F1 DataWeb > データベース > 1952年レース一覧 > 1952年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1952-07-19(土) | シルバーストン | 85周 | 400.397km | くもり一時晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | G.ホワイトヘッド | 30 | 1 | GBR | - | Peter Whitehead | アルタ F2 | アルタ 4 | ||
| 2 | B.アストン | 52 | 1 | GBR | - | Bill Aston | アストン NB | バターワース F4 | ||
| 3 | K.マクアルパイン | 31 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 4 | K.ダウニング | 34 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 5 | E.トンプソン | 32 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 6 | D.プーア | 35 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
| 7 | D.マレー | 42 | 2* | GBR | - | Ecurie Ecosse | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
| 8 | R.パーネル | 41 | 2* | GBR | - | Archie Bryde | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
| 9 | M.ホーソーン | 23 | 1 | GBR | - | Leslie Hawthorn | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
| 10 | E.ブランドン | 32 | 1 | GBR | - | Ecurie Richmond | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
| 11 | A.ブラウン | 32 | 1 | GBR | - | Ecurie Richmond | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
| 12 | S.モス | 22 | 1* | GBR | ERA | ERA | ERA G | ブリストル 6 | ||
| 14 | R.サルバドーリ | 30 | 1 | GBR | - | G Caprara | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 15 | A.アスカリ | 34 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 16 | G.ファリーナ | 45 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 17 | P.タルッフィ | 45 | 2* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 19 | R.フィッシャー | 40 | 2 | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
| 20 | P.ヒルト | 42 | 1* | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 212 | フェラーリ V12 | ||
| 21 | P.ホワイトヘッド | 37 | 3 | GBR | - | Peter Whitehead | フェラーリ 125 | フェラーリ V12 | ||
| 23 | T.クルック | 32 | 1 | GBR | - | Tony Crook | フラツァー・ナッシュ 421 | ブリストル 6 | ||
| 24 | R.マンゾン | 35 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 25 | M.トランティニャン | 34 | 2* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 26 | B.ビラ | 38 | 3 | THA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 27 | J.クレエ | 35 | 3 | BEL | - | Ecurie Belge | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 6 | ||
| 28 | T.ゲイズ | 32 | 1 | AUS | - | Tony Gaze | HWM (52) | アルタ 4 | ||
| 29 | P.コリンズ | 20 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
| 30 | D.ハミルトン | 32 | 1* | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
| 31 | L.マクリン | 32 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
| 32 | E.デ・グラッフェンリード | 38 | 3 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
| 33 | H.シェル | 31 | 2* | USA | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
| 34 | G.ビアンコ | 35 | 1 | BRA | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 35 | E.カントーニ | 1 | URY | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 16 | G.ファリーナ | フェラーリ | 1:50.000 | 100.0% | |||
| 2 | 15 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:50.000 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
| 3 | 17 | P.タルッフィ | フェラーリ | 1:53.000 | +3.000 | +3.000 | 102.7% | |
| 4 | 24 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 1:55.000 | +2.000 | +5.000 | 104.5% | |
| 5 | 4 | K.ダウニング | コンノート・リー・フランシス | 1:56.000 | +1.000 | +6.000 | 105.5% | |
| 6 | 8 | R.パーネル | クーパー・ブリストル | 1:56.000 | +0.000 | +6.000 | 105.5% | |
| 7 | 9 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 1:56.000 | +0.000 | +6.000 | 105.5% | |
| 8 | 6 | D.プーア | コンノート・リー・フランシス | 1:56.000 | +0.000 | +6.000 | 105.5% | |
| 9 | 5 | E.トンプソン | コンノート・リー・フランシス | 1:57.000 | +1.000 | +7.000 | 106.4% | |
| 10 | 26 | B.ビラ | ゴルディーニ | 1:57.000 | +0.000 | +7.000 | 106.4% | |
| 11 | 30 | D.ハミルトン | HWM・アルタ | 1:57.000 | +0.000 | +7.000 | 106.4% | |
| 12 | 1 | G.ホワイトヘッド | アルタ | 1:58.000 | +1.000 | +8.000 | 107.3% | |
| 13 | 11 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 1:58.000 | +0.000 | +8.000 | 107.3% | |
