[コメント]戦績:中嶋一貴

2008-09-27
2008年第15戦シンガポールGP 予選

2008-09-27
匿名
<422>
なぜか雨のときには、ニコよりも前でフィニッシュすることが多いようですね。イタリアGP終了時点で彼は4回入賞していますがうち2回が雨がらみのレースです。またピット回数を減らして上位に行こうとする姿勢が見られ、ニコが「速い」ドライバーなのに対し彼は「粘る」タイプのドライバーのようです。

2008-09-28
2008年第15戦シンガポールGP 決勝

2008-09-28
さなれいん
<427>
父から受け継いだ「納豆走法」ですかね笑

2008-10-19
2008年第17戦中国GP 決勝

2008-10-20
匿名
<472>
「ニコQ2・一貴Q1」の今から、「ニコQ3・一貴Q2」に一段階チームとマシンの相対的能力が上がってくれると、2人のドライバーの特性が存分に発揮されそうに思うんですけどね。

2008-11-02
2008年第18戦ブラジルGP 決勝

2008-11-06
匿名
<549>
年間通してシングルグリッドがなかったのはちょっと厳しい。
来期はもう少し気張ってもらいたいですね・・・

2008-11-17

<626>
お父さんの悟は「成績は悪くなったけど今年(2年目)は大きく成長した」と雑誌R'onかなんかで話してた気がする。
その後、年をとるにつれて厳しくなっていったけど。もう少し若い時期にデビューしてれば・・・と僕自身は思ってる。

一貴はまだ若い。いいドライバーになるとひそかに考えてるんだけどな。

2009-02-21
mako
<802>
モナコで7位(2008年)フィニッシュできるんですから、悪いドライバーではないでしょう。
タイガーに変身できるか?

2009-03-29
2009年第1戦オーストラリアGP 決勝

2009-03-29
スパ
<918>
おーーーいっ!?
どうした中嶋一貴!?勿体無い!
やっぱり今年も課題は予選かな…?

2009-03-30
音速の名無し
<936>
何という恥かしいミス、、、、

2009-03-31
BKセナファン
<966>
おやじと同じで直線が多いコースなら何か光るもの見せてくれそうな気がしますね今年は
ウイリアムズも復調ぎみですし期待しましよう。カートも乗ったことないのに、ミスを責めるのではなく
昨年、周回の関係で上位走行したとき、優勝は無理だとおもってたけどワクワクしたのは日本人の
性かな、

2009-04-05
2009年第2戦マレーシアGP 決勝

2009-04-06
音速の名無し
<1082>
日本人としては応援したいところなんだけど、個人的にはヒュルケンベルグをF1で早く見たい。GP2で圧巻のレースしてたし。
来年はニコニココンビでww

2009-04-06
bkセナファン
<1086>
やはり、悪い車でのチームメイトに勝った負けたではそこそこいけても、調子の良いしかもトップ走行もできる
レベルの車だと、ニコに対して圧倒的に弱いですね・・・・・・・・・おやじも、89年の絶不調ロータスで
ピケに予選で勝った負けたとか騒いでいたけど・・・・・90年に中嶋おやじがベネトン乗っても2勝はできないよね
それでも唯一の日本人ドライバーとして表彰台期待しています。4/12日鈴鹿にくるみたいですね。

2009-04-15
(管理人削除)

2009-05-10
2009年第5戦スペインGP 決勝

2009-05-14
スパ
<1200>
なんかいつもスタート直後にアクシデントに巻き込まれてウイング壊して1周目にピットインしてる気が…。
まあそんな位置からスタートせざるを得ない予選でのパフォーマンスを何とかしないと…ほんとにクビ切られちゃうよ?

2009-05-24
2009年第6戦モナコGP 決勝

2009-05-25
Ilikebush
<1248>
レース内容もそうだけど、最近のレース後インタビューの自分のミスに対する他人事のような発言とか、、、もうちょっと危機感持った方が良いのではないかと思う。

2009-05-26
F
<1249>
ピケやボーデよりもシート喪失の危機だと思うんですが・・・。

2009-06-20
2009年第8戦イギリスGP 予選

2009-06-20
イ・ホンダ
<1534>
F1が分裂しそうですね、ウイリアムズはFIA側の選手権に出るので
一貴が残れば表彰台も可能かもしれませんね、フジTVはどうするのだろう?

