1965年第8戦イタリアグランプリの結果

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レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1965-09-12(日) モンツァ 76周 437.000km 晴れ ドライ

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エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
4 L.バンディーニ 29 5 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 1512 フェラーリ F12
6 N.バッカレッラ 32 2* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 158 フェラーリ V8
8 J.サーティース 31 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 1512 フェラーリ F12
10 G.バゲッティ 30 5 ITA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
12 D.ガーニー 34 7 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
14 D.ハルム 29 1 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
16 B.マクラーレン 28 7 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
18 J.リント 23 1* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
20 R.ギンサー 35 6 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
22 R.バックナム 29 2 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
24 J.クラーク 29 6 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
26 M.スペンス 28 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
28 ジェーキ 27 2 ITA ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
30 G.ヒル 36 8 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
32 J.スチュワート 26 1 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
38 I.アイルランド 35 7 GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
40 R.アトウッド 25 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
42 J.ボニエ 35 9* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
44 J.シフェール 29 4 CHE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
46 F.ガードナー 34 1* AUS - John Willment Automobiles ブラバム BT11 BRM V8
48 M.グレゴリー 33 8 USA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
50 R.ブッシネッロ 37 1* ITA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
52 G.バッシ 31 1 ITA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 24 J.クラーク ロータスクライマックス 1:35.900 100.0%
2 8 J.サーティース フェラーリ 1:36.100 +0.200 +0.200 100.2%
3 32 J.スチュワート BRM 1:36.600 +0.500 +0.700 100.7%
4 30 G.ヒル BRM 1:37.100 +0.500 +1.200 101.3%
5 4 L.バンディーニ フェラーリ 1:37.200 +0.100 +1.300 101.4%
6 22 R.バックナム ホンダ 1:37.300 +0.100 +1.400 101.5%
7 18 J.リント クーパークライマックス 1:37.700 +0.400 +1.800 101.9%
8 26 M.スペンス ロータスクライマックス 1:37.800 +0.100 +1.900 102.0%
9 12 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:38.110 +0.310 +2.210 102.3%
10 44 J.シフェール ブラバムBRM 1:38.120 +0.010 +2.220 102.3%
11 16 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:38.260 +0.140 +2.360 102.5%
12 14 D.ハルム ブラバムクライマックス 1:38.300 +0.040 +2.400 102.5%
13 40 R.アトウッド ロータスBRM 1:38.850 +0.550 +2.950 103.1%
14 42 J.ボニエ ブラバムクライマックス 1:38.900 +0.050 +3.000 103.1%
15 6 N.バッカレッラ フェラーリ 1:38.910 +0.010 +3.010 103.1%
16 46 F.ガードナー ブラバムBRM 1:38.980 +0.070 +3.080 103.2%
17 20 R.ギンサー ホンダ 1:39.600 +0.620 +3.700 103.9%
18 38 I.アイルランド ロータスBRM 1:39.800 +0.200 +3.900 104.1%
19 10 G.バゲッティ ブラバムクライマックス 1:40.900 +1.100 +5.000 105.2%
20 28 ジェーキ ロータスクライマックス 1:41.730 +0.830 +5.830 106.1%
21 50 R.ブッシネッロ BRM 1:41.760 +0.030 +5.860 106.1%
22 52 G.バッシ BRM 1:45.400 +3.640 +9.500 109.9%
23 48 M.グレゴリー BRM 1:45.600 +0.200 +9.700 110.1%

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グリッド

1 J.クラーク
2 J.サーティース
3 J.スチュワート
4 G.ヒル
5 L.バンディーニ
6 R.バックナム
7 J.リント
8 M.スペンス
9 D.ガーニー
10 J.シフェール
11 B.マクラーレン
12 D.ハルム
13 R.アトウッド
14 J.ボニエ
15 N.バッカレッラ
16 F.ガードナー
17 R.ギンサー
18 I.アイルランド
19 G.バゲッティ
20 ジェーキ
21 R.ブッシネッロ
22 G.バッシ
23 M.グレゴリー

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決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 32 J.スチュワート BRM 2:04:52.800 76
2 30 G.ヒル BRM 2:04:56.100 +3.300 +3.300 76 コンストラクタポイントなし
3 12 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:05:09.300 +13.200 +16.500 76
4 4 L.バンディーニ フェラーリ 2:06:08.700 +59.400 +1:15.900 76
5 16 B.マクラーレン クーパークライマックス 75
6 40 R.アトウッド ロータスBRM 75
7 42 J.ボニエ ブラバムクライマックス 74
8 18 J.リント クーパークライマックス 74
9 38 I.アイルランド ロータスBRM 74
10 24 J.クラーク ロータスクライマックス 63
11 26 M.スペンス ロータスクライマックス 62
12 6 N.バッカレッラ フェラーリ 58
13 50 R.ブッシネッロ BRM 58
14 20 R.ギンサー ホンダ 56
リタイア 14 D.ハルム ブラバムクライマックス 46 サスペンション
リタイア 46 F.ガードナー ブラバムBRM 45 エンジン
リタイア 44 J.シフェール ブラバムBRM 43 ギアボックス
リタイア 28 ジェーキ ロータスクライマックス 37 クラウンホイール
リタイア 8 J.サーティース フェラーリ 34 クラッチ
リタイア 22 R.バックナム ホンダ 27 エンジン
リタイア 48 M.グレゴリー BRM 22 ギアボックス
リタイア 10 G.バゲッティ ブラバムクライマックス 12 コンロッド
リタイア 52 G.バッシ BRM 8 エンジン

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ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
24 J.クラーク ロータスクライマックス 1:36.400 46

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ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-2 2 J.クラーク
3 1 G.ヒル
4 1 J.クラーク
5 1 G.ヒル
6 1 J.スチュワート
7 1 J.クラーク
8-9 2 J.スチュワート
10 1 J.クラーク
11-17 7 J.スチュワート
18 1 J.クラーク
19-20 2 J.スチュワート
21 1 J.クラーク
22-24 3 J.スチュワート
25-26 2 G.ヒル
27 1 J.クラーク
28 1 G.ヒル
29-32 4 J.スチュワート
33-36 4 J.クラーク
37 1 J.スチュワート
38 1 J.クラーク
39 1 J.スチュワート
40-41 2 G.ヒル
42 1 J.スチュワート
43 1 G.ヒル
44 1 J.クラーク
45 1 G.ヒル
46 1 J.クラーク
47-49 3 J.スチュワート
50 1 G.ヒル
51 1 J.クラーク
52 1 J.スチュワート
53-54 2 J.クラーク
55-56 2 G.ヒル
57 1 J.クラーク
58-63 6 J.スチュワート
64 1 G.ヒル
65-69 5 J.スチュワート
70-71 2 G.ヒル
72 1 J.スチュワート
73-74 2 G.ヒル
75-76 2 J.スチュワート

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