2025年第16戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2025年レース一覧 > 2025年第16戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][]


←2025年第15戦オランダグランプリ

2025年第17戦アゼルバイジャングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2025-09-07(日) モンツァ 53周 306.720km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
81 O.ピアストリ 24 3 AUS マクラーレン McLaren Formula 1 Team マクラーレン MCL39 メルセデス V6t PI
4 L.ノリス 25 7 GBR マクラーレン McLaren Formula 1 Team マクラーレン MCL39 メルセデス V6t PI
16 C.ルクレール 27 8 MCO フェラーリ Scuderia Ferrari HP フェラーリ SF-25 フェラーリ V6t PI
44 L.ハミルトン 40 19 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari HP フェラーリ SF-25 フェラーリ V6t PI
1 M.フェルスタッペン 27 11 NDL レッドブル Oracle Red Bull Racing レッドブル RB21 RBPT V6t PI
22 角田裕毅 25 5 JPN レッドブル Oracle Red Bull Racing レッドブル RB21 RBPT V6t PI
63 G.ラッセル 27 7 GBR メルセデス Mercedes-AMG Petronas F1 Team メルセデス W16 メルセデス V6t PI
12 K.アントネッリ 19 1 ITA メルセデス Mercedes-AMG Petronas F1 Team メルセデス W16 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 26 9 CAN アストンマーティン Aston Martin Aramco F1 Team アストンマーティン AMR25 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 44 22 ESP アストンマーティン Aston Martin Aramco F1 Team アストンマーティン AMR25 メルセデス V6t PI
10 P.ガスリー 29 9 FRA アルピーヌ BWT Alpine Formula 1 Team アルピーヌ A525 ルノー V6t PI
43 F.コラピント 22 2 ARG アルピーヌ BWT Alpine Formula 1 Team アルピーヌ A525 ルノー V6t PI
31 E.オコン 28 9 FRA ハース MoneyGram Haas F1 Team ハース VF-25 フェラーリ V6t PI
87 O.ベアマン 20 2 GBR ハース MoneyGram Haas F1 Team ハース VF-25 フェラーリ V6t PI
6 I.ハジャー 20 1 FRA RB Visa Cash App Racing Bulls F1 Team RB VCARB 02 RBPT V6t PI
30 L.ローソン 23 3 NZL RB Visa Cash App Racing Bulls F1 Team RB VCARB 02 RBPT V6t PI
23 A.アルボン 29 6 THA ウィリアムズ Atlassian Williams Racing ウィリアムズ FW47 メルセデス V6t PI
55 C.サインツ 31 11 ESP ウィリアムズ Atlassian Williams Racing ウィリアムズ FW47 メルセデス V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 38 14 DEU ザウバー Kick Sauber F1 Team ザウバー C45 フェラーリ V6t PI
5 G.ボルトレート 20 1 BRA ザウバー Kick Sauber F1 Team ザウバー C45 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 63 G.ラッセル メルセデス 1:19.414 100.0%
2 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:19.455 +0.041 +0.041 100.1%
3 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:19.517 +0.062 +0.103 100.1%
4 22 角田裕毅 レッドブルRBPT 1:19.619 +0.102 +0.205 100.3%
5 55 C.サインツ ウィリアムズメルセデス 1:19.644 +0.025 +0.230 100.3%
6 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:19.658 +0.014 +0.244 100.3%
7 5 G.ボルトレート ザウバーフェラーリ 1:19.688 +0.030 +0.274 100.3%
8 87 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:19.688 +0.000 +0.274 100.3%
9 16 C.ルクレール フェラーリ 1:19.689 +0.001 +0.275 100.3%
10 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:19.711 +0.022 +0.297 100.4%
11 12 K.アントネッリ メルセデス 1:19.747 +0.036 +0.333 100.4%
12 44 L.ハミルトン フェラーリ 1:19.765 +0.018 +0.351 100.4%
13 27 N.ヒュルケンベルグ ザウバーフェラーリ 1:19.777 +0.012 +0.363 100.5%
14 31 E.オコン ハースフェラーリ 1:19.816 +0.039 +0.402 100.5%
15 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:19.837 +0.021 +0.423 100.5%
不通過 6 I.ハジャー RBRBPT 1:19.917 +0.080 +0.503 100.6%
不通過 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:19.948 +0.031 +0.534 100.7%
不通過 43 F.コラピント アルピーヌルノー 1:19.992 +0.044 +0.578 100.7%
不通過 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:20.103 +0.111 +0.689 100.9%
不通過 30 L.ローソン RBRBPT 1:20.279 +0.176 +0.865 101.1%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:19.140 100.0%
2 12 K.アントネッリ メルセデス 1:19.245 +0.105 +0.105 100.1%
3 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:19.286 +0.041 +0.146 100.2%
4 63 G.ラッセル メルセデス 1:19.287 +0.001 +0.147 100.2%
5 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:19.293 +0.006 +0.153 100.2%
6 16 C.ルクレール フェラーリ 1:19.310 +0.017 +0.170 100.2%
7 5 G.ボルトレート ザウバーフェラーリ 1:19.323 +0.013 +0.183 100.2%
8 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:19.362 +0.039 +0.222 100.3%
9 44 L.ハミルトン フェラーリ 1:19.371 +0.009 +0.231 100.3%
10 22 角田裕毅 レッドブルRBPT 1:19.433 +0.062 +0.293 100.4%
不通過 87 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:19.446 +0.013 +0.306 100.4%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ザウバーフェラーリ 1:19.498 +0.052 +0.358 100.5%
