1959年第8戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第8戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1959年第7戦ポルトガルグランプリ

1959年第9戦アメリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1959-09-13(日) モンツァ 72周 414.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 H.シェル 38 9* USA BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
4 R.フロックハート 36 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
6 J.ボニエ 29 3* SWE BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
8 B.マクラーレン 22 1 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
10 G.スカルラッティ 37 3* ITA クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
12 J.ブラバム 33 3* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
14 S.モス 29 8* GBR - Rob Walker Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
16 M.トランティニャン 41 9* FRA - Rob Walker Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
18 G.ヒル 30 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
20 I.アイルランド 29 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
22 J.フェアマン 46 5* GBR - High Efficiency Motors クーパー T45 マセラティ 4
24 R.サルバドーリ 37 7* GBR アストンマーチン David Brown Corporation アストンマーチン DBR4 アストンマーチン 6
26 C.シェルビー 36 2 USA アストンマーチン David Brown Corporation アストンマーチン DBR4 アストンマーチン 6
28 G.カビアンカ 36 1* ITA - Ottorino Volonterio マセラティ 250F マセラティ 6
30 T.ブルックス 27 3* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
32 P.ヒル 32 2 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
34 C.アリソン 27 2 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
36 D.ガーニー 28 1 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
38 O.ジャンドビアン 35 2* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
40 C.デイビス 26 1 GBR - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4
42 I.バージェス 29 1* GBR - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 14 S.モス クーパークライマックス 1:39.700 100.0%
2 30 T.ブルックス フェラーリ 1:39.800 +0.100 +0.100 100.1%
3 12 J.ブラバム クーパークライマックス 1:40.200 +0.400 +0.500 100.5%
4 36 D.ガーニー フェラーリ 1:40.800 +0.600 +1.100 101.1%
5 32 P.ヒル フェラーリ 1:41.200 +0.400 +1.500 101.5%
6 38 O.ジャンドビアン フェラーリ 1:41.400 +0.200 +1.700 101.7%
7 2 H.シェル BRM 1:41.600 +0.200 +1.900 101.9%
8 34 C.アリソン フェラーリ 1:41.800 +0.200 +2.100 102.1%
9 8 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:42.000 +0.200 +2.300 102.3%
10 18 G.ヒル ロータスクライマックス 1:42.900 +0.900 +3.200 103.2%
11 6 J.ボニエ BRM 1:43.100 +0.200 +3.400 103.4%
12 10 G.スカルラッティ クーパークライマックス 1:43.300 +0.200 +3.600 103.6%
13 16 M.トランティニャン クーパークライマックス 1:43.400 +0.100 +3.700 103.7%
14 20 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:43.500 +0.100 +3.800 103.8%
15 4 R.フロックハート BRM 1:43.600 +0.100 +3.900 103.9%
16 42 I.バージェス クーパーマセラティ 1:44.600 +1.000 +4.900 104.9%
17 24 R.サルバドーリ アストンマーチン 1:44.700 +0.100 +5.000 105.0%
18 40 C.デイビス クーパーマセラティ 1:44.900 +0.200 +5.200 105.2%
19 26 C.シェルビー アストンマーチン 1:46.400 +1.500 +6.700 106.7%
20 22 J.フェアマン クーパーマセラティ 1:49.400 +3.000 +9.700 109.7%
21 28 G.カビアンカ マセラティ 1:51.500 +2.100 +11.800 111.8%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.S.モス
2.T.ブルックス
3.J.ブラバム
4.D.ガーニー
5.P.ヒル
6.O.ジャンドビアン
7.H.シェル
8.C.アリソン
9.B.マクラーレン
10.G.ヒル
11.J.ボニエ
12.G.スカルラッティ
13.M.トランティニャン
14.I.アイルランド
15.R.フロックハート
16.I.バージェス
17.R.サルバドーリ
18.C.デイビス
19.C.シェルビー
20.J.フェアマン
21.G.カビアンカ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 14 S.モス クーパークライマックス 2:04:05.400 72
2 32 P.ヒル フェラーリ 2:04:52.100 +46.700 +46.700 72
3 12 J.ブラバム クーパークライマックス 2:05:17.900 +25.800 +1:12.500 72 コンストラクタポイントなし
4 36 D.ガーニー フェラーリ 2:05:25.000 +7.100 +1:19.600 72 コンストラクタポイントなし
5 34 C.アリソン フェラーリ 71 コンストラクタポイントなし
6 38 O.ジャンドビアン フェラーリ 70
7 2 H.シェル BRM 70
8 6 J.ボニエ BRM 70
9 16 M.トランティニャン クーパークライマックス 70
10 26 C.シェルビー アストンマーチン 70
11 40 C.デイビス クーパーマセラティ 68
12 10 G.スカルラッティ クーパークライマックス 68
13 4 R.フロックハート BRM 67
14 42 I.バージェス クーパーマセラティ 67
15 28 G.カビアンカ マセラティ 64
リタイア 24 R.サルバドーリ アストンマーチン 44 エンジン
リタイア 8 B.マクラーレン クーパークライマックス 22 エンジン
リタイア 22 J.フェアマン クーパーマセラティ 18 ピストン
リタイア 20 I.アイルランド ロータスクライマックス 14 ブレーキ
リタイア 18 G.ヒル ロータスクライマックス 1 エンジン
リタイア 30 T.ブルックス フェラーリ 0 ピストン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
32 P.ヒル フェラーリ 1:40.400 32

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 S.モス
2-3 2 P.ヒル
4 1 S.モス
5-14 10 P.ヒル
15 1 S.モス
16-32 17 P.ヒル
33-72 40 S.モス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1959年第7戦ポルトガルグランプリ

1959年第9戦アメリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]