F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第12戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-09-08(日) | モンツァ | 51周 | 295.800km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 26 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 014 | ルノー V6t | ||
5 | N.マンセル | 32 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 33 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | M.ズラー | 33 | 7 | CHE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | P.アリオー | 31 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
10 | K.アチソン | 27 | 2 | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 36 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 31 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 26 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 28 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 30 | 3 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
20 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 31 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | H.ロテンガッター | 30 | 2 | NDL | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
25 | P.ストレイフ | 30 | 2 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 29 | 3* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 24 | 1* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | モトーリ・モデルニ V6t | ||
33 | A.ジョーンズ | 38 | 9 | AUS | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL1 | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:25.084 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:25.230 | +0.146 | +0.146 | 100.2% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:25.486 | +0.256 | +0.402 | 100.5% | |
4 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:25.584 | +0.098 | +0.500 | 100.6% | |
5 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:25.790 | +0.206 | +0.706 | 100.8% | |
6 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:26.044 | +0.254 | +0.960 | 101.1% | |
7 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:26.468 | +0.424 | +1.384 | 101.6% | |
8 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:27.020 | +0.552 | +1.936 | 102.3% | |
9 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 1:27.153 | +0.133 | +2.069 | 102.4% | |
10 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:27.473 | +0.320 | +2.389 | 102.8% | |
11 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:27.723 | +0.250 | +2.639 | 103.1% | |
12 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:28.112 | +0.389 | +3.028 | 103.6% | |
13 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:28.340 | +0.228 | +3.256 | 103.8% | |
14 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:28.369 | +0.029 | +3.285 | 103.9% | |
15 | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:28.386 | +0.017 | +3.302 | 103.9% | |
16 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:28.472 | +0.086 | +3.388 | 104.0% | |
17 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:28.629 | +0.157 | +3.545 | 104.2% | |
18 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 1:28.793 | +0.164 | +3.709 | 104.4% | |
19 | 25 | P.ストレイフ | リジェ・ルノー | 1:29.839 | +1.046 | +4.755 | 105.6% | |
20 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:30.186 | +0.347 | +5.102 | 106.0% | |
21 | 20 | P.ギンザーニ | トールマン・ハート | 1:30.271 | +0.085 | +5.187 | 106.1% | |
22 | 24 | H.ロテンガッター | オゼッラ・アルファロメオ | 1:33.529 | +3.258 | +8.445 | 109.9% | |
23 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:33.981 | +0.452 | +8.897 | 110.5% | |
24 | 10 | K.アチソン | ラム・ハート | 1:34.919 | +0.938 | +9.835 | 111.6% | |
25 | 33 | A.ジョーンズ | ローラ・ハート | 1:34.943 | +0.024 | +9.859 | 111.6% | |
26 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:36.221 | +1.278 | +11.137 | 113.1% |
1 A.セナ |
|
2 K.ロズベルグ |
|
3 N.マンセル |
|
4 N.ピケ |
|
5 A.プロスト |
|
6 E.デ・アンジェリス |
|
7 M.アルボレート |
|
8 P.タンベイ |
|
9 M.ズラー |
|
10 S.ヨハンソン |
|
11 G.ベルガー |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 R.パトレーゼ |
|
14 T.ブーツェン |
|
15 T.ファビ |
|
16 N.ラウダ |
|
17 E.チーバー |
|
18 M.ブランドル |
|
19 P.ストレイフ |
|
20 J.ラフィー |
|
21 P.ギンザーニ |
|
22 H.ロテンガッター |
|
23 P.マルティニ |
|
24 K.アチソン |
|
25 A.ジョーンズ |
|
26 P.アリオー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:17:59.451 | 51 | |||
2 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:18:51.086 | +51.635 | +51.635 | 51 | |
3 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:18:59.841 | +8.755 | +1:00.390 | 51 | |
4 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 1:19:00.060 | +0.219 | +1:00.609 | 51 | |
5 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 50 | ||||
6 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 50 | ||||
7 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 50 | ||||
8 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 50 | ||||
9 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 50 | ||||
10 | 25 | P.ストレイフ | リジェ・ルノー | 49 | ||||
11 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 47 | ||||
12 | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 47 | ||||
13 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 45 | ||||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 44 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 40 | エンジン | |||
リタイア | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 33 | トランスミッション | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 31 | エギゾースト | |||
リタイア | 24 | H.ロテンガッター | オゼッラ・アルファロメオ | 26 | エンジン | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 19 | ターボ | |||
リタイア | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 13 | エンジン | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 9 | トランスミッション | |||
リタイア | 33 | A.ジョーンズ | ローラ・ハート | 6 | ディストリビューター | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 10 | K.アチソン | ラム・ハート | 2 | クラッチ | |||
リタイア | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 0 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 20 | P.ギンザーニ | トールマン・ハート | 0 | ストール |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:28.283 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-27 | 27 | K.ロズベルグ | |
28-39 | 12 | A.プロスト | |
40-44 | 5 | K.ロズベルグ | |
45-51 | 7 | A.プロスト |