戦績:中嶋一貴

F1 DataWeb > データベース > ドライバー > ドライバー検索 > 戦績:中嶋一貴

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


コメント非表示   コメント表示     最新結果

基本情報

名前 英語表記 国籍 誕生日 血縁 公式URL
中嶋一貴 Kazuki Nakajima 日本 1985-01-11 父→中嶋悟 http://www.kazuki-nakajima.com/

成績

出走 通過 不通過 未出走等 失格等
予備予選 0回[---] 0回[---] 0回[---] 0回[---] 0回[---]
予選 36回[193位] 36回[187位] 0回[---] 0回[---] 0回[---]
決勝 36回[182位]

0回[---] 0回[---]

チャンピオン・最高順位
チャンピオン 回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
最高順位 予選 5位
決勝 6位

トップ記録
優勝 回数 0回[---]
勝率 0.0%[---]
ポール
ポジション
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
ファステスト
ラップ
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
ポールトゥ
ウィン
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
グランドスラム 回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]

表彰台・入賞
表彰台 回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
優勝を除く
表彰台
回数 0回[---]
獲得率 0.0%[---]
入賞 回数 5回[168位]
獲得率 13.9%[255位]
表彰台を除く
入賞
回数 5回[147位]
獲得率 13.9%[189位]

生涯記録
決勝完走率 83.3%[130位]
総ポイント 9p[205位]
走行ラップ 1,973周[165位]
リーダーラップ 0周[---]

年齢 レース数 レース
初エントリー 22歳282日[ 95位]
2007年第17戦ブラジルGP
初決勝 22歳283日[ 90位] 1戦目[ 1位] 2007年第17戦ブラジルGP
初完走 22歳283日[ 84位] 1戦目[ 1位] 2007年第17戦ブラジルGP
初入賞 23歳65日[ 59位] 2戦目[ 77位] 2008年第1戦オーストラリアGP
初表彰台 ---[---] ---[---] ---
初優勝 ---[---] ---[---] ---
初PP ---[---] ---[---] ---
初FL ---[---] ---[---] ---
最終エントリー 24歳294日[766位]
2009年第17戦アブダビGP
最終決勝 24歳294日[714位]
2009年第17戦アブダビGP
最終完走 24歳294日[598位]
2009年第17戦アブダビGP
最終入賞 23歳261日[336位]
2008年第15戦シンガポールGP
最終表彰台 ---[---]
---
最終優勝 ---[---]
---
最終PP ---[---]
---
最終FL ---[---]
---

レース結果

1950
1960
1970
1980
1990
2000 2007 2008 2009
2010
2020


2007年

年齢
22
獲得ポイント
0p
決勝完走率
100.0%
予選最高順位
19位
決勝最高順位
10位
R 決勝日 グランプリ サーキット チーム シャーシ エンジン 予選 グリッド 決勝 FL
1 2007-03-18 オーストラリア アルバートパーク
2 2007-04-08 マレーシア セパン
3 2007-04-15 バーレーン バーレーン・インターナショナル
4 2007-05-13 スペイン カタロニア
5 2007-05-27 モナコ モンテカルロ
6 2007-06-10 カナダ モントリオール
7 2007-06-17 アメリカ インディアナポリス
8 2007-07-01 フランス マニ・クール
9 2007-07-08 イギリス シルバーストン
10 2007-07-22 ヨーロッパ ニュルブルクリンク
11 2007-08-05 ハンガリー ハンガロリンク
12 2007-08-26 トルコ イスタンブールスピードパーク
13 2007-09-09 イタリア モンツァ
14 2007-09-16 ベルギー スパ・フランコルシャン
15 2007-09-30 日本 富士スピードウェイ
16 2007-10-07 中国 上海
17 2007-10-21 ブラジル インテルラゴス ウィリアムズ ウィリアムズ FW29 トヨタ V8 19位 19位 10位

