F1 DataWeb > データベース > 2025年レース一覧 > 2025年第16戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2025-09-07(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
81 | O.ピアストリ | 24 | 3 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL39 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 25 | 7 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL39 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 27 | 8 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari HP | フェラーリ SF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 40 | 19 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari HP | フェラーリ SF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 27 | 11 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB21 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 25 | 5 | JPN | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB21 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 27 | 7 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W16 | メルセデス V6t | PI | |
12 | K.アントネッリ | 19 | 1 | ITA | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W16 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 26 | 9 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR25 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 44 | 22 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR25 | メルセデス V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 29 | 9 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine Formula 1 Team | アルピーヌ A525 | ルノー V6t | PI | |
43 | F.コラピント | 22 | 2 | ARG | アルピーヌ | BWT Alpine Formula 1 Team | アルピーヌ A525 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 28 | 9 | FRA | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
87 | O.ベアマン | 20 | 2 | GBR | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-25 | フェラーリ V6t | PI | |
6 | I.ハジャー | 20 | 1 | FRA | RB | Visa Cash App Racing Bulls F1 Team | RB VCARB 02 | RBPT V6t | PI | |
30 | L.ローソン | 23 | 3 | NZL | RB | Visa Cash App Racing Bulls F1 Team | RB VCARB 02 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 29 | 6 | THA | ウィリアムズ | Atlassian Williams Racing | ウィリアムズ FW47 | メルセデス V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 31 | 11 | ESP | ウィリアムズ | Atlassian Williams Racing | ウィリアムズ FW47 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 38 | 14 | DEU | ザウバー | Kick Sauber F1 Team | ザウバー C45 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | G.ボルトレート | 20 | 1 | BRA | ザウバー | Kick Sauber F1 Team | ザウバー C45 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.414 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.455 | +0.041 | +0.041 | 100.1% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.517 | +0.062 | +0.103 | 100.1% | |
4 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:19.619 | +0.102 | +0.205 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.644 | +0.025 | +0.230 | 100.3% | |
6 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.658 | +0.014 | +0.244 | 100.3% | |
7 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:19.688 | +0.030 | +0.274 | 100.3% | |
8 | 87 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:19.688 | +0.000 | +0.274 | 100.3% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.689 | +0.001 | +0.275 | 100.3% | |
10 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.711 | +0.022 | +0.297 | 100.4% | |
11 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:19.747 | +0.036 | +0.333 | 100.4% | |
12 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:19.765 | +0.018 | +0.351 | 100.4% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:19.777 | +0.012 | +0.363 | 100.5% | |
14 | 31 | E.オコン | ハース・フェラーリ | 1:19.816 | +0.039 | +0.402 | 100.5% | |
15 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.837 | +0.021 | +0.423 | 100.5% | |
不通過 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:19.917 | +0.080 | +0.503 | 100.6% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.948 | +0.031 | +0.534 | 100.7% | |
不通過 | 43 | F.コラピント | アルピーヌ・ルノー | 1:19.992 | +0.044 | +0.578 | 100.7% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:20.103 | +0.111 | +0.689 | 100.9% | |
不通過 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:20.279 | +0.176 | +0.865 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:19.140 | 100.0% | |||
2 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:19.245 | +0.105 | +0.105 | 100.1% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.286 | +0.041 | +0.146 | 100.2% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.287 | +0.001 | +0.147 | 100.2% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.293 | +0.006 | +0.153 | 100.2% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.310 | +0.017 | +0.170 | 100.2% | |
7 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:19.323 | +0.013 | +0.183 | 100.2% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.362 | +0.039 | +0.222 | 100.3% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:19.371 | +0.009 | +0.231 | 100.3% | |
10 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:19.433 | +0.062 | +0.293 | 100.4% | |
