2018年第14戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第14戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第13戦ベルギーグランプリ

2018年第15戦シンガポールグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-09-02(日) モンツァ 53周 306.720km くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 32 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 37 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 29 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 29 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 20 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 31 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 24 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 21 3 FRA レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 28 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 20 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 31 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 23 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:20.542 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:20.722 +0.180 +0.180 100.2%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:20.810 +0.088 +0.268 100.3%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:21.280 +0.470 +0.738 100.9%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:21.381 +0.101 +0.839 101.0%
6 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:21.381 +0.000 +0.839 101.0%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.570 +0.189 +1.028 101.3%
8 55 C.サインツ ルノー 1:21.732 +0.162 +1.190 101.5%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:21.783 +0.051 +1.241 101.5%
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:21.801 +0.018 +1.259 101.6%
11 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:21.813 +0.012 +1.271 101.6%
12 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:21.834 +0.021 +1.292 101.6%
13 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:21.838 +0.004 +1.296 101.6%
14 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:21.850 +0.012 +1.308 101.6%
15 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:21.887 +0.037 +1.345 101.7%
不通過 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:21.888 +0.001 +1.346 101.7%
不通過 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:21.889 +0.001 +1.347 101.7%
不通過 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:21.934 +0.045 +1.392 101.7%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:22.048 +0.114 +1.506 101.9%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:22.085 +0.037 +1.543 101.9%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:19.629 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.798 +0.169 +0.169 100.2%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:19.846 +0.048 +0.217 100.3%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:20.333 +0.487 +0.704 100.9%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:20.427 +0.094 +0.798 101.0%
6 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:21.239 +0.812 +1.610 102.0%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.315 +0.076 +1.686 102.1%
8 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:21.494 +0.179 +1.865 102.3%
9 55 C.サインツ ルノー 1:21.552 +0.058 +1.923 102.4%
10 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:21.667 +0.115 +2.038 102.6%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:21.669 +0.002 +2.040 102.6%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:21.732 +0.063 +2.103 102.6%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:22.568 +0.836 +2.939 103.7%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー
不通過 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 K.ライコネン フェラーリ 1:19.119 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:19.280 +0.161 +0.161 100.2%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.294 +0.014 +0.175 100.2%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:19.656 +0.362 +0.537 100.7%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:20.615 +0.959 +1.496 101.9%
6 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:20.936 +0.321 +1.817 102.3%
7 55 C.サインツ ルノー 1:21.041 +0.105 +1.922 102.4%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.099 +0.058 +1.980 102.5%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:21.350 +0.251 +2.231 102.8%
10 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 K.ライコネン フェラーリ 1:19.119 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:19.280 +0.161 +0.161 100.2%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.294 +0.014 +0.175 100.2%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:19.656 +0.362 +0.537 100.7%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:20.615 +0.959 +1.496 101.9%
6 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:20.936 +0.321 +1.817 102.3%
7 55 C.サインツ ルノー 1:21.041 +0.105 +1.922 102.4%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.099 +0.058 +1.980 102.5%
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:21.350 +0.251 +2.231 102.8%
10 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス
11 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:21.669 --- --- ---
12 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:21.732 +0.063 --- ---
13 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:22.568 +0.836 --- ---
14 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 前戦のペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
15 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
16 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:21.888 --- --- ---
17 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:21.889 +0.001 --- ---
18 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:21.934 +0.045 --- ---
19 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:22.048 +0.114 --- --- パワーユニットの交換で10グリッド降格ペナルティ
20 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:22.085 +0.037 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 K.ライコネン
2 S.ベッテル
3 L.ハミルトン
4 V.ボッタス
5 M.フェルスタッペン
6 R.グロージャン
7 C.サインツ
8 E.オコン
9 P.ガスリー
10 L.ストロール
11 K.マグヌッセン
12 S.シロトキン
13 F.アロンソ
14 S.ペレス
15 C.ルクレール
16 B.ハートリー
17 S.バンドーン
18 M.エリクソン
19 D.リカルド
20 N.ヒュルケンベルグ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:16:54.484 53
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:17:03.189 +8.705 +8.705 53
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:17:08.550 +5.361 +14.066 53
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:17:10.635 +2.085 +16.151 53
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:17:12.692 +2.057 +18.208 53 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ
失格 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:17:50.804 +38.112 +56.320 53 フロア違反
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:17:52.245 +1.441 +57.761 53
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:17:53.162 +0.917 +58.678 53
8 55 C.サインツ ルノー 1:18:12.624 +19.462 +1:18.140 53
9 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 52
10 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 52
11 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 52
12 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 52
13 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 52
14 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 52
15 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 52
16 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 52
リタイア 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 23 クラッチ
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 9 電気系
リタイア 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:22.497 30

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-19 19 K.ライコネン
20-28 9 L.ハミルトン
29-35 7 V.ボッタス
36-44 9 K.ライコネン
45-53 9 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2018年第13戦ベルギーグランプリ

2018年第15戦シンガポールグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]