ページ先頭に戻る

2008年

年齢
23
獲得ポイント
9p
決勝完走率
88.9%
予選最高順位
10位
決勝最高順位
6位
R 決勝日 グランプリ サーキット チーム シャーシ エンジン 予選 グリッド 決勝 FL
1 2008-03-16 オーストラリア アルバートパーク ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 14位 13位 6位
2 2008-03-23 マレーシア セパン ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 18位 22位 17位
3 2008-04-06 バーレーン バーレーン・インターナショナル ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 16位 16位 14位
4 2008-04-27 スペイン カタロニア ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 12位 12位 7位
5 2008-05-11 トルコ イスタンブールスピードパーク ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 16位 16位 リタイア
6 2008-05-25 モナコ モンテカルロ ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 14位 13位 7位
7 2008-06-08 カナダ モントリオール ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 12位 12位 リタイア
8 2008-06-22 フランス マニ・クール ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 16位 15位 15位
9 2008-07-06 イギリス シルバーストン ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 15位 15位 8位
10 2008-07-20 ドイツ ホッケンハイム ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 16位 16位 14位
11 2008-08-03 ハンガリー ハンガロリンク ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 17位 16位 13位
12 2008-08-24 ヨーロッパ ヴァレンシア市街地 ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 11位 11位 15位
13 2008-09-07 ベルギー スパ・フランコルシャン ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 19位 19位 14位
14 2008-09-14 イタリア モンツァ ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 18位 18位 12位
15 2008-09-28 シンガポール マリーナベイ・ストリート ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 10位 10位 8位
16 2008-10-12 日本 富士スピードウェイ ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 14位 14位 15位
17 2008-10-19 中国 上海 ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 17位 17位 12位
18 2008-11-02 ブラジル インテルラゴス ウィリアムズ ウィリアムズ FW30 トヨタ V8 16位 16位 17位

ページ先頭に戻る

2009年

年齢
24
獲得ポイント
0p
決勝完走率
76.5%
予選最高順位
5位
決勝最高順位
9位
R 決勝日 グランプリ サーキット チーム シャーシ エンジン 予選 グリッド 決勝 FL
1 2009-03-29 オーストラリア アルバートパーク ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 11位 11位 リタイア
2 2009-04-05 マレーシア セパン ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 12位 11位 12位
3 2009-04-19 中国 上海 ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 15位 14位 リタイア
4 2009-04-26 バーレーン バーレーン・インターナショナル ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 12位 12位 リタイア
5 2009-05-10 スペイン カタロニア ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 11位 11位 13位
6 2009-05-24 モナコ モンテカルロ ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 10位 10位 15位
7 2009-06-07 トルコ イスタンブールスピードパーク ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 12位 12位 12位
8 2009-06-21 イギリス シルバーストン ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 5位 5位 11位
9 2009-07-12 ドイツ ニュルブルクリンク ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 13位 13位 12位
10 2009-07-26 ハンガリー ハンガロリンク ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 9位 9位 9位
11 2009-08-23 ヨーロッパ ヴァレンシア市街地 ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 17位 17位 18位
12 2009-08-30 ベルギー スパ・フランコルシャン ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 18位 18位 13位
13 2009-09-13 イタリア モンツァ ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 17位 17位 10位
14 2009-09-27 シンガポール マリーナベイ・ストリート ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 11位 10位 9位
15 2009-10-04 日本 鈴鹿 ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 17位 15位 15位
16 2009-10-18 ブラジル インテルラゴス ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 9位 9位 リタイア
17 2009-11-01 アブダビ ヤス・マリーナ ウィリアムズ ウィリアムズ FW31 トヨタ V8 14位 13位 13位

ページ先頭に戻る


コメント
最新30件表示中 すべて表示

2009-07-26
2009年第10戦ハンガリーGP 決勝

2009-07-29
Arashi
<1751>
まぁ腑甲斐ないのはおっしゃるとおりで、予選5位からでもしっかり11位に入っちゃうところとか、ある意味順位が安定していると言いますか、悪い流れを打ち切るのも本人の力次第でしょうねw

2009-07-29
イホ
<1752>
予選だけなら、だいぶ進化したような気がしますが・・・・・・・・
ウイリアムズの車のおかげもあるかもしれません

予選下位で8位入賞するより、予選上位で下位に下がっていったほうが可能性が
あるように思えます。予選15位で決勝周回遅れの8位じゃあんまり・・・・・・・

あとは結果だけではないですか?もしかしていきなり表彰台とかあったりして

2009-08-12
それにしても
<1797>
酷い成績だ。日本人として贔屓目で見ても、とてもこの名門チームから参戦する資格があるとは思えん。
トヨタはウィリアムズに押し付けないで、自分のチームに乗せればいいのに、それをしないってことがこのドライバーの評価を表している。
また、彼のインタビューなどでの軽い受け答えが、何とも言えずイライラさせるwww
最近では頑張って欲しいとも思わなくなっちゃったwww
次に続く日本人ドライバーっているの?GP2見る限りカムイも全然ダメそうだし、国本京佑は韓国人だし。
来年は日本GP自体がなくなるなんて報道もあるし、なんとしてもトヨタに頑張ってもらって日本のF1を盛り上げてもらわないと、来年は韓国GPもあることだし、いずれは韓国チームや韓国人ドライバーも出てくるだろうし、韓国に負けちまうぞ。

