F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第9戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-09-04(日) | モンツァ | 50周 | 500.000km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | G.カビアンカ | 37 | 2* | ITA | - | Scuderia Castellotti | クーパー T51 | カステロッティ 4 | ||
4 | G.ムナーロン | 32 | 1 | ITA | - | Scuderia Castellotti | クーパー T51 | カステロッティ 4 | ||
6 | B.ネイラー | 37 | 1* | GBR | - | Brian Naylor | JBW (59) | マセラティ 4 | ||
8 | A.オーウェン | 45 | 1 | GBR | - | Arthur Owen | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
10 | W.ザイデル | 34 | 2* | DEU | - | Wolfgang Seidel | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
12 | P.ドローゴ | 34 | 1 | ITA | - | Scuderia Colonia | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
16 | W.メレス | 31 | 1 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
18 | R.ギンサー | 30 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
20 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
22 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246MP | フェラーリ V6 | ||
24 | E.バルト | 43 | 2 | DEU | ポルシェ | Porsche | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
26 | H.ヘルマン | 32 | 6* | DEU | ポルシェ | Porsche | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
28 | F.ギャンブル | 28 | 1 | USA | - | Camoradi International | ポルシェ (不明) | ポルシェ F4 | ||
30 | V.ウィルソン | 29 | 1 | GBR | - | Equipe Prideaux | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
34 | A.シール | 1 | USA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | |||
36 | G.スカルラッティ | 38 | 4* | ITA | - | Scuderia Castellotti | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | P.ヒル | フェラーリ | 2:41.400 | 100.0% | |||
2 | 18 | R.ギンサー | フェラーリ | 2:43.300 | +1.900 | +1.900 | 101.2% | |
3 | 16 | W.メレス | フェラーリ | 2:43.900 | +0.600 | +2.500 | 101.5% | |
4 | 2 | G.カビアンカ | クーパー・カステロッティ | 2:49.300 | +5.400 | +7.900 | 104.9% | |
5 | 36 | G.スカルラッティ | クーパー・マセラティ | 2:49.700 | +0.400 | +8.300 | 105.1% | |
6 | 22 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:51.900 | +2.200 | +10.500 | 106.5% | |
7 | 6 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 2:52.400 | +0.500 | +11.000 | 106.8% | |
8 | 4 | G.ムナーロン | クーパー・カステロッティ | 2:53.100 | +0.700 | +11.700 | 107.2% | |
9 | 34 | A.シール | クーパー・マセラティ | 2:55.600 | +2.500 | +14.200 | 108.8% | |
10 | 26 | H.ヘルマン | ポルシェ | 2:58.300 | +2.700 | +16.900 | 110.5% | |
11 | 8 | A.オーウェン | クーパー・クライマックス | 3:01.500 | +3.200 | +20.100 | 112.5% | |
12 | 24 | E.バルト | ポルシェ | 3:02.100 | +0.600 | +20.700 | 112.8% | |
13 | 10 | W.ザイデル | クーパー・クライマックス | 3:07.000 | +4.900 | +25.600 | 115.9% | |
14 | 28 | F.ギャンブル | ポルシェ | 3:10.600 | +3.600 | +29.200 | 118.1% | |
15 | 12 | P.ドローゴ | クーパー・クライマックス | 3:11.900 | +1.300 | +30.500 | 118.9% | |
16 | 30 | V.ウィルソン | クーパー・クライマックス | 3:16.500 | +4.600 | +35.100 | 121.7% |
1 P.ヒル |
2 R.ギンサー |
3 W.メレス |
||
4 G.カビアンカ |
5 G.スカルラッティ |
|||
6 W.フォン・トリップス |
7 B.ネイラー |
8 G.ムナーロン |
||
9 A.シール |
10 H.ヘルマン |
|||
11 A.オーウェン |
12 E.バルト |
13 W.ザイデル |
||
14 F.ギャンブル |
15 P.ドローゴ |
|||
16 V.ウィルソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
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1 | 20 | P.ヒル | フェラーリ | 2:21:09.200 | 50 | |||
2 | 18 | R.ギンサー | フェラーリ | 2:23:36.800 | +2:27.600 | +2:27.600 | 50 | コンストラクタポイントなし |
3 | 16 | W.メレス | フェラーリ | 49 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 2 | G.カビアンカ | クーパー・カステロッティ | 48 | ||||
5 | 22 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 48 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 26 | H.ヘルマン | ポルシェ | 47 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 24 | E.バルト | ポルシェ | 47 | ||||
8 | 12 | P.ドローゴ | クーパー・クライマックス | 45 | ||||
9 | 10 | W.ザイデル | クーパー・クライマックス | 44 | ||||
10 | 28 | F.ギャンブル | ポルシェ | 41 | ||||
リタイア | 6 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 34 | A.シール | クーパー・マセラティ | 32 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | G.ムナーロン | クーパー・カステロッティ | 27 | オイルライン | |||
リタイア | 36 | G.スカルラッティ | クーパー・マセラティ | 26 | スロットル | |||
リタイア | 30 | V.ウィルソン | クーパー・クライマックス | 23 | オイルパン | |||
リタイア | 8 | A.オーウェン | クーパー・クライマックス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | P.ヒル | フェラーリ | 2:43.600 | 23 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-16 | 16 | R.ギンサー | |
17 | 1 | P.ヒル | |
18-25 | 8 | R.ギンサー | |
26-50 | 25 | P.ヒル |