F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第12戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-09-06(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 17 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
98 | R.メリ | 24 | 1 | ESP | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.251 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24.609 | +0.358 | +0.358 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24.662 | +0.053 | +0.411 | 100.5% | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.801 | +0.139 | +0.550 | 100.7% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:24.937 | +0.136 | +0.686 | 100.8% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.979 | +0.042 | +0.728 | 100.9% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:24.989 | +0.010 | +0.738 | 100.9% | |
8 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:25.121 | +0.132 | +0.870 | 101.0% | |
9 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:25.122 | +0.001 | +0.871 | 101.0% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:25.144 | +0.022 | +0.893 | 101.1% | |
11 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.184 | +0.040 | +0.933 | 101.1% | |
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:25.410 | +0.226 | +1.159 | 101.4% | |
13 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:25.429 | +0.019 | +1.178 | 101.4% | |
14 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:25.633 | +0.204 | +1.382 | 101.6% | |
15 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:25.742 | +0.109 | +1.491 | 101.8% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:26.058 | +0.316 | +1.807 | 102.1% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.154 | +0.096 | +1.903 | 102.3% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:27.731 | +1.577 | +3.480 | 104.1% | |
不通過 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:27.912 | +0.181 | +3.661 | 104.3% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.383 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.577 | +0.194 | +0.194 | 100.2% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.757 | +0.180 | +0.374 | 100.4% | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:23.864 | +0.107 | +0.481 | 100.6% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.983 | +0.119 | +0.600 | 100.7% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.313 | +0.330 | +0.930 | 101.1% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.379 | +0.066 | +0.996 | 101.2% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:24.448 | +0.069 | +1.065 | 101.3% | |
9 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:24.457 | +0.009 | +1.074 | 101.3% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:24.510 | +0.053 | +1.127 | 101.4% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:24.525 | +0.015 | +1.142 | 101.4% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:24.898 | +0.373 | +1.515 | 101.8% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:25.618 | +0.720 | +2.235 | 102.7% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:25.796 | +0.178 | +2.413 | 102.9% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.397 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.631 | +0.234 | +0.234 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.685 | +0.054 | +0.288 | 100.3% | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:23.703 | +0.018 | +0.306 | 100.4% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.940 | +0.237 | +0.543 | 100.7% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.127 | +0.187 | +0.730 | 100.9% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.626 | +0.499 | +1.229 | 101.5% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:25.054 | +0.428 | +1.657 | 102.0% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:25.317 | +0.263 | +1.920 | 102.3% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:26.214 | +0.897 | +2.817 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.397 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.631 | +0.234 | +0.234 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.685 | +0.054 | +0.288 | 100.3% | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:23.703 | +0.018 | +0.306 | 100.4% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:23.940 | +0.237 | +0.543 | 100.7% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.127 | +0.187 | +0.730 | 100.9% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24.626 | +0.499 | +1.229 | 101.5% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:25.054 | +0.428 | +1.657 | 102.0% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:25.317 | +0.263 | +1.920 | 102.3% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:26.214 | +0.897 | +2.817 | 103.4% | 予選中他車を妨害したことにより3グリッド降格 |
11 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:24.525 | --- | --- | --- | |
12 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:24.898 | +0.373 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:25.618 | +0.720 | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用により35グリッド降格 |
14 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:25.796 | +0.178 | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用、ギアボックス交換により35グリッド降格 |
15 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 規定台数以上のパワーユニット使用により50グリッド降格 | ||||
16 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:26.058 | --- | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用により5グリッド降格 |
17 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.154 | +0.096 | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用により10グリッド降格 |
18 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:27.731 | +1.577 | --- | --- | |
19 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:27.912 | +0.181 | --- | --- | |
20 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 規定台数以上のパワーユニット使用、FIAの封印を許可無く剥がしたことにより30グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 N.ロズベルグ |
|
5 F.マッサ |
|
6 V.ボッタス |
|
7 S.ペレス |
|
8 R.グロージャン |
|
9 N.ヒュルケンベルグ |
|
10 P.マルドナド |
|
11 F.ナッセ |
|
12 M.エリクソン |
|
13 W.スティーブンス |
|
14 R.メリ |
|
15 J.バトン |
|
16 F.アロンソ |
|
17 C.サインツ |
|
18 D.クビアト |
|
19 D.リカルド |
|
20 M.フェルスタッペン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18:00.688 | 53 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:18:25.730 | +25.042 | +25.042 | 53 | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18:48.323 | +22.593 | +47.635 | 53 | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18:48.684 | +0.361 | +47.996 | 53 | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19:09.548 | +20.864 | +1:08.860 | 53 | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:19:13.471 | +3.923 | +1:12.783 | 53 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 52 | ||||
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 52 | ||||
9 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
10 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 52 | ||||
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 52 | ||||
12 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 52 | ||||
13 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
15 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 51 | ||||
16 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 51 | ||||
17 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 50 | ||||
18 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 47 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.672 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | L.ハミルトン |