2009-06-20
次郎
<1535>
もし 琢磨なんかもF1に復帰でもしたら 間違いなく 新シリーズの中継は危ういかもですね。

2009-06-20
 
<1536>
琢磨よりトヨタ優先でしょ。

2009-06-20
イ・ホンダ
<1537>
かりに伝統のあるウイリアムズなら初年度からトップを走れる可能性もあるだろうし、トヨタのエンジン使わないで
コスワースのエンジン使って参戦したら一貴はどうなるのだろうか?
でもFIA管轄のF1であるのには変わりないから 優勝したらF1での優勝になるんだよね、当たり前だけど

2009-06-20
次郎
<1538>
分裂した場合 コスワースのワンメークかぁ。。。
とりあえず 日本人F1優勝の到来ですね。
多分 かずきも琢磨も F1で走る。
あと インディーの魅力と同じで モナコの魅力にひかれて 10年以内に また統合でしょうね。
その間数年間 F1の方が下位カテゴリー的扱いは受けるとは思いますが。。。

2009-06-21
2009年第8戦イギリスGP 決勝

2009-06-21
次郎
<1539>
かずき活躍だな(笑)

2009-06-21
前F
<1540>
一貴に対するみんなの書き込みが増えてたので、これはなにかの啓示か・とは思っていたのよね。
ま、なんにせよ久々の期待。

でも中嶋は親子してグリッドいい時はアンラッキーだからなー

2009-06-21
Arashi
<1541>
今日の一貴は終始チームメイトを抑えてQ1はトップタイム通過、Q3ではラスト一周でバトンまで抑えて5位と、速さも安定感も見事だった。
明日にマジで期待だわ。とか言ってると、確かにアンラッキーな事も起きそうw

2009-06-21
F
<1542>
そのアンラッキーはトルコのタイヤ交換ミスで消化したはず
ポイント獲得に期待ですね、表彰台はちょっと無理かな

2009-06-21
Arashi
<1543>
でも同じ日本人としては表彰台も期待せざるを得ない・・けど、まず目指すところは、予選でも見せたような安定感で今季初のポイントを獲る事でしょうね。
今年はわりとバトン一色で平坦なシーズンのイメージだったけど、今回はそういう意味で違った楽しみがあって嬉しい。

2009-06-21
前F
<1544>
最後は軽タンアタックの様だけど、Q1.Q2もニコの前だったから、やっぱり今回は期待してしまうな。
今回はKERSマシンも前にいない事から
本来のペースで走れる期間が長いし、第一ST終了時点で軽タンの好ペース車の後ろにつけれたら
かなりのチャンスがある。
Q2のタイムは上位では唯一ハードタイヤでのアタックだよね?あれ。
好材料がたくさんある。

しかし今回のベッテルは異常。重いタンクで車は不安定そうだったけどPPって・・・
絶対今回はチームメイトより軽いと思ってたよ。
去年モナコでマッサが軽タン疑われてたけど、そのとき以来の衝撃。

2009-06-22
煎じ薬
<1546>
…としか言いようがない結果に…

あまりにレースペースがニコと違いすぎますよ。がっかりです

2009-06-22
F
<1550>
確かに・・・としか言いようがないですね。ライコネンに負けるのはまだわかります。作戦上厳しいとは思っていたので。
だけどフォースインディアのフィジケラに負けるってどういうことなんだ・・・

2009-06-22
次郎
<1555>
予選で夢を見せてくれたんでよしとするか…
ライコネンは 多分 最低ラインで かずきあたりのグリッドが欲しかったんやろけど
今回は コンサバな戦略がよかったんやろね。

2009-06-26
F1観戦暦11年目
<1573>
F1分裂の危機は回避できたようです
本当に良かったです
一時はどうなるかと思いましたよ

2009-06-26
Arashi
<1574>
最初から何だかんだで分かれる気がないことは分かってましたけどね。でももう少し夢見させてくれても良いのに。
wF1分裂か?!w。という強烈な話題が引っ張られることなく早々と終わったために、楽しみが一つ減った気分w
もしF1が分裂していたら、ウィリアムズに残る一貴のF1初優勝もあったかも・・知れない?w

2009-06-26
次郎
<1575>
個人的には 両方TV中継してくれるなら分裂して欲しかった。。
増えるレース数
腐ってもF1での日本人初優勝 もしかしたらのWC。。。
ジャックの 10数年ぶりのWCかも。
見るべきものもあったし どうせ分裂しても 10年以内に どちらかが吸収されて 名称はF1になるんはずですから。

