F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第9戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-09-05(日) | モンツァ | 55周 | 316.250km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
3 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
4 | C.レガッツォーニ | 32 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | - | World Wide Racing | ロータス 56B | プラット&ホィットニー tbn | ||
7 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
8 | R.シュトメレン | 28 | 2 | DEU | - | Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
9 | M.ヘイルウッド | 31 | 3* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
10 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
11 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
12 | C.エイモン | 28 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
14 | J.オリバー | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
16 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 | ||
18 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
19 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
20 | J.シフェール | 35 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
21 | H.マルコ | 28 | 1 | AUT | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
22 | N.ガッリ | 30 | 1* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
23 | A.デ・アダミッチ | 29 | 2* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
24 | M.ボイトラー | 31 | 1 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie | マーチ 711 | フォード V8 | ||
25 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
26 | J.P.ジャリエ | 25 | 1 | FRA | - | Shell Arnold Team | マーチ 701 | フォード V8 | ||
27 | S.モーザー | 30 | 4* | CHE | - | Jolly Club Switzerland | ベラシ (なし) | フォード V8 | ||
28 | J.ボニエ | 41 | 15* | SWE | - | Ecurie Bonnier | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
30 | J.スチュワート | 32 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | C.エイモン | マトラ | 1:22.400 | 100.0% | |||
2 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:22.820 | +0.420 | +0.420 | 100.5% | |
3 | 20 | J.シフェール | BRM | 1:23.030 | +0.210 | +0.630 | 100.8% | |
4 | 19 | H.ガンリー | BRM | 1:23.150 | +0.120 | +0.750 | 100.9% | |
5 | 2 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:23.410 | +0.260 | +1.010 | 101.2% | |
6 | 25 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:23.460 | +0.050 | +1.060 | 101.3% | |
7 | 30 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:23.490 | +0.030 | +1.090 | 101.3% | |
8 | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:23.690 | +0.200 | +1.290 | 101.6% | |
9 | 11 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:23.730 | +0.040 | +1.330 | 101.6% | |
10 | 16 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:23.770 | +0.040 | +1.370 | 101.7% | |
11 | 18 | P.ゲシン | BRM | 1:23.880 | +0.110 | +1.480 | 101.8% | |
12 | 21 | H.マルコ | BRM | 1:23.960 | +0.080 | +1.560 | 101.9% | |
13 | 14 | J.オリバー | マクラーレン・フォード | 1:24.090 | +0.130 | +1.690 | 102.1% | |
14 | 10 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:24.270 | +0.180 | +1.870 | 102.3% | |
15 | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:24.450 | +0.180 | +2.050 | 102.5% | |
16 | 24 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:25.010 | +0.560 | +2.610 | 103.2% | |
17 | 9 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:25.170 | +0.160 | +2.770 | 103.4% | |
18 | 5 | E.フィッティパルディ | ロータス・プラット&ホィットニー | 1:25.180 | +0.010 | +2.780 | 103.4% | |
19 | 22 | N.ガッリ | マーチ・フォード | 1:25.190 | +0.010 | +2.790 | 103.4% | |
20 | 23 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 1:25.780 | +0.590 | +3.380 | 104.1% | |
21 | 28 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 1:26.140 | +0.360 | +3.740 | 104.5% | |
22 | 27 | S.モーザー | ベラシ・フォード | 1:26.540 | +0.400 | +4.140 | 105.0% | |
23 | 8 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:27.920 | +1.380 | +5.520 | 106.7% | |
24 | 26 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 1:28.190 | +0.270 | +5.790 | 107.0% |
1 C.エイモン |
2 J.イクス |
||
3 J.シフェール |
4 H.ガンリー |
||
5 F.セベール |
6 R.ピーターソン |
||
7 J.スチュワート |
8 C.レガッツォーニ |
||
9 T.シェンケン |
10 H.ペスカローロ |
||
11 P.ゲシン |
12 H.マルコ |
||
13 J.オリバー |
14 G.ヒル |
||
15 J.サーティース |
16 M.ボイトラー |
||
17 M.ヘイルウッド |
18 E.フィッティパルディ |
||
19 N.ガッリ |
20 A.デ・アダミッチ |
||
21 J.ボニエ |
22 S.モーザー |
||
24 J.P.ジャリエ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | P.ゲシン | BRM | 1:18:12.600 | 55 | |||
2 | 25 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:18:12.610 | +0.010 | +0.010 | 55 | |
3 | 2 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:18:12.690 | +0.080 | +0.090 | 55 | |
4 | 9 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:18:12.780 | +0.090 | +0.180 | 55 | |
5 | 19 | H.ガンリー | BRM | 1:18:13.210 | +0.430 | +0.610 | 55 | コンストラクタポイントなし |
6 | 12 | C.エイモン | マトラ | 1:18:44.960 | +31.750 | +32.360 | 55 | |
7 | 14 | J.オリバー | マクラーレン・フォード | 1:19:37.430 | +52.470 | +1:24.830 | 55 | |
8 | 5 | E.フィッティパルディ | ロータス・プラット&ホィットニー | 54 | ||||
9 | 20 | J.シフェール | BRM | 53 | ||||
10 | 28 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 51 | ||||
リタイア | 10 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 47 | ギアボックス | |||
周回不足 | 26 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 47 | ||||
リタイア | 24 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 41 | エンジン | |||
リタイア | 16 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 40 | リアサスペンション | |||
リタイア | 23 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 33 | エンジン | |||
リタイア | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 17 | エンジン | |||
リタイア | 3 | J.イクス | フェラーリ | 15 | エンジン | |||
リタイア | 30 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 15 | コンロッド | |||
リタイア | 22 | N.ガッリ | マーチ・フォード | 11 | 電気系 | |||
リタイア | 27 | S.モーザー | ベラシ・フォード | 5 | サスペンション | |||
リタイア | 11 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 5 | リアサスペンション | |||
リタイア | 21 | H.マルコ | BRM | 3 | エンジン | |||
リタイア | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 3 | エンジン | |||
走行せず | 8 | R.シュトメレン | サーティース・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:23.800 | 9 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | C.レガッツォーニ | |||||||
4-7 | 4 | R.ピーターソン | |||||||
8 | 1 | J.スチュワート | |||||||
9 | 1 | C.レガッツォーニ | |||||||
10-14 | 5 | R.ピーターソン | |||||||
15-16 | 2 | F.セベール | |||||||
17-22 | 6 | R.ピーターソン | |||||||
23 | 1 | F.セベール | |||||||
24 | 1 | R.ピーターソン | |||||||
25 | 1 | M.ヘイルウッド | |||||||
26 | 1 | R.ピーターソン | |||||||
27 | 1 | M.ヘイルウッド | |||||||
28-30 | 3 | J.シフェール | |||||||
31-32 | 2 | F.セベール | |||||||
33 | 1 | R.ピーターソン | |||||||
34 | 1 | F.セベール | |||||||
35 | 1 | M.ヘイルウッド | |||||||
36 | 1 | F.セベール | |||||||
37-41 | 5 | C.エイモン | |||||||
42 | 1 | M.ヘイルウッド | |||||||
43-46 | 4 | C.エイモン | |||||||
47-50 | 4 | R.ピーターソン | |||||||
51 | 1 | M.ヘイルウッド | |||||||
52-53 | 2 | P.ゲシン | |||||||
54 | 1 | R.ピーターソン | |||||||
55 | 1 | P.ゲシン |