F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-09-12(日) | モンツァ | 52周 | 301.600km | 晴れ | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 37 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 32 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | R.シュトメレン | 33 | 7 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN8 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 30 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 28 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
25 | G.エドワーズ | 33 | 2 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
35 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
37 | S.ペゼンティ=ロッシ | 34 | 1 | ITA | - | Scuderia Gulf Rondini | ティレル 007 | フォード V8 | ||
38 | H.ペスカローロ | 33 | 7 | FRA | - | Team Norev Racing With BS Fabrications | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
39 | O.ストゥッパッシャー | 29 | 1 | AUT | - | OASC Racing Team | ティレル 007 | フォード V8 | ||
40 | L.パーキンス | 26 | 1* | AUS | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:41.350 | 100.0% | |||
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:41.380 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:41.530 | +0.150 | +0.180 | 100.2% | |
4 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:42.060 | +0.530 | +0.710 | 100.7% | |
5 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:42.090 | +0.030 | +0.740 | 100.7% | |
6 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:42.180 | +0.090 | +0.830 | 100.8% | |
7 | 35 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:42.380 | +0.200 | +1.030 | 101.0% | |
8 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:42.640 | +0.260 | +1.290 | 101.3% | |
9 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:42.960 | +0.320 | +1.610 | 101.6% | |
10 | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 1:43.290 | +0.330 | +1.940 | 101.9% | |
11 | 7 | R.シュトメレン | ブラバム・アルファロメオ | 1:43.290 | +0.000 | +1.940 | 101.9% | |
12 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:43.300 | +0.010 | +1.950 | 101.9% | |
13 | 40 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 1:43.320 | +0.020 | +1.970 | 101.9% | |
14 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:43.340 | +0.020 | +1.990 | 102.0% | |
15 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:43.630 | +0.290 | +2.280 | 102.2% | |
16 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:44.940 | +1.310 | +3.590 | 103.5% | |
17 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:44.050 | --- | --- | --- | |
18 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:44.410 | +0.360 | --- | --- | |
19 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:44.560 | +0.150 | --- | --- | |
20 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:44.570 | +0.010 | --- | --- | |
21 | 37 | S.ペゼンティ=ロッシ | ティレル・フォード | 1:44.620 | +0.050 | --- | --- | |
22 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 1:45.120 | +0.500 | --- | --- | |
23 | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 1:45.790 | +0.670 | --- | --- | |
24 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 1:46.480 | +0.690 | --- | --- | |
25 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:47.310 | +0.830 | --- | --- | |
26 | 39 | O.ストゥッパッシャー | ティレル・フォード | 1:55.220 | +7.910 | --- | --- | |
27 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 2:08.760 | +13.540 | --- | --- | |
28 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 2:11.060 | +2.300 | --- | --- | |
29 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 2:13.950 | +2.890 | --- | --- |
1 J.ラフィー |
2 J.シェクター |
||
3 C.パーチェ |
4 P.ドゥパイエ |
||
5 N.ラウダ |
6 H.J.シュトゥック |
||
7 C.ロイテマン |
8 R.ピーターソン |
||
9 C.レガッツォーニ |
10 J.イクス |
||
11 R.シュトメレン |
12 G.ニルソン |
||
13 L.パーキンス |
14 M.アンドレッティ |
||
15 T.プライス |
16 V.ブランビラ |
||
17 J.P.ジャリエ |
18 A.ジョーンズ |
||
19 H.アーテル |
20 E.フィッティパルディ |
||
21 S.ペゼンティ=ロッシ |
22 H.ペスカローロ |
||
23 B.ランガー |
24 J.ハント |
||
25 J.マス |
26 J.ワトソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:30:35.600 | 52 | |||
2 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:30:37.900 | +2.300 | +2.300 | 52 | |
3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:30:38.600 | +0.700 | +3.000 | 52 | |
4 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:30:55.000 | +16.400 | +19.400 | 52 | コンストラクタポイントなし |
5 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:30:55.100 | +0.100 | +19.500 | 52 | |
6 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:31:11.300 | +16.200 | +35.700 | 52 | コンストラクタポイントなし |
7 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:31:19.500 | +8.200 | +43.900 | 52 | |
8 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:31:28.500 | +9.000 | +52.900 | 52 | |
9 | 35 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:31:33.100 | +4.600 | +57.500 | 52 | |
10 | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 1:31:48.000 | +14.900 | +1:12.400 | 52 | |
11 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:32:17.800 | +29.800 | +1:42.200 | 52 | |
12 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 51 | ||||
13 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 51 | ||||
14 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 50 | ||||
15 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 50 | ||||
16 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 49 | ||||
17 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 49 | ||||
18 | 37 | S.ペゼンティ=ロッシ | ティレル・フォード | 49 | ||||
19 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 47 | ||||
リタイア | 7 | R.シュトメレン | ブラバム・アルファロメオ | 41 | 燃料系 | |||
リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 23 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 23 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 11 | スピン | |||
リタイア | 40 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 8 | コンロッド | |||
リタイア | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 4 | ピストン | |||
リタイア | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 2 | イグニッション | |||
走行せず | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | |||||
走行せず | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | |||||
走行せず | 39 | O.ストゥッパッシャー | ティレル・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:41.300 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | J.シェクター | |
11-52 | 42 | R.ピーターソン |