2009-07-12
2009年第9戦ドイツGP 決勝

2009-07-13
まったく
<1613>
全く…何でこいつに解雇話が出てこないのやら。
スタッフとハグしてバイバイは本来一番最初がこの男でしょ?
下位のカテゴリーでろくな結果も残してないくせにトヨタの後押しだけで名門チームに居座りフロントウイングを壊し、チームクルーを轢きさあ

挙句予選5位からポイントも持ってこれない。燃料を軽くしても重くしても駄目
言い訳だけはいっちょまえ。今のFW31でどうして0点なんて芸当ができるの?
本当に悲しくなりますよ。こんなやつしか日本人ドライバーがいないのかと思うと。

あと、意味のわからんプッシュでニコよりFLの順位だけ取ろうとするのも意味不明。
やるべきときにできなきゃそんなもん何の意味もない。FLの順位でポイントはつかないんですよ。

2009-07-20
同感
<1688>
俺もそう思う。
日本人F1ドライバーが世界を相手に戦っている、っていうことは喜ばしいことなんだけど、さすがにこの成績では…

これじゃあ、この名門チームを熱心に応援している世界中のファンに申し訳ないw」w」w」w」
(このままじゃ、ロー●スに親父さんが乗ったのと同じように数年以内に消滅か?)

今となっては貴重な存在となった名門プライベートチームの存続のためにもトヨタさん…ティモを一貴と交換してください。早急に。

2009-07-20
AAA
<1691>
ウィリアムズが撤退することはないでしょう
ただ中島は今シーズン終了後に解雇されるでしょうね、表彰台連発とか出せば別ですが・・・

まず接触多いんだよね、回避できるようなライン取りできないのだろうか
1回や2回ならまだしも今シーズン何回やってる?他のドライバーと比べてもオープニングラップでの接触多すぎる。
1週目でレースが終わるようなことばっかりしてたらポイント獲得なんて夢のまた夢でしょ

2009-07-26
2009年第10戦ハンガリーGP 決勝

2009-07-27
ドラクエ18
<1722>
結局また0点ですもんね…。
1周目にバトンに抜かれたのとピットでピケに先行されたのが全てです。

悪い走りはしてない。特にミスもないんだけどここぞというときの場面で常に後手後手なんですよね。
速く走らなきゃいけないところで速く走れない。引いちゃいけないところで引いちゃう。
GP2でヒュルケンブルグが3連勝ですか?鈴鹿までシートがあるといいですけどね。

2009-07-27
ドラクエ19
<1723>
まあまあおやじは完成品でF1に入ってから伸びなかったけど
もう少し我慢してください。来年はきっと・・・・・・・・

2009-07-27
アマタロー
<1727>
マシンを理解して、速く走らせる能力は、なかなか見るべきモノがありますよね。
ただ単独走行じゃないと、ちょっと勝負弱いのが残念。

とはいえ、ニコと共に部外者の僕らにもわかるくらい成長感があるので、
来年・再来年あたりまで走れれば、ウィリアムズのコンビはおもしろくなりそうですね。

2009-07-27
F
<1729>
来年とかそんなチャンスはもうない
残り数戦全てでニコを上回る活躍しないと間違いなく解雇だろう

ポイントとってたボーデですら解雇されて、まだ目立った活躍をしていないアルグエルスアリが代役
ましてやGP2で3連勝したドライバーがリザーブドライバーにいるのにシーズン末に解雇しないわけがない

2009-07-28
ヒゲマリオ
<1734>
F>同意
F1というTOPカテゴリーは、来年、再来年とのんきに成長待ってくれるほど甘くないと思う。
下位カテゴリーですらタイトル取ってないドライバーがF1乗ってる時点で不思議だよね。
マネーとかエンジン持ち込まなきゃ乗れてないでしょ。

ニコの成績と比べるとかなり酷。
今年ニコがポイント逃したレースはたった2レースに対して、カズキはいまだノーポイント。
ぽろぽろポイント取ってた去年のほうが、まだいい走りだったかと。

2009-07-28
ドラクエ18
<1736>
予選での走り、あと、フリー走行での走り。一発をみるとそこそこ上がってきてる気はしますよ。
レースの組み立て方ですかねえ。課題は。

去年は前が潰れてくれたんで結果ポイントが取れてた。今年は荒れたレースが少ない上に、マシンの信頼性もどこのチームもすごいです。

だから、ハンガリーはチャンスだったんですよね。マッサ欠場、アロンソ、ベッテルリタイヤ
前にいたドライバーが3人つぶれてるんですから。

2009-07-28
イホ
<1737>
>>レースの組み立て方ですかねえ。課題は。

そこが経験不足ではないでしょうか?

