F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-09-02(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 28 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 23 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20.542 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.722 | +0.180 | +0.180 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.810 | +0.088 | +0.268 | 100.3% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:21.280 | +0.470 | +0.738 | 100.9% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:21.381 | +0.101 | +0.839 | 101.0% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:21.381 | +0.000 | +0.839 | 101.0% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.570 | +0.189 | +1.028 | 101.3% | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:21.732 | +0.162 | +1.190 | 101.5% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.783 | +0.051 | +1.241 | 101.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:21.801 | +0.018 | +1.259 | 101.6% | |
11 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.813 | +0.012 | +1.271 | 101.6% | |
12 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:21.834 | +0.021 | +1.292 | 101.6% | |
13 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.838 | +0.004 | +1.296 | 101.6% | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:21.850 | +0.012 | +1.308 | 101.6% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.887 | +0.037 | +1.345 | 101.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:21.888 | +0.001 | +1.346 | 101.7% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:21.889 | +0.001 | +1.347 | 101.7% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:21.934 | +0.045 | +1.392 | 101.7% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:22.048 | +0.114 | +1.506 | 101.9% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:22.085 | +0.037 | +1.543 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.629 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.798 | +0.169 | +0.169 | 100.2% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.846 | +0.048 | +0.217 | 100.3% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:20.333 | +0.487 | +0.704 | 100.9% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.427 | +0.094 | +0.798 | 101.0% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.239 | +0.812 | +1.610 | 102.0% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.315 | +0.076 | +1.686 | 102.1% | |
8 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.494 | +0.179 | +1.865 | 102.3% | |
9 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:21.552 | +0.058 | +1.923 | 102.4% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:21.667 | +0.115 | +2.038 | 102.6% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.669 | +0.002 | +2.040 | 102.6% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.732 | +0.063 | +2.103 | 102.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:22.568 | +0.836 | +2.939 | 103.7% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | |||||
不通過 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.119 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.280 | +0.161 | +0.161 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.294 | +0.014 | +0.175 | 100.2% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.656 | +0.362 | +0.537 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:20.615 | +0.959 | +1.496 | 101.9% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:20.936 | +0.321 | +1.817 | 102.3% | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:21.041 | +0.105 | +1.922 | 102.4% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.099 | +0.058 | +1.980 | 102.5% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:21.350 | +0.251 | +2.231 | 102.8% | |
10 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.119 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.280 | +0.161 | +0.161 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.294 | +0.014 | +0.175 | 100.2% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.656 | +0.362 | +0.537 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:20.615 | +0.959 | +1.496 | 101.9% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:20.936 | +0.321 | +1.817 | 102.3% | |
7 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:21.041 | +0.105 | +1.922 | 102.4% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.099 | +0.058 | +1.980 | 102.5% | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:21.350 | +0.251 | +2.231 | 102.8% | |
10 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | |||||
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.669 | --- | --- | --- | |
12 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.732 | +0.063 | --- | --- | |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:22.568 | +0.836 | --- | --- | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 前戦のペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
15 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
16 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:21.888 | --- | --- | --- | |
17 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:21.889 | +0.001 | --- | --- | |
18 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:21.934 | +0.045 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:22.048 | +0.114 | --- | --- | パワーユニットの交換で10グリッド降格ペナルティ |
20 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:22.085 | +0.037 | --- | --- |
1 K.ライコネン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 V.ボッタス |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 R.グロージャン |
|
7 C.サインツ |
|
8 E.オコン |
|
9 P.ガスリー |
|
10 L.ストロール |
|
11 K.マグヌッセン |
|
12 S.シロトキン |
|
13 F.アロンソ |
|
14 S.ペレス |
|
15 C.ルクレール |
|
16 B.ハートリー |
|
17 S.バンドーン |
|
18 M.エリクソン |
|
19 D.リカルド |
|
20 N.ヒュルケンベルグ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16:54.484 | 53 | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:17:03.189 | +8.705 | +8.705 | 53 | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:17:08.550 | +5.361 | +14.066 | 53 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:17:10.635 | +2.085 | +16.151 | 53 | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:17:12.692 | +2.057 | +18.208 | 53 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
失格 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:17:50.804 | +38.112 | +56.320 | 53 | フロア違反 |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:17:52.245 | +1.441 | +57.761 | 53 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:17:53.162 | +0.917 | +58.678 | 53 | |
8 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:18:12.624 | +19.462 | +1:18.140 | 53 | |
9 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
10 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
11 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 52 | ||||
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 52 | ||||
14 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 52 | ||||
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 23 | クラッチ | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 9 | 電気系 | |||
リタイア | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.497 | 30 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | K.ライコネン | ||
20-28 | 9 | L.ハミルトン | ||
29-35 | 7 | V.ボッタス | ||
36-44 | 9 | K.ライコネン | ||
45-53 | 9 | L.ハミルトン |