F1 DataWeb > データベース > 1954年レース一覧 > 1954年第8戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1954-09-05(日) | モンツァ | 80周 | 504.000km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | G.デ・リウ | 30 | 1 | ITA | - | Giovanni de Riu | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 6 | R.マンゾン | 37 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 8 | J.ダポンテ | 31 | 1 | ARG | - | Jorge Daponte | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
| 10 | P.コリンズ | 22 | 3 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール Special | ヴァンウォール 4 | ||
| 12 | H.ヘルマン | 26 | 1* | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
| 14 | K.クリング | 43 | 1 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
| 16 | J.M.ファンジオ | 43 | 4 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
| 18 | S.マントバーニ | 25 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 20 | L.ムッソ | 30 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 22 | L.ヴィッロレージ | 45 | 5 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 24 | R.ミエレス | 29 | 2 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 26 | L.ロジェ | 48 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 28 | S.モス | 24 | 3* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 30 | M.トランティニャン | 36 | 4* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 32 | F.ゴンザレス | 31 | 4* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
| 34 | A.アスカリ | 36 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 38 | U.マリオーリ | 26 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 40 | M.ホーソーン | 25 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
| 42 | F.ウォッカー | 36 | 2 | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 44 | J.ベーラ | 33 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 46 | C.ブッチ | 34 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 16 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:59.000 | 100.0% | |||
| 2 | 34 | A.アスカリ | フェラーリ | 1:59.200 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
| 3 | 28 | S.モス | マセラティ | 1:59.300 | +0.100 | +0.300 | 100.3% | |
| 4 | 14 | K.クリング | メルセデス | 1:59.600 | +0.300 | +0.600 | 100.5% | |
| 5 | 32 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:00.000 | +0.400 | +1.000 | 100.8% | |
| 6 | 22 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 2:00.200 | +0.200 | +1.200 | 101.0% | |
| 7 | 40 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:00.200 | +0.000 | +1.200 | 101.0% | |
| 8 | 12 | H.ヘルマン | メルセデス | 2:01.400 | +1.200 | +2.400 | 102.0% | |
| 9 | 18 | S.マントバーニ | マセラティ | 2:01.600 | +0.200 | +2.600 | 102.2% | |
| 10 | 24 | R.ミエレス | マセラティ | 2:01.700 | +0.100 | +2.700 | 102.3% | |
| 11 | 30 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:02.300 | +0.600 | +3.300 | 102.8% | |
| 12 | 44 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 2:02.400 | +0.100 | +3.400 | 102.9% | |
| 13 | 38 | U.マリオーリ | フェラーリ | 2:03.500 | +1.100 | +4.500 | 103.8% | |
| 14 | 20 | L.ムッソ | マセラティ | 2:03.500 | +0.000 | +4.500 | 103.8% | |
| 15 | 6 | R.マンゾン | フェラーリ | 2:04.700 | +1.200 | +5.700 | 104.8% | |
| 16 | 10 | P.コリンズ | ヴァンウォール | 2:05.200 | +0.500 | +6.200 | 105.2% | |
| 17 | 46 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 2:05.500 | +0.300 | +6.500 | 105.5% | |
| 18 | 42 | F.ウォッカー | ゴルディーニ | 2:08.000 | +2.500 | +9.000 | 107.6% | |
| 19 | 8 | J.ダポンテ | マセラティ | 2:09.500 | +1.500 | +10.500 | 108.8% | |
| 20 | 26 | L.ロジェ | マセラティ | 2:11.000 | +1.500 | +12.000 | 110.1% | |
| 2 | G.デ・リウ | マセラティ |
| 3 S.モス |
2 A.アスカリ |
1 J.M.ファンジオ |
| 6 L.ヴィッロレージ |
5 F.ゴンザレス |
4 K.クリング |
| 9 S.マントバーニ |
8 H.ヘルマン |
7 M.ホーソーン |
| 12 J.ベーラ |
11 M.トランティニャン |
10 R.ミエレス |
| 15 R.マンゾン |
14 L.ムッソ |
13 U.マリオーリ |
| 18 F.ウォッカー |
17 C.ブッチ |
16 P.コリンズ |
| 20 L.ロジェ |
19 J.ダポンテ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 16 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:47:47.900 | 80 | |||
| 2 | 40 | M.ホーソーン | フェラーリ | 79 | ||||
| 3 | 38 | U.マリオーリ | フェラーリ | |||||
| 3 | 38 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 78 | ||||
| 4 | 12 | H.ヘルマン | メルセデス | 77 | ||||
| 5 | 30 | M.トランティニャン | フェラーリ | 75 | ||||
| 6 | 42 | F.ウォッカー | ゴルディーニ | 75 | ||||
| 7 | 10 | P.コリンズ | ヴァンウォール | 75 | ||||
| 8 | 26 | L.ロジェ | マセラティ | 74 | ||||
| 9 | 18 | S.マントバーニ | マセラティ | 74 | ||||
| 10 | 28 | S.モス | マセラティ | 71 | ||||
| 11 | 8 | J.ダポンテ | マセラティ | 70 | ||||
| リタイア | 34 | A.アスカリ | フェラーリ | 48 | バルブ | |||
| リタイア | 22 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 42 | クラッチ | |||
| リタイア | 14 | K.クリング | メルセデス | 36 | アクシデント | |||
| リタイア | 24 | R.ミエレス | マセラティ | 34 | サスペンション | |||
| リタイア | 20 | L.ムッソ | マセラティ | 33 | トランスミッション | |||
| リタイア | 6 | R.マンゾン | フェラーリ | 16 | エンジン | |||
| リタイア | 32 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 16 | ギアボックス | |||
| リタイア | 46 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 13 | トランスミッション | |||
| リタイア | 44 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 2 | エンジン | |||
| 走行せず | 2 | G.デ・リウ | マセラティ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 38 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:00.800 | 2 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 1-3 | 3 | K.クリング | |||
| 4-5 | 2 | J.M.ファンジオ | |||
| 6-22 | 17 | A.アスカリ | |||
| 23 | 1 | J.M.ファンジオ | |||
| 24-44 | 21 | A.アスカリ | |||
| 45 | 1 | S.モス | |||
| 46-48 | 3 | A.アスカリ | |||
| 49-67 | 19 | S.モス | |||
| 68-80 | 13 | J.M.ファンジオ | |||