F1 DataWeb > データベース > 1952年レース一覧 > 1952年第8戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1952-09-07(日) | モンツァ | 80周 | 504.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | R.マンゾン | 35 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
4 | M.トランティニャン | 34 | 2* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
6 | J.ベーラ | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
8 | A.シモン | 32 | 2 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
10 | G.ファリーナ | 45 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
12 | A.アスカリ | 34 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
14 | P.タルッフィ | 45 | 2* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
16 | L.ヴィッロレージ | 43 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
18 | R.フィッシャー | 40 | 2 | CHE | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
20 | H.シュトゥック | 51 | 1* | DEU | - | Ecurie Espadon | フェラーリ 212 | フェラーリ V12 | ||
22 | F.ボネット | 49 | 3 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
24 | F.ロル | 44 | 3 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
26 | F.ゴンザレス | 29 | 2* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
28 | K.マクアルパイン | 31 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
30 | D.プーア | 36 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
32 | S.モス | 22 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート A | リー・フランシス 4 | ||
34 | E.バイヨル | 38 | 1 | FRA | - | Elie Bayol | OSCA 20 | OSCA 6 | ||
36 | E.ブランドン | 32 | 1 | GBR | - | Ecurie Richmond | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
38 | A.ブラウン | 32 | 1 | GBR | - | Ecurie Richmond | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
40 | K.ウォートン | 36 | 1 | GBR | フラツァー・ナッシュ | Scuderia Franera | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
42 | M.ホーソーン | 23 | 1 | GBR | - | Leslie Hawthorn | クーパー T20 | ブリストル 6 | ||
44 | P.デュシオ | 52 | 1 | ITA | - | Piero Dusio | シジタリア D46 | BPM 4 | ||
46 | G.ビアンコ | 36 | 1 | BRA | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
48 | C.ランディ | 45 | 1* | BRA | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
50 | E.カントーニ | 1 | URY | - | Escuderia Bandeirantes | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | |||
52 | L.マクリン | 33 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
54 | P.コリンズ | 20 | 1 | GBR | HWM | HW Motors | HWM (52) | アルタ 4 | ||
56 | T.ゲイズ | 32 | 1 | AUS | - | Tony Gaze | HWM (52) | アルタ 4 | ||
58 | A.クレスポ | 22 | 1 | ITA | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
60 | E.デ・グラッフェンリード | 38 | 3 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4 | ||
62 | L.ロジェ | 46 | 3 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
64 | B.アストン | 52 | 1 | GBR | - | Bill Aston | アストン NB | バターワース F4 | ||
66 | J.クレエ | 36 | 3 | BEL | - | Vickomtesse de Walckiers | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4 | ||
68 | P.ホワイトヘッド | 37 | 3 | GBR | - | Peter Whitehead | フェラーリ 125 | フェラーリ V12 | ||
70 | C.ド・トルナコ | 25 | 1 | BEL | - | Ecurie Francorchamps | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:05.700 | 100.0% | |||
2 | 16 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:06.600 | +0.900 | +0.900 | 100.7% | |
3 | 10 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:07.000 | +0.400 | +1.300 | 101.0% | |
4 | 4 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:07.200 | +0.200 | +1.500 | 101.2% | |
5 | 26 | F.ゴンザレス | マセラティ | 2:07.600 | +0.400 | +1.900 | 101.5% | |
6 | 14 | P.タルッフィ | フェラーリ | 2:07.800 | +0.200 | +2.100 | 101.7% | |
7 | 2 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 2:08.200 | +0.400 | +2.500 | 102.0% | |
