F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-09-09(日) | モンツァ | 51周 | 295.800km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 32 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | T.ファビ | 29 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 30 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 1* | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 31 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
14 | M.ヴィンケルホック | 32 | 3* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 32 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | S.ヨハンソン | 28 | 2* | SWE | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
20 | P.マルティニ | 23 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | H.ロテンガッター | 29 | 1 | NDL | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 36 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
30 | J.ガルトナー | 30 | 1 | AUT | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
31 | G.ベルガー | 25 | 1 | AUT | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:26.584 | 100.0% | |||
2 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:26.671 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:27.538 | +0.867 | +0.954 | 101.1% | |
4 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:28.533 | +0.995 | +1.949 | 102.3% | |
5 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 1:28.587 | +0.054 | +2.003 | 102.3% | |
6 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:28.818 | +0.231 | +2.234 | 102.6% | |
7 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:28.969 | +0.151 | +2.385 | 102.8% | |
8 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:29.253 | +0.284 | +2.669 | 103.1% | |
9 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:29.382 | +0.129 | +2.798 | 103.2% | |
10 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:29.797 | +0.415 | +3.213 | 103.7% | |
11 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:29.810 | +0.013 | +3.226 | 103.7% | |
12 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:30.113 | +0.303 | +3.529 | 104.1% | |
13 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:30.578 | +0.465 | +3.994 | 104.6% | |
14 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:30.695 | +0.117 | +4.111 | 104.7% | |
15 | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 1:31.108 | +0.413 | +4.524 | 105.2% | |
16 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:31.198 | +0.090 | +4.614 | 105.3% | |
17 | 19 | S.ヨハンソン | トールマン・ハート | 1:31.203 | +0.005 | +4.619 | 105.3% | |
18 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:31.274 | +0.071 | +4.690 | 105.4% | |
19 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:31.342 | +0.068 | +4.758 | 105.5% | |
20 | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 1:31.549 | +0.207 | +4.965 | 105.7% | |
21 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:32.866 | +1.317 | +6.282 | 107.3% | |
22 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:33.456 | +0.590 | +6.872 | 107.9% | |
23 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:34.120 | +0.664 | +7.536 | 108.7% | |
24 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 1:34.472 | +0.352 | +7.888 | 109.1% | |
25 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 1:34.719 | +0.247 | +8.135 | 109.4% | |
26 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 1:35.412 | +0.693 | +8.828 | 110.2% | |
不通過 | 20 | P.マルティニ | トールマン・ハート |
1 N.ピケ |
|
2 A.プロスト |
|
3 E.デ・アンジェリス |
|
4 N.ラウダ |
|
5 T.ファビ |
|
6 K.ロズベルグ |
|
7 N.マンセル |
|
8 P.タンベイ |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 E.チーバー |
|
11 M.アルボレート |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 J.ラフィー |
|
14 R.アルヌー |
|
15 M.ズラー |
|
16 A.デ・チェザリス |
|
17 S.ヨハンソン |
|
18 F.エスノー |
|
19 T.ブーツェン |
|
20 G.ベルガー |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 P.アリオー |
|
24 J.ガルトナー |
|
25 H.ロテンガッター |
|
26 Jon.パーマー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:20:29.065 | 51 | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:20:53.314 | +24.249 | +24.249 | 51 | |
3 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 50 | ||||
4 | 19 | S.ヨハンソン | トールマン・ハート | 49 | ||||
5 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 49 | 1台のクルマのみ選手権に登録していたため2台目はポイントなし | |||
6 | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 49 | 1台のクルマのみ選手権に登録していたため2台目はポイントなし | |||
7 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 48 | ||||
8 | 21 | H.ロテンガッター | スピリット・ハート | 48 | ||||
9 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 45 | ||||
10 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 45 | ||||
リタイア | 15 | P.タンベイ | ルノー | 43 | スロットル | |||
リタイア | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 43 | オイルユニオン | |||
リタイア | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 43 | エンジン | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 31 | 油圧系 | |||
リタイア | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 20 | 油圧系 | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 15 | ラジエータ | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 14 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 13 | スピン | |||
リタイア | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 10 | ターボ | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 8 | エンジン | |||
リタイア | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 7 | エンジン | |||
リタイア | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 7 | スピン | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 6 | 電気系 | |||
リタイア | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 4 | エンジン | |||
走行せず | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:31.912 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | N.ピケ | ||
16-42 | 27 | P.タンベイ | ||
43-51 | 9 | N.ラウダ |