F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第7戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1963-09-08(日) | モンツァ | 86周 | 494.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.バンディーニ | 27 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
4 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
6 | M.スペンス | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
8 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
10 | R.ギンサー | 33 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
12 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P61 | BRM V8 | ||
14 | G.バゲッティ | 28 | 3 | ITA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
16 | P.ヒル | 36 | 6 | USA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
18 | B.マクラーレン | 26 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
20 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
22 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT3 | クライマックス V8 | ||
24 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
28 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
30 | J.ホール | 28 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
32 | I.アイルランド | 33 | 5 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
34 | T.セッテンバー | 1* | USA | シロッコ | Scirocco Powell | シロッコ SP | BRM V8 | |||
38 | C.エイモン | 20 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
40 | M.ヘイルウッド | 23 | 1 | GBR | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
42 | M.グレゴリー | 31 | 7 | USA | - | Tim Parnell | ロータス 24 | BRM V8 | ||
44 | R.リッピ | 36 | 1* | ITA | - | Scuderia Settecolli | デ・トマソ F1 | フェラーリ V6 | ||
46 | A.ピレット | 44 | 4* | BEL | - | Scuderia Settecolli | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
48 | B.アンダーソン | 32 | 1 | GBR | - | DW Racing Enterprises | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
50 | I.レイビー | 41 | 1 | GBR | - | Ian Raby Racing Team | ギルビー (62) | BRM V8 | ||
54 | J.シフェール | 27 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
58 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
62 | T.ブランビラ | 29 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T53 | マセラティ 4 | ||
64 | M.デ・カブラル | 29 | 1* | PRT | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
66 | M.トランティニャン | 45 | 13* | FRA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.サーティース | フェラーリ | 1:37.300 | 100.0% | |||
2 | 12 | G.ヒル | BRM | 1:38.500 | +1.200 | +1.200 | 101.2% | |
3 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:39.000 | +0.500 | +1.700 | 101.7% | |
4 | 10 | R.ギンサー | BRM | 1:39.190 | +0.190 | +1.890 | 101.9% | |
5 | 24 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:39.250 | +0.060 | +1.950 | 102.0% | |
6 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:40.100 | +0.850 | +2.800 | 102.9% | |
7 | 22 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:40.400 | +0.300 | +3.100 | 103.2% | |
8 | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:40.500 | +0.100 | +3.200 | 103.3% | |
9 | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 1:40.900 | +0.400 | +3.600 | 103.7% | |
10 | 32 | I.アイルランド | BRP・BRM | 1:41.600 | +0.700 | +4.300 | 104.4% | |
11 | 58 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 1:41.900 | +0.300 | +4.600 | 104.7% | |
12 | 42 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 1:42.100 | +0.200 | +4.800 | 104.9% | |
13 | 20 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:42.200 | +0.100 | +4.900 | 105.0% | |
14 | 16 | P.ヒル | ATS | 1:42.700 | +0.500 | +5.400 | 105.5% | |
15 | 38 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | |||||
15 | 54 | J.シフェール | ロータス・BRM | 1:43.300 | --- | --- | --- | |
16 | 30 | J.ホール | ロータス・BRM | 1:43.800 | +0.500 | --- | --- | |
17 | 40 | M.ヘイルウッド | ローラ・クライマックス | 1:43.900 | +0.100 | --- | --- | |
18 | 48 | B.アンダーソン | ローラ・クライマックス | 1:44.200 | +0.300 | --- | --- | |
19 | 66 | M.トランティニャン | BRM | 1:44.400 | +0.200 | --- | --- | |
20 | 14 | G.バゲッティ | ATS | 1:46.800 | +2.400 | --- | --- | |
不通過 | 64 | M.デ・カブラル | クーパー・クライマックス | |||||
不通過 | 50 | I.レイビー | ギルビー・BRM | |||||
不通過 | 34 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | |||||
不通過 | 28 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | |||||
不通過 | 62 | T.ブランビラ | クーパー・マセラティ | |||||
不通過 | 46 | A.ピレット | ロータス・クライマックス | |||||
不通過 | 44 | R.リッピ | デ・トマソ・フェラーリ |
1 J.サーティース |
2 G.ヒル |
||
3 J.クラーク |
4 R.ギンサー |
||
5 D.ガーニー |
6 L.バンディーニ |
||
7 J.ブラバム |
8 B.マクラーレン |
||
9 M.スペンス |
10 I.アイルランド |
||
11 J.ボニエ |
12 M.グレゴリー |
||
13 T.マッグス |
14 P.ヒル |
||
15 J.シフェール |
16 J.ホール |
||
17 M.ヘイルウッド |
18 B.アンダーソン |
||
19 M.トランティニャン |
20 G.バゲッティ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:24:19.600 | 86 | |||
2 | 10 | R.ギンサー | BRM | 2:25:54.600 | +1:35.000 | +1:35.000 | 86 | |
3 | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 85 | ||||
4 | 32 | I.アイルランド | BRP・BRM | 84 | ||||
5 | 22 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 84 | ||||
6 | 20 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 84 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 58 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 84 | ||||
8 | 30 | J.ホール | ロータス・BRM | 84 | ||||
9 | 66 | M.トランティニャン | BRM | 83 | ||||
10 | 40 | M.ヘイルウッド | ローラ・クライマックス | 82 | ||||
11 | 16 | P.ヒル | ATS | 79 | ||||
12 | 48 | B.アンダーソン | ローラ・クライマックス | 79 | ||||
13 | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 73 | ||||
14 | 24 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 64 | ||||
15 | 14 | G.バゲッティ | ATS | 63 | ||||
16 | 12 | G.ヒル | BRM | 59 | ||||
リタイア | 54 | J.シフェール | ロータス・BRM | 40 | 油圧系 | |||
リタイア | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 37 | ギアボックス | |||
リタイア | 42 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 26 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.サーティース | フェラーリ | 16 | エンジン | |||
走行せず | 38 | C.エイモン | ローラ・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:38.900 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | G.ヒル | |||
4-16 | 13 | J.サーティース | |||
17-23 | 7 | J.クラーク | |||
24-26 | 3 | G.ヒル | |||
27 | 1 | D.ガーニー | |||
28 | 1 | J.クラーク | |||
29-30 | 2 | G.ヒル | |||
31 | 1 | D.ガーニー | |||
32 | 1 | G.ヒル | |||
33 | 1 | D.ガーニー | |||
34-35 | 2 | G.ヒル | |||
36 | 1 | J.クラーク | |||
37 | 1 | G.ヒル | |||
38 | 1 | D.ガーニー | |||
39-41 | 3 | G.ヒル | |||
42-45 | 4 | J.クラーク | |||
46-47 | 2 | D.ガーニー | |||
48-51 | 4 | J.クラーク | |||
52 | 1 | D.ガーニー | |||
53-54 | 2 | J.クラーク | |||
55 | 1 | D.ガーニー | |||
56-86 | 31 | J.クラーク |