F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第7戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1966-09-04(日) | モンツァ | 68周 | 391.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.バンディーニ | 30 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
4 | M.パークス | 34 | 1* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
6 | L.スカルフィオッティ | 32 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
10 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
12 | D.ハルム | 30 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
14 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
16 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
18 | R.ギンサー | 36 | 7 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
20 | ジェーキ | 28 | 1* | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
22 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 43 | BRM H16 | ||
24 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | BRM V8 | ||
26 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
28 | J.スチュワート | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
30 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
32 | C.エイモン | 23 | 4 | NZL | - | Chris Amon | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
34 | P.ヒル | 39 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
36 | J.シフェール | 30 | 5 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
38 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
40 | B.アンダーソン | 35 | 3* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
42 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
44 | G.バゲッティ | 31 | 6 | ITA | - | Reg Parnell Racing | フェラーリ 246 | フェラーリ V6 | ||
48 | B.ボンデュラント | 33 | 1* | USA | - | Team Chamaco Collect | BRM P261 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | M.パークス | フェラーリ | 1:31.300 | 100.0% | |||
2 | 6 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 1:31.600 | +0.300 | +0.300 | 100.3% | |
3 | 22 | J.クラーク | ロータス・BRM | 1:31.800 | +0.200 | +0.500 | 100.5% | |
4 | 14 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 1:31.900 | +0.100 | +0.600 | 100.7% | |
5 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:32.000 | +0.100 | +0.700 | 100.8% | |
6 | 10 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:32.200 | +0.200 | +0.900 | 101.0% | |
7 | 18 | R.ギンサー | ホンダ | 1:32.400 | +0.200 | +1.100 | 101.2% | |
8 | 16 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:32.700 | +0.300 | +1.400 | 101.5% | |
9 | 28 | J.スチュワート | BRM | 1:32.810 | +0.110 | +1.510 | 101.7% | |
10 | 12 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:32.840 | +0.030 | +1.540 | 101.7% | |
11 | 26 | G.ヒル | BRM | 1:33.400 | +0.560 | +2.100 | 102.3% | |
12 | 38 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:33.700 | +0.300 | +2.400 | 102.6% | |
13 | 24 | P.アランデル | ロータス・BRM | 1:34.100 | +0.400 | +2.800 | 103.1% | |
14 | 42 | M.スペンス | ロータス・BRM | 1:35.000 | +0.900 | +3.700 | 104.1% | |
15 | 40 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:35.300 | +0.300 | +4.000 | 104.4% | |
16 | 44 | G.バゲッティ | フェラーリ | 1:35.500 | +0.200 | +4.200 | 104.6% | |
17 | 36 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:36.300 | +0.800 | +5.000 | 105.5% | |
18 | 48 | B.ボンデュラント | BRM | 1:36.900 | +0.600 | +5.600 | 106.1% | |
19 | 30 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:39.100 | +2.200 | +7.800 | 108.5% | |
20 | 20 | ジェーキ | ロータス・クライマックス | 1:39.300 | +0.200 | +8.000 | 108.8% | |
不通過 | 34 | P.ヒル | イーグル・クライマックス | 1:40.000 | +0.700 | +8.700 | 109.5% | |
不通過 | 32 | C.エイモン | ブラバム・BRM | 1:40.300 | +0.300 | +9.000 | 109.9% |
1 M.パークス |
2 L.スカルフィオッティ |
3 J.クラーク |
||
4 J.サーティース |
5 L.バンディーニ |
|||
6 J.ブラバム |
7 R.ギンサー |
8 J.リント |
||
9 J.スチュワート |
10 D.ハルム |
|||
11 G.ヒル |
12 J.ボニエ |
13 P.アランデル |
||
14 M.スペンス |
15 B.アンダーソン |
|||
16 G.バゲッティ |
17 J.シフェール |
18 B.ボンデュラント |
||
19 D.ガーニー |
20 ジェーキ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 1:47:14.800 | 68 | |||
2 | 4 | M.パークス | フェラーリ | 1:47:20.600 | +5.800 | +5.800 | 68 | コンストラクタポイントなし |
3 | 12 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:47:20.900 | +0.300 | +6.100 | 68 | |
4 | 16 | J.リント | クーパー・マセラティ | 67 | ||||
5 | 42 | M.スペンス | ロータス・BRM | 67 | ||||
6 | 40 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 66 | ||||
7 | 48 | B.ボンデュラント | BRM | 65 | ||||
8 | 24 | P.アランデル | ロータス・BRM | 63 | ||||
9 | 20 | ジェーキ | ロータス・クライマックス | 63 | ||||
周回不足 | 44 | G.バゲッティ | フェラーリ | 59 | ||||
リタイア | 22 | J.クラーク | ロータス・BRM | 58 | ギアボックス | |||
リタイア | 36 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 46 | エンジン | |||
リタイア | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 33 | イグニッション | |||
リタイア | 14 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 31 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 18 | R.ギンサー | ホンダ | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 7 | エンジン | |||
リタイア | 10 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 7 | オイル漏れ | |||
リタイア | 28 | J.スチュワート | BRM | 5 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 38 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 3 | スロットル | |||
リタイア | 26 | G.ヒル | BRM | 0 | カムシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 1:32.400 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.バンディーニ | ||||
2 | 1 | M.パークス | ||||
3 | 1 | J.サーティース | ||||
4-7 | 4 | J.ブラバム | ||||
8-12 | 5 | M.パークス | ||||
13-26 | 14 | L.スカルフィオッティ | ||||
27 | 1 | M.パークス | ||||
28-68 | 41 | L.スカルフィオッティ |