F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-09-07(日) | モンツァ | 52周 | 300.560km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.クロフォード | 27 | 1 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72F | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | H.J.シュトゥック | 24 | 2 | DEU | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 36 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
14 | B.エバンス | 28 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 26 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN7 | マトラ V12 | ||
20 | R.ゾルツィ | 28 | 1 | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
22 | R.シュトメレン | 32 | 6 | DEU | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
23 | T.ブライズ | 23 | 1 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 28 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308C | フォード V8 | ||
25 | B.ランガー | 29 | 1 | USA | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
29 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
30 | A.メルヅァリオ | 32 | 3* | ITA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD03 | フォード V8 | ||
31 | R.ヴンデリンク | 26 | 1 | NDL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
32 | C.エイモン | 32 | 13 | NZL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N175 | フォード V8 | ||
34 | H.アーテル | 27 | 1 | AUT | - | Warsteiner Brewery | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
35 | T.トリマー | 32 | 1 | GBR | マキ | Maki Engineering | マキ F101C | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:32.240 | 100.0% | |||
2 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:32.750 | +0.510 | +0.510 | 100.6% | |
3 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:33.080 | +0.330 | +0.840 | 100.9% | |
4 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:33.270 | +0.190 | +1.030 | 101.1% | |
5 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:33.290 | +0.020 | +1.050 | 101.1% | |
6 | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1:33.340 | +0.050 | +1.100 | 101.2% | |
7 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:33.440 | +0.100 | +1.200 | 101.3% | |
8 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:33.730 | +0.290 | +1.490 | 101.6% | |
9 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:33.900 | +0.170 | +1.660 | 101.8% | |
10 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:34.170 | +0.270 | +1.930 | 102.1% | |
11 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:34.220 | +0.050 | +1.980 | 102.1% | |
12 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:34.360 | +0.140 | +2.120 | 102.3% | |
13 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・マトラ | 1:34.610 | +0.250 | +2.370 | 102.6% | |
14 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:34.710 | +0.100 | +2.470 | 102.7% | |
15 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:34.720 | +0.010 | +2.480 | 102.7% | |
16 | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:35.290 | +0.570 | +3.050 | 103.3% | |
17 | 34 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:35.430 | +0.140 | +3.190 | 103.5% | |
18 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:35.480 | +0.050 | +3.240 | 103.5% | |
19 | 32 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:35.560 | +0.080 | +3.320 | 103.6% | |
20 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:35.610 | +0.050 | +3.370 | 103.7% | |
21 | 25 | B.ランガー | ヘスケス・フォード | 1:36.110 | +0.500 | +3.870 | 104.2% | |
22 | 20 | R.ゾルツィ | ウィリアムズ・フォード | 1:36.190 | +0.080 | +3.950 | 104.3% | |
23 | 22 | R.シュトメレン | ヒル・フォード | 1:36.440 | +0.250 | +4.200 | 104.6% | |
24 | 29 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:37.060 | +0.620 | +4.820 | 105.2% | |
25 | 6 | J.クロフォード | ロータス・フォード | 1:37.140 | +0.080 | +4.900 | 105.3% | |
26 | 30 | A.メルヅァリオ | コパーシュカー・フォード | 1:37.330 | +0.190 | +5.090 | 105.5% | |
不通過 | 31 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 1:37.640 | +0.310 | +5.400 | 105.9% | |
不通過 | 35 | T.トリマー | マキ・フォード | 1:39.440 | +1.800 | +7.200 | 107.8% |
1 N.ラウダ |
2 C.レガッツォーニ |
||
3 E.フィッティパルディ |
4 J.シェクター |
||
5 J.マス |
6 T.ブライズ |
||
7 C.ロイテマン |
8 J.ハント |
||
9 V.ブランビラ |
10 C.パーチェ |
||
11 R.ピーターソン |
12 P.ドゥパイエ |
||
13 J.P.ジャリエ |
14 T.プライス |
||
15 M.アンドレッティ |
16 H.J.シュトゥック |
||
17 H.アーテル |
18 J.ラフィー |
||
19 C.エイモン |
20 B.エバンス |
||
21 B.ランガー |
22 R.ゾルツィ |
||
23 R.シュトメレン |
24 L.ロンバルディ |
||
25 J.クロフォード |
26 A.メルヅァリオ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:22:42.600 | 52 | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:22:59.200 | +16.600 | +16.600 | 52 | |
3 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:23:05.800 | +6.600 | +23.200 | 52 | コンストラクタポイントなし |
4 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:23:37.700 | +31.900 | +55.100 | 52 | |
5 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:23:39.700 | +2.000 | +57.100 | 52 | |
6 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:23:58.500 | +18.800 | +1:15.900 | 52 | |
7 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 51 | ||||
8 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 51 | ||||
9 | 34 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 51 | ||||
10 | 25 | B.ランガー | ヘスケス・フォード | 50 | ||||
11 | 30 | A.メルヅァリオ | コパーシュカー・フォード | 48 | ||||
12 | 32 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 48 | ||||
13 | 6 | J.クロフォード | ロータス・フォード | 46 | ||||
14 | 20 | R.ゾルツィ | ウィリアムズ・フォード | 46 | ||||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・マトラ | 32 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 29 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 6 | スロットル | |||
リタイア | 22 | R.シュトメレン | ヒル・フォード | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1 | クラッチ | |||
リタイア | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | T.ブライズ | ヒル・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1 | エンジン | |||
リタイア | 14 | B.エバンス | BRM | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:33.100 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-52 | 52 | C.レガッツォーニ |