F1 DataWeb > データベース > 1956年レース一覧 > 1956年第8戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1956-09-02(日) | モンツァ | 50周 | 500.000km | 晴れ一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.レストン | 35 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
4 | R.フロックハート | 33 | 1* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
6 | J.フェアマン | 43 | 2* | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
8 | N.ダ・シルバ・ラモス | 30 | 2 | BRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
10 | R.マンゾン | 39 | 7 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
12 | A.シモン | 36 | 4 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
14 | E.デ・グラッフェンリード | 42 | 6 | CHE | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | P.タルッフィ | 49 | 5* | ITA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
18 | H.シェル | 35 | 6* | USA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
20 | M.トランティニャン | 38 | 6* | FRA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
22 | J.M.ファンジオ | 45 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
24 | E.カステロッティ | 25 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
26 | P.コリンズ | 24 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
28 | L.ムッソ | 32 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
30 | A.デ・ポルターゴ | 27 | 1 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
32 | J.ベーラ | 35 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | L.ヴィッロレージ | 47 | 7 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | S.モス | 26 | 5* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
38 | C.ゴディア | 35 | 1* | ESP | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | L.ピオッティ | 42 | 1 | ITA | - | Luigi Piotti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
42 | G.ジェリーニ | 28 | 1 | ITA | - | Scuderia Guastalla | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
44 | R.サルバドーリ | 34 | 4* | GBR | ギルビー | Gilby Engineering | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
46 | U.マリオーリ | 28 | 3* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
48 | B.ハルフォード | 25 | 1 | GBR | - | Bruce Halford | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
50 | W.フォン・トリップス | 28 | 1 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 2:42.600 | 100.0% | |||
2 | 24 | E.カステロッティ | フェラーリ | 2:43.400 | +0.800 | +0.800 | 100.5% | |
3 | 28 | L.ムッソ | フェラーリ | 2:43.700 | +0.300 | +1.100 | 100.7% | |
4 | 16 | P.タルッフィ | ヴァンウォール | 2:45.400 | +1.700 | +2.800 | 101.7% | |
5 | 32 | J.ベーラ | マセラティ | 2:45.600 | +0.200 | +3.000 | 101.8% | |
6 | 36 | S.モス | マセラティ | 2:45.900 | +0.300 | +3.300 | 102.0% | |
7 | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:46.000 | +0.100 | +3.400 | 102.1% | |
8 | 34 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | 2:47.700 | +1.700 | +5.100 | 103.1% | |
9 | 30 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | 2:47.800 | +0.100 | +5.200 | 103.2% | |
10 | 18 | H.シェル | ヴァンウォール | 2:50.100 | +2.300 | +7.500 | 104.6% | |
11 | 50 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | |||||
12 | 20 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 2:51.600 | --- | --- | --- | |
13 | 46 | U.マリオーリ | マセラティ | 2:52.700 | +1.100 | --- | --- | |
14 | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 2:54.600 | +1.900 | --- | --- | |
15 | 40 | L.ピオッティ | マセラティ | 2:58.400 | +3.800 | --- | --- | |
16 | 6 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 2:59.200 | +0.800 | --- | --- | |
17 | 42 | G.ジェリーニ | マセラティ | 3:02.600 | +3.400 | --- | --- | |
18 | 38 | C.ゴディア | マセラティ | 3:02.900 | +0.300 | --- | --- | |
19 | 14 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 3:03.300 | +0.400 | --- | --- | |
20 | 2 | L.レストン | コンノート・アルタ | 3:04.300 | +1.000 | --- | --- | |
21 | 8 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 3:04.800 | +0.500 | --- | --- | |
22 | 48 | B.ハルフォード | マセラティ | 3:05.000 | +0.200 | --- | --- | |
23 | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 3:06.600 | +1.600 | --- | --- | |
24 | 4 | R.フロックハート | コンノート・アルタ | 3:08.100 | +1.500 | --- | --- | |
25 | 12 | A.シモン | ゴルディーニ | 3:13.300 | +5.200 | --- | --- |
3 L.ムッソ |
2 E.カステロッティ |
1 J.M.ファンジオ |
6 S.モス |
5 J.ベーラ |
4 P.タルッフィ |
9 A.デ・ポルターゴ |
8 L.ヴィッロレージ |
7 P.コリンズ |
12 U.マリオーリ |
11 M.トランティニャン |
10 H.シェル |
15 J.フェアマン |
14 L.ピオッティ |
13 R.サルバドーリ |
18 E.デ・グラッフェンリード |
17 C.ゴディア |
16 G.ジェリーニ |
21 B.ハルフォード |
20 N.ダ・シルバ・ラモス |
19 L.レストン |
24 A.シモン |
23 R.フロックハート |
22 R.マンゾン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 36 | S.モス | マセラティ | 2:23:41.300 | 50 | |||
2 | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | |||||
2 | 26 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 2:23:47.000 | --- | +5.700 | 50 | |
3 | 4 | R.フロックハート | コンノート・アルタ | 49 | ||||
4 | 38 | C.ゴディア | マセラティ | 49 | ||||
リタイア | 28 | L.ムッソ | フェラーリ | 46 | ステアリング | |||
5 | 6 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 47 | ||||
6 | 40 | L.ピオッティ | マセラティ | 47 | ||||
7 | 14 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 46 | ||||
8 | 22 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | |||||
8 | 22 | E.カステロッティ | フェラーリ | 46 | ||||
9 | 12 | A.シモン | ゴルディーニ | 45 | ||||
リタイア | 46 | U.マリオーリ | マセラティ | ステアリング | ||||
リタイア | 46 | J.ベーラ | マセラティ | 42 | ||||
10 | 42 | G.ジェリーニ | マセラティ | 42 | ||||
11 | 44 | R.サルバドーリ | マセラティ | 41 | ||||
リタイア | 18 | H.シェル | ヴァンウォール | 32 | トランスミッション | |||
リタイア | 32 | J.ベーラ | マセラティ | 23 | マグネット | |||
リタイア | 48 | B.ハルフォード | マセラティ | 16 | エンジン | |||
リタイア | 20 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 13 | リアサスペンション | |||
リタイア | 16 | P.タルッフィ | ヴァンウォール | 12 | サスペンション | |||
リタイア | 24 | E.カステロッティ | フェラーリ | 9 | パンクチャー | |||
リタイア | 10 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 7 | ギアボックス | |||
リタイア | 34 | L.ヴィッロレージ | マセラティ | エンジン | ||||
リタイア | 34 | J.ボニエ | マセラティ | 7 | ||||
リタイア | 30 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | 6 | パンクチャー | |||
リタイア | 2 | L.レストン | コンノート・アルタ | 6 | トーションバー | |||
リタイア | 8 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 3 | エンジン | |||
走行せず | 50 | W.フォン・トリップス | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
36 | S.モス | マセラティ | 2:45.500 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-4 | 4 | E.カステロッティ | |||
5-10 | 6 | S.モス | |||
11 | 1 | H.シェル | |||
12-45 | 34 | S.モス | |||
46-47 | 2 | L.ムッソ | |||
48-50 | 3 | S.モス |