不通過 | 87 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:19.446 | +0.013 | +0.306 | 100.4% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:19.498 | +0.052 | +0.358 | 100.5% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.528 | +0.030 | +0.388 | 100.5% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.583 | +0.055 | +0.443 | 100.6% | |
不通過 | 31 | E.オコン | ハース・フェラーリ | 1:19.707 | +0.124 | +0.567 | 100.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:18.792 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:18.869 | +0.077 | +0.077 | 100.1% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:18.982 | +0.113 | +0.190 | 100.2% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.007 | +0.025 | +0.215 | 100.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:19.124 | +0.117 | +0.332 | 100.4% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.157 | +0.033 | +0.365 | 100.5% | |
7 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:19.200 | +0.043 | +0.408 | 100.5% | |
8 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:19.390 | +0.190 | +0.598 | 100.8% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.424 | +0.034 | +0.632 | 100.8% | |
10 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:19.519 | +0.095 | +0.727 | 100.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:18.792 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:18.869 | +0.077 | +0.077 | 100.1% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:18.982 | +0.113 | +0.190 | 100.2% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.007 | +0.025 | +0.215 | 100.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:21:04.000 | +1:19:44.993 | +1:19:45.208 | 6173.2% | 前戦のペナルティで5グリッド降格 |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.157 | --- | --- | --- | |
7 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:19.200 | +0.043 | --- | --- | |
8 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:19.390 | +0.190 | --- | --- | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.424 | +0.034 | --- | --- | |
10 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:19.519 | +0.095 | --- | --- | |
11 | 87 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:19.446 | --- | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:19.498 | +0.052 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.528 | +0.030 | --- | --- | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.583 | +0.055 | --- | --- | |
15 | 31 | E.オコン | ハース・フェラーリ | 1:19.707 | +0.124 | --- | --- | |
16 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:19.917 | +0.210 | --- | --- | パーツ及びPU交換でピットレーンスタート |
17 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.948 | +0.031 | --- | --- | |
18 | 43 | F.コラピント | アルピーヌ・ルノー | 1:19.992 | +0.044 | --- | --- | |
19 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:20.103 | +0.111 | --- | --- | パーツ及びPU交換でピットレーンスタート |
20 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:20.279 | +0.176 | --- | --- |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 L.ノリス |
|
3 O.ピアストリ |
|
4 C.ルクレール |
|
5 G.ラッセル |
|
6 K.アントネッリ |
|
7 G.ボルトレート |
|
8 F.アロンソ |
|
9 角田裕毅 |
|
10 L.ハミルトン |
|
11 O.ベアマン |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 C.サインツ |
|
14 A.アルボン |
|
15 E.オコン |
|
16 L.ストロール |
|
17 F.コラピント |
|
18 L.ローソン |
|
19 I.ハジャー |
|
20 P.ガスリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:13:24.325 | 53 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:13:43.532 | +19.207 | +19.207 | 53 | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:13:45.676 | +2.144 | +21.351 | 53 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:13:49.949 | +4.273 | +25.624 | 53 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:13:57.206 | +7.257 | +32.881 | 53 | |
6 | 44 | L.ハミルトン | フェラーリ | 1:14:01.774 | +4.568 | +37.449 | 53 | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14:14.862 | +13.088 | +50.537 | 53 | |
8 | 5 | G.ボルトレート | ザウバー・フェラーリ | 1:14:22.809 | +7.947 | +58.484 | 53 | |
9 | 12 | K.アントネッリ | メルセデス | 1:14:24.087 | +1.278 | +59.762 | 53 | 不規則な運転によりレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
10 | 6 | I.ハジャー | RB・RBPT | 1:14:28.216 | +4.129 | +1:03.891 | 53 | |
11 | 55 | C.サインツ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14:28.794 | +0.578 | +1:04.469 | 53 | |
12 | 87 | O.ベアマン | ハース・フェラーリ | 1:14:43.613 | +14.819 | +1:19.288 | 53 | 接触によりレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
13 | 22 | 角田裕毅 | レッドブル・RBPT | 1:14:45.026 | +1.413 | +1:20.701 | 53 | |
14 | 30 | L.ローソン | RB・RBPT | 1:14:46.676 | +1.650 | +1:22.351 | 53 | |
15 | 31 | E.オコン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
16 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 52 | ||||
17 | 43 | F.コラピント | アルピーヌ・ルノー | 52 | ||||
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 52 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 24 | ||||
走行せず | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 0 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:20.901 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | |
2-3 | 2 | L.ノリス | |
4-37 | 34 | M.フェルスタッペン | |
38-46 | 9 | L.ノリス | |
47-53 | 7 | M.フェルスタッペン |