8 | 8 | A.シモン | フェラーリ | 2:09.100 | +0.900 | +3.400 | 102.7% | |
9 | 32 | S.モス | コンノート・リー・フランシス | 2:09.800 | +0.700 | +4.100 | 103.3% | |
10 | 34 | E.バイヨル | OSCA | 2:10.600 | +0.800 | +4.900 | 103.9% | |
11 | 6 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 2:10.800 | +0.200 | +5.100 | 104.1% | |
12 | 42 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 2:11.200 | +0.400 | +5.500 | 104.4% | |
13 | 22 | F.ボネット | マセラティ | 2:11.600 | +0.400 | +5.900 | 104.7% | |
14 | 18 | R.フィッシャー | フェラーリ | 2:11.800 | +0.200 | +6.100 | 104.9% | |
15 | 40 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 2:12.200 | +0.400 | +6.500 | 105.2% | |
16 | 24 | F.ロル | マセラティ | 2:12.700 | +0.500 | +7.000 | 105.6% | |
17 | 62 | L.ロジェ | フェラーリ | 2:12.700 | +0.000 | +7.000 | 105.6% | |
18 | 48 | C.ランディ | マセラティ | 2:13.000 | +0.300 | +7.300 | 105.8% | |
19 | 30 | D.プーア | コンノート・リー・フランシス | 2:14.000 | +1.000 | +8.300 | 106.6% | |
20 | 36 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 2:14.000 | +0.000 | +8.300 | 106.6% | |
21 | 38 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 2:15.000 | +1.000 | +9.300 | 107.4% | |
22 | 28 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 2:15.100 | +0.100 | +9.400 | 107.5% | |
23 | 50 | E.カントーニ | マセラティ | 2:15.900 | +0.800 | +10.200 | 108.1% | |
24 | 46 | G.ビアンコ | マセラティ | 2:17.100 | +1.200 | +11.400 | 109.1% | |
不通過 | 70 | C.ド・トルナコ | フェラーリ | |||||
不通過 | 58 | A.クレスポ | マセラティ | |||||
不通過 | 60 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | |||||
不通過 | 54 | P.コリンズ | HWM・アルタ | |||||
不通過 | 68 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | |||||
不通過 | 56 | T.ゲイズ | HWM・アルタ | |||||
不通過 | 64 | B.アストン | アストン・バターワース | |||||
不通過 | 52 | L.マクリン | HWM・アルタ | |||||
不通過 | 20 | H.シュトゥック | フェラーリ | |||||
不通過 | 66 | J.クレエ | ゴルディーニ | |||||
不通過 | 44 | P.デュシオ | シジタリア・BPM |
4 M.トランティニャン |
3 G.ファリーナ |
2 L.ヴィッロレージ |
1 A.アスカリ |
8 A.シモン |
7 R.マンゾン |
6 P.タルッフィ |
5 F.ゴンザレス |
12 M.ホーソーン |
11 J.ベーラ |
10 E.バイヨル |
9 S.モス |
16 F.ロル |
15 K.ウォートン |
14 R.フィッシャー |
13 F.ボネット |
20 E.ブランドン |
19 D.プーア |
18 C.ランディ |
17 L.ロジェ |
24 G.ビアンコ |
23 E.カントーニ |
22 K.マクアルパイン |
21 A.ブラウン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:50:45.600 | 80 | |||
2 | 26 | F.ゴンザレス | マセラティ | 2:51:47.400 | +1:01.800 | +1:01.800 | 80 | |
3 | 16 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:52:49.800 | +1:02.400 | +2:04.200 | 80 | |
4 | 10 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:52:57.000 | +7.200 | +2:11.400 | 80 | |
5 | 22 | F.ボネット | マセラティ | 79 | ||||
6 | 8 | A.シモン | フェラーリ | 79 | ||||
7 | 14 | P.タルッフィ | フェラーリ | 77 | ||||
8 | 48 | C.ランディ | マセラティ | 76 | ||||
9 | 40 | K.ウォートン | クーパー・ブリストル | 76 | ||||
10 | 62 | L.ロジェ | フェラーリ | 75 | ||||
11 | 50 | E.カントーニ | マセラティ | 75 | ||||
12 | 30 | D.プーア | コンノート・リー・フランシス | 74 | ||||
13 | 36 | E.ブランドン | クーパー・ブリストル | 73 | ||||
14 | 2 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 71 | ||||
15 | 38 | A.ブラウン | クーパー・ブリストル | 68 | ||||
リタイア | 32 | S.モス | コンノート・リー・フランシス | 60 | サスペンション | |||
リタイア | 46 | G.ビアンコ | マセラティ | 46 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 42 | バルブ | |||
周回不足 | 42 | M.ホーソーン | クーパー・ブリストル | 38 | ||||
リタイア | 24 | F.ロル | マセラティ | 24 | エンジン | |||
リタイア | 4 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 5 | バルブ | |||
リタイア | 28 | K.マクアルパイン | コンノート・リー・フランシス | 4 | リアサスペンション | |||
リタイア | 18 | R.フィッシャー | フェラーリ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 34 | E.バイヨル | OSCA | 0 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:06.100 | 56 | |
26 | F.ゴンザレス | マセラティ | 2:06.100 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-36 | 36 | F.ゴンザレス | |
37-80 | 44 | A.アスカリ |