1963年第7戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第7戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第6戦ドイツグランプリ

1963年第8戦アメリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-09-08(日) モンツァ 86周 494.500km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 L.バンディーニ 27 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
6 M.スペンス 26 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
8 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 R.ギンサー 33 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
12 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P61 BRM V8
14 G.バゲッティ 28 3 ITA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8
16 P.ヒル 36 6 USA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8
18 B.マクラーレン 26 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
20 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
22 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT3 クライマックス V8
24 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
28 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
30 J.ホール 28 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
32 I.アイルランド 33 5 GBR BRP British Racing Partnership BRP 1 BRM V8
34 T.セッテンバー 1* USA シロッコ Scirocco Powell シロッコ SP BRM V8
38 C.エイモン 20 1 NZL ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
40 M.ヘイルウッド 23 1 GBR ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
42 M.グレゴリー 31 7 USA - Tim Parnell ロータス 24 BRM V8
44 R.リッピ 36 1* ITA - Scuderia Settecolli デ・トマソ F1 フェラーリ V6
46 A.ピレット 44 4* BEL - Scuderia Settecolli ロータス 18/21 クライマックス 4
48 B.アンダーソン 32 1 GBR - DW Racing Enterprises ローラ 4 クライマックス V8
50 I.レイビー 41 1 GBR - Ian Raby Racing Team ギルビー (62) BRM V8
54 J.シフェール 27 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
58 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
62 T.ブランビラ 29 1 ITA - Scuderia Centro Sud クーパー T53 マセラティ 4
64 M.デ・カブラル 29 1* PRT - Scuderia Centro Sud クーパー T60 クライマックス V8
66 M.トランティニャン 45 13* FRA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 J.サーティース フェラーリ 1:37.300 100.0%
2 12 G.ヒル BRM 1:38.500 +1.200 +1.200 101.2%
3 8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:39.000 +0.500 +1.700 101.7%
4 10 R.ギンサー BRM 1:39.190 +0.190 +1.890 101.9%
5 24 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:39.250 +0.060 +1.950 102.0%
6 2 L.バンディーニ フェラーリ 1:40.100 +0.850 +2.800 102.9%
7 22 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:40.400 +0.300 +3.100 103.2%
8 18 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:40.500 +0.100 +3.200 103.3%
9 6 M.スペンス ロータスクライマックス 1:40.900 +0.400 +3.600 103.7%
10 32 I.アイルランド BRPBRM 1:41.600 +0.700 +4.300 104.4%
11 58 J.ボニエ クーパークライマックス 1:41.900 +0.300 +4.600 104.7%
12 42 M.グレゴリー ロータスBRM 1:42.100 +0.200 +4.800 104.9%
13 20 T.マッグス クーパークライマックス 1:42.200 +0.100 +4.900 105.0%
14 16 P.ヒル ATS 1:42.700 +0.500 +5.400 105.5%
15 38 C.エイモン ローラクライマックス
15 54 J.シフェール ロータスBRM 1:43.300 --- --- ---
16 30 J.ホール ロータスBRM 1:43.800 +0.500 --- ---
17 40 M.ヘイルウッド ローラクライマックス 1:43.900 +0.100 --- ---
18 48 B.アンダーソン ローラクライマックス 1:44.200 +0.300 --- ---
19 66 M.トランティニャン BRM 1:44.400 +0.200 --- ---
20 14 G.バゲッティ ATS 1:46.800 +2.400 --- ---
不通過 64 M.デ・カブラル クーパークライマックス
不通過 50 I.レイビー ギルビーBRM
不通過 34 T.セッテンバー シロッコBRM
不通過 28 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ
不通過 62 T.ブランビラ クーパーマセラティ
不通過 46 A.ピレット ロータスクライマックス
不通過 44 R.リッピ デ・トマソフェラーリ

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.サーティース
2.G.ヒル
3.J.クラーク
4.R.ギンサー
5.D.ガーニー
6.L.バンディーニ
7.J.ブラバム
8.B.マクラーレン
9.M.スペンス
10.I.アイルランド
11.J.ボニエ
12.M.グレゴリー
13.T.マッグス
14.P.ヒル
15.J.シフェール
16.J.ホール
17.M.ヘイルウッド
18.B.アンダーソン
19.M.トランティニャン
20.G.バゲッティ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 8 J.クラーク ロータスクライマックス 2:24:19.600 86
2 10 R.ギンサー BRM 2:25:54.600 +1:35.000 +1:35.000 86
3 18 B.マクラーレン クーパークライマックス 85
4 32 I.アイルランド BRPBRM 84
5 22 J.ブラバム ブラバムクライマックス 84
6 20 T.マッグス クーパークライマックス 84 コンストラクタポイントなし
7 58 J.ボニエ クーパークライマックス 84
8 30 J.ホール ロータスBRM 84
9 66 M.トランティニャン BRM 83
10 40 M.ヘイルウッド ローラクライマックス 82
11 16 P.ヒル ATS 79
12 48 B.アンダーソン ローラクライマックス 79
13 6 M.スペンス ロータスクライマックス 73
14 24 D.ガーニー ブラバムクライマックス 64
15 14 G.バゲッティ ATS 63
16 12 G.ヒル BRM 59
リタイア 54 J.シフェール ロータスBRM 40 油圧系
リタイア 2 L.バンディーニ フェラーリ 37 ギアボックス
リタイア 42 M.グレゴリー ロータスBRM 26 エンジン
リタイア 4 J.サーティース フェラーリ 16 エンジン
走行せず 38 C.エイモン ローラクライマックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:38.900 60

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 G.ヒル
4-16 13 J.サーティース
17-23 7 J.クラーク
24-26 3 G.ヒル
27 1 D.ガーニー
28 1 J.クラーク
29-30 2 G.ヒル
31 1 D.ガーニー
32 1 G.ヒル
33 1 D.ガーニー
34-35 2 G.ヒル
36 1 J.クラーク
37 1 G.ヒル
38 1 D.ガーニー
39-41 3 G.ヒル
42-45 4 J.クラーク
46-47 2 D.ガーニー
48-51 4 J.クラーク
52 1 D.ガーニー
53-54 2 J.クラーク
55 1 D.ガーニー
56-86 31 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第6戦ドイツグランプリ

1963年第8戦アメリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2020 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]