F1 DataWeb > データベース > 1956年レース一覧 > 1956年第8戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1956-09-02(日) | モンツァ | 50周 | 500.000km | 晴れ一時雨 | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | L.レストン | 35 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
| 4 | R.フロックハート | 33 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
| 6 | J.フェアマン | 43 | 2* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
| 8 | N.ダ・シルバ・ラモス | 30 | 2 | BRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
| 10 | R.マンゾン | 39 | 7 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
| 12 | A.シモン | 36 | 4 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
| 14 | E.デ・グラッフェンリード | 42 | 6 | CHE | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 16 | P.タルッフィ | 49 | 5* | ITA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
| 18 | H.シェル | 35 | 6* | USA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
| 20 | M.トランティニャン | 38 | 6* | FRA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
| 22 | J.M.ファンジオ | 45 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
| 24 | E.カステロッティ | 25 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
| 26 | P.コリンズ | 24 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
| 28 | L.ムッソ | 32 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
| 30 | A.デ・ポルターゴ | 27 | 1 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
| 32 | J.ベーラ | 35 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 34 | L.ヴィッロレージ | 47 | 7 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 36 | S.モス | 26 | 5* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 38 | C.ゴディア | 35 | 1* | ESP | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 40 | L.ピオッティ | 42 | 1 | ITA | - | Luigi Piotti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 42 | G.ジェリーニ | 28 | 1 | ITA | - | Scuderia Guastalla | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 44 | R.サルバドーリ | 34 | 4* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 46 | U.マリオーリ | 28 | 3* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 48 | B.ハルフォード | 25 | 1 | GBR | - | Bruce Halford | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 50 | W.フォン・トリップス | 28 | 1 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 22 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 2:42.600 | 100.0% | |||
| 2 | 24 | E.カステロッティ | フェラーリ | 2:43.400 | +0.800 | +0.800 | 100.5% | |
| 3 | 28 | L.ムッソ | フェラーリ | 2:43.700 | +0.300 | +1.100 | 100.7% | |
| 4 | 16 | P.タルッフィ | ヴァンウォール | 2:45.400 | +1.700 | +2.800 | 101.7% | |
| 5 | 32 | J.ベーラ | マセラティ | 2:45.600 | +0.200 | +3.000 | 101.8% | |
| 6 | 36 | S.モス | マセラティ | 2:45.900 | +0.300 | +3.300 | 102.0% | |
| 7 | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:46.000 | +0.100 | +3.400 | 102.1% | |
| 8 | 34 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 2:47.700 | +1.700 | +5.100 | 103.1% | |
| 9 | 30 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | 2:47.800 | +0.100 | +5.200 | 103.2% | |
| 10 | 18 | H.シェル | ヴァンウォール | 2:50.100 | +2.300 | +7.500 | 104.6% | |
| 11 | 50 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | |||||
| 12 | 20 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 2:51.600 | --- | --- | --- | |
| 13 | 46 | U.マリオーリ | マセラティ | 2:52.700 | +1.100 | --- | --- | |
| 14 | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 2:54.600 | +1.900 | --- | --- | |
| 15 | 40 | L.ピオッティ | マセラティ | 2:58.400 | +3.800 | --- | --- | |
| 16 | 6 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 2:59.200 | +0.800 | --- | --- | |
| 17 | 42 | G.ジェリーニ | マセラティ | 3:02.600 | +3.400 | --- | --- | |
| 18 | 38 | C.ゴディア | マセラティ | 3:02.900 | +0.300 | --- | --- | |
| 19 | 14 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 3:03.300 | +0.400 | --- | --- | |
| 20 | 2 | L.レストン | コンノート・アルタ | 3:04.300 | +1.000 | --- | --- | |
| 21 | 8 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 3:04.800 | +0.500 | --- | --- | |
| 22 | 48 | B.ハルフォード | マセラティ | 3:05.000 | +0.200 | --- | --- | |
| 23 | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 3:06.600 | +1.600 | --- | --- | |
| 24 | 4 | R.フロックハート | コンノート・アルタ | 3:08.100 | +1.500 | --- | --- | |
| 25 | 12 | A.シモン | ゴルディーニ | 3:13.300 | +5.200 | --- | --- |
| 3 L.ムッソ |
2 E.カステロッティ |
1 J.M.ファンジオ |
| 6 S.モス |
5 J.ベーラ |
4 P.タルッフィ |
| 9 A.デ・ポルターゴ |
8 L.ヴィッロレージ |
7 P.コリンズ |
| 12 U.マリオーリ |
11 M.トランティニャン |
10 H.シェル |
| 15 J.フェアマン |
14 L.ピオッティ |
13 R.サルバドーリ |
| 18 E.デ・グラッフェンリード |
17 C.ゴディア |
16 G.ジェリーニ |
| 21 B.ハルフォード |
20 N.ダ・シルバ・ラモス |
19 L.レストン |
| 24 A.シモン |
23 R.フロックハート |
22 R.マンゾン |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 36 | S.モス | マセラティ | 2:23:41.300 | 50 | |||
| 2 | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | |||||
| 2 | 26 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 2:23:47.000 | --- | +5.700 | 50 | |
| 3 | 4 | R.フロックハート | コンノート・アルタ | 49 | ||||
| 4 | 38 | C.ゴディア | マセラティ | 49 | ||||
| リタイア | 28 | L.ムッソ | フェラーリ | 46 | ステアリング | |||
| 5 | 6 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 47 | ||||
| 6 | 40 | L.ピオッティ | マセラティ | 47 | ||||
| 7 | 14 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 46 | ||||
| 8 | 22 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | |||||
| 8 | 22 | E.カステロッティ | フェラーリ | 46 | ||||
| 9 | 12 | A.シモン | ゴルディーニ | 45 | ||||
| リタイア | 46 | U.マリオーリ | マセラティ | ステアリング | ||||
| リタイア | 46 | J.ベーラ | マセラティ | 42 | ||||
| 10 | 42 | G.ジェリーニ | マセラティ | 42 | ||||
| 11 | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 41 | ||||
| リタイア | 18 | H.シェル | ヴァンウォール | 32 | トランスミッション | |||
| リタイア | 32 | J.ベーラ | マセラティ | 23 | マグネット | |||
| リタイア | 48 | B.ハルフォード | マセラティ | 16 | エンジン | |||
| リタイア | 20 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 13 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 16 | P.タルッフィ | ヴァンウォール | 12 | サスペンション | |||
| リタイア | 24 | E.カステロッティ | フェラーリ | 9 | パンクチャー | |||
| リタイア | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 7 | ギアボックス | |||
| リタイア | 34 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | エンジン | ||||
| リタイア | 34 | J.ボニエ | マセラティ | 7 | ||||
| リタイア | 30 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | 6 | パンクチャー | |||
| リタイア | 2 | L.レストン | コンノート・アルタ | 6 | トーションバー | |||
| リタイア | 8 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 3 | エンジン | |||
| 走行せず | 50 | W.フォン・トリップス | フェラーリ |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 36 | S.モス | マセラティ | 2:45.500 | 47 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 1-4 | 4 | E.カステロッティ | |||
| 5-10 | 6 | S.モス | |||
| 11 | 1 | H.シェル | |||
| 12-45 | 34 | S.モス | |||
| 46-47 | 2 | L.ムッソ | |||
| 48-50 | 3 | S.モス | |||