右京が100戦にもみたないレース経験でF1に上がったけど、彼は日本でチャンピオン取ったしね
一貴ってF1抜かして通算何戦ぐらいしてるのかな?

日本人だから大甘で見守ってください

2009-07-28
アマタロー
<1738>
本当に、結果を残さなければクビですよね。
せっかくのチャンスと、フランクの期待を結実できればイイですね。

個人的には、システム化された現代F1に適合した
「野生児」じゃない新しいタイプの日本人ドライバーとして、
ちょっと期待してます。

2009-07-29
Arashi
<1739>
まぁ現在唯一の日本人ドライバーですし、あんまりボロクソ言わずに、せめて乗っている間はみんなで見守りましょうw
こないだは予選Q1トップ通過で今回はQ2で3位通過と、ポイント以外の面ではちょっとは見せてくれたかな。
川井ちゃんとかも言ってたけど、走り自体が決して悪いわけじゃなくても何故か歯車が合わずに悪い方悪い方へと行っている部分は確かにあるよね。何故か1ポイントが獲れない。
俺は去年の方が今年より良い走りをしていたとも思わないけど、ポイントの面で考えるとそうなっちゃう。去年は何度もポイントが獲れた。
現時点での救いは、これほどチームメイトに遅れをとっているのに解雇の話が上がっていないことかなw

2009-07-29
厳しいけど
<1742>
悪い流れと言いますが、
マシントラブルではないですよね。彼がポイントを逃してる原因

中嶋君は何かとあれば、「トラフィックにはまった、チームのピットミスが」と言いますが
そもそもの話、開幕戦でクラッシュしていなければポイントは確実だったはず。あれから流れが悪くなった。
あと、流れとか関係なしに予選5位スタートなら1点は持って帰ってこなきゃ。

2009-07-29
厳しいけど
<1743>
悪い流れと言いますが、
マシントラブルではないですよね。彼がポイントを逃してる原因

中嶋君は何かとあれば、「トラフィックにはまった、チームのピットミスが」と言いますが
そもそもの話、開幕戦でクラッシュしていなければポイントは確実だったはず。あれから流れが悪くなった。
あと、流れとか関係なしに予選5位スタートなら1点は持って帰ってこなきゃ。

2009-07-29
Arashi
<1751>
まぁ腑甲斐ないのはおっしゃるとおりで、予選5位からでもしっかり11位に入っちゃうところとか、ある意味順位が安定していると言いますか、悪い流れを打ち切るのも本人の力次第でしょうねw

2009-07-29
イホ
<1752>
予選だけなら、だいぶ進化したような気がしますが・・・・・・・・
ウイリアムズの車のおかげもあるかもしれません

予選下位で8位入賞するより、予選上位で下位に下がっていったほうが可能性が
あるように思えます。予選15位で決勝周回遅れの8位じゃあんまり・・・・・・・

あとは結果だけではないですか?もしかしていきなり表彰台とかあったりして

2009-08-12
それにしても
<1797>
酷い成績だ。日本人として贔屓目で見ても、とてもこの名門チームから参戦する資格があるとは思えん。
トヨタはウィリアムズに押し付けないで、自分のチームに乗せればいいのに、それをしないってことがこのドライバーの評価を表している。
また、彼のインタビューなどでの軽い受け答えが、何とも言えずイライラさせるwww
最近では頑張って欲しいとも思わなくなっちゃったwww
次に続く日本人ドライバーっているの?GP2見る限りカムイも全然ダメそうだし、国本京佑は韓国人だし。
来年は日本GP自体がなくなるなんて報道もあるし、なんとしてもトヨタに頑張ってもらって日本のF1を盛り上げてもらわないと、来年は韓国GPもあることだし、いずれは韓国チームや韓国人ドライバーも出てくるだろうし、韓国に負けちまうぞ。

2009-08-23
2009年第11戦ヨーロッパGP 決勝

2009-08-28
F
<1844>
ついにヒュンケンベルグを昇格させるためにトヨタエンジン早期解約してきましたね。
一貴起用はトヨタエンジンを使う条件でしたからね。

