47 | 4 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
10 | B.ビラ | 39 | 4 | THA | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
11 | K.マクアルパイン | 32 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
12 | R.サルバドーリ | 31 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
14 | T.ロルト | 34 | 2 | GBR | - | Rob Walker Racing Team | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
15 | I.スチュワート | 24 | 1 | GBR | - | Ecurie Ecosse | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
16 | K.ウォートン | 37 | 2 | GBR | - | Ken Wharton | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
17 | B.ジェラード | 39 | 2* | GBR | - | Bob Gerard | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
18 | J.スチュワート | 22 | 1 | GBR | - | Ecurie Ecosse | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
19 | A.ブラウン | 33 | 2 | GBR | - | RJ Chase | クーパー T23 | ブリストル 6 | ||
20 | P.ホワイトヘッド | 38 | 4 | GBR | - | Atlantic Stable | クーパー T24 | アルタ 4 | ||
22 | T.クルック | 33 | 2 | GBR | - | Tony Crook | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
23 | J.M.ファンジオ | 42 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
24 | F.ゴンザレス | 30 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
25 | F.ボネット | 50 | 4 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
26 | O.マリモン | 29 | 1* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
27 | L.シロン | 53 | 3 | MCO | - | Louis Chiron | OSCA 20 | OSCA 6 | ||
28 | H.シェル | 32 | 3* | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
29 | M.トランティニャン | 35 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
30 | J.ベーラ | 32 | 2 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
31 | E.デ・グラッフェンリード | 39 | 4 | CHE | - | Emmanuel de Graffenried | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:48.000 | 100.0% | |||
2 | 24 | F.ゴンザレス | マセラティ | 1:49.000 | +1.000 | +1.000 | 100.9% | |
3 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:49.000 | +0.000 | +1.000 | 100.9% | |
4 | 23 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 1:50.000 | +1.000 | +2.000 | 101.9% | |
5 | 6 | G.ファリーナ | フェラーリ | 1:50.000 | +0.000 | +2.000 | 101.9% | |
6 | 7 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 1:51.000 | +1.000 | +3.000 | 102.8% | |
7 | 26 | O.マリモン | マセラティ | 1:51.000 | +0.000 | +3.000 | 102.8% | |
8 | 29 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 1:52.000 | +1.000 | +4.000 | 103.7% | |
9 | 28 | H.シェル | ゴルディーニ | 1:52.000 | +0.000 | +4.000 | 103.7% | |
10 | 14 | T.ロルト | コンノート・リー・フランシス | 1:54.000 | +2.000 | +6.000 | 105.6% | |
11 | 16 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 1:54.000 | +0.000 | +6.000 | 105.6% | |
12 | 1 | L.マクリン | HWM・アルタ | 1:57.000 | +3.000 | +9.000 | 108.3% | |
13 | 11 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 1:57.000 | +0.000 | +9.000 | 108.3% | |
14 | 20 | P.ホワイトヘッド | クーパー・アルタ | 1:57.000 | +0.000 | +9.000 | 108.3% | |
15 | 18 | J.スチュワート | クーパー・ブリストル | 1:58.000 | +1.000 | +10.000 | 109.3% | |
16 | 25 | F.ボネット | マセラティ | 1:58.000 | +0.000 | +10.000 | 109.3% | |
17 | 3 | D.ハミルトン | HWM・アルタ | 2:02.000 | +4.000 | +14.000 | 113.0% | |
18 | 17 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 2:02.000 | +0.000 | +14.000 | 113.0% | |
19 | 10 | B.ビラ | コンノート・リー・フランシス | 2:04.000 | +2.000 | +16.000 | 114.8% | |
20 | 15 | I.スチュワート | コンノート・リー・フランシス | 2:04.000 | +0.000 | +16.000 | 114.8% | |
21 | 19 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 2:04.000 | +0.000 | +16.000 | 114.8% | |
22 | 30 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 2:04.000 | +0.000 | +16.000 | 114.8% | |
23 | 2 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 2:06.000 | +2.000 | +18.000 | 116.7% | |
24 | 9 | L.ロジェ | フェラーリ | 2:07.000 | +1.000 | +19.000 | 117.6% | |
25 | 22 | T.クルック | クーパー・ブリストル | 2:07.000 | +0.000 | +19.000 | 117.6% | |
26 | 31 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 2:09.000 | +2.000 | +21.000 | 119.4% | |
27 | 4 | J.フェアマン | HWM・アルタ | 2:32.000 | +23.000 | +44.000 | 140.7% | |
28 | 12 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | |||||
27 | L.シロン | OSCA |
4 J.M.ファンジオ |
3 M.ホーソーン |
2 F.ゴンザレス |
1 A.アスカリ |
|||
7 O.マリモン |
6 L.ヴィッロレージ |
5 G.ファリーナ |
||||
11 K.ウォートン |
10 T.ロルト |
9 H.シェル |
8 M.トランティニャン |
|||
14 P.ホワイトヘッド |
13 K.マクアルパイン |
12 L.マクリン |
||||
18 B.ジェラード |
17 D.ハミルトン |
16 F.ボネット |
15 J.スチュワート |
|||
21 A.ブラウン |
20 I.スチュワート |
19 B.ビラ |
||||
25 T.クルック |
24 L.ロジェ |
23 P.コリンズ |
22 J.ベーラ |
|||
28 R.サルバドーリ |
27 J.フェアマン |
26 E.デ・グラッフェンリード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:50:00.000 | 90 | |||
2 | 23 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:51:00.000 | +1:00.000 | +1:00.000 | 90 | |
3 | 6 | G.ファリーナ | フェラーリ | 88 | ||||
4 | 24 | F.ゴンザレス | マセラティ | 88 | ||||
5 | 8 | M.ホーソーン | フェラーリ | 87 | ||||
6 | 25 | F.ボネット | マセラティ | 82 | ||||
7 | 10 | B.ビラ | コンノート・リー・フランシス | 82 | ||||
8 | 16 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 80 | ||||
リタイア | 18 | J.スチュワート | クーパー・ブリストル | 79 | アクシデント | |||
9 | 20 | P.ホワイトヘッド | クーパー・アルタ | 79 | ||||
10 | 9 | L.ロジェ | フェラーリ | 78 | ||||
リタイア | 14 | T.ロルト | コンノート・リー・フランシス | 71 | ハーフシャフト | |||
リタイア | 7 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 65 | リア車軸 | |||
リタイア | 26 | O.マリモン | マセラティ | 65 | エンジン | |||
リタイア | 2 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 56 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 56 | ファンベルト | |||
リタイア | 4 | J.フェアマン | HWM・アルタ | 54 | クラッチ | |||
リタイア | 12 | R.サルバドーリ | コンノート・リー・フランシス | 50 | サスペンション | |||
リタイア | 31 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 34 | クラッチ | |||
リタイア | 1 | L.マクリン | HWM・アルタ | 31 | クラッチ | |||
リタイア | 30 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 30 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 15 | I.スチュワート | コンノート・リー・フランシス | 24 | エンジン | |||
リタイア | 29 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 15 | リア車軸 | |||
リタイア | 3 | D.ハミルトン | HWM・アルタ | 14 | クラッチ | |||
リタイア | 17 | B.ジェラード | クーパー・ブリストル | 8 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 28 | H.シェル | ゴルディーニ | 5 | マグネット | |||
リタイア | 22 | T.クルック | クーパー・ブリストル | 0 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 11 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 0 | スプリットホース | |||
走行せず | 27 | L.シロン | OSCA |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:50.000 | ||
24 | F.ゴンザレス | マセラティ | 1:50.000 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-90 | 90 | A.アスカリ |