F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第7戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1955-09-11(日) | モンツァ | 50周 | 500.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | G.ファリーナ | 48 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
4 | E.カステロッティ | 24 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
6 | M.ホーソーン | 26 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
8 | M.トランティニャン | 37 | 5* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
10 | L.ヴィッロレージ | 46 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
12 | U.マリオーリ | 27 | 2* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
14 | P.タルッフィ | 48 | 4* | ITA | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
16 | S.モス | 25 | 4* | GBR | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
18 | J.M.ファンジオ | 44 | 5 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 str. | メルセデス 8 | ||
20 | K.クリング | 44 | 2 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
22 | N.ダ・シルバ・ラモス | 29 | 1 | BRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
24 | J.ルーカス | 38 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
26 | J.ポレー | 33 | 1* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
28 | R.ミエレス | 30 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | L.ムッソ | 31 | 2* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | P.コリンズ | 23 | 4 | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | C.メンディテグイ | 40 | 1* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | J.ベーラ | 34 | 4 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F str. | マセラティ 6 | ||
38 | H.グールド | 33 | 1* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | J.フィッチ | 38 | 2 | USA | - | Stirling Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
42 | H.シェル | 34 | 5* | USA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(55) | ヴァンウォール 4 | ||
44 | K.ウォートン | 39 | 4 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(55) | ヴァンウォール 4 | ||
46 | L.ピオッティ | 41 | ITA | - | Scuderia Volphini | アルザーニ Arzani-Volpini | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:46.500 | 100.0% | |||
2 | 16 | S.モス | メルセデス | 2:46.800 | +0.300 | +0.300 | 100.2% | |
3 | 20 | K.クリング | メルセデス | 2:48.300 | +1.500 | +1.800 | 101.1% | |
4 | 4 | E.カステロッティ | フェラーリ | 2:49.600 | +1.300 | +3.100 | 101.9% | |
5 | 2 | G.ファリーナ | ランチア | 2:49.900 | +0.300 | +3.400 | 102.0% | |
6 | 36 | J.ベーラ | マセラティ | 2:50.100 | +0.200 | +3.600 | 102.2% | |
7 | 28 | R.ミエレス | マセラティ | 2:51.100 | +1.000 | +4.600 | 102.8% | |
8 | 10 | L.ヴィッロレージ | ランチア | 2:51.600 | +0.500 | +5.100 | 103.1% | |
9 | 14 | P.タルッフィ | メルセデス | 2:51.800 | +0.200 | +5.300 | 103.2% | |
10 | 30 | L.ムッソ | マセラティ | 2:52.200 | +0.400 | +5.700 | 103.4% | |
11 | 32 | P.コリンズ | マセラティ | 2:55.300 | +3.100 | +8.800 | 105.3% | |
12 | 12 | U.マリオーリ | フェラーリ | 2:55.400 | +0.100 | +8.900 | 105.3% | |
13 | 42 | H.シェル | ヴァンウォール | 2:55.500 | +0.100 | +9.000 | 105.4% | |
14 | 6 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:56.200 | +0.700 | +9.700 | 105.8% | |
15 | 8 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:56.600 | +0.400 | +10.100 | 106.1% | |
16 | 34 | C.メンディテグイ | マセラティ | 2:58.400 | +1.800 | +11.900 | 107.1% | |
17 | 44 | K.ウォートン | ヴァンウォール | 2:59.500 | +1.100 | +13.000 | 107.8% | |
18 | 22 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 2:59.800 | +0.300 | +13.300 | 108.0% | |
19 | 26 | J.ポレー | ゴルディーニ | 2:59.900 | +0.100 | +13.400 | 108.0% | |
20 | 40 | J.フィッチ | マセラティ | 3:03.100 | +3.200 | +16.600 | 110.0% | |
21 | 38 | H.グールド | マセラティ | 3:05.200 | +2.100 | +18.700 | 111.2% | |
22 | 24 | J.ルーカス | ゴルディーニ | 3:15.900 | +10.700 | +29.400 | 117.7% | |
走行せず | 46 | L.ピオッティ | アルザーニ・マセラティ |
3 K.クリング |
2 S.モス |
1 J.M.ファンジオ |
||
4 E.カステロッティ |
||||
7 R.ミエレス |
6 J.ベーラ |
|||
10 L.ムッソ |
9 P.タルッフィ |
|||
13 H.シェル |
12 U.マリオーリ |
11 P.コリンズ |
||
15 M.トランティニャン |
14 M.ホーソーン |
|||
18 N.ダ・シルバ・ラモス |
17 K.ウォートン |
16 C.メンディテグイ |
||
20 J.フィッチ |
19 J.ポレー |
|||
22 J.ルーカス |
21 H.グールド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:25:04.400 | 50 | |||
2 | 14 | P.タルッフィ | メルセデス | 2:25:05.100 | +0.700 | +0.700 | 50 | |
3 | 4 | E.カステロッティ | フェラーリ | 2:25:50.600 | +45.500 | +46.200 | 50 | |
4 | 36 | J.ベーラ | マセラティ | 2:29:01.000 | +3:10.400 | +3:56.600 | 50 | |
5 | 34 | C.メンディテグイ | マセラティ | 49 | ||||
6 | 12 | U.マリオーリ | フェラーリ | 49 | ||||
7 | 28 | R.ミエレス | マセラティ | 48 | ||||
8 | 8 | M.トランティニャン | フェラーリ | 47 | ||||
9 | 40 | J.フィッチ | マセラティ | 46 | ||||
リタイア | 6 | M.ホーソーン | フェラーリ | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | K.クリング | メルセデス | 32 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | L.ムッソ | マセラティ | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 38 | H.グールド | マセラティ | 31 | オイルパン | |||
リタイア | 16 | S.モス | メルセデス | 27 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ポレー | ゴルディーニ | 26 | エンジン | |||
リタイア | 22 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 23 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 32 | P.コリンズ | マセラティ | 22 | リアサスペンション | |||
リタイア | 42 | H.シェル | ヴァンウォール | 7 | ドデオンチューブ | |||
リタイア | 24 | J.ルーカス | ゴルディーニ | 7 | エンジン | |||
リタイア | 44 | K.ウォートン | ヴァンウォール | 0 | 燃料インジェクション | |||
走行せず | 2 | G.ファリーナ | ランチア | |||||
走行せず | 10 | L.ヴィッロレージ | ランチア |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | S.モス | メルセデス | 2:46.900 | 21 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-7 | 7 | J.M.ファンジオ | |
8 | 1 | S.モス | |
9-50 | 42 | J.M.ファンジオ |