2009-08-23
2009年第11戦ヨーロッパGP 決勝

2009-08-28
F
<1844>
ついにヒュンケンベルグを昇格させるためにトヨタエンジン早期解約してきましたね。
一貴起用はトヨタエンジンを使う条件でしたからね。

これで解雇は決まったようなものだと思います。これから全戦ポイント獲得とかあればロズベルグが移籍しそうなので残れるかもしれませんが

2009-08-30
2009年第12戦ベルギーGP 決勝

2009-09-04
次郎
<1884>
05年の大失敗が痛いとこですが やはり日本人として 琢磨は よくやってたんだなぁと。。
04年のアメリカでの作戦ミスがなければ 琢磨のドライバー人生もかわってたのかなぁと。。。。

2009-09-06
フラッシュ
<1905>
いいんじゃない。トヨタのコネであのウィリアムズで走れたんだからいい思い出になるさ。さようなら。

2009-09-06
せばすちゃん
<1917>
ウィリアムズのトヨタ解約話ってそういうことですか・・・
来年以降また日本人ドライバーいなくなるのか・・・
「富士は諦めたけどトヨタチームは残した」「ホンダチームは諦めたけど鈴鹿は残した」という補完(?)的なノリと同じく
来年は「トヨタ=琢磨」ってダメですかね・・・

内容は良くなってきているのはよく分かるんだけど、2年目後半でも「結果が出ない」というのは辛いですよね
ロズベルクは予選第3の常連だし、予選失敗しても決勝は8位以内にねじ込んでくるし
デビューのときの琢磨と同様
「鈴鹿は入賞しました」では手遅れですよね
イタリアで入賞を!

2009-10-03
2009年第15戦日本GP 予選

2009-10-03
イホンダ
<2160>
しかし鈴鹿で上位にいけないならどこで上にいくんだろ?
マグレ表彰台も期待できない予選位置なんて・・・・・・

琢磨=トヨタ賛成です。 一貴=トヨタでは無理でしょう

2009-10-03
ddD
<2161>
荒れた展開になって、前の車15台くらいがリタイアすれば表彰台も夢じゃない。

2009-10-03
F
<2162>
荒れた展開すらものに出来ないのが一貴
というかあの順位だとまたフロントウイング壊すんじゃね?日本だからと舞い上がってクラッシュした琢磨みたいに

2009-10-04
2009年第15戦日本GP 決勝

2009-10-08
ドラクエ
<2201>
母国GPでもまるで光るところなし
琢磨は、2002、2003、2004と3連続入賞。2005年も結果失格にはなりましたが
予選で5番手につけるなど、見せ場は作ってくれました。

2009-10-08
kakajinia
<2203>
マシンに恵まれないだけだが、その実力は最高クラスであるのは間違いない。
今年はウィリアムズがロズベルクばかり優先しているために成績が発揮されない。それはマクラーレンのコヴァライネンなどと同じ。

最も実力を過小評価されているドライバーの一人。アロンソ・ハミルトン級のドライバーであることは間違いない。

2009-10-09
ウインライター桑島
<2206>
来年は日本人ドライバー0人になりそうですね・・・・

その後に続く人もいないし琢磨が復帰しない限り当分0人が続きそうですね
しかし日本に帰ってきてスーパーGTでレクサス乗っておやじのチームと戦うと
いうのも面白いかも・・・・・

2009-10-18
2009年第16戦ブラジルGP 決勝

2009-10-29
DORIFUTO
<2293>
頑張れ!
アブダビで2ポイント以上ゲットしてほしい!

2009-11-01
2009年第17戦アブダビGP 決勝

2009-11-02
F
<2310>
終わったな、こりゃ来期シートないわ
問題起こしたピケですらカンポス入りか?ってニュースが流れるほどなのにな
琢磨ですら候補に上がってるっていうのに

ポっと出のカムイが2戦でポイント、こっちは0
マシンが違う?ロズベルグとの差を見れば一目瞭然

2年間お疲れ様でした、SUPERGTもしくはGP2、Fwフwンwロでお待ちしております

2010-01-12
スパ
<2382>
なにやらここにきて中嶋一貴が2010年もF1に参戦できるかも知れない状況になってきました。
参戦の唯一の可能性として以前から言われていたのが「ステファンGP」とういチームからの参戦で、このチームは撤退したトヨタの施設や、トヨタの2010年型のマシンを購入した模様です。
で、その買収案に合意する条件として中島一貴のシートをねじ込んだ、という事のようです。
いずれにせよこのチームは参戦枠に空きが出来ないと参戦できないリザーブ枠でしたから望み薄だと思われていました。
しかしここにきて新規参入のカンポスが参戦できなくなるのでは、という話が現実味を帯びてきて、そうなればステファンGP参戦→中嶋一貴も参戦、という流れになります。
ですが日本人ドライバーの参戦は大歓迎ですが、彼の去年の成績とトヨタの過保護過ぎともいえるバックアップによる参戦となると色々叩かれそうで。シートを狙っているドライバーは山ほどいる中、こういうことがまたメイドインジャパンの評価を下げそうで怖いです。
しかしなんだかんだ言っても、本当に参戦となれば嬉しいことですが。

