F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-09-04(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 24 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 19 | 1 | FRA | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 25 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.854 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:22.497 | +0.643 | +0.643 | 100.8% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.077 | +0.580 | +1.223 | 101.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.158 | +0.081 | +1.304 | 101.6% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.217 | +0.059 | +1.363 | 101.7% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.229 | +0.012 | +1.375 | 101.7% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:23.259 | +0.030 | +1.405 | 101.7% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.264 | +0.005 | +1.410 | 101.7% | |
9 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:23.386 | +0.122 | +1.532 | 101.9% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:23.421 | +0.035 | +1.567 | 101.9% | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:23.439 | +0.018 | +1.585 | 101.9% | |
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.489 | +0.050 | +1.635 | 102.0% | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:23.661 | +0.172 | +1.807 | 102.2% | |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:23.666 | +0.005 | +1.812 | 102.2% | |
15 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:23.760 | +0.094 | +1.906 | 102.3% | |
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.783 | +0.023 | +1.929 | 102.4% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:23.825 | +0.042 | +1.971 | 102.4% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:23.956 | +0.131 | +2.102 | 102.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:24.087 | +0.131 | +2.233 | 102.7% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:24.230 | +0.143 | +2.376 | 102.9% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:24.436 | +0.206 | +2.582 | 103.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.498 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:21.809 | +0.311 | +0.311 | 100.4% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:22.275 | +0.466 | +0.777 | 101.0% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.499 | +0.224 | +1.001 | 101.2% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.568 | +0.069 | +1.070 | 101.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.638 | +0.070 | +1.140 | 101.4% | |
7 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:22.856 | +0.218 | +1.358 | 101.7% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.857 | +0.001 | +1.359 | 101.7% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:22.922 | +0.065 | +1.424 | 101.7% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:22.951 | +0.029 | +1.453 | 101.8% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.967 | +0.016 | +1.469 | 101.8% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:23.092 | +0.125 | +1.594 | 102.0% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.273 | +0.181 | +1.775 | 102.2% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:23.315 | +0.042 | +1.817 | 102.2% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:23.399 | +0.084 | +1.901 | 102.3% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:23.496 | +0.097 | +1.998 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.135 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:21.613 | +0.478 | +0.478 | 100.6% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.972 | +0.359 | +0.837 | 101.0% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.065 | +0.093 | +0.930 | 101.1% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.388 | +0.323 | +1.253 | 101.5% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.389 | +0.001 | +1.254 | 101.5% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.411 | +0.022 | +1.276 | 101.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:22.814 | +0.403 | +1.679 | 102.1% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:22.836 | +0.022 | +1.701 | 102.1% | |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:23.184 | +0.348 | +2.049 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.135 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:21.613 | +0.478 | +0.478 | 100.6% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.972 | +0.359 | +0.837 | 101.0% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.065 | +0.093 | +0.930 | 101.1% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.388 | +0.323 | +1.253 | 101.5% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.389 | +0.001 | +1.254 | 101.5% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.411 | +0.022 | +1.276 | 101.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:22.814 | +0.403 | +1.679 | 102.1% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:22.836 | +0.022 | +1.701 | 102.1% | |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:23.184 | +0.348 | +2.049 | 102.5% | |
11 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.967 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:23.092 | +0.125 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.273 | +0.181 | --- | --- | |
14 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:23.315 | +0.042 | --- | --- | |
15 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:23.399 | +0.084 | --- | --- | |
16 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:23.496 | +0.097 | --- | --- | |
17 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:23.825 | +0.329 | --- | --- | |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:23.956 | +0.131 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:24.087 | +0.131 | --- | --- | |
20 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:24.230 | +0.143 | --- | --- | |
21 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:24.436 | +0.206 | --- | --- | |
22 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 V.ボッタス |
|
6 D.リカルド |
|
7 M.フェルスタッペン |
|
8 S.ペレス |
|
9 N.ヒュルケンベルグ |
|
10 E.グティエレス |
|
11 F.マッサ |
|
12 F.アロンソ |
|
13 P.ウェーレイン |
|
14 J.バトン |
|
15 C.サインツ |
|
16 D.クビアト |
|
17 R.グロージャン |
|
18 F.ナッセ |
|
19 M.エリクソン |
|
20 Jol.パーマー |
|
21 K.マグヌッセン |
|
22 E.オコン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:17:28.089 | 53 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17:43.159 | +15.070 | +15.070 | 53 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:17:49.079 | +5.920 | +20.990 | 53 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17:55.650 | +6.571 | +27.561 | 53 | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:18:13.384 | +17.734 | +45.295 | 53 | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18:19.104 | +5.720 | +51.015 | 53 | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:18:22.325 | +3.221 | +54.236 | 53 | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:18:33.043 | +10.718 | +1:04.954 | 53 | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18:33.706 | +0.663 | +1:05.617 | 53 | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:18:46.745 | +13.039 | +1:18.656 | 53 | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
13 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
15 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 52 | ||||
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 52 | ||||
18 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 51 | ||||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 36 | バッテリー | |||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 26 | 油圧系 | |||
リタイア | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 7 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 6 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:25.340 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-24 | 24 | N.ロズベルグ | |
25 | 1 | L.ハミルトン | |
26-53 | 28 | N.ロズベルグ |