F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第8戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1965-09-12(日) | モンツァ | 76周 | 437.000km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 4 | L.バンディーニ | 29 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
| 6 | N.バッカレッラ | 32 | 2* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
| 8 | J.サーティース | 31 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
| 10 | G.バゲッティ | 30 | 5 | ITA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 12 | D.ガーニー | 34 | 7 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
| 14 | D.ハルム | 29 | 1 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
| 16 | B.マクラーレン | 28 | 7 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
| 18 | J.リント | 23 | 1* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
| 20 | R.ギンサー | 35 | 6 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
| 22 | R.バックナム | 29 | 2 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
| 24 | J.クラーク | 29 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
| 26 | M.スペンス | 28 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
| 28 | ジェーキ | 27 | 2 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 30 | G.ヒル | 36 | 8 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 32 | J.スチュワート | 26 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 38 | I.アイルランド | 35 | 7 | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
| 40 | R.アトウッド | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
| 42 | J.ボニエ | 35 | 9* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 44 | J.シフェール | 29 | 4 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
| 46 | F.ガードナー | 34 | 1* | AUS | - | John Willment Automobiles | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
| 48 | M.グレゴリー | 33 | 8 | USA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 50 | R.ブッシネッロ | 37 | 1* | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 52 | G.バッシ | 31 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 24 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:35.900 | 100.0% | |||
| 2 | 8 | J.サーティース | フェラーリ | 1:36.100 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
| 3 | 32 | J.スチュワート | BRM | 1:36.600 | +0.500 | +0.700 | 100.7% | |
| 4 | 30 | G.ヒル | BRM | 1:37.100 | +0.500 | +1.200 | 101.3% | |
| 5 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:37.200 | +0.100 | +1.300 | 101.4% | |
| 6 | 22 | R.バックナム | ホンダ | 1:37.300 | +0.100 | +1.400 | 101.5% | |
| 7 | 18 | J.リント | クーパー・クライマックス | 1:37.700 | +0.400 | +1.800 | 101.9% | |
| 8 | 26 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 1:37.800 | +0.100 | +1.900 | 102.0% | |
| 9 | 12 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:38.110 | +0.310 | +2.210 | 102.3% | |
| 10 | 44 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:38.120 | +0.010 | +2.220 | 102.3% | |
| 11 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:38.260 | +0.140 | +2.360 | 102.5% | |
| 12 | 14 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 1:38.300 | +0.040 | +2.400 | 102.5% | |
| 13 | 40 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 1:38.850 | +0.550 | +2.950 | 103.1% | |
| 14 | 42 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 1:38.900 | +0.050 | +3.000 | 103.1% | |
| 15 | 6 | N.バッカレッラ | フェラーリ | 1:38.910 | +0.010 | +3.010 | 103.1% | |
| 16 | 46 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 1:38.980 | +0.070 | +3.080 | 103.2% | |
| 17 | 20 | R.ギンサー | ホンダ | 1:39.600 | +0.620 | +3.700 | 103.9% | |