2010-01-12
HAM
<2383>
まぁF1ってのは政治の世界だからね…
とにかく来期グリッドに日の丸が3つ並ぶことを期待してます。

2010-01-15
アホンダ
<2384>
何でシートをねじ込むことで日本の評価が下がるのでしょうか?
F1人気風前の灯火なのですから1人でも多く日本人が参戦させるためには
どんな手を使ってもかまわないと思います。

2010-01-17
F
<2385>
ニコが30ポイント以上取ってる中で0ポイントだったのにシートあるのかよ
ハイドフェルドやフィジケラ乗せたほうがまだマシなのにな
日本人は小林で十分だよ

小林はトヨタでデビュー2戦でポイントとった
ロズベルグがトゥルーリよりポイントとってるから「マシンの差」は理由にはならないしな

2010-01-17
F
<2386>
まあせっかくのチャンスなんだからまずはチームメイトよりもいい成績だして欲しいな

2010-01-18
フラッシュ
<2387>
おそらく、F1シートを得て走っても、出走台数が増えるから全戦予選落ちになるんじゃないの。
決勝に出走できても完走できるかどうか・・・・

2010-01-19
ウインライター桑島
<2388>
それでも1人でも多く日本人に走ってほしいです。

2010-02-19
スパ
<2400>
2010年参戦がますます現実味を帯びてきました。
以前はカンポスが厳しい状況だと言われていましたが、ここへきてUSF1が深刻な危機に陥っていると各国メディアが報じていて、少なくとも2010年の参戦は取りやめるのではないかと言われています。
そうなればリザーブ枠のステファンGPに参戦のチャンスが巡ってきます。
そのステファンのドライバーのひとりは中嶋一貴がすでに契約済みとの報道がこれまた各国メディアで報じられています。
中には「過去2年間F1に参戦したドライバー」みたいな遠回しな表現も見られますが、日本人の可能性が極めて高いようで、そうなると条件的に彼しかいないでしょう。
まだ参戦確定ではありませんがいい方向にいってくれるといいですね。
チームメイト候補もチラホラ名前が挙がっており、ラルフ・シューマッハやヴィルヌーブ、クリエンやルーキーのチャンドックなんかも含まれているようです。
そのあたりも注目です。

2010-02-21
フランコルしゃん
<2401>
ひとまずステファンのシートを確保出来たみたいで良かったです。

あとはチームが参戦出来るのを待つだけですが…。

参戦出来ないと今回のシート確保は2010年シーズンを棒に振りかねない意味の無いものになってしまいますから。

2010-02-27
ウインライター桑島
<2402>
彼の実力をフォーミュラニッポンで見てみたいですね。

2010-03-04
スパ
<2403>
残念です。
考えうる最悪の結果になってしまいました。
2010年のエントリーからUSF1が外れたにもかかわらず、ステファンGPの参戦も不可となりました。
中嶋一貴の今後が心配です。

2010-03-06
HAM
<2404>
USF1が許せないですね。
アメリカではF1は人気がないんだからスポンサーなんて普通に考えてつくはずないのにエントリーしちゃって。
チャレンジするのはいいことだと思うけれど、人に迷惑をかけるのはチャレンジではなくただの暴走だと思います。
12の末には既に財政難にあったにもかかわらず、さんざん引っ張った挙句開幕1週間前になって「金がないから参戦できねぇ」なんていいだして、参戦できるはずだったもう1チームと2人のドライバーの未来を奪ったUSF1が本当に許せない。

2010-03-06
F
<2405>
ステファンGPが参戦認められなかったのは親会社の財政状況が原因だよ
USF1にやつあたりするのはおかしい

2010-03-07
HAM
<2406>
ステファンGPじゃなくて「参戦できるはずだったもう1チーム」です

2021-12-12
2021年第22戦アブダビGP 決勝

2021-12-27
なかじまかずき^^*
<3926>
中嶋一貴が遅かったのは事実だからしょうがない




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     最新結果


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]