F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-09-03(日) | モンツァ | 51周 | 295.134km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
40 | L.ローソン | 21 | 1 | NZL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:21.573 | 100.0% | |||
2 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.661 | +0.088 | +0.088 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.788 | +0.127 | +0.215 | 100.3% | |
4 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:21.852 | +0.064 | +0.279 | 100.3% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21.911 | +0.059 | +0.338 | 100.4% | |
6 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.930 | +0.019 | +0.357 | 100.4% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:21.965 | +0.035 | +0.392 | 100.5% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.977 | +0.012 | +0.404 | 100.5% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.995 | +0.018 | +0.422 | 100.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.043 | +0.048 | +0.470 | 100.6% | |
11 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:22.106 | +0.063 | +0.533 | 100.7% | |
12 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:22.112 | +0.006 | +0.539 | 100.7% | |
13 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:22.148 | +0.036 | +0.575 | 100.7% | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.249 | +0.101 | +0.676 | 100.8% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:22.343 | +0.094 | +0.770 | 100.9% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.390 | +0.047 | +0.817 | 101.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:22.545 | +0.155 | +0.972 | 101.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.548 | +0.003 | +0.975 | 101.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.592 | +0.044 | +1.019 | 101.2% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.860 | +0.268 | +1.287 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.937 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.977 | +0.040 | +0.040 | 100.0% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.991 | +0.014 | +0.054 | 100.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21.240 | +0.249 | +0.303 | 100.4% | |
5 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.272 | +0.032 | +0.335 | 100.4% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.369 | +0.097 | +0.432 | 100.5% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21.382 | +0.013 | +0.445 | 100.5% | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.527 | +0.145 | +0.590 | 100.7% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.543 | +0.016 | +0.606 | 100.7% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.581 | +0.038 | +0.644 | 100.8% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:21.594 | +0.013 | +0.657 | 100.8% | |
不通過 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:21.758 | +0.164 | +0.821 | 101.0% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:21.776 | +0.018 | +0.839 | 101.0% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.940 | +0.164 | +1.003 | 101.2% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.944 | +0.004 | +1.007 | 101.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.294 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.307 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.361 | +0.054 | +0.067 | 100.1% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:20.671 | +0.310 | +0.377 | 100.5% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.688 | +0.017 | +0.394 | 100.5% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.760 | +0.072 | +0.466 | 100.6% | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.785 | +0.025 | +0.491 | 100.6% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.820 | +0.035 | +0.526 | 100.7% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.979 | +0.159 | +0.685 | 100.9% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.417 | +0.438 | +1.123 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:20.294 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.307 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20.361 | +0.054 | +0.067 | 100.1% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:20.671 | +0.310 | +0.377 | 100.5% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20.688 | +0.017 | +0.394 | 100.5% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.760 | +0.072 | +0.466 | 100.6% | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.785 | +0.025 | +0.491 | 100.6% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.820 | +0.035 | +0.526 | 100.7% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.979 | +0.159 | +0.685 | 100.9% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.417 | +0.438 | +1.123 | 101.4% | |
11 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:21.594 | +0.177 | +1.300 | 101.6% | |
12 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:21.758 | +0.164 | +1.464 | 101.8% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:21.776 | +0.018 | +1.482 | 101.8% | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:21.940 | +0.164 | +1.646 | 102.0% | |
15 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.944 | +0.004 | +1.650 | 102.1% | |
16 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.390 | +0.446 | +2.096 | 102.6% | |
17 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:22.545 | +0.155 | +2.251 | 102.8% | |
18 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.548 | +0.003 | +2.254 | 102.8% | |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.592 | +0.044 | +2.298 | 102.9% | |
20 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:22.860 | +0.268 | +2.566 | 103.2% |
1 C.サインツ |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 C.ルクレール |
|
4 G.ラッセル |
|
5 S.ペレス |
|
6 A.アルボン |
|
7 O.ピアストリ |
|
8 L.ハミルトン |
|
9 L.ノリス |
|
10 F.アロンソ |
|
11 角田裕毅 |
|
12 L.ローソン |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 V.ボッタス |
|
15 L.サージェント |
|
16 周冠宇 |
|
17 P.ガスリー |
|
18 E.オコン |
|
19 K.マグヌッセン |
|
20 L.ストロール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:13:41.143 | 51 | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:13:47.207 | +6.064 | +6.064 | 51 | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:13:52.336 | +5.129 | +11.193 | 51 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:13:52.520 | +0.184 | +11.377 | 51 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:14:04.171 | +11.651 | +23.028 | 51 | コース外走行でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14:23.822 | +19.651 | +42.679 | 51 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14:26.249 | +2.427 | +45.106 | 51 | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14:26.592 | +0.343 | +45.449 | 51 | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:14:27.437 | +0.845 | +46.294 | 51 | |
10 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:14:45.199 | +17.762 | +1:04.056 | 51 | |
11 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:14:51.781 | +6.582 | +1:10.638 | 51 | |
12 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:14:54.217 | +2.436 | +1:13.074 | 51 | コース外走行でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
13 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14:59.700 | +5.483 | +1:18.557 | 51 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15:01.307 | +1.607 | +1:20.164 | 51 | |
15 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:15:03.653 | +2.346 | +1:22.510 | 51 | |
16 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:15:08.409 | +4.756 | +1:27.266 | 51 | |
17 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 50 | ||||
リタイア | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 39 | ステアリング | |||
走行せず | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 0 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:25.072 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-14 | 14 | C.サインツ | ||||
15-20 | 6 | M.フェルスタッペン | ||||
21 | 1 | S.ペレス | ||||
22 | 1 | O.ピアストリ | ||||
23-24 | 2 | L.ハミルトン | ||||
25-51 | 27 | M.フェルスタッペン |