これで解雇は決まったようなものだと思います。これから全戦ポイント獲得とかあればロズベルグが移籍しそうなので残れるかもしれませんが

2009-08-30
2009年第12戦ベルギーGP 決勝

2009-09-04
次郎
<1884>
05年の大失敗が痛いとこですが やはり日本人として 琢磨は よくやってたんだなぁと。。
04年のアメリカでの作戦ミスがなければ 琢磨のドライバー人生もかわってたのかなぁと。。。。

2009-09-06
フラッシュ
<1905>
いいんじゃない。トヨタのコネであのウィリアムズで走れたんだからいい思い出になるさ。さようなら。

2009-09-06
せばすちゃん
<1917>
ウィリアムズのトヨタ解約話ってそういうことですか・・・
来年以降また日本人ドライバーいなくなるのか・・・
「富士は諦めたけどトヨタチームは残した」「ホンダチームは諦めたけど鈴鹿は残した」という補完(?)的なノリと同じく
来年は「トヨタ=琢磨」ってダメですかね・・・

内容は良くなってきているのはよく分かるんだけど、2年目後半でも「結果が出ない」というのは辛いですよね
ロズベルクは予選第3の常連だし、予選失敗しても決勝は8位以内にねじ込んでくるし
デビューのときの琢磨と同様
「鈴鹿は入賞しました」では手遅れですよね
イタリアで入賞を!

2009-10-03
2009年第15戦日本GP 予選

2009-10-03
イホンダ
<2160>
しかし鈴鹿で上位にいけないならどこで上にいくんだろ?
マグレ表彰台も期待できない予選位置なんて・・・・・・

琢磨=トヨタ賛成です。 一貴=トヨタでは無理でしょう

2009-10-03
ddD
<2161>
荒れた展開になって、前の車15台くらいがリタイアすれば表彰台も夢じゃない。

2009-10-03
F
<2162>
荒れた展開すらものに出来ないのが一貴
というかあの順位だとまたフロントウイング壊すんじゃね?日本だからと舞い上がってクラッシュした琢磨みたいに

2009-10-04
2009年第15戦日本GP 決勝

2009-10-08
ドラクエ
<2201>
母国GPでもまるで光るところなし
琢磨は、2002、2003、2004と3連続入賞。2005年も結果失格にはなりましたが
予選で5番手につけるなど、見せ場は作ってくれました。

2009-10-08
kakajinia
<2203>
マシンに恵まれないだけだが、その実力は最高クラスであるのは間違いない。
今年はウィリアムズがロズベルクばかり優先しているために成績が発揮されない。それはマクラーレンのコヴァライネンなどと同じ。

最も実力を過小評価されているドライバーの一人。アロンソ・ハミルトン級のドライバーであることは間違いない。

2009-10-09
ウインライター桑島
<2206>
来年は日本人ドライバー0人になりそうですね・・・・

その後に続く人もいないし琢磨が復帰しない限り当分0人が続きそうですね
しかし日本に帰ってきてスーパーGTでレクサス乗っておやじのチームと戦うと
いうのも面白いかも・・・・・

2009-10-18
2009年第16戦ブラジルGP 決勝

2009-10-29
DORIFUTO
<2293>
頑張れ!
アブダビで2ポイント以上ゲットしてほしい!

2009-11-01
2009年第17戦アブダビGP 決勝

2009-11-02
F
<2310>
終わったな、こりゃ来期シートないわ
問題起こしたピケですらカンポス入りか?ってニュースが流れるほどなのにな
琢磨ですら候補に上がってるっていうのに

ポっと出のカムイが2戦でポイント、こっちは0
マシンが違う?ロズベルグとの差を見れば一目瞭然

2年間お疲れ様でした、SUPERGTもしくはGP2、Fwフwンwロでお待ちしております

2010-01-12
スパ
<2382>
なにやらここにきて中嶋一貴が2010年もF1に参戦できるかも知れない状況になってきました。
参戦の唯一の可能性として以前から言われていたのが「ステファンGP」とういチームからの参戦で、このチームは撤退したトヨタの施設や、トヨタの2010年型のマシンを購入した模様です。
で、その買収案に合意する条件として中島一貴のシートをねじ込んだ、という事のようです。
いずれにせよこのチームは参戦枠に空きが出来ないと参戦できないリザーブ枠でしたから望み薄だと思われていました。
しかしここにきて新規参入のカンポスが参戦できなくなるのでは、という話が現実味を帯びてきて、そうなればステファンGP参戦→中嶋一貴も参戦、という流れになります。
ですが日本人ドライバーの参戦は大歓迎ですが、彼の去年の成績とトヨタの過保護過ぎともいえるバックアップによる参戦となると色々叩かれそうで。シートを狙っているドライバーは山ほどいる中、こういうことがまたメイドインジャパンの評価を下げそうで怖いです。
しかしなんだかんだ言っても、本当に参戦となれば嬉しいことですが。

