F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-09-07(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 27 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 33 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 34 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 28 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 21 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 27 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 23 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 24 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 20 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 33 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 25 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
17 | J.ビアンキ | 25 | 2 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
4 | M.チルトン | 23 | 2 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
10 | 小林可夢偉 | 27 | 4* | JPN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 24 | 1 | SWE | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.363 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:25.493 | +0.130 | +0.130 | 100.2% | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.528 | +0.035 | +0.165 | 100.2% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.012 | +0.484 | +0.649 | 100.8% | |
5 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:26.140 | +0.128 | +0.777 | 100.9% | |
6 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:26.261 | +0.121 | +0.898 | 101.1% | |
7 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.328 | +0.067 | +0.965 | 101.1% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.337 | +0.009 | +0.974 | 101.1% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:26.371 | +0.034 | +1.008 | 101.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:26.514 | +0.143 | +1.151 | 101.3% | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:26.569 | +0.055 | +1.206 | 101.4% | |
12 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:26.631 | +0.062 | +1.268 | 101.5% | |
13 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26.689 | +0.058 | +1.326 | 101.6% | |
14 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:26.721 | +0.032 | +1.358 | 101.6% | |
15 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:26.999 | +0.278 | +1.636 | 101.9% | |
16 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:27.034 | +0.035 | +1.671 | 102.0% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:27.520 | +0.486 | +2.157 | 102.5% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:27.632 | +0.112 | +2.269 | 102.7% | |
不通過 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:27.671 | +0.039 | +2.308 | 102.7% | |
不通過 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:27.738 | +0.067 | +2.375 | 102.8% | |
不通過 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:28.247 | +0.509 | +2.884 | 103.4% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:28.562 | +0.315 | +3.199 | 103.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.560 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24.600 | +0.040 | +0.040 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.858 | +0.258 | +0.298 | 100.4% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.046 | +0.188 | +0.486 | 100.6% | |
5 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:25.525 | +0.479 | +0.965 | 101.1% | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.630 | +0.105 | +1.070 | 101.3% | |
7 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25.769 | +0.139 | +1.209 | 101.4% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.863 | +0.094 | +1.303 | 101.5% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:25.946 | +0.083 | +1.386 | 101.6% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.973 | +0.027 | +1.413 | 101.7% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:26.070 | +0.097 | +1.510 | 101.8% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26.110 | +0.040 | +1.550 | 101.8% | |
不通過 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:26.157 | +0.047 | +1.597 | 101.9% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:26.279 | +0.122 | +1.719 | 102.0% | |
不通過 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:26.588 | +0.309 | +2.028 | 102.4% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:26.692 | +0.104 | +2.132 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.109 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24.383 | +0.274 | +0.274 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.697 | +0.314 | +0.588 | 100.7% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.865 | +0.168 | +0.756 | 100.9% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.314 | +0.449 | +1.205 | 101.4% | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.379 | +0.065 | +1.270 | 101.5% | |
7 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:25.430 | +0.051 | +1.321 | 101.6% | |
8 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25.436 | +0.006 | +1.327 | 101.6% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:25.709 | +0.273 | +1.600 | 101.9% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.944 | +0.235 | +1.835 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.109 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24.383 | +0.274 | +0.274 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.697 | +0.314 | +0.588 | 100.7% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.865 | +0.168 | +0.756 | 100.9% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.314 | +0.449 | +1.205 | 101.4% | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.379 | +0.065 | +1.270 | 101.5% | |
7 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:25.430 | +0.051 | +1.321 | 101.6% | |
8 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:25.436 | +0.006 | +1.327 | 101.6% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:25.709 | +0.273 | +1.600 | 101.9% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.944 | +0.235 | +1.835 | 102.2% | |
11 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:26.070 | +0.126 | +1.961 | 102.3% | エンジン交換でグリッドは+10位 |
12 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26.110 | +0.040 | +2.001 | 102.4% | |
13 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:26.157 | +0.047 | +2.048 | 102.4% | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:26.279 | +0.122 | +2.170 | 102.6% | |
15 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:26.588 | +0.309 | +2.479 | 102.9% | |
16 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:26.692 | +0.104 | +2.583 | 103.1% | |
17 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:27.520 | +0.828 | +3.411 | 104.1% | |
18 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:27.632 | +0.112 | +3.523 | 104.2% | |
19 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:27.671 | +0.039 | +3.562 | 104.2% | |
20 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 1:27.738 | +0.067 | +3.629 | 104.3% | |
21 | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 1:28.247 | +0.509 | +4.138 | 104.9% | |
22 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 1:28.562 | +0.315 | +4.453 | 105.3% |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 V.ボッタス |
|
4 F.マッサ |
|
5 K.マグヌッセン |
|
6 J.バトン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 S.ベッテル |
|
9 D.リカルド |
|
10 S.ペレス |
|
11 K.ライコネン |
|
12 J.E.ベルニュ |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 A.スーティル |
|
15 E.グティエレス |
|
16 P.マルドナド |
|
17 R.グロージャン |
|
18 小林可夢偉 |
|
19 J.ビアンキ |
|
20 M.チルトン |
|
21 D.クビアト |
|
22 M.エリクソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19:10.236 | 53 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:19:13.411 | +3.175 | +3.175 | 53 | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19:35.262 | +21.851 | +25.026 | 53 | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19:51.022 | +15.760 | +40.786 | 53 | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:20:00.545 | +9.523 | +50.309 | 53 | |
6 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20:10.201 | +9.656 | +59.965 | 53 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20:12.754 | +2.553 | +1:02.518 | 53 | |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20:13.299 | +0.545 | +1:03.063 | 53 | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20:13.771 | +0.472 | +1:03.535 | 53 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:20:16.407 | +2.636 | +1:06.171 | 53 | 他車をコース外に押し出したとしてレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
11 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:20:21.420 | +5.013 | +1:11.184 | 53 | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:20:22.842 | +1.422 | +1:12.606 | 53 | |
13 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:20:23.329 | +0.487 | +1:13.093 | 53 | |
14 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 52 | ||||
15 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
16 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 52 | ||||
17 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 52 | ||||
18 | 17 | J.ビアンキ | マルシャ・フェラーリ | 52 | ||||
19 | 9 | M.エリクソン | ケータハム・ルノー | 51 | ||||
20 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 51 | 他車との接触でレース後タイムに20秒加算ペナルティ | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 28 | パワーユニット | |||
リタイア | 4 | M.チルトン | マルシャ・フェラーリ | 5 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.004 | 29 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | N.ロズベルグ | |
24-25 | 2 | L.ハミルトン | |
26-28 | 3 | N.ロズベルグ | |
29-53 | 25 | L.ハミルトン |