1953年第8戦スイスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第8戦スイスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1953年第7戦ドイツグランプリ

1953年第9戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1953-08-23(日) ブレムガルテン 65周 473.200km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.スワーテル 26 1* BEL - Ecurie Francorchamps フェラーリ 500 フェラーリ 4
4 C.ランディ 46 2* BRA - Escuderia Bandeirantes マセラティ A6GCM マセラティ 6
6 J.ベーラ 32 2 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
8 M.トランティニャン 35 3* FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
10 L.ロジェ 47 4 FRA - Ecurie Rosier フェラーリ 500 フェラーリ 4
12 L.シロン 54 3 MCO - Louis Chiron OSCA 20 OSCA 6
14 P.フレール 36 2 BEL HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
16 L.マクリン 33 2 GBR HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
18 A.シェラー 45 1 CHE HWM HW Motors HWM (53) アルタ 4
20 K.ウォートン 37 2 GBR - Ken Wharton クーパー T23 ブリストル 6
22 E.バイヨル 39 1* FRA - Elie Bayol OSCA 20 OSCA 6
24 G.ファリーナ 46 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
26 M.ホーソーン 24 2 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
28 L.ヴィッロレージ 44 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
30 F.ボネット 50 4 ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
32 J.M.ファンジオ 42 3 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
34 H.ラング 44 1 DEU マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
36 O.マリモン 29 1* ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
38 P.ヒルト 43 2* CHE - Ecurie Espadon フェラーリ 500 フェラーリ 4
40 M.ド・テラ 34 2 CHE - Ecurie Espadon フェラーリ 166 フェラーリ V12
42 E.デ・グラッフェンリード 39 4 CHE - Emmanuel de Graffenried マセラティ A6GCM マセラティ 6
44 F.ウォッカー 35 1 USA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
46 A.アスカリ 35 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 32 J.M.ファンジオ マセラティ 2:40.100 100.0%
2 46 A.アスカリ フェラーリ 2:40.700 +0.600 +0.600 100.4%
3 24 G.ファリーナ フェラーリ 2:42.600 +1.900 +2.500 101.6%
4 8 M.トランティニャン ゴルディーニ 2:43.800 +1.200 +3.700 102.3%
5 36 O.マリモン マセラティ 2:44.500 +0.700 +4.400 102.7%
6 28 L.ヴィッロレージ フェラーリ 2:44.600 +0.100 +4.500 102.8%
7 26 M.ホーソーン フェラーリ 2:48.100 +3.500 +8.000 105.0%
8 42 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 2:49.900 +1.800 +9.800 106.1%
9 20 K.ウォートン クーパーブリストル 2:51.500 +1.600 +11.400 107.1%
10 30 F.ボネット マセラティ 2:52.300 +0.800 +12.200 107.6%
11 34 H.ラング マセラティ 2:54.800 +2.500 +14.700 109.2%
12 6 J.ベーラ ゴルディーニ 2:55.000 +0.200 +14.900 109.3%
13 2 J.スワーテル フェラーリ 2:55.100 +0.100 +15.000 109.4%
14 10 L.ロジェ フェラーリ 2:55.400 +0.300 +15.300 109.6%
15 16 L.マクリン HWMアルタ 2:57.100 +1.700 +17.000 110.6%
16 14 P.フレール HWMアルタ 2:57.300 +0.200 +17.200 110.7%
17 38 P.ヒルト フェラーリ 3:01.500 +4.200 +21.400 113.4%
18 18 A.シェラー HWMアルタ 3:07.400 +5.900 +27.300 117.1%
19 40 M.ド・テラ フェラーリ 3:21.100 +13.700 +41.000 125.6%
20 4 C.ランディ マセラティ
12 L.シロン OSCA
22 E.バイヨル OSCA
44 F.ウォッカー ゴルディーニ

ページ先頭に戻る

グリッド

3.G.ファリーナ
2.A.アスカリ
1.J.M.ファンジオ
5.O.マリモン
4.M.トランティニャン
8.E.デ・グラッフェンリード
7.M.ホーソーン
6.L.ヴィッロレージ
10.F.ボネット
9.K.ウォートン
13.J.スワーテル
12.J.ベーラ
11.H.ラング
15.L.マクリン
14.L.ロジェ
18.A.シェラー
17.P.ヒルト
16.P.フレール
20.C.ランディ
19.M.ド・テラ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 46 A.アスカリ フェラーリ 3:01:34.400 65
2 24 G.ファリーナ フェラーリ 3:02:47.330 +1:12.930 +1:12.930 65
3 26 M.ホーソーン フェラーリ 3:03:10.360 +23.030 +1:35.960 65
4 32 J.M.ファンジオ マセラティ
4 32 F.ボネット マセラティ 64
5 34 H.ラング マセラティ 62
6 28 L.ヴィッロレージ フェラーリ 62
7 20 K.ウォートン クーパーブリストル 62
リタイア 4 C.ランディ マセラティ 54 ギアボックス
8 40 M.ド・テラ フェラーリ 51
9 18 A.シェラー HWMアルタ 49
リタイア 42 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 49 カムシャフト
リタイア 36 O.マリモン マセラティ 46 オイルライン
リタイア 8 M.トランティニャン ゴルディーニ 43 リア車軸
リタイア 6 J.ベーラ ゴルディーニ 37 油圧系
リタイア 30 F.ボネット マセラティ バルブ
リタイア 30 J.M.ファンジオ マセラティ 29 バルブ
リタイア 16 L.マクリン HWMアルタ 29 バルブ
リタイア 38 P.ヒルト フェラーリ 17 オイル漏れ
リタイア 14 P.フレール HWMアルタ 1 コンロッド
リタイア 10 L.ロジェ フェラーリ 0 アクシデント
リタイア 2 J.スワーテル フェラーリ 0 アクシデント
走行せず 12 L.シロン OSCA
走行せず 22 E.バイヨル OSCA
走行せず 44 F.ウォッカー ゴルディーニ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
46 A.アスカリ フェラーリ 2:41.300 50

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-40 40 A.アスカリ
41-53 13 G.ファリーナ
54-65 12 A.アスカリ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1953年第7戦ドイツグランプリ

1953年第9戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]