2010-01-12
HAM
<2383>
まぁF1ってのは政治の世界だからね…
とにかく来期グリッドに日の丸が3つ並ぶことを期待してます。

2010-01-15
アホンダ
<2384>
何でシートをねじ込むことで日本の評価が下がるのでしょうか?
F1人気風前の灯火なのですから1人でも多く日本人が参戦させるためには
どんな手を使ってもかまわないと思います。

2010-01-17
F
<2385>
ニコが30ポイント以上取ってる中で0ポイントだったのにシートあるのかよ
ハイドフェルドやフィジケラ乗せたほうがまだマシなのにな
日本人は小林で十分だよ

小林はトヨタでデビュー2戦でポイントとった
ロズベルグがトゥルーリよりポイントとってるから「マシンの差」は理由にはならないしな

2010-01-17
F
<2386>
まあせっかくのチャンスなんだからまずはチームメイトよりもいい成績だして欲しいな

2010-01-18
フラッシュ
<2387>
おそらく、F1シートを得て走っても、出走台数が増えるから全戦予選落ちになるんじゃないの。
決勝に出走できても完走できるかどうか・・・・

2010-01-19
ウインライター桑島
<2388>
それでも1人でも多く日本人に走ってほしいです。

2010-02-19
スパ
<2400>
2010年参戦がますます現実味を帯びてきました。
以前はカンポスが厳しい状況だと言われていましたが、ここへきてUSF1が深刻な危機に陥っていると各国メディアが報じていて、少なくとも2010年の参戦は取りやめるのではないかと言われています。
そうなればリザーブ枠のステファンGPに参戦のチャンスが巡ってきます。
そのステファンのドライバーのひとりは中嶋一貴がすでに契約済みとの報道がこれまた各国メディアで報じられています。
中には「過去2年間F1に参戦したドライバー」みたいな遠回しな表現も見られますが、日本人の可能性が極めて高いようで、そうなると条件的に彼しかいないでしょう。
まだ参戦確定ではありませんがいい方向にいってくれるといいですね。
チームメイト候補もチラホラ名前が挙がっており、ラルフ・シューマッハやヴィルヌーブ、クリエンやルーキーのチャンドックなんかも含まれているようです。
そのあたりも注目です。

2010-02-21
フランコルしゃん
<2401>
ひとまずステファンのシートを確保出来たみたいで良かったです。

あとはチームが参戦出来るのを待つだけですが…。

参戦出来ないと今回のシート確保は2010年シーズンを棒に振りかねない意味の無いものになってしまいますから。

2010-02-27
ウインライター桑島
<2402>
彼の実力をフォーミュラニッポンで見てみたいですね。

2010-03-04
スパ
<2403>
残念です。
考えうる最悪の結果になってしまいました。
2010年のエントリーからUSF1が外れたにもかかわらず、ステファンGPの参戦も不可となりました。
中嶋一貴の今後が心配です。

2010-03-06
HAM
<2404>
USF1が許せないですね。
アメリカではF1は人気がないんだからスポンサーなんて普通に考えてつくはずないのにエントリーしちゃって。
チャレンジするのはいいことだと思うけれど、人に迷惑をかけるのはチャレンジではなくただの暴走だと思います。
12の末には既に財政難にあったにもかかわらず、さんざん引っ張った挙句開幕1週間前になって「金がないから参戦できねぇ」なんていいだして、参戦できるはずだったもう1チームと2人のドライバーの未来を奪ったUSF1が本当に許せない。

2010-03-06
F
<2405>
ステファンGPが参戦認められなかったのは親会社の財政状況が原因だよ
USF1にやつあたりするのはおかしい

2010-03-07
HAM
<2406>
ステファンGPじゃなくて「参戦できるはずだったもう1チーム」です

2021-12-12
2021年第22戦アブダビGP 決勝

2021-12-27
なかじまかずき^^*
<3926>
中嶋一貴が遅かったのは事実だからしょうがない