F1 DataWeb > データベース > 1977年レース一覧 > 1977年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1977-09-11(日) | モンツァ | 52周 | 301.600km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ハント | 30 | 5 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 30 | 5 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
3 | R.ピーターソン | 33 | 8 | SWE | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 33 | 4* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 37 | 8* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 28 | 2 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 31 | 4* | GBR | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
8 | H.J.シュトゥック | 26 | 4 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
9 | A.D.リベイロ | 28 | 1* | BRA | マーチ | Hollywood March Racing | マーチ 761B | フォード V8 | ||
10 | I.シェクター | 30 | 3* | ZAF | マーチ | Team Rothmans International | マーチ 771 | フォード V8 | ||
11 | N.ラウダ | 28 | 6* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
12 | C.ロイテマン | 35 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
14 | B.ジャコメリ | 25 | 1 | ITA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 34 | 2* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | R.パトレーゼ | 23 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | A.ジョーンズ | 30 | 3 | AUS | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
18 | L.レオーニ | 24 | 1 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 39 | 4 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 27 | 5* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR1 | フォード V8 | ||
21 | G.フランチャ | 29 | 1 | ITA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45B | アルファロメオ F12 | ||
22 | C.レガッツォーニ | 38 | 8 | CHE | エンサイン | Team Tissot Ensign with Castrol | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | P.タンベイ | 28 | 1 | FRA | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
24 | R.キーガン | 22 | 1 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
25 | I.アシュリー | 29 | 4 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308E | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 33 | 4 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS7 | マトラ V12 | ||
27 | P.ネーヴ | 27 | 1* | BEL | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
28 | E.フィッティパルディ | 30 | 8 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー F5 | フォード V8 | ||
29 | T.ピレット | 35 | 1* | BEL | BRM | Stanley BRM | BRM P207 | BRM V12 | ||
30 | B.ランガー | 31 | 3 | USA | - | Chesterfield Racing | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
33 | H.ビンダー | 29 | 1* | AUT | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
34 | J.P.ジャリエ | 31 | 5* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
36 | E.デ・ヴィロッタ | 31 | 1* | ESP | - | Iberia Airlines | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
38 | B.ヘントン | 30 | 2 | GBR | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 | ||
41 | L.ケッセル | 27 | 2 | CHE | - | Jolly Club of Switzerland | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:38.080 | 100.0% | |||
2 | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:38.150 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:38.290 | +0.140 | +0.210 | 100.2% | |
4 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:38.370 | +0.080 | +0.290 | 100.3% | |
5 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:38.540 | +0.170 | +0.460 | 100.5% | |
6 | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 1:38.683 | +0.143 | +0.603 | 100.6% | |
7 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:38.684 | +0.001 | +0.604 | 100.6% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:38.770 | +0.086 | +0.690 | 100.7% | |
9 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:38.860 | +0.090 | +0.780 | 100.8% | |
10 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:38.920 | +0.060 | +0.840 | 100.9% | |
11 | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 1:39.050 | +0.130 | +0.970 | 101.0% | |
12 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:39.170 | +0.120 | +1.090 | 101.1% | |
13 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:39.180 | +0.010 | +1.100 | 101.1% | |
14 | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:39.210 | +0.030 | +1.130 | 101.2% | |
15 | 14 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 1:39.420 | +0.210 | +1.340 | 101.4% | |
16 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:39.500 | +0.080 | +1.420 | 101.4% | |
17 | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 1:39.620 | +0.120 | +1.540 | 101.6% | |
18 | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 1:39.630 | +0.010 | +1.550 | 101.6% | |
19 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:39.850 | +0.220 | +1.770 | 101.8% | |
20 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:40.030 | +0.180 | +1.950 | 102.0% | |
21 | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 1:40.190 | +0.160 | +2.110 | 102.2% | |
22 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:40.260 | +0.070 | +2.180 | 102.2% | |
23 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 1:40.280 | +0.020 | +2.200 | 102.2% | |
24 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 1:40.510 | +0.230 | +2.430 | 102.5% | |
不通過 | 9 | A.D.リベイロ | マーチ・フォード | 1:40.790 | +0.280 | +2.710 | 102.8% | |
不通過 | 28 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:40.970 | +0.180 | +2.890 | 102.9% | |
不通過 | 18 | L.レオーニ | サーティース・フォード | 1:41.030 | +0.060 | +2.950 | 103.0% | |
不通過 | 38 | B.ヘントン | ボロ・フォード | 1:41.130 | +0.100 | +3.050 | 103.1% | |
不通過 | 36 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:41.210 | +0.080 | +3.130 | 103.2% | |
不通過 | 25 | I.アシュリー | ヘスケス・フォード | 1:41.220 | +0.010 | +3.140 | 103.2% | |
不通過 | 29 | T.ピレット | BRM | 1:41.920 | +0.700 | +3.840 | 103.9% | |
不通過 | 33 | H.ビンダー | ペンスキー・フォード | 1:43.100 | +1.180 | +5.020 | 105.1% | |
不通過 | 41 | L.ケッセル | ウィリアムズ・フォード | 1:46.680 | +3.580 | +8.600 | 108.8% | |
不通過 | 21 | G.フランチャ | ブラバム・アルファロメオ | 1:49.670 | +2.990 | +11.590 | 111.8% |
1 J.ハント |
2 C.ロイテマン |
||
3 J.シェクター |
4 M.アンドレッティ |
||
5 N.ラウダ |
6 R.パトレーゼ |
||
7 C.レガッツォーニ |
8 J.ラフィー |
||
9 J.マス |
10 V.ブランビラ |
||
11 H.J.シュトゥック |
12 R.ピーターソン |
||
13 P.ドゥパイエ |
14 J.ワトソン |
||
15 B.ジャコメリ |
16 A.ジョーンズ |
||
17 I.シェクター |
18 J.P.ジャリエ |
||
19 G.ニルソン |
20 J.P.ジャブイユ |
||
21 P.タンベイ |
22 B.ランガー |
||
23 R.キーガン |
24 P.ネーヴ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:27:50.300 | 52 | |||
2 | 11 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:28:07.260 | +16.960 | +16.960 | 52 | |
3 | 17 | A.ジョーンズ | シャドー・フォード | 1:28:13.930 | +6.670 | +23.630 | 52 | |
4 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:28:18.780 | +4.850 | +28.480 | 52 | |
5 | 22 | C.レガッツォーニ | エンサイン・フォード | 1:28:21.410 | +2.630 | +31.110 | 52 | |
6 | 3 | R.ピーターソン | ティレル・フォード | 1:29:09.520 | +48.110 | +1:19.220 | 52 | |
7 | 27 | P.ネーヴ | マーチ・フォード | 50 | ||||
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 50 | ||||
9 | 24 | R.キーガン | ヘスケス・フォード | 48 | ||||
リタイア | 10 | I.シェクター | マーチ・フォード | 41 | トランスミッション | |||
リタイア | 12 | C.ロイテマン | フェラーリ | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 16 | R.パトレーゼ | シャドー・フォード | 38 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | H.J.シュトゥック | ブラバム・アルファロメオ | 31 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 26 | スピン | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 24 | エンジン | |||
リタイア | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 23 | エンジン | |||
リタイア | 34 | J.P.ジャリエ | ペンスキー・フォード | 19 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.タンベイ | エンサイン・フォード | 8 | エンジン | |||
リタイア | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 4 | エンジン | |||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 4 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 3 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:39.100 | 31 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-9 | 9 | J.シェクター | |
10-52 | 43 | M.アンドレッティ |