F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第9戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-09-08(日) | モンツァ | 68周 | 391.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 31 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
3 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
4 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
5 | J.セルボ=ギャバン | 26 | 1* | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
6 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
7 | D.ベル | 26 | 1 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
8 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
9 | C.エイモン | 25 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
10 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
11 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
12 | S.モーザー | 27 | 1* | CHE | - | Charles Vogele Racing Team | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
14 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
15 | D.ホブス | 29 | 1* | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
16 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
18 | M.アンドレッティ | 28 | 1 | USA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
19 | J.オリバー | 26 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
20 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49B | フォード V8 | ||
21 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
23 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
25 | B.アンサー | 34 | 1 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
26 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P138 | BRM V12 | ||
27 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
28 | F.ガードナー | 37 | 2* | AUS | - | Bernard White Racing | BRM P261 | BRM V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 14 | J.サーティース | ホンダ | 1:26.070 | 100.0% | |||
2 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:26.110 | +0.040 | +0.040 | 100.0% | |
3 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 1:26.210 | +0.100 | +0.140 | 100.2% | |
4 | 8 | J.イクス | フェラーリ | 1:26.410 | +0.200 | +0.340 | 100.4% | |
5 | 16 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:26.570 | +0.160 | +0.500 | 100.6% | |
6 | 4 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:26.600 | +0.030 | +0.530 | 100.6% | |
7 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:26.610 | +0.010 | +0.540 | 100.6% | |
8 | 7 | D.ベル | フェラーリ | 1:26.900 | +0.290 | +0.830 | 101.0% | |
9 | 20 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:26.960 | +0.060 | +0.890 | 101.0% | |
10 | 11 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:27.300 | +0.340 | +1.230 | 101.4% | |
11 | 19 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:27.400 | +0.100 | +1.330 | 101.5% | |
12 | 21 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:27.610 | +0.210 | +1.540 | 101.8% | |
13 | 5 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:27.630 | +0.020 | +1.560 | 101.8% | |
14 | 15 | D.ホブス | ホンダ | 1:27.700 | +0.070 | +1.630 | 101.9% | |
15 | 26 | P.ロドリゲス | BRM | 1:28.200 | +0.500 | +2.130 | 102.5% | |
16 | 10 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:28.800 | +0.600 | +2.730 | 103.2% | |
17 | 27 | P.カレッジ | BRM | 1:29.100 | +0.300 | +3.030 | 103.5% | |
18 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:29.300 | +0.200 | +3.230 | 103.8% | |
19 | 3 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1:30.550 | +1.250 | +4.480 | 105.2% | |
20 | 23 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 1:31.300 | +0.750 | +5.230 | 106.1% | |
不許可 | 18 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:27.200 | --- | --- | --- | |
不許可 | 25 | B.アンサー | BRM | 1:30.560 | +3.360 | --- | --- | |
不通過 | 28 | F.ガードナー | BRM | 1:31.400 | +0.840 | --- | --- | |
不通過 | 12 | S.モーザー | ブラバム・レプコ | 1:33.700 | +2.300 | --- | --- |
1 J.サーティース |
2 B.マクラーレン |
3 C.エイモン |
||
4 J.イクス |
5 G.ヒル |
|||
6 J.スチュワート |
7 D.ハルム |
8 D.ベル |
||
9 J.シフェール |
10 J.リント |
|||
11 J.オリバー |
12 D.ガーニー |
13 J.セルボ=ギャバン |
||
14 D.ホブス |
15 P.ロドリゲス |
|||
16 J.ブラバム |
17 P.カレッジ |
18 J.P.ベルトワーズ |
||
19 J.ボニエ |
20 V.エルフォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:40:14.800 | 68 | |||
2 | 5 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:41:43.200 | +1:28.400 | +1:28.400 | 68 | |
3 | 8 | J.イクス | フェラーリ | 1:41:43.400 | +0.200 | +1:28.600 | 68 | |
4 | 27 | P.カレッジ | BRM | 67 | ||||
5 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 66 | ||||
6 | 3 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 64 | ||||
リタイア | 20 | J.シフェール | ロータス・フォード | 58 | リアサスペンション | |||
リタイア | 10 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 56 | 油圧系 | |||
リタイア | 15 | D.ホブス | ホンダ | 42 | バルブ | |||
リタイア | 4 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 42 | エンジン | |||
リタイア | 19 | J.オリバー | ロータス・フォード | 38 | トランスミッション | |||
リタイア | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 34 | オイル漏れ | |||
リタイア | 11 | J.リント | ブラバム・レプコ | 33 | バルブ | |||
リタイア | 26 | P.ロドリゲス | BRM | 22 | タイミングチェーン | |||
リタイア | 21 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 19 | オーバーヒート | |||
リタイア | 16 | G.ヒル | ロータス・フォード | 10 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 14 | J.サーティース | ホンダ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | D.ベル | フェラーリ | 4 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 23 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 2 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
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19 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:26.500 | 7 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
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1-6 | 6 | B.マクラーレン | ||||
7 | 1 | J.サーティース | ||||
8-12 | 5 | B.マクラーレン | ||||
13 | 1 | J.スチュワート | ||||
14 | 1 | B.マクラーレン | ||||
15-16 | 2 | J.シフェール | ||||
17-18 | 2 | J.スチュワート | ||||
19-26 | 8 | D.ハルム | ||||
27 | 1 | J.スチュワート | ||||
28-29 | 2 | D.ハルム | ||||
30 | 1 | J.スチュワート | ||||
31-32 | 2 | D.ハルム | ||||
33 | 1 | J.スチュワート | ||||
34-39 | 6 | D.ハルム | ||||
40 | 1 | J.スチュワート | ||||
41-68 | 28 | D.ハルム |