| 14 | 29 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 1:58.000 | +0.000 | +8.000 | 107.3% | |
| 15 | 19 | R.フィッシャー | フェラーリ | 1:58.000 | +0.000 | +8.000 | 107.3% | |
| 16 | 12 | S.モス | ERA・ブリストル | 1:59.000 | +1.000 | +9.000 | 108.2% | |
| 17 | 3 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 2:00.000 | +1.000 | +10.000 | 109.1% | |
| 18 | 10 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 2:00.000 | +0.000 | +10.000 | 109.1% | |
| 19 | 14 | R.サルバドーリ | フェラーリ | 2:00.000 | +0.000 | +10.000 | 109.1% | |
| 20 | 21 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | 2:00.000 | +0.000 | +10.000 | 109.1% | |
| 21 | 25 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:00.000 | +0.000 | +10.000 | 109.1% | |
| 22 | 7 | D.マレー | クーパー・ブリストル | 2:02.000 | +2.000 | +12.000 | 110.9% | |
| 23 | 27 | J.クレエ | ゴルディーニ | 2:02.000 | +0.000 | +12.000 | 110.9% | |
| 24 | 20 | P.ヒルト | フェラーリ | 2:03.000 | +1.000 | +13.000 | 111.8% | |
| 25 | 23 | T.クルック | フラツァー・ナッシュ・ブリストル | 2:03.000 | +0.000 | +13.000 | 111.8% | |
| 26 | 28 | T.ゲイズ | HWM・アルタ | 2:05.000 | +2.000 | +15.000 | 113.6% | |
| 27 | 35 | E.カントーニ | マセラティ | 2:06.000 | +1.000 | +16.000 | 114.5% | |
| 28 | 34 | G.ビアンコ | マセラティ | 2:07.000 | +1.000 | +17.000 | 115.5% | |
| 29 | 31 | L.マクリン | HWM・アルタ | 2:08.000 | +1.000 | +18.000 | 116.4% | |
| 30 | 2 | B.アストン | アストン・バターワース | 3:28.000 | +1:20.000 | +1:38.000 | 189.1% | |
| 31 | 32 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | |||||
| 32 | 33 | H.シェル | マセラティ |
| 4 R.マンゾン |
3 P.タルッフィ |
2 A.アスカリ |
1 G.ファリーナ |
|||
| 7 M.ホーソーン |
6 R.パーネル |
5 K.ダウニング |
||||
| 11 D.ハミルトン |
10 B.ビラ |
9 E.トンプソン |
8 D.プーア |
|||
| 14 P.コリンズ |
13 A.ブラウン |
12 G.ホワイトヘッド |
||||
| 18 E.ブランドン |
17 K.マクアルパイン |
16 S.モス |
15 R.フィッシャー |
|||
| 21 M.トランティニャン |
20 P.ホワイトヘッド |
19 R.サルバドーリ |
||||
| 25 T.クルック |
24 P.ヒルト |
23 J.クレエ |
22 D.マレー |
|||
| 28 G.ビアンコ |
27 E.カントーニ |
26 T.ゲイズ |
||||
| 32 H.シェル |
31 E.デ・グラッフェンリード |
29 L.マクリン |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 15 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:44:11.000 | 85 | |||
| 2 | 17 | P.タルッフィ | フェラーリ | 84 | ||||
| 3 | 9 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 83 | ||||
| 4 | 6 | D.プーア | コンノート・リー・フランシス | 83 | ||||
| 5 | 5 | E.トンプソン | コンノート・リー・フランシス | 82 | ||||
| 6 | 16 | G.ファリーナ | フェラーリ | 82 | ||||
| 7 | 8 | R.パーネル | クーパー・ブリストル | 82 | ||||
| 8 | 14 | R.サルバドーリ | フェラーリ | 82 | ||||
| 9 | 4 | K.ダウニング | コンノート・リー・フランシス | 82 | ||||
| 10 | 21 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | 81 | ||||
| 11 | 26 | B.ビラ | ゴルディーニ | 81 | ||||
| 12 | 1 | G.ホワイトヘッド | アルタ | 80 | ||||
| 13 | 19 | R.フィッシャー | フェラーリ | 80 | ||||
| 14 | 27 | J.クレエ | ゴルディーニ | 79 | ||||
| 15 | 31 | L.マクリン | HWM・アルタ | 79 | ||||
| 16 | 3 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 79 | ||||
| 17 | 33 | H.シェル | マセラティ | 78 | ||||
| 18 | 34 | G.ビアンコ | マセラティ | 77 | ||||
| 19 | 32 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 76 | ||||
| 20 | 10 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 76 | ||||
| 21 | 23 | T.クルック | フラツァー・ナッシュ・ブリストル | 75 | ||||
| リタイア | 29 | P.コリンズ | HWM・アルタ | 73 | ミスファイア | |||
| 22 | 11 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 69 | ||||
| リタイア | 30 | D.ハミルトン | HWM・アルタ | 44 | エンジン | |||
| リタイア | 12 | S.モス | ERA・ブリストル | 36 | シリンダーヘッド | |||
| リタイア | 25 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 21 | ギアボックス | |||
| リタイア | 28 | T.ゲイズ | HWM・アルタ | 20 | シリンダーヘッド | |||
| リタイア | 7 | D.マレー | クーパー・ブリストル | 14 | スパークプラグ | |||
| リタイア | 24 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 9 | クラッチ | |||
| リタイア | 20 | P.ヒルト | フェラーリ | 3 | ブレーキ | |||
| リタイア | 35 | E.カントーニ | マセラティ | 1 | ブレーキ | |||
| 走行せず | 2 | B.アストン | アストン・バターワース |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 15 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:52.000 | 9 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-85 | 85 | A.アスカリ |