| 18 | 38 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 1:39.800 | +0.200 | +3.900 | 104.1% | |
| 19 | 10 | G.バゲッティ | ブラバム・クライマックス | 1:40.900 | +1.100 | +5.000 | 105.2% | |
| 20 | 28 | ジェーキ | ロータス・クライマックス | 1:41.730 | +0.830 | +5.830 | 106.1% | |
| 21 | 50 | R.ブッシネッロ | BRM | 1:41.760 | +0.030 | +5.860 | 106.1% | |
| 22 | 52 | G.バッシ | BRM | 1:45.400 | +3.640 | +9.500 | 109.9% | |
| 23 | 48 | M.グレゴリー | BRM | 1:45.600 | +0.200 | +9.700 | 110.1% |
| 1 J.クラーク |
2 J.サーティース |
3 J.スチュワート |
||
| 4 G.ヒル |
5 L.バンディーニ |
|||
| 6 R.バックナム |
7 J.リント |
8 M.スペンス |
||
| 9 D.ガーニー |
10 J.シフェール |
|||
| 11 B.マクラーレン |
12 D.ハルム |
13 R.アトウッド |
||
| 14 J.ボニエ |
15 N.バッカレッラ |
|||
| 16 F.ガードナー |
17 R.ギンサー |
18 I.アイルランド |
||
| 19 G.バゲッティ |
20 ジェーキ |
|||
| 21 R.ブッシネッロ |
22 G.バッシ |
23 M.グレゴリー |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 32 | J.スチュワート | BRM | 2:04:52.800 | 76 | |||
| 2 | 30 | G.ヒル | BRM | 2:04:56.100 | +3.300 | +3.300 | 76 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 12 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 2:05:09.300 | +13.200 | +16.500 | 76 | |
| 4 | 4 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:06:08.700 | +59.400 | +1:15.900 | 76 | |
| 5 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 75 | ||||
| 6 | 40 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 75 | ||||
| 7 | 42 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 74 | ||||
| 8 | 18 | J.リント | クーパー・クライマックス | 74 | ||||
| 9 | 38 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 74 | ||||
| 10 | 24 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 63 | ||||
| 11 | 26 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 62 | ||||
| 12 | 6 | N.バッカレッラ | フェラーリ | 58 | ||||
| 13 | 50 | R.ブッシネッロ | BRM | 58 | ||||
| 14 | 20 | R.ギンサー | ホンダ | 56 | ||||
| リタイア | 14 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 46 | サスペンション | |||
| リタイア | 46 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 45 | エンジン | |||
| リタイア | 44 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 43 | ギアボックス | |||
| リタイア | 28 | ジェーキ | ロータス・クライマックス | 37 | クラウンホイール | |||
| リタイア | 8 | J.サーティース | フェラーリ | 34 | クラッチ | |||
| リタイア | 22 | R.バックナム | ホンダ | 27 | エンジン | |||
| リタイア | 48 | M.グレゴリー | BRM | 22 | ギアボックス | |||
| リタイア | 10 | G.バゲッティ | ブラバム・クライマックス | 12 | コンロッド | |||
| リタイア | 52 | G.バッシ | BRM | 8 | エンジン |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 24 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:36.400 | 46 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-2 | 2 | J.クラーク | ||
| 3 | 1 | G.ヒル | ||
| 4 | 1 | J.クラーク | ||
| 5 | 1 | G.ヒル | ||
| 6 | 1 | J.スチュワート | ||
| 7 | 1 | J.クラーク | ||
| 8-9 | 2 | J.スチュワート | ||
| 10 | 1 | J.クラーク | ||
| 11-17 | 7 | J.スチュワート | ||
| 18 | 1 | J.クラーク | ||
| 19-20 | 2 | J.スチュワート | ||
| 21 | 1 | J.クラーク | ||
| 22-24 | 3 | J.スチュワート | ||
| 25-26 | 2 | G.ヒル | ||
| 27 | 1 | J.クラーク | ||
| 28 | 1 | G.ヒル | ||
| 29-32 | 4 | J.スチュワート | ||
| 33-36 | 4 | J.クラーク | ||
| 37 | 1 | J.スチュワート | ||
| 38 | 1 | J.クラーク | ||
| 39 | 1 | J.スチュワート | ||
| 40-41 | 2 | G.ヒル | ||
| 42 | 1 | J.スチュワート | ||
| 43 | 1 | G.ヒル | ||
| 44 | 1 | J.クラーク | ||
| 45 | 1 | G.ヒル | ||
| 46 | 1 | J.クラーク | ||
| 47-49 | 3 | J.スチュワート | ||
| 50 | 1 | G.ヒル | ||
| 51 | 1 | J.クラーク | ||
| 52 | 1 | J.スチュワート | ||
| 53-54 | 2 | J.クラーク | ||
| 55-56 | 2 | G.ヒル | ||
| 57 | 1 | J.クラーク | ||
| 58-63 | 6 | J.スチュワート | ||
| 64 | 1 | G.ヒル | ||
| 65-69 | 5 | J.スチュワート | ||
| 70-71 | 2 | G.ヒル | ||
| 72 | 1 | J.スチュワート | ||
| 73-74 | 2 | G.ヒル | ||
| 75-76 | 2 | J.スチュワート | ||