不通過 55 C.サインツ ウィリアムズメルセデス 1:19.528 +0.030 +0.388 100.5%
不通過 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:19.583 +0.055 +0.443 100.6%
不通過 31 E.オコン ハースフェラーリ 1:19.707 +0.124 +0.567 100.7%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:18.792 100.0%
2 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:18.869 +0.077 +0.077 100.1%
3 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:18.982 +0.113 +0.190 100.2%
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:19.007 +0.025 +0.215 100.3%
5 44 L.ハミルトン フェラーリ 1:19.124 +0.117 +0.332 100.4%
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:19.157 +0.033 +0.365 100.5%
7 12 K.アントネッリ メルセデス 1:19.200 +0.043 +0.408 100.5%
8 5 G.ボルトレート ザウバーフェラーリ 1:19.390 +0.190 +0.598 100.8%
9 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:19.424 +0.034 +0.632 100.8%
10 22 角田裕毅 レッドブルRBPT 1:19.519 +0.095 +0.727 100.9%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:18.792 100.0%
2 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:18.869 +0.077 +0.077 100.1%
3 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:18.982 +0.113 +0.190 100.2%
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:19.007 +0.025 +0.215 100.3%
5 44 L.ハミルトン フェラーリ 1:21:04.000 +1:19:44.993 +1:19:45.208 6173.2% 前戦のペナルティで5グリッド降格
6 63 G.ラッセル メルセデス 1:19.157 --- --- ---
7 12 K.アントネッリ メルセデス 1:19.200 +0.043 --- ---
8 5 G.ボルトレート ザウバーフェラーリ 1:19.390 +0.190 --- ---
9 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 1:19.424 +0.034 --- ---
10 22 角田裕毅 レッドブルRBPT 1:19.519 +0.095 --- ---
11 87 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:19.446 --- --- ---
12 27 N.ヒュルケンベルグ ザウバーフェラーリ 1:19.498 +0.052 --- ---
13 55 C.サインツ ウィリアムズメルセデス 1:19.528 +0.030 --- ---
14 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:19.583 +0.055 --- ---
15 31 E.オコン ハースフェラーリ 1:19.707 +0.124 --- ---
16 6 I.ハジャー RBRBPT 1:19.917 +0.210 --- --- パーツ及びPU交換でピットレーンスタート
17 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 1:19.948 +0.031 --- ---
18 43 F.コラピント アルピーヌルノー 1:19.992 +0.044 --- ---
19 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 1:20.103 +0.111 --- --- パーツ及びPU交換でピットレーンスタート
20 30 L.ローソン RBRBPT 1:20.279 +0.176 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 M.フェルスタッペン
2 L.ノリス
3 O.ピアストリ
4 C.ルクレール
5 G.ラッセル
6 K.アントネッリ
7 G.ボルトレート
8 F.アロンソ
9 角田裕毅
10 L.ハミルトン
11 O.ベアマン
12 N.ヒュルケンベルグ
13 C.サインツ
14 A.アルボン
15 E.オコン
16 L.ストロール
17 F.コラピント
18 L.ローソン
19 I.ハジャー
20 P.ガスリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 M.フェルスタッペン レッドブルRBPT 1:13:24.325 53
2 4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:13:43.532 +19.207 +19.207 53
3 81 O.ピアストリ マクラーレンメルセデス 1:13:45.676 +2.144 +21.351 53
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1:13:49.949 +4.273 +25.624 53
5 63 G.ラッセル メルセデス 1:13:57.206 +7.257 +32.881 53
6 44 L.ハミルトン フェラーリ 1:14:01.774 +4.568 +37.449 53
7 23 A.アルボン ウィリアムズメルセデス 1:14:14.862 +13.088 +50.537 53
8 5 G.ボルトレート ザウバーフェラーリ 1:14:22.809 +7.947 +58.484 53
9 12 K.アントネッリ メルセデス 1:14:24.087 +1.278 +59.762 53 不規則な運転によりレース後タイムに5秒加算ペナルティ
10 6 I.ハジャー RBRBPT 1:14:28.216 +4.129 +1:03.891 53
11 55 C.サインツ ウィリアムズメルセデス 1:14:28.794 +0.578 +1:04.469 53
12 87 O.ベアマン ハースフェラーリ 1:14:43.613 +14.819 +1:19.288 53 接触によりレース後タイムに10秒加算ペナルティ
13 22 角田裕毅 レッドブルRBPT 1:14:45.026 +1.413 +1:20.701 53
14 30 L.ローソン RBRBPT 1:14:46.676 +1.650 +1:22.351 53
15 31 E.オコン ハースフェラーリ 52
16 10 P.ガスリー アルピーヌルノー 52
17 43 F.コラピント アルピーヌルノー 52
18 18 L.ストロール アストンマーティンメルセデス 52
リタイア 14 F.アロンソ アストンマーティンメルセデス 24
走行せず 27 N.ヒュルケンベルグ ザウバーフェラーリ 0

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
4 L.ノリス マクラーレンメルセデス 1:20.901 53

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 M.フェルスタッペン
2-3 2 L.ノリス
4-37 34 M.フェルスタッペン
38-46 9 L.ノリス
47-53 7 M.フェルスタッペン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2025年第15戦オランダグランプリ

2025年第17戦アゼルバイジャングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2025 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]