F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1978-09-10(日) | モンツァ | 40周 | 232.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 29 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
2 | J.ワトソン | 32 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
3 | D.ピローニ | 26 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 34 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 38 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
6 | R.ピーターソン | 34 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 78 | フォード V8 | ||
7 | J.ハント | 31 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | M.ブリークモレン | 28 | 1* | NDL | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
10 | H.アーテル | 30 | AUT | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | |||
11 | C.ロイテマン | 36 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 28 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 35 | 3* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
17 | C.レガッツォーニ | 39 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | ジマックス | 40 | 1 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 28 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR5 | フォード V8 | ||
22 | D.デイリー | 25 | 1 | IRL | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | H.アーテル | 30 | 4 | AUT | - | Sachs Racing | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 22 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS9 | マトラ V12 | ||
27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
29 | N.ピケ | 26 | 1 | BRA | - | BS Fabrications | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
32 | K.ロズベルグ | 29 | 1 | FIN | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | ウルフ WR4 | フォード V8 | ||
33 | B.ジャコメリ | 26 | 1* | ITA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
34 | A.コロンボ | 32 | 1 | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 | ||
35 | R.パトレーゼ | 24 | 2 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
36 | R.シュトメレン | 35 | 8 | DEU | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 35 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:39.883 | 100.0% | |||
2 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:40.242 | +0.359 | +0.359 | 100.4% | |
3 | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 1:40.274 | +0.032 | +0.391 | 100.4% | |
不通過 | 23 | H.アーテル | エンサイン・フォード | 1:40.274 | +0.000 | +0.391 | 100.4% | |
不通過 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:40.751 | +0.477 | +0.868 | 100.9% | |
不通過 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 1:40.935 | +0.184 | +1.052 | 101.1% | |
不通過 | 34 | A.コロンボ | メルヅァリオ・フォード | 1:42.558 | +1.623 | +2.675 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:37.520 | 100.0% | |||
2 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:37.866 | +0.346 | +0.346 | 100.4% | |
3 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:37.930 | +0.064 | +0.410 | 100.4% | |
4 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:38.215 | +0.285 | +0.695 | 100.7% | |
5 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:38.256 | +0.041 | +0.736 | 100.8% | |
6 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:38.271 | +0.015 | +0.751 | 100.8% | |
7 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:38.610 | +0.339 | +1.090 | 101.1% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:38.917 | +0.307 | +1.397 | 101.4% | |
9 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:38.937 | +0.020 | +1.417 | 101.5% | |
10 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:38.938 | +0.001 | +1.418 | 101.5% | |
11 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:38.959 | +0.021 | +1.439 | 101.5% | |
12 | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:38.179 | --- | --- | --- | |
13 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:39.421 | +1.242 | --- | --- | |
14 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:39.531 | +0.110 | --- | --- | |
15 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:39.621 | +0.090 | --- | --- | |
16 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:39.630 | +0.009 | --- | --- | |
17 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:39.701 | +0.071 | --- | --- | |
18 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:40.075 | +0.374 | --- | --- | |
19 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:40.163 | +0.088 | --- | --- | |
20 | 33 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 1:40.199 | +0.036 | --- | --- | |
21 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:40.302 | +0.103 | --- | --- | |
22 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:40.702 | +0.400 | --- | --- | |
23 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:40.805 | +0.103 | --- | --- | |
24 | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 1:40.846 | +0.041 | --- | --- | |
不通過 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:41.063 | +0.217 | --- | --- | |
不通過 | 10 | H.アーテル | ATS・フォード | 1:41.185 | +0.122 | --- | --- | |
不通過 | 9 | M.ブリークモレン | ATS・フォード | 1:41.677 | +0.492 | --- | --- | |
不通過 | 18 | ジマックス | サーティース・フォード | 1:44.408 | +2.731 | --- | --- |
1 M.アンドレッティ |
2 G.ヴィルヌーブ |
||
3 J.P.ジャブイユ |
4 N.ラウダ |
||
5 R.ピーターソン |
6 A.ジョーンズ |
||
7 J.ワトソン |
8 J.ラフィー |
||
9 J.シェクター |
10 J.ハント |
||
11 C.ロイテマン |
12 R.パトレーゼ |
||
13 E.フィッティパルディ |
14 D.ピローニ |
||
15 C.レガッツォーニ |
16 P.ドゥパイエ |
||
17 H.J.シュトゥック |
18 D.デイリー |
||
19 P.タンベイ |
20 B.ジャコメリ |
||
21 B.ランガー |
22 A.メルヅァリオ |
||
23 V.ブランビラ |
24 N.ピケ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:07:04.540 | 40 | |||
2 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:07:06.020 | +1.480 | +1.480 | 40 | コンストラクタポイントなし |
3 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:07:25.010 | +18.990 | +20.470 | 40 | |
4 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:07:42.070 | +17.060 | +37.530 | 40 | |
5 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:07:44.930 | +2.860 | +40.390 | 40 | |
6 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:07:50.870 | +5.940 | +46.330 | 40 | スタート時のフライングで決勝タイムに1分加算のペナルティ |
7 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:07:53.020 | +2.150 | +48.480 | 40 | スタート時のフライングで決勝タイムに1分加算のペナルティ |
8 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:07:59.780 | +6.760 | +55.240 | 40 | |
9 | 29 | N.ピケ | マクラーレン・フォード | 1:08:11.370 | +11.590 | +1:06.830 | 40 | |
10 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:08:13.650 | +2.280 | +1:09.110 | 40 | |
11 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:08:21.110 | +7.460 | +1:16.570 | 40 | |
12 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 39 | ||||
13 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 39 | ||||
14 | 33 | B.ジャコメリ | マクラーレン・フォード | 39 | ||||
周回不足 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 33 | ||||
リタイア | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 29 | エンジン | |||
リタイア | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 19 | ディストリビューター | |||
リタイア | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 14 | エンジン | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 6 | バルブ | |||
リタイア | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:38.230 | 33 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-34 | 34 | G.ヴィルヌーブ | |
35-40 | 6